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ポジション
【横浜】税務担当者/7時間10分勤務/ワークライフバランス◎/長期就業◎
仕事内容
『毎月訪問』をモットーとされているため、クライアントに寄り添った支援ができます。

■法人担当業務(20社程を予定)
・巡回監査(車が運転できない方についても、考慮して担当を振り分けます)
・決算対応
・試算表作成
・法人税申告
・経営コンサルティング

※ご経験・スキルによって業務をお任せいたします。
※決算月を分散させており月に2社程度が目安になります。
※記帳は会計法人が対応している為、担当者業務に集中して頂きやすい環境です。

【変更の範囲】
予定なし
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
【必須条件】
以下いずれかに該当する方
・会計事務所での実務経験者
・科目合格者(実務未経験者も検討可)
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
事務長候補◆医療法人で管理業務/経験者歓迎
仕事内容
事務長候補として下記の業務をお任せ致します。

■医療:総務 庶務
■経理・財務
■金融機関との折衝
■人員管理
■施設管理


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】※いずれか必須
・医療施設で総務・庶務等の勤務経験がある方
・経理、財務の実務経験がある方

【歓迎条件】
・IT化推進に伴いシステムの知識をお持ちの方

【求める人物像】
・コミュニケーションが円滑に図れる方
・柔軟性がある方
・リーダーシップが取れる方
想定年収
550万円 ~ 700万円
ポジション
経理スタッフ【未経験可】※名古屋市内/成長企業
仕事内容
本社にて経理業務を中心にご担当いただきます。
状況に応じて総務業務やその他管理部門業務をお任せする場合がございます。

【経理業務】
・請求書発行
・入出金/振込関係業務
・税理士との打ち合わせ、連絡
・決算業務(月次/年次)

【その他管理部門業務】
・自社ビルに関する業務
・社内環境対応
・来客対応 など


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>
・社会人経験のある方(2~3年程度)

<歓迎条件>
・簿記の資格をお持ちの方
・経理業務の経験者
・管理部門業務全般の実務経験者

<求める人物像>
・美容に興味をお持ちの方
・連絡報告の徹底の必要性に共感頂ける方
・少数精鋭の組織のため、お互いに協力して業務を進める必要があるため、コミュニケーション能力の高い方
・自身の担当業務の枠を越えて、柔軟に業務に取り組める方
想定年収
300万円 ~ 354万円
ポジション
財務経理/オープンポジション【財務管理部・世界トップクラスの総合食品飲料メーカー】
仕事内容
時価総額26兆円、世界13位に位置する超巨大グローバル企業!世界トップの総合食品飲料メーカーの日本法人。財務管理本部において、財務アナリストを募集します。以下は、想定されるポジションの例です

【コスティングアナリスト (勤務地:神戸本社、各工場)】
■製品原価・物流費・一般管理費等P&Lの主要な費用項目の分析および予測
■予算設定、コストスタディ等によるビジネス・ファクション等へのサポート業務

【デシジョンサポート・ビジネスアナリスト (勤務地:神戸本社)】
■製品カテゴリー・販売チャネル毎の財務分析、予算管理、業績予測
■スイス本社への各種財務レポートの提出

(変更の範囲)会社の定める業務
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須】
■2年以上の財務、管理会計や経理の経験などをお持ちの方
■英語力(TOEIC750点以上相当)/文書作成や会話等で使用機会が多いため

【歓迎】
■英語でのビジネスコミュニケーション経験
■原価計算業務の経験
■ビジネスアナリスト/経営企画/ビジネスコントローラーの経験
■SAP使用経験
想定年収
500万円 ~ 900万円
ポジション
※新規エントリー受付停止※人事労務スタッフ◆京都市内アクセス至便/創業100年以上の業績安定企業/残業20H以内/年休120日◆
仕事内容
労務スタッフとして下記業務に従事していただきます。

■勤怠管理
■給与計算
■社会保険手続き
■年末調整
■総務庶務全般

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
必要な経験・能力
【必須】
・給与計算・社会保険手続きの実務経験を有する方

【求める人物像】
・協調性のある方
・コミュニケーション能力の高い方
・主体的に業務に取り組んでいただける方
※今後、社長と共に経営層の一角を担って頂ける方
想定年収
350万円 ~ 550万円
ポジション
法務マネージャー/フレックス制度/年間休日124日/成⻑著しい不動産テック企業
仕事内容
法務業務全般‧不動産案件審査(法務周り中⼼)
契約書レビュー業務(多いときで月20件程度、和文が9割となります。)
契約書保管管理
コンプライアンス遵守
社員教育

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
‧事業会社また法律事務所での法務経験

■歓迎要件
・上場会社または上場準備会社での管理部⾨での勤務経験
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
経理(管理職候補)※東証プライム上場/残業20時間以内/経理としてステップアップできる環境
仕事内容
親会社もしくは子会社の経理をお任せいたします。

・仕訳伝票の起票、請求書、領収書の整理・保管
・預金管理
・月次決算、四半期決算、年次決算
・連結決算
・開示
・監査法人対応
・税務計算
・組織再編、M&Aに伴う経理業務
・事業部との調整
・予算策定とりまとめ、経営陣への提言

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須要件>※以下どちらも該当する方
・事業会社にて決算経験をお持ちの方(月次決算以上)
・日商簿記2級(全商・全経は1級)の資格をお持ちの方

<歓迎要件>
・年次決算のご経験をお持ちの方
・子会社管理のご経験をお持ちの方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
【税務スタッフ】残業少なめ/年休120日以上
仕事内容
同社の税務スタッフとして、以下のような業務をお任せします。
科目試験の合格をお持ちであり、これから税理士業界で活躍されたい方も歓迎しております。

【具体的な仕事内容】
当社は全員がお客様の対応を行っているため、まずは弊社の業務に慣れていただき、徐々にお客様業務をお任せしていきます。
これまで税理士事務所で経験はあるものの、お客様対応はこれからチャレンジされる方もぜひ応募をお待ちしています。
■顧問先訪問、決算書及び確定申告書の作成、その他これらに関する付随業務
■所得税確定書 相続・贈与税の申告書作成その他これらに関する付随業務

【会計ソフト】TKC、弥生会計
【顧客について】
顧問先は、業種は幅広く、サービス業から製造業まで様々です。
取引先にて発生するその他業務、例えば相続・資産税や、事業承継等の分野についても関与します(関与頻度:年に数回程度)。
【働き方】
候補者の方のご希望を考慮します。例えば、「定時で帰りたい」という場合、それに合わせて顧問先や業務をお任せします。ご家庭の事情やお考えを面接にてお聞かせください。

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
京都府
必要な経験・能力
【必須経験】
下記いずれかのご経験をお持ちの方
■税理士法人・事務所にてお客様を任され、実務経験をお持ちの方
■税理士事務所での実務経験をお持ちの方(内勤業務経験のみでこれからお客様業務を行っていきたいという方も歓迎いたします)
■税理士科目試験の合格をお持ちの方(業界未経験OK)

【歓迎経験】
■所内スタッフへの指導や教育経験をお持ちの方

【求める人物像】
・完全担当制のため、お客様とのコミュニケーションを取るのが好きな方
・ご自身の成長だけでなくチームメンバーの成長も喜んでいただける方
・所内の仕組やお客様へのサービスを一緒に作っていただける方
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
【税理士・会計士】残業少なめ/年休120日以上
仕事内容
同社税理士として、以下のような業務をお任せします。
※公認会計士の方も歓迎

【具体的な仕事内容】
■顧問先訪問、決算書及び確定申告書の作成、その他これらに関する付随業務
■所得税確定書 相続・贈与税の申告書作成その他これらに関する付随業務
■所内スタッフへの指導や教育にも関与して頂きます。
(まだ経験値が少ないスタッフもいるため、申告書のチェックや、巡回監査業務の指導などもお任せします)

【会計ソフト】TKC、弥生会計
【顧客について】
顧問先は、業種は幅広く、サービス業から製造業まで様々です。
取引先にて発生するその他業務、例えば相続・資産税や、事業承継等の分野についても関与します(関与頻度:年に数回程度)。
【働き方】
候補者の方のご希望を考慮します。例えば、「定時で帰りたい」という場合、それに合わせて顧問先や業務をお任せします。ご家庭の事情やお考えを面接にてお聞かせください。

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
京都府
必要な経験・能力
【必須経験】
下記いずれかのに当てはまる方
■税理士資格保有者
■公認会計士資格保有者で税務実務経験をお持ちの方または身に着けていきたいとお考えの方

【歓迎経験】
■所内スタッフへの指導や教育経験をお持ちの方

【求める人物像】
・完全担当制のため、お客様とのコミュニケーションを取るのが好きな方
・ご自身の成長だけでなくチームメンバーの成長も喜んでいただける方
・所内の仕組やお客様へのサービスを一緒に作っていただける方
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
経理メンバー【コンサル×SaaS事業を展開するスタートアップ/IPOも視野】
仕事内容
適正や経験に応じ、下記のような業務をお任せいたします。
・経理業務(伝票承認、振込承認、購買承認)
・月次、四半期、年次決算(工数管理、原価計算、資料作成等)
・資金管理業務(小口現金、切手や印紙等の管理)
・監査対応業務(資料作成、準備、折衝)
・税理士対応、税務業務
・そのほか、IPO準備に伴う各種対応

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・月次決算対応に関わる実務経験(仕訳、入出金管理、固定資産管理等)

【歓迎要件】
・SaaS事業、およびIT企業におけるコーポレート業務経験
・IPO準備企業でのコーポレート業務経験
想定年収
500万円 ~ 750万円
ポジション
【人事グループ(人財開発)】※上場子会社
仕事内容
機能分社した当社は、前身3万人規模の人事制度・福利厚生を継承しつつ、グループの一員として400人の社員を支える独自の人事制度を展開しています。
2023年度には、前中期3年をかけ構築した新人事制度に移行しました。
社員に主体性と挑戦を求めるとともに、安心を提供するものです。
また、パーパス経営と人的資本経営を打ち出し、人財育成に今まで以上に注力することとしました。

経営企画部 人事グループについては、人事、労務、人財開発の3チームで構成し、経営直轄である経営戦略、人財戦略チームと連携して、業務を遂行しています。

今回新規に募集するのは、人財開発担当者ポジションとなり、スキル※1、キャリア※2、を担っていただきます。
※1:P-CDP、スキル認定、教育研修
※2:キャリア、エンゲージメント
将来的には、人事(人事企画、採用)、労務(労務管理、給与・手続き)、人財開発のリーダーを目指していただける方の応募を期待します。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
※本社および会社の定める場所の他に就業規則の定めに従いグループ企業への出向や常駐の可能性有
その場合は出向先および常駐先の定める場所において、出向先および常駐先の定める業務を実施いただきます。
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
◆人財開発(スキル、キャリア)の業務経験、知識
◆人事系システムや制度導入などのテーマ企画、実行、浸透経験

【歓迎条件】
社会保険労務士
想定年収
664万円 ~ 785万円
ポジション
会計税務コンサルタント(フロントスタッフ)◆姫路勤務◆
仕事内容
~転勤無し/賞与年3回/週2回の勉強会で将来の会計税務コンサルタントの育成にも注力/アシスタントも充実でクライアントにつき2~3名体制で対応する環境~

■業務内容:
税理士の枠にとらわれない『経営者のパートナー』として、会計・税務・財務をベースとしたコンサルティング業務を行っていただきます。

■具体的な業務:
ご経験に応じて、徐々に業務や引継ぎ顧客をお任せする予定です。
・税務申告業務
・経営計画の策定とモニタリング
・資金調達支援
・事業承継(自社株対策、相続対策)
・組織再編
・M&A業務(DD、FA)
・企業再生 など

○入社後20~30件程度の担当をお任せする予定です。

○会計ソフト:MJS、TKC、勘定奉行、弥生会計、freee、MFクラウド

【変更の範囲:会社の定める業務】
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須条件】
会計事務所・税理士法人での実務経験を3年以上お持ちの方

【歓迎条件】
税理士資格をお持ちの方
想定年収
450万円 ~ 800万円
ポジション
税務アシスタント(時短/パート応相談可)◆姫路/明石/神戸/大阪 勤務地をお選びください
仕事内容
~社員の働き方を大切にする風通しの良い社風/週2回の勉強会で社員全員で助け合う安心の教育体制◎/年休118
日~

■業務概要:
会計税務コンサルタント(フロントスタッフ)のアシスタントとして、下記業務をご担当頂きます。
入社後はOJTがつく形で、徐々に業務をお任せするので会計事務所未経験の方もご安心ください。

■業務内容:
・仕訳入力
・給与計算
・決算業務
・税務申告業務

〇クライアント1社に対し、フロントスタッフ+ミドルバックスタッフ=2~3名のチーム制で業務を行って頂きます。
○入社後20~30件程度の担当をお任せする予定です。
○ご本人様の希望に応じて、フロントへの転換も可能です。

【変更の範囲:会社の定める業務】

【変更の範囲:会社の定める業務】




勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須条件】
会計事務所/税理士事務所での経理業務(税務申告書作成)のご経験をお持ちの方

【歓迎条件】
税理士科目合格者・税理士資格をお持ちの方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
インターナショナルファイナンス(海外グループ会社業績管理)<東証プライム上場メーカー/リモートワーク◎/2023年度中途採用比率70%以上>
仕事内容
海外子会社のビジネスパートナーとして、ビジネス成長や収益性改善に取り組み、業績目標達成に向けてアクション頂きます。

【海外子会社業績管理】
海外子会社と連携して業績把握を行うとともに、リスクと機会の早期発見によりアクションの方向性を示し、実行を促進する。

【財務分析の活用による利益貢献】
海外子会社について、財務分析を通じて改善提案を行うことにより、海外子会社利益に貢献する。
⇒ポートフォリオ分析、収益構造分析、キャッシュフロー分析等

【国際税務】
移転価格税制及び関税リスク等への対応等により国際税務リスクをマネジメントする。
【連結決算及びIR支援業務】
海外子会社の連結パッケージ作成および海外事業関連のIR資料作成により連結決算と決算説明を支援する。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・英語ビジネスレベル(海外子会社 現地社員とコミュニケーション可能レベル)
・簿記検定2級またはそれに準ずる知識

【歓迎条件】
・英語中級 TOEIC800以上
・海外駐在経験
・FP&A(Financial Planning & Analysis)経験
・ファイナンスでの業務経験5年以上
想定年収
600万円 ~ 950万円
ポジション
国内法務担当/東証プライム上場/リモートワーク・フレックス制有り
仕事内容
■国内法務業務全般をご担当頂きます。

<具体的には>
・国内案件や日本法に関わる法務相談への対応(法令相談、契約のレビュー・交渉支援、訴訟等の紛争処理、事業活動や投資案件における法的課題の発見・解決策提言、等)や社内教育、社内意思決定プロセスの支援等を実践頂きます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
・企業法務の実務経験を5年以上お持ちの方(事業会社経験不問)
想定年収
700万円 ~ 1,200万円
ポジション
連結決算担当/東証プライム上場/リモートワーク・フレックス制有り
仕事内容
■経理部 連結決算グループの管理職もしくは準じる立場で、新社設立や M&A、新規事業に関連する業務を中心に、海外事業、再生可能エネルギー(太陽光・風力・バイオマス発電等)やトレーディング事業などの新規分野の決算・連結業務、各事業部門支援など経理ガバナンスの強化に資する業務を担当いただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル】
・会計士資格(若しくはUSCPA)をお持ちで、監査法人での実務経験をお持ちの方(経理業務は未経験でも歓迎します!)
想定年収
1,000万円 ~ 1,500万円
ポジション
国際法務担当/東証プライム上場/リモートワーク・フレックス制有り
仕事内容
■国際法務業務全般をご担当頂きます。

<具体的には>
・海外案件や外国法に関わる法務相談への対応(法令相談、契約のレビュー・交渉支援、訴訟等の紛争処理、事業活動や投資案件における法的課題の発見・解決策提言、等)や社内教育、社内意思決定プロセスの支援等を実践頂きます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>※下記のいずれかに当てはまる方
・海外法務のご経験を5年以上お持ちの方(事業会社経験不問)
・海外の弁護士資格をお持ちの方
想定年収
700万円 ~ 1,200万円
ポジション
経理担当~リーダー候補/スタンダード上場/残業月5~15h程度/老舗優良メーカー
仕事内容
■まずは日常経理業務や単体決算業務を入り口にご経験に応じて幅広くお任せ致します。

・日常経理
・決算業務(月次・四半期・年次決算)
・連結決算業務
・原価計算(製造・工事)
・開示資料作成(決算短信、有価証券報告書等)
・子会社管理
・資金管理
・財務分析、改善提案
・監査法人対応/内部監査対応
・その他業務

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
《必要》
・事業会社での経理実務経験を3年以上お持ちの方

《歓迎》
・メーカーでの勤務経験
・連結決算や原価計算のご経験

《求める人物像》
・社内外と円滑なコミュニケーションができる方
・業務期限を意識できる方
想定年収
400万円 ~ 450万円
ポジション
総務部長/スタンダード上場/残業月20h程度/落ち着いた老舗優良メーカー
仕事内容
■ご経験に応じて下記業務を幅広くお任せ致します。

・株主総会/取締役会などに関する対応・IR業務
・その他役員対応、株式事務
・上場企業における開示資料の作成、管理(適時開示、CGC報告書など)
・コンプライアンス委員会の窓口対応
・規定/文書管理
・人事労務・採用などの統括
・部門メンバーマネジメント など

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
《必要》
・株主総会、取締役会対応等の商事法務/IRのご経験

《歓迎》
・人事総務、法務関連の幅広いご経験
・マネジメント経験

《求める人物像》
・社内外と円滑なコミュニケーションができる方
・業務期限を意識できる方
想定年収
700万円 ~ 800万円
ポジション
国際税務/リモート率高め・働き方柔軟◎
仕事内容
【業務内容】
①移転価格税制に関する国内部署・海外拠点とのコミュニケーション、移転価格税務調査への対応、APAや相互協議の推進。
②国際的二重課税を排除するためのタックス・プランニングの企画・推進。
③海外税務スタッフとの移転価格決定に関する協議、国際税務全般の情報交換。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
・国際税務に関する業務経験者で、業務(特に移転価格税制への対応)を推進できる方
・業務遂行に必要な英語力を有する方(TOEIC850点程度が目処[応相談])

■歓迎条件
・マネジメント経験、税理士資格を有している方

*金融のご経験がない方でも、導入研修もございますのでご安心下さい。
想定年収
500万円 ~ 1,400万円

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