- ポジション
- 経理財務課長/ワークライフバランス◎(残業少な目・リモートワーク可)
- 仕事内容
- ご経験に応じて下記の業務をお任せします。
・請求書発行・振込の承認作業、仕訳チェック
・稟議書との照合、会計・税務論点の検討
・月次、年度決算の実施(財務会計・原価計算)
・債権債務の管理
・決算説明資料作成
・月次業績報告(予実分析や前期比較分析)などの資料作成。
・税理士対応
・経営戦略に沿った資金調達計画の立案・実行
・固定資産管理(総務・情報システム連携)
・ビジネスプロセス変更に伴う会計処理や会計プロセスの変更検討
・メンバーマネジメント
【変更の範囲:会社の定める範囲】
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須】
・経理業務全般の知識・経験
・年次決算のご経験
・メンバーマネジメントのご経験
【歓迎】
・管理会計の経験
・株主総会における財務報告資料の作成経験
・原価計算の経験
・金融機関対応業務のご経験(取引金融機関との関係構築・強化、資金調達、金融機関への交渉、選定など)
・月次・年次で財務分析報告書等を作成し説明した経験
・SierなどIT関連企業でのご経験のある方
- 想定年収
- 650万円 ~ 750万円