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ポジション
【法務担当者】リモート/フレックス/エンタメ事業/スキルアップできる環境!
仕事内容
■具体的な内容
法務業務全般
(契約書審査※英文契約書も含む、法律相談、規程管理、反社チェック、コンプライアンス等の研修、トラブル対応のサポート等)
※案件数月50件程度、契約書の枚数としては100件以上(ミラーで確認)
※ほとんどがキャスティングの出演契約書、その他人材紹介契約書・M&A関連など

※変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須スキル
以下のいずれかに該当すること
・事業会社での契約業務 3年以上
・弁護士事務所での実務経験 3年以上

◎使用ツール:Word、Excel、PPT、チャットワーク、kintoneなど

■歓迎スキル
・弁護士資格をお持ちの方
・ベンチャー企業での法務経験

■求める人物像
・事業部に寄り添い、円滑なコミュニケーションが取れる方
・マルチタスクが得意な方
想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
総務企画・秘書(総務、社内イベント企画運営、秘書)幅広くスキルアップ可能
仕事内容
■職務概要:
代表直下の部署において、社内行事の企画運営、オフィス管理、総務業務、秘書業務など、幅広い業務にチャレンジができるポジションです。
会社の拡大成長を支えるサポート業務に様々チャレンジができ、企画から運営まで主体的に関わることが可能です。

【具体的には】
・総務業務(備品発注・管理、お中元・お歳暮手配、郵便受発送管理、社内イベント運営、オフィス管理など)
・来客対応、電話対応
・代表秘書業務
※適性に応じ、お任せする業務を決めていきます。

【変更の範囲】
予定なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
下記いずれかの経験がある方
・総務業務(備品発注・管理、お中元・お歳暮手配、郵便受発送管理、社内イベント運営、オフィス管理など)のいずれかの経験が2年以上あること
・秘書業務の経験が2年以上あること

【求める人物像】
・元気で明るい対応ができ、コミュニケーション能力がある方
・人の役に立つことにやりがいを感じる、人をサポートするのがお好きな方
・マルチタスクが得意な方
想定年収
420万円 ~ 550万円
ポジション
【アドバイザリー統轄事業部 コンサルティング事業部】会計コンサルタント
仕事内容
【募集業種:会計コンサルタント】
アドバイザリー統轄事業部 コンサルティング事業部の募集となります。

■業務内容
クライアント企業のCFO機能の高度化に向けて、会計の専門性を活かし、以下領域のコンサルティングに従事いただきます。例えば、「グループ会計の統一をして業務標準化、決算品質の向上をしたい」「経営管理の高度化に向けIFRS適用を行いたい」「上場するための運用体制を構築したい」というお困りごとに対し、全体プランニングから実行、フォローまでを伴走します。
まずは、コンサルタントとしての素養を研修にてインプット後、実プロジェクトへ参加するOJTを経て、下記プロジェクトの一員としてアサインされます。

【プロジェクト例】
・IFRS・USGAAP等の会計基準適用支援
・国内上場・海外(US等)上場の支援
・M&A後の会計基準・経理業務等の統合支援
・連結決算業務の構築支援
・決算早期化支援
・経理業務の効率化・高度化支援
・内部統制制度(JSOX・USSOX)の対応支援

【変更の範囲】 全ての業務への配置転換あり
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
(必須)
以下のいずれかの経験をお持ちで、会計や上場に関する専門性向上のへの意欲が高い方
・事業会社の経理・財務部でのIFRS導入や新会計基準等の会計基準の適用業務経験
・事業会社のCFO関連部署での上場準備プロジェクトへの参加経験
・国内外子会社の買収・売却に関するプロジェクト参加経験

(歓迎)
・公認会計士、USCPAをお持ちの方
・監査法人での会計監査ならびにインチャージ経験のある方
・TOEIC650以上の英語力またはビジネスレベルの英語力

(学歴)
・四年制大学卒以上
※会計系の専門学校卒の方は応相談

(外国籍の方)
日本語検定「N1」必須

(兼業)
原則禁止となります。
想定年収
450万円 ~ 1,900万円
ポジション
人事総務 ♦未経験可/大手電機メーカーグループ/残業月10h/年休127日
仕事内容
人事と総務の仕事を幅広く担当します。採用や教育研修、社内の備品や設備の管理など、幅広く携わっていただき組織運営の中枢を担っていただくポジションです。

【具体的業務】
入社後は以下の業務を担当いただくことを想定しています。
・人事業務:新卒・中途採用に関する業務(求人作成、応募者対応、面接調整など)および社内研修の企画・運営補助
・総務業務:社内設備(備品・資産/リース等)の管理、契約書類の整理・更新、官公庁等への各種届出対応

将来的には、人事・総務領域全般に携わっていただき、会社運営を支える幅広い業務に関与していただく予定です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・普通自動車免許
・営業経験者(顧客折衝経験)
※社内外とのコミュニケーションが発生するため

【歓迎要件】
・人事・総務業務経験者
想定年収
400万円 ~ 430万円
ポジション
経理※定着率高い上場企業
仕事内容
同社経理部において、上場企業の経理業務を中心にご担当いただきます。

日常出納、固定資産管理、決算対応(四半期、年次)、連結決算業務、開示資料(短信、有価証券報告書など)の作成、監査法人対応など、経理・財務業務全般について、メンバーと協力してご担当頂きます。
また、将来的に管理職としてご活躍いただく事を期待しております。
ご経験豊富な方には、若手の育成もお願いしたいと考えております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・Word、Excelの基本操作ができる方
・会計、税務に関する知識、経験のある方

【歓迎】
・上場企業、ないしは準ずる企業での決算業務の経験のある方
・会計事務所での実務経験のある方
・連結決算の経験のある方
想定年収
550万円 ~ 800万円
ポジション
財務経理部 経理課【リモートワーク可/上場グループ/大手上場企業の中核企業/語学力活かせる/年間休日121日】
仕事内容
財務経理部に配属され、まずは経理課(大阪本社)で勤務いただきます。

・財務諸表等の作成、会計監査対応
・会社税務に関する業務
・国内・海外グループ会社の経理指導
・計数編成(短中期計画の編成と予実管理) 等

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件
・経理業務経験者(特に決算関連業務)

■歓迎条件
・工場原価計算の実務経験
・事業会社における、経理以外の生産メーカー系計数関連実務の経験
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
【名古屋/未経験歓迎】事務系総合職(会計業務・営業サポートなど)◆在宅可/フレックス/転勤無
仕事内容
不動産マネジメント事業を中心とした、ザイマックスグループの東海エリアにおけるスタッフ業務全般をお任せする職種です。

【ポジションによって業務内容は異なります】

〇会計ポジション:ザイマックス東海でお預かりしている不動産の経営代行業務に伴う、会計をはじめとするスタッフ業務を担っていただきます
・入居テナントへの請求書発行
・オーナーへの月次報告書等レポート作成業務
・契約書、見積書、各種申請書作成
・運営担当の補佐として、会議資料作成・準備、契約書作成など

〇本部スタッフポジション:業務を推進するための人事・総務の役割を担っていただきます
・総務全般(オフィス管理や研修差配・社内総会の運営)
・採用業務(母集団形成・面接対応)
・労務管理
・社内相談窓口

上記業務に加え、事務系総合職として下記業務もお任せしていきます。

・各種業務課題の整理、業務フローの改善・立案
・協力会社を巻き込んでの調整業務
※異動等でポジション変更の可能性もございます

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
■必須経験:
社会人経験3年以上

■以下のような方を歓迎しています:
・東海エリアで長期的に働きたい方
・ワークライフバランスを保ちながら働きたい方
・PC業務の基本操作ができる方
・会計周りのご経験のある方
・サポートすることが好きな方
想定年収
400万円 ~ 450万円
ポジション
【梅田】人事◇時差出勤OK/私服勤務OK
仕事内容
~将来的に採用広報や企画もお任せ/土日祝休・時差出勤OK/スーツ出社義務なし~

■入社後お任せしたいこと
新卒・中途の採用業務や研修、組織制度設計など、採用に関する業務をトータルに担当いただきます。

■具体的な仕事内容
<新卒・中途の採用業務>
・募集要項、採用計画の策定
・説明会やインターンシップの企画~当日の運営
・求人媒体の選定、各種手配、選考業務
・面談・面接対応、スケジュール調整
・新卒・中途社員の研修企画・運営 など
<組織制度の設計・向上業務>
・人事制度の企画、運営
・従業員エンゲージの測定、改善に向けた各種業務 など
※将来的には採用広報などにも取り組んでいただきたいと考えています。
※RPO導入による、業務効率化を図っています。

変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<応募資格/応募条件>
<業界未経験歓迎>
【必須要件】
・中途、新卒いずれかの採用担当として以下の経験をお持ちの方
>母集団形成における計画と実行
>面接官経験
>入社者・内定者フォロー
>カジュアル面談
>社員研修 等
※採用担当として年間の採用活動サイクルを一通りご経験された方はぜひご応募下さい!
想定年収
450万円 ~ 700万円

214644
ポジション
【社内弁護士】※リモート、フレックス有/福利厚生充実
仕事内容
能力や適性に合わせ、下記の業務を担当いただきます。
・保険業法・保険法等に関する法的支援(法律相談、訴訟対応、社内法務教育、監督官庁(金融庁・財務局等)対応)
・金融取引に関する法的支援(法律相談、契約書レビュー)
・業務提携その他M&A取引に関する法的支援(法律相談、契約書レビュー)

<変更の範囲>
 従事すべき業務の変更の範囲:当社業務全般

勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
日本法弁護士として下記の経験をお持ちの方
5年~15年程度の法務実務経験(企業又は法律事務所を問いません。)
想定年収
1,200万円 ~ 2,200万円
ポジション
人事労務【管理職候補】◆大手企業が主要取引先で業績安定の優良企業◆転勤無し◆
仕事内容
管理部門のプレイングマネージャーとしてご活躍いただくことを想定しています。
実務としてはメインで労務業務を担っていただきながら、ご活躍によっては、将来的にその他経営管理に関する業務(人事・総務・業務改革)のマネジメントをしていただきます。

【具体的な業務内容】
・勤怠データのチェック・管理
・賞与計算※役員報酬など
・社会保険手続き業務
・入社時、退社時の手続き
・労働保険業務(算定・更新)
・社内相談業務
・各種助成金・補助金の申請手続き
・労働契約書の作成・管理
・福利厚生制度の企画・運用
・人事評価制度の運用および改善業務
・労働管理(労災手続き/安全衛生/健康推進/メンタルヘルス対応)
※上記できることから取り組んでいただき今後は給与システム導入・構築・運用などのシステム対応まで取り組んで頂けます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■労務実務のご経験(1年以上)
■人事評価制度、福利厚生制度、各種助成金・補助金の申請などの知識を有する方(一部でもご経験のある方 歓迎)

【歓迎】
■マネジメントのご経験
■人事評価のご経験をお持ちの方
想定年収
490万円 ~ 544万円
ポジション
【経理×キャリアアップ】上場企業で連結・原価計算・海外拠点も経験可能◆柔軟な働き方も◎
仕事内容
当社経理部もしくは財務部での経理業務をご担当頂きます。
ご担当頂く業務は、ご希望およびキャリアを鑑みて決定させて頂きます。

【担当業務実績】
■連結決算業務(セグメント情報集計、C/F作成、四半期短信作成)
■外国為替担当業務(輸出および輸入に関わる為替、外国送金)
■原価管理業務(各事業部の原価計算・管理、利益管理)
■単体決算業務
■税務担当業務(決算状況申告、調査対応、海外税務対応) 等

【入社後のキャリア】
■経理部および財務部の業務担当については、3~5年程度の期間で業務担当のローテーションを実施しております。
■管理会計及び制度会計など幅広くご経験を積んで頂ける環境です。
■また、国内外の事業所へ経理部員としての配属も考えています。
■その後のキャリアアップとして、経営企画部門等への異動実績もございます。

【参考情報】
■本社経理部員は、現在60名程度所属をしております。
■部内平均年齢は、「30歳半ば」と比較的若いメンバーで、業務を実施しております。
■部内同年代を参集したミーティングを開催し意見を伺うなど、発言がしやすい環境を作っています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■経理業務経験

【尚可】
■日商簿記3級保有者
■事業所経理経験者

【学歴】
■大学卒もしくは大学院卒
想定年収
550万円 ~ 800万円
ポジション
経理財務スタッフ ※年間休日125日/実働7時間/ワークライフバランス◎
仕事内容
経営管理部にて財務会計全般に携わっていただきます。

【詳細】
・決算業務(月次・年次・半期)
・固定資産管理
・税務関連業務
・管理会計
・財務戦略全般
・会計事務所/税務署対応 など

【 入社後の流れ 】
既存のメンバーがOJTで業務を引き継いでいきます。
勤続10年以上のメンバーが多い為、連携しやすい環境です。
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
◆事業会社経理もしくは会計事務所での実務経験者

【歓迎条件】
◇税務関連業務の経験者 もしくは 税務知識をお持ちの方
◇簿記2級以上をお持ちの方
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
人事総務 ※定着率高/東証スタンダード上場
仕事内容
給与計算
社保等届出
開示書類作成(招集通知、有価証券報告書)※開示書類の経理側は経理が作成しております

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
上記業務のご経験者
もしくは 労基法、社会保険関係法令、会社法についてある程度の理解がある方

【歓迎条件】
・上場企業での総務経験(株主総会関連など)がある方

【求める人物像】
・円滑にコミュニケーションを取ることができ、周りに対して気配りができる方
想定年収
520万円 ~ 620万円
ポジション
【財務経理】大阪【業績好調の東証グロース上場IT企業】
仕事内容
経験や適性を考慮して、以下の業務を行っていただきます。

・月次決算
・原価計算
・四半期決算
・子会社管理
・年次決算
・税務申告書(法人税・消費税)
・連結決算
・会計監査対応
・開示業務
上場企業で経理全般を見ていきたいという方からのご応募をお待ちしております。

※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
※本人の希望を考慮します

【得られる経験】
上場会社での単なる経理経験という枠だけではなく、ご本人のやる気次第で、業務効率化やM&Aに携わることも可能です。
会社の成長スピードが、自身の成長につながります。
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件(MUST)】
・上場会社での財務経理の実務経験3年以上(開示業務の経験を含む)
・マネジメント経験(メンバーの指導・評価・体制構築など)

【歓迎要件(WANT)】
・M&Aの経験
・IRの経験(IRチームと協力して業務をした経験)

【求める人物像】
・当社ミッション「 お店を元気に、街を元気に! 」へ共感いただける方
・当社バリュー(行動指針)へ共感いただける方
┗ 行けるとこまで行く! :熱意を持って挑戦し、自分の限界やゴールを超える
┗ 要件定義ではなく、要求定義 :相手の発言の先にある、本質的なニーズや課題に向き合う
┗ 家族に誇れる仕事を :迷ったときは、自身の行動が「家族に誇れるか」「家族に恥じないか」を基準に判断する
・業務目標の達成に向けて主体的に行動し、課題解決に粘り強く取り組める方
・社内外の関係者と口頭・書面で正確に情報共有し、合意形成・調整ができる方
・チームで協働し、役割を理解して期限と品質を守れる方
・不明点やリスクを適切なタイミングで報告・連絡・相談でき、フィードバックを改善に活かせる方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
年休130日【税理士・税理士補助】DX化推進/柔軟な働き方を実現
仕事内容
税務・会計業務全般をお任せいたします。

【具体的な業務内容の例】
◇日常の会計業務
◇決算業務
◇税務申告
◇給与計算・社会保険業務 など
ご経験に応じてお任せします。

【会計ソフト】freee、ミロク情報サービス、その他 顧問先に合わせて使用

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
京都府
必要な経験・能力
【必須要件】
・会計事務所及び税理士法人での実務経験がある方
・税理士 もしくは税理士試験科目合格者
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
【大阪】BPRコンサルタント ※日本有数システム会社/リモート・フレックス
仕事内容
以下の業務領域にて、サービス及びメンバーのマネジメント、業務改善やシステム化の企画、お客様サポートサービスの拡張などを担って頂きます。最初は特定の業務範囲/チームからスタートし、徐々にスキルアップ頂き、業務領域やマネジメント頂くチームの範囲を拡大頂きます。

【具体的業務】
●経理業務
・経理事務業務全般
(経費精算、請求入金(債権管理)・業者支払(債務管理)・預金照合、送金処理など)
●人事業務
・人事事務業務全般
(労務手続き・勤怠管理・人事評価業務・新卒採用・中途採用・駐在手続き、など)
●法務業務  
・法務事務業務全般
(法務レビュー・契約書電子契約手続き・各種申請(捺印申請や契約締結申請)の確認対応 など)
●マスタデータ管理業務
・システムのマスタデータ(ユーザー/得意先等)の登録・変更処理
●調達業務
・役務調達(外協管理)業務全般
・発注業務、サプライヤ調整、SAP Fieldglassを用いたプロセス策定・改善

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須要件:
・コミュニケーション能力
・提案能力
・人事、経理、法務業務経験、あるいはSEなどシステム導入/保守経験

■歓迎要件※下記いずれかの経験のある方
・マネジメントのご経験
・BPO/シェアドサービスを提供する企業で就業した経験のある方
・BPO/シェアドサービスを提供する企業で就業、マネジメント経験のある方
・業務/オペレーション部門の立場、システム部門等の立場を問わず、業務改善やシステム導入経験のある方
・システム導入後の問い合わせ対応、HelpDesk等経験のある方

【求める人物像】※下記いずれかに該当する方
・ホスピタリティの高い方(社交的・友好的)
・問題解決力を有する方(問題を発見し、解決策を考え、ロジカルに説明する)
・Playing Managerとして動ける方(業務運用の実務も担当する事に対する理解)
想定年収
460万円 ~ 1,150万円
ポジション
経営企画
仕事内容
これまでの事業会社別経営から、グループ全体最適の経営に変革していく為に、特定の事業部門(売上1000億円~6000億円規模)を担当いただき、成長戦略の立案及び実行を担っていただきます。具体的には以下の業務に携わっていただきます。

・グループ経営における、事業横断/機能横断での課題の抽出・提案
・グループ経営戦略の策定、推進(中計残課題の論点化、次期中計(2024~)の策定)
・経営判断に必要な情報収集、調査
・パーソルホールディングス内の運営リード

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・戦略系コンサルティングファームの戦略部門もしくは事業会社で経営企画部門でのご経験3年以上
想定年収
827万円 ~ 1,500万円
ポジション
経理※将来の管理職候補/残業無し/有給取得率◎
仕事内容
長年培ってきた技術とノウハウを活かし、新たに民間製品分野への新規事業を展開する当社にて、月次決算業務をメインとした経理業務を担当していただきます。
【詳細】
■勤怠管理・給与支払い、他労務管理
■月次決算業務、年次決算補助の経理実務担当者
■請求書、仕訳伝票処理業務
■支払業務等の経理業務
■月次、年次決算作成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・経理の実務経験(目安3年以上)
・財務会計システム入力実務経験がある方 
・Excel・Wordなどの基本PCスキル

【歓迎】
・給与計算の経験がある方
・日商簿記2級以上または同等の知識をお持ちの方(勉強中も可)
・労務・給与システム入力実務の経験のある方
・財務、決算業務経験など経理実務全般の経験がある方
※働きやすい環境を求めている方や、幅広く経理のスキルを身に着けていきたい方、将来的に管理職を目指していきたい方におすすめです!
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
税務スタッフ ♦安定基盤の会計事務所
仕事内容
税務・財務などの税理士/税理士アシスタント業務及び企業経営のサポートをお願いします。
ゆくゆくはお客様に寄り添いながら資金繰りや業績改善、事業計画立案のサポートやアドバイス等もお願いします。

【具体的業務】
◆税務会計・経営に関する相談・提案業務
◆決算・申告書の作成や手続き
◆相続税の相談・申告
◆経営計画立案のサポート など

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・簿記3級以上

【歓迎要件】
・会計事務所での勤務経験がある方
・経理・税務・財務・IT関連の業務経験がある方
・マネジメントや人材育成、営業の経験のある方

【求める人物像】
・コミュニケーションを取ることが好きな方
・人材育成・サポートできる能力がある方
・計画・実行力がある方
・成⻑意欲のある⽅
想定年収
308万円 ~ 630万円
ポジション
【大阪/茨木*転勤無】人事(採用メイン)◇業界シェアトップメーカー/東証上場/賞与7.5ヶ月
仕事内容
本社人事部に所属し、まずは新卒採用業務からお任せします。

■業務詳細:
人事全般の業務をお任せします。
◇学生セミナー、説明会(全国の大学やセミナー会場)
◇東京、大阪でのインターンシップの企画運営、推進(毎年8月に複数回開催)
◇求人メディア対応、応募者受付、各種連絡対応など、新卒採用に関わる
◇入退職に伴う入力・発送業務 など
<例年の新卒採用計画>15~25名(理系6割、文系4割)

■働き方:
現在、新卒採用はほぼ通年業務。新しい仲間を迎えるため、充実した業務です。採用業務に関わるイベント等で全国への宿泊出張がございます。
(総合的にみて年間1-2か月程度は出張となる見込みです。)

■当社の魅力:
◇安定性:スタンダード上場企業であり、建築用塗料分野の国内シェアトップクラスのメーカーです。経営も安定しており、自己資本比率80%を超え、無借金経営を継続しています。
◇中途社員が多く安心:全社員の7割強は中途入社。定期勉強会や全体研修もあり馴染みやすさは抜群です。
◇働きやすさ:19時を過ぎる残業は原則禁止。年1回の連続5日間休暇も取得可能です。その他大手ならではの福利厚生も充実しています。

■教育制度・資格補助補足:
・入社後1年程度は営業同行が中心となり、徐々に顧客を引き継いで行きます。
・社内のイントラネットが整備されており、業務上のナレッジはそこから検索できるようになっています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件:
・人事(採用業務)の経験or人材系の営業経験
・基本的なPCスキル(Office関係)
想定年収
450万円 ~ 510万円

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