- ポジション
- 税務スタッフ
- 仕事内容
- << 税理士事務所での税理士補助業務 >>
当社の会計事務員として、税理士業務の補助・サポート業務、企業の経理処理、税務申告の他、主に資産税部門の業務に携わっていただきます。
※業務は全て税理士さんと一緒に進めていきます。
【具体的な業務内容】
■生前の相続対策相談、実務対応
■相続・贈与に関する申告および各種手続き
■遺言作成サポート
■相続税調査対応
■事業承継に関する業務
■その他、様々な補助業務、顧客からの相談対応 等
※エクセル、ワード、会計ソフトを使用します。
【使用ソフト】
会計:MA-1・会計王(ソリマチ)、弥生会計(弥生)、勘定奉行(OBC)、キーパー財務(シスプラ)等
税務申告:TKC、ミロク情報サービス
【経験が浅い方でも安心して働ける環境】
新入社員向け研修プログラムを準備しており、入社後に税務・会計の知識を習得していただけます。
また、資格取得助成金制度がありスキルアップを積極的に支援しています。
【変更の範囲】 なし
- 勤務地
- 徳島県
- 必要な経験・能力
-
【必須条件】
・普通自動車運転免許(AT限定可)
・日商簿記2級以上の資格もしくは経理経験
【歓迎条件】
・税理士試験科目合格者優遇
・会計事務としての経験はなくても構いません
【求める人物像】
・明るい対応を心掛け向上心を持った方
・前向きでチャレンジ思考が強い方
・仕事を通して、学びたい・スキルアップしたい方
・専門的な知識を活用して人をサポートしたい方
・人をサポートする仕事にこそ、やりがいを感じる方
- 想定年収
- 350万円 ~ 520万円