IPOの求人・転職情報の185ページ目

求人検索結果10870件 + 非公開求人

非公開求人の紹介を受ける

現在の検索条件

職種
資格
勤務地
希望年収
こだわり条件

[職種] [資格] [勤務地] [希望年収] [こだわり条件]

検索条件の変更
ポジション
経理<NASAに採用されたonly one技術を誇る> 土日休み/車通勤◎
仕事内容
自動車の足回り部品、伝導装置や水素ステーションに置く水素ガスタンク等を製造する当社にて経理をお任せします。

【詳細】
■日常業務(仕訳入力、伝票処理/現金出納管理、預金口座管理/月次部門別損益集計、部門別CF計算書作成等)
■決算関連業務(月次・年次、財務諸表作成等)
■税務関連業務(税務調査対応/償却資産申告・法定調書作成/顧問弁護士との連携業務等)
■予算・管理会計業務(売上~利益、実務集計、分析および予測作成、部門別予算の集計と実績差異分析、資金繰り予測の作成等)
■財務業務(資金繰り/資金調達/資産運用等)
■各種業務に関して、時には実際に工場に足を運び、現場を確認しながらご対応いただきます。

【将来的には・・】
業務内容は記載の通りですが、経験・能力に応じてゆくゆくは経営企画やマネジメントをお任せする予定です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
■事業会社での経理実務経験
■日商簿記検定3級をお持ちの方

【歓迎条件】
■製造業界で原価計算のご経験
■日商簿記検定2級をお持ちの方
想定年収
600万円 ~ 700万円
ポジション
経理担当
仕事内容
経理部長直下で財務経理に関わる業務全般をお任せします。
具体的には下記のような業務から、ご経験/ご志向に併せた業務アサインを想定しております。

■主な業務内容:
・月次、年次決算対応(売上・費用集計、仕訳計上)
・売掛金、買掛金管理
・請求書管理(インボイス・電子保存帳簿法対応含)
・コスト管理
・入出金管理、伝票処理、振込業務
・経理、会計における業務改善
・監査対応 
・5名ほどのチームマネジメント

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所または事業会社における経理の5年以上の経験

【歓迎】
・英語の読み書きができる方
・連結決算経験者
・上場企業経理経験者
・スタートアップ企業での就業経験
・簿記2級
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
経理財務本部 予算企画部 原価管理課(マネージャークラス)
仕事内容
『製造原価に関する予算および実績管理』
製造原価および原価管理のあるべき形を構築し、最適原価を実現します。生産本部全体の原価および予算管理を行い、製造現場が原価を意識して仕事ができる仕組みづくりをしております。自分の業務における改善活動が、どのように原価に影響を与えているかを、社員一人ひとりに見えるよう取り組んでいます。原価差異分析を実施し、改善ポイントの特定および改善策を検討実施するための情報を示します。年度予算作成および標準原価策定のための指針を作成し、3工場(山形工場・大阪工場・岡山工場)へ展開します。

【職務内容】
・生産本部全体の予算統括、標準原価マスタ設定と原価計算の統括、経費予算実績管理統括
・原価管理改善PJのPMとしてタスク推進と進捗管理
・国内3工場の原価管理統括-原価差異の分析、原価改善に向けた取り組み推進、コスト管理と改善アクション推進
・原価関連システムの運営統括


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・マネジメント経験3年以上
・原価管理業務経験3年以上
・日商簿記2級

【歓迎】
・経理業務経験、管理会計業務経験
・システム導入経験あるいは運用側の経験や知識
・製造業での業務経験
想定年収
807万円 ~ 1,021万円
ポジション
クライアントパートナー(経理業務特化/BPO業務改善)【フルリモート可】
仕事内容
端的に申し上げますと、お客様業務の工数の把握、最適な人材配置、納品と人員管理です。
まずは別担当の営業がお客様の顕在的なニーズに加え、潜在的な課題を聞き出していただきます。その課題解決をゴールとして、ゴールまでの道筋を、一緒に伴走する役割となります。
より深く顧客の業務に入り込み、成果創出に向けたご提案や実際の実装(=人員のアサイン)までを考えて実行していきます。経理案件がメインとなります。

例)経理事務
社員Aさんの残業を緩和したい。月に20営業×8hの工数が必要と聞いたが、実際には月末月初5日間が多忙となっていると営業のヒアリングで判明。
ご予算も鑑みて、まずは繁忙期+週1日の稼働を代替することを営業が提案し受注したので、CPとして人員のアサインから業務管理を実施。

◆具体的な職務内容
To:クライアント
 コミュニケーション(チャットツール)
 業務MTG(オンラインMTG)
 依頼業務の整理、再設計
 導入サポート
 アサイン人材と納品物の品質管理

To:社内業務
 依頼業務のマニュアル化
 マネジメント
  └お仕事を依頼するスタッフのアサイン、フォロー、評価(フィードバック)
  └担当する案件の進捗管理、品質管理、契約、請求管理

※新規営業活動などは営業が行いますので、受注後からのお仕事となります
※案件ごとの実務という部分では、クライアントからの依頼業務整理の際に、一部発生するケースはあります。

例)ルーティン化できない業務などを一時的にCPで手を動かして確認、改善または縮小。
スタッフで回せるように整えていただく(上記はクライアント側に打刻を握ってから対応開始しています)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
必要な経験・能力
<必須条件>
・経理経験を延べ3年以上(税理士事務所、会計事務所、自社経理、BPO問わず)
L 入出金管理、経費精算などの一般的な経理実務
L 帳簿記入・仕訳入力
L 月次・年次決算業務

<歓迎条件>
・メンバーマネジメント経験(2名以上かつ1年以上)
・経理事務コンサルタントとしての実務経験
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
労務給与システムの導入支援・設定代行コンサルタント【フルリモート可】
仕事内容
「HRMOS労務給与・勤怠」の導入支援をメインに、人事労務領域における業務設計、業務フローの改善提案、運用定着までを担当いただきます。
単なる「設定代行」ではなく、業務効率化・DXの観点から深く顧客に入り込み業務のあるべき姿を共に考えながら実行していく、プロジェクト型のコンサルティングポジションです。

・HRMOS労務給与・勤怠の初期設定・導入支援(給与機能がメインとなります)
・既存システムからのデータ移行、テスト設計、フロー構築
 L 異なるフォーマットのデータをHRMOSの仕様に変換して取り込む設定をおこなう
 L 給与計算データの検証(既存データと見比べてヌケモレがないか確認)
・システムの操作説明、利用者トレーニング
・導入後の運用フォロー、活用支援
・業務効率化・フロー改善の提案(給与計算、勤怠管理、労務管理など)
・人事労務業務の可視化と課題整理(必要に応じて)

<業務体制 >
・1プロジェクトあたり2~4ヶ月程度(案件により変動)
・基本的にマネージャー(社員など)と実務担当者(業務委託)2人体制で業務にあたります
・平日日中にクライアントとの打ち合わせあり(フルリモート勤務)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
必要な経験・能力
<必須要件>
①勤怠・給与システム (SaaS問わず) の導入支援・設定代行経験、もしくは給与計算実務経験3年以上で自社システムの導入設定経験のある方
※単なる運用代行(データ入力など)ではなく、導入から運用、後輩のダブルチェック、システム設定、データ検証など、責任をもって実行してこられた経験を重視します
② データ加工スキルと正確性
異なる仕様のデータ変換や、給与計算の結果検証に取り組み、その中で正確性を担保してきたご経験。
③ Slackなどのチャットツールを使った経験

<歓迎要件>
・「HRMOS労務給与」シリーズの初期設定経験
・給与計算・勤怠管理・労務管理のBPO経験
・社会保険労務士資格
所得税、年末調整、社会保険などの法律的な仕組みを理解し、システム登録が実務に与える影響を把握している方


<こんな方におすすめ >
・ツール導入を“設定業務”ではなく“業務変革”だと感じている方
・クライアントとの調整や提案もやってみたい方
・HRMOSなどのSaaSツールの経験を積みたい方
・業務フローの課題を抽出し、改善していきたい方
・弊社事業に興味のある方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
人事(国内・国外)※スタッフ~管理職候補
仕事内容
※係長級での採用となった場合には一定期間プレイヤーとして担当分野にてご活躍いただく想定です。
※海外子会社からの出向者も在籍しており、会話やメールでの英語コミュニケーションも発生します。

【具体的業務】
■国内人事
国内労務管理、人事異動企画、人事評価、人事/総務制度企画、採用、働き方改革推進、研修企画・運用、オフィス施設管理、安全衛生、社内インフラ整備等のマネジメント業務(係長~課長クラスの採用の場合)

■海外人事
・グローバルローテーション労務管理
(海外各国子会社に出向している日本人出向者および子会社からの招聘外国人の給与、税務、ビザ、赴帰任対応、現地人事との調整業務等 ※業務上メールをメインとした英語使用有)
・グローバルタレントディベロップメント
(海外の経営幹部育成プログラムの企画・運営等。海外子会社人事とのコミュニケーションが一定量あり、英語を利用します。)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社において人事経験(上記担当業務のいずれか)3 年以上
・英語力(TOEIC 700 点以上目安、もしくは業務での使用経験)

【歓迎要件】
・マネジメントのご経験がある方
・人事業務に関する資格をお持ちの方
・社内外との折衝・調整力に長け、大きなプロジェクトを推進できる方
・チームワークを大切にできる方

【求める人物像】
・数字・資料作成の制度が高い方、几帳面の方
・コミュニケーション能力が高く、丁寧な対応ができる方
・社内外との調整・プロジェクトの運営推薦のご経験をお持ちの方
・「個人での人間性尊重と、チームの総合力発揮」というトヨタの基本理念に賛同し、チームワークを大切にする環境で働きたいとお考えの方
・当社ビジネスや海外にもご興味がある方
想定年収
690万円 ~ 1,480万円
ポジション
会計税務外勤メンバー/年収300~650万
仕事内容
税務・会計業務を中心に下記の業務をお任せ致します。
内勤での申告書作成からお客様を訪問して決算報告や月次面談の対応をお任せ致します。

■顧問先との定期面談・経営状況のヒアリング
■月次記帳のレビュー・指導
■決算書の作成(法人・個人)
■法人税・消費税・所得税の申告書作成
■顧問先からの質問対応(チャットツールを利用)
■その他、所内の総務・庶務業務

※利用システム:税務申告はTKC、会計は弥生会計、freee会計、MF会計、TKC、勘定奉行

※入社後は慣れるまでスタッフについて、入力作業含め業務の進め方をしっかりOJTさせていただきます。その後、業務に慣れてきましたら業務量の多くないクライントとから徐々にご担当いただきます。将来的には顧問先もお持ちいただき、税務以外のコンサル業務にも積極的に関わっていただきたいと考えております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条要件】
◆社会人経験のある方(最低限のビジネスマナーがある)
◆会計の知識をお持ちの方(日商簿記2級程度おもちであれば尚良い)

【歓迎条件】
◇会計事務所やコンサルティング会社での実務経験者
◇税理士 社会保険労務士 行政書士などお持ちの方

【求める人物像】
・資格ありきではなく、サービス業として顧客サービスを追求できる方
・コミュニケーション力があり、社内外の対人関係で調和できる
・会計事務所業界で長くお勤めいただける方
想定年収
350万円 ~ 650万円
ポジション
IR担当<上場後の積極的にIRを牽引いただくポジション>※IPOを目指す国内最大級の医療情報メディア/リモートワーク、フレックス可で働き方◎/創業以来18期連続成長中
仕事内容
【具体的な業務内容】
・投資家対応(決算説明資料、適時開示資料の作成など)
・財務関連業務(資金計画、出納業務など)

【キャリアプラン】
IR・財務責任者の後、PRを含めた組織の責任者を目指していただきたいです。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・IR実務経験のある方
・決算説明資料、適時開示資料の作成経験がある方
・PPTやExcel(関数)を問題なく利用できる方

【歓迎】
・事業会社でのIR経験者
・上場企業のIRコンサル経験者
・簿記3級以上
・ビジネス法務に関する基礎的な知識

【求める人物像】
・弊社の事業に共感いただける方
・事業の成長を一緒に考えられる方
・当事者意識を持ち、目的に合った改善案を主体的に考えて実行できる方
・主体的にチームを牽引していきながら取り組んでいただける方
・部署の垣根を超えてコミュニケーションをとり、業務を推進できる方
想定年収
506万円 ~ 802万円
ポジション
経理・税務 リーダー〜管理職クラス︓転勤無/再上場に向けたIFRS導⼊転勤無/変革・拡大期で挑戦できる環境
仕事内容
■主に決算、開⽰、税務などの業務に関わって頂きます。もちろん、IFRS 導⼊関連、再上場準備等の推進、M&A、資本政策関連、管理会計強化など、様々な業務に関わっていただくことも可能です。

■良い意味で現段階で担当業務を固定せず、今までのご経験や志向に応じて、オファー時には担当業務をご提案させて頂きます。管理職、または管理職級のスペシャリストでの採⽤を想定しています。

■再上場も近づき、今までのやり⽅にとらわれず、⾃分の腕を試してみたい。チャレンジングであるほど燃えるという⽅にとっては、⽇々、腕が鳴り続ける環境をご⽤意することができると思っております。是⾮ご応募お待ちしております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■決算や開⽰関連業務のいずれかのご経験者
※業界経験は不問
※国内税務関連のご経験もあれば尚可


【歓迎】
■上場企業でのご経験
■⼩売やドラッグストア業界の知⾒
■IFRS 関連の知⾒
■メンバーマネジメントの経験
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
経理(スタッフ)/350~500万円
仕事内容
■ジェネリック医薬品の安定供給を使命とする当社にて、財務経理担当として下記業務をお任せします。
【業務詳細】
・月次、四半期、年次決算 ・現金その他金券類管理
・売掛金、買掛金管理 ・経費管理 ・経費精算
・固定資産管理 ・会議資料作成 ・税理士対応
・その他各種経理業務
※使用会計ソフト ミロク情報サービスNX-CE、その他使用ソフト BillOne 楽楽精算
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・経理実務経験(仕訳・月次決算ができるレベル)
・簿記知識(3級程度) 
・Excel中級程度
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
人事課長(候補)~採用部門~京都市内アクセス至便/創業100年以上の業績安定企業/残業20H以内/年休120日◆
仕事内容
人事課長として人事業務の進捗管理およびマネジメントをご担当いただきます。

<採用関連業務>
・応募対応~内定承諾までの一連の採用実務業務
・応募管理~面接日程調整などの進行管理業務
・採用戦略/計画の立案、採用チャネルの選定

ご経験やご意欲に応じて以下業務に携われる可能性もございます。

・人事評価制度・給与制度の改定作業(従業員教育と定着化含む)
・就業規則、福利厚生制度運用
・働き方改革に向けた諸対応(従業員教育と定着化含む)
・現場のトラブル対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
必要な経験・能力
【必須】
・新卒/中途採用関連業務いずれかのご経験者
・普通自動車免許(AT限定可)
※会社の車を使用して学校回り等行っていただく場合がございます。

【求める人物像】
・協調性のある方
・コミュニケーション能力の高い方
・主体的に業務に取り組んでいただける方
※今後、社長と共に経営層の一角を担って頂ける方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
【銀座】経理担当 スキルアップ可能/年休125日/残業15h程
仕事内容
管理部門における経理実務を推進いただける方を募集しております。

・決算業務またはその補佐
(月次・四半期・年次・連結)
・買掛金・売掛金管理
(支払い・入金確認)
・現金出納(小口現金管理、
請求書のデータ入力など)
・仕訳・伝票処理
(帳票確認、振込準備など)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
・経理業務経験(月次決算補助以上)
※月次決算のご経験者は歓迎いたします!

■歓迎要件
・月次/年次などの決算業務経験者
想定年収
400万円 ~ 530万円
ポジション
法務シニアクラス/東証プライム上場/充実の福利厚生/在宅勤務可能
仕事内容
・デジタルサービス事業(AI、セキュリティ、データ利活用等)の法務対応
・グローバルM&Aや新規商材立ち上げ支援(法務視点からのプロジェクトリード)
・緊急度・機密性の高い契約交渉(英文含む、1人あたり月10~20件対応)
・海外拠点・弁護士との英語でのやり取り
・メンバーの契約レビュー・育成

【変更の範囲】
※会社の定める職務の範囲で今後変更となる可能性があります
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
以下すべてのご経験・スキルをお持ちの方
・法務実務経験(10年以上)
 └事業会社における法務業務に、概ね10年以上携わったご経験
・グローバル対応力
 └海外プロジェクト、または海外法人との契約交渉を主導したご経験
・先端・新領域での法務推進経験
 └新法対応や事業の立ち上げ段階において、調査・提案・実行まで担ったご経験


<歓迎条件>
以下のご経験がある方は、さらに活躍の場が広がります
・国内外のM&A実務経験(株式譲渡・会社分割・PMI対応など)
・複数ステークホルダーを巻き込むプロジェクトのリード経験
 (例:クロスボーダー案件やグローバル会議の主導)
・英語以外の語学スキル(スペイン語・中国語などビジネスレベル)

想定年収
1,200万円 ~ 1,400万円
ポジション
※新規エントリー受付停止※【転勤無】経理部長候補 無借金経営/安定した経営基盤!【京都勤務 ※大阪・滋賀・奈良からも通勤至便!】
仕事内容
~経理・財務全般に携わっていただきます。~

■仕訳・PC入力(スタッフ・課長が対応したものをチェックしていただきます)
■売掛金・買掛金管理(スタッフ・課長が対応したものをチェックしていただきます)
■月次決算・年次決算
→責任者としてグループ会社の決算を取りまとめていただきます。
■税務申告書作成
→税務申告書作成は顧問税理士と連携いただきます。
■関連会社の管理
多種多様な業種の子会社がある為、多様な会計処理がありますので幅広い知見が必要となります。
課長とスタッフで分担して行っておりますが最終的には決算取りまとめまでをしていただく事を想定しております。

【変更の範囲】なし
勤務地
京都府
必要な経験・能力
【必須】
・月次決算以上のご経験がある方

【歓迎】
・マネジメント経験
想定年収
480万円 ~ 600万円
ポジション
財務担当 ※広島勤務◆業績好調の総合ディベロッパー
仕事内容
当グループにおける、資金の調達や管理といった資金繰りに関する業務の補助業務をお任せします。
【役割】
・事業計画の実現に向けて必要な資金の調達及び資産の循環を管理、運用
・金融機関並びにグループ会社各関係者との協働関係を構築
・担当会社に対して財務視点での提案
・担当会社の事業計画の実現に向けて必要な資金の調達と資金繰りの適正運用

【具体的な業務内容】
・資金調達:事業計画を遂行するための計画、対応施策に基づき、取引金融機関と協議し、調達実務を行う
・資金繰り:資金繰り表を作成し、財務施策を立案する。出納に関わる実際のお金の動きを 管理し、資金の流れを適切に運用していく
・資金管理:現預金の管理、確実な出納業務の管理
・銀行渉外:各金融機関の窓口として、金融機関との信頼関係を構築、維持するための資料の作成 等、財務部門での業務を中心にお任せします。

※将来的には部門の中枢を担っていただけるよう、ご経験やご要望を踏まえ業務をアサインいたします。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
広島県
必要な経験・能力
【必須要件】
※いずれかのご経験必須
・銀行で融資のご経験をお持ちの方
・経営企画のご経験がある方
・コミュニケーション力:経営に関わる計画や状況を、定量定性的に理解し、対内的に正確に説明することが出来る。

【歓迎要件】
・上記業務についての実務経験(5年程度)
・資金計画力:事業プロジェクト運営にあたり、適切な資金計画を策定することができる。
・データ分析力:会社全体の財務状況を読み取るリテラシーと問題点を抽出する分析力を備え、これらを体系化して情報資源として提供する
・数値管理能力:緻密に数字を処理活用することができ、業務に直面する事柄を数字で捉え、その数字を用いることで仕事を推進することができる
想定年収
470万円 ~ 600万円
ポジション
◇未経験者応募可能◆IPOコンサルタント【コンサルタント職】
仕事内容
【知識・業務習得のために努力できる方であれば未経験でも大歓迎!】
IPOコンサルで業界最大手の当社にてIPO・上場を目指す企業向けに上場審査における書類の作成、アドバイザリー業務を担当していただきます。

【業務内容】
■主な業務の流れ(IPOコンサルティング事業)
(部門長、営業担当)
◆グループ会社の宝印刷、証券会社、監査法人、ベンチャーキャピタル等の紹介を受け提案活動
(コンサルティング担当)
◆クライアント担当者(経営企画、上場準備室、経理部門等)、証券会社等とキックオフ
◆上場スケジュールに基づき、チームを組成し、各支援メニューの実行・執行
※プロジェクトチームは平均3名、プロジェクト規模に応じて2名~15名程度で組成
※プロジェクト期間は1ヶ月~2年等多岐に渡る
◆支援内容履行中・又は履行後にクライアントの課題、対応方針等の報告、追加提案

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・社会人経験2.3年程度以上
・IPO準備やコンサルティング業界にご興味がある方

【歓迎】
・上場会社やIPO準備会社での管理部門業務(経理・人事総務・法務など)のご経験者 尚可
・証券会社経験者、監査法人経験者、会計事務所・税理士事務所・法律事務所等での経験者 尚可
・日商簿記検定2級取得 尚可

【希望条件】
・柔軟なコミュニケーション能力、環境適応能力のある方
・自己研鑽と人から学ぶ謙虚さのある方
・大規模プロジェクトや社会的に意義のある仕事をしたい方
・クライアントの成長をともに喜べる方
・自ら目標を設定し、達成に向けて計画を立てて行動できる方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
経理スタッフ ♦フレックス/年休120日/DX推進中/化学系商社の経理
仕事内容
入社後は、支払・入金管理、請求書発行などの基本業務からスタート。
まずは会社全体のお金の流れを理解しながら、先輩と一緒に実務を進めていきます。
慣れてきたら固定資産管理や財務諸表作成など、より専門的な業務にもチャレンジ。
経理DXの推進にも取り組んでおり、若手のうちから改善提案やシステム活用など、業務を“より良くする”企画にも関われます。
「仕訳だけでは物足りない」「経理として次のステップに進みたい」──そんな方に最適な環境です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・要普通自動車免許(AT可)
・経理業務の経験
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
【大阪/経理職】~一歩先を行く、モノづくり~グッドデザイン賞も受賞した業績好調の老舗メーカー
仕事内容
はじめはグループ会社1~2社を担当いただき、業務に慣れてきた段階で徐々に担当範囲を広げていただきます。
※入口の業務はご経験により決定します。

具体的には以下の業務になります。
・伝票仕訳
・請求書発行
・売掛金、買掛金等 債権債務管理業務
・月次決算業務、管理諸資料作成等

※既存業務の自動化等の取り組みにも携わっていただきます。
※将来的には資産管理や年次決算等にも携わっていただきます。
 また、財務(経営分析、資金繰り、資産運用等)の仕事へのステップアップも可能です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
下記いずれかを満たす方
■簿記2級の資格を有する方で、経理職にチャレンジしたい気概のある方
■経理業務に携わったことのある方
※会計事務所からのキャリアチェンジをお考えの方ご応募可能です。

【歓迎条件】
■月次決算業務に携わったご経験を有する方

【求める人物像】
■環境の変化を楽しみながら業務にあたれる方
■自発的で、向上心がある方
■コミュニケーション能力のある方
■積極的に仕事に取り組める方
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
労務/300~360万円
仕事内容
従業員の労務管理担当者としてチームで業務をお任せします。
給与計算~各部署や社外の関係者と連携・協力しながらの業務となります。

■具体的な業務内容
・給与計算、労務管理(勤怠管理、社会保険、年末調整等)
・労働契約や労使関係の管理(契約管理、労使協定等)
・安全衛生(健康診断、ストレスチェック等)
・その他 社員からの労務に関する問い合わせ対応等
※上記は、シェアリングテクノロジーおよび子会社の対応となります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【歓迎】
・労務管理、給与計算のご経験
想定年収
300万円 ~ 360万円
ポジション
【大手グループ企業/平均勤続年数長/ハイブリッドも可/働きやすさ抜群】経理
仕事内容
■想定業務内容
※関連会社含め経理・財務全般に係る業務
・税務申告
・決算業務
・原価計算
・債権・債務管理
・連結決算業務
・関係会社経理業務
・M&Aの企業分析・PMI
・システム検討

■他社との差別化できるポイント(SSOLだからこそできること):M&Aに伴う企業分析、一貫した経理業務習得、連結会計の習得

■キャリアプラン参考(期待値や現メンバーのキャリアステップについて)
複数のキャリアプランがあります。(参考例)
・税務申告統括
・連結決算統括
・関係会社経理実務全般
・M&A推進
・管理会計


【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
千葉県,東京都
必要な経験・能力
【必須】
■経理業務経験2年以上

【歓迎】
■特に税務実務経験者(※簿記2級以上をお持ちの方)
想定年収
400万円 ~ 550万円

新着求人・転職情報一覧

35年以上の豊富な転職ノウハウと最新の転職・求人情報をご紹介できます。転職サイトに掲載できない非公開求人もございますのでまずはエントリーを!

創業以来右肩上がりで成長中の東大発AIスタートアップ/経理マネージャー/将来の管理部長候補/働き方◎(223862)

経理マネージャー(将来の管理部長候補/IPO準備中/黒字化/東大発AIスタートアップ/リモートワーク・フレックス制)

700万円 ~ 950万円

【内部監査担当】安定した経営基盤と成長性/フレックス/残業少・WLB◎(224950)

【内部監査担当】安定した経営基盤と成長性/フレックス/残業少・WLB◎

800万円 ~ 1,000万円

太陽光発電に特化した独立系アセマネ会社/経理スタッフ/WLB良好/柔軟な働き方/黒字経営で安定性抜群(224420)

【管理スタッフ/経理メイン】創業以来黒字経営/リモートワーク可/フレックス制/WLB充実

500万円 ~ 700万円

【法務担当】財閥系企業の上場子会社/リモート柔軟◎/実働7時間15分(218304)

法務担当※実働7時間15分/フレックスタイム制/リモートワーク/上場グループ・業績安定/副業可

630万円 ~ 1,000万円

日本最大級の独立系VC/東証プライム上場/管理部長(候補)/リモートワーク/フルフレックス制(225655)

管理部門長候補(東証プライム上場/報酬応相談/国内最大手の独立系VC)

1,170万円 ~ 1,500万円

【経理財務・管理会計(子会社経理)】IFRS導入プライム上場/グローバルイノベーションカンパニー(225627)

経理財務・管理会計※東証プライム・日系グローバル企業(モバイル事業担当)

500万円 ~ 1,000万円

条件を指定して求人を探す

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

現在の検索条件

職種
資格
勤務地
希望年収
こだわり条件
検索条件の変更

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

初めてご訪問の方へ

管理部門・士業特化型エージェントMS Agentのサービスをご覧ください!

MSーJapanの転職
サポートサービスについて