- ポジション
- 【六本木】経営企画 ~グローバルファーム~ KPMGグループ/リモートワーク週3~4日/退職金制度有/残業代別途支給/経営者の視点を学べます
- 仕事内容
- 法人の代表・副代表、経営企画メンバーと共に経営企画・経営管理に係る全般の業務に従事していただきます。ご経験に合わせて以下の業務内容をご担当いただきます。経営企画のプロとして中長期的な観点で幅広い領域のキャリアを積むことが可能です。
■業務内容
・代表・副代表の補佐と意思決定のサポート
・法人経営に係る各種会議体の事務局・運営
・法人の役員やコーポレートガバナンス等に係る事務、関連規程の管理
・事業計画の策定支援・モニタリングの支援
・経営課題の管理及び課題解決に向けた全社プロジェクトの企画・立案・参画
・各種経営管理データの集計・分析・レポーティング
・KPMG国際本部へのレポーティングや内部監査への対応
・経営企画部門の運営に係る諸サポート
・特命事項対応
・上記に関連付随する事務 等
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
■必須
社会人5年目以降で下記に該当する方
経営企画業務の実務経験
管理会計・財務会計の知識(簿記、FP&Aの資格や勉強実績も可)
複数の部署や内外の組織との利害を調整しながら柔軟に業務を遂行した経験
中級以上のPCスキル(Excel/Word/PowerPoint。特にExcelでのデータ集計・分析経験は必須)
ビジネスレベルの英語力(目安:TOEIC800点以上)
■尚可
経理・財務部における管理会計・財務会計等の実務経験
高度な論理的思考力とコミュニケーション能力を有していること(プレゼンテーション能力・ドキュメンテーション力を含む)
内部統制や予算管理制度等のガバナンスの構築や見直しに携わった経験
業務改善やシステム導入等のプロジェクトへの参画経験
チームマネジメントの経験
海外経験(留学や海外での就業経験等)
- 想定年収
- 500万円 ~ 648万円