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(第二)税務会計スタッフ(上場企業及びグループ通算制度採用企業メイン)
仕事内容
主に上場企業や大手企業及びそのグループ会社等の税務顧問業務、決算支援業務、コンサルティング業務など法人をメインとした事業部門への配属となります。
同部門は大手企業との業務関与をきっかけに、様々な税務相談・支援業務・コンサルティング業務、システム関連業務などを展開しております。
※税理士としてメイン業務にあたる中小零細企業の税務業務ではなく、大手企業の最先端の税務業務に携われる貴重な経験を積んでいくことができる環境です。

【変更の範囲】 会社の定める全ての業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【いずれかに該当する方】
◇税理士を目指している方、または科目保持者
◇法人税法を保有(合格)、または受験経験または勉強中の方
◇会計事務所での実務経験をお持ちの方(経験年数不問)
想定年収
450万円 ~ 850万円
ポジション
【福岡支社】サポートスタッフ
仕事内容
コンサルタントの補助業務を行うサポートスタッフとして以下の業務を担当いただきます。
・PowerPoint、Excel、Wordを利用した資料作成補助(デューデリジェンス資料ほか)
・決算及び税務申告書作成業務
・株式価値算定業務
・記帳代行(会計ソフト入力)
・企業経理支援業務
・事業部内管理データ作成
・事務関係の庶務作業

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
応募資格(必須)
財務経理業務経験3年以上ある方

応募資格(歓迎)
・コンサルティングファームや大企業経験者
・税務申告書作成経験者
・コミュニケーション能力に自信のある方
・素直で協調性のある方
・明るく責任感の強い方
・意欲があり能動的に仕事ができる方
・Excel:Vlookup、SUMIFなどの関数が使えるレベル
・簿記2級以上
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
福岡支社コンサルタント
仕事内容
支社内に3チームあり各チームに所属しますが、チームを横断して1案件につき、3~6名のプロジェクトを組みますので、幅広いキャリア形成が可能です。

・税務会計業務・事業承継業務を中心として、ご担当いただきます。
・希望があれば、M&A関連業務等そのほか幅広い業務に携わることができます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須】
・税理士有資格者もしくは、科目合格者
想定年収
350万円 ~ 1,000万円
ポジション
【リモート可】税理士・税理士補助
仕事内容
◇会計ソフトへの入力業務(経験者はチェック業務)
◇巡回監査業務
◇決算書作成・各種税務申告業務など
◇DX化支援業務
◇事業計画作成支援
◇資金調達支援
◇補助金の活用支援など
※会計ソフト:JDL、MFクラウドなど
※いままでのご経験内容により入所時の担当業務は変わります。

【変更の範囲】 なし
勤務地
京都府
必要な経験・能力
【必須】
上記業務を通じてクライアント先の発展に寄与したいという強い思いのある方
※実務経験は問いませんが、上記業務に通ずるご経験を有する方は優遇します。

【歓迎】
◇税理士事務所・会計事務所で勤務してきたが、もっとクライアントの発展に力を注ぎたい方
◇業界問わずコンサル・営業経験者
◇税理士科目1科目以上の合格者(税理士を目指している方)
◇普通自動車免許
想定年収
330万円 ~ 600万円
ポジション
【経理マネージャー候補~マネージャー】グロース上場の成長企業※直近M&Aで子会社4社増/産育休の取得&復帰率100%/基本土日祝日休み
仕事内容
■具体的な仕事内容
まずは月次・年次の単体決算をお任せします。他にもスキル、経験に応じてお任せいたします。
【業務例】
■月次決算取り纏め(決算スケジュール作成、仕訳承認、連結決算作成)
■会計処理の検討
■監査法人対応
■開示資料作成(有価証券報告書、決算短信、招集通知、適時開示)
■資金繰り計画作成
■予算作成、予実管理
■取締役会報告資料作成
■機関設計、業務改善

■使用ソフト
・会計システム:勘定奉行クラウド バクラク
・会計ソフト:魔法陣
・開示業務:X-Smart. / Wizlabo Library

☆ご経験やスキルに合わせて徐々に業務の幅を広げていただければと思います。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル】
・上場企業における、連結、開示業務の経験


想定年収
650万円 ~ 800万円
ポジション
法務【在宅・リモート有・グローバル展開老舗】
仕事内容
契約レビューや法務相談対応からスタートし、事業や会社理解を深めながら、国内外法務・ビジネス法務・労務など多岐にわたる法令対応に従事いただきます。
■法務室での業務例
・契約法務(和文・英文の各種契約書の作成・審査、契約交渉)
・法的トラブル対応:訴訟、調停、クレーム対応等
・社内契約書様式の作成や管理、会社法関連の相談対応など
・法務としてM&Aや新規ビジネス、事業提携(アライアンス)などの案件への関与
・国内外のコンプライアンスに関する業務
・海外現地法人との打ち合わせ
・社内研修の資料作成、研修実施
・顧問弁護士対応
・労務関連の対応(規程チェック、労務関連対応など)

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
■以下1~3のいずれかに該当する方
1.事業会社における法務経験者
2.弁護士有資格者(企業法務経験のない方や司法修習生も応募可)
3.行政書士等

<歓迎>
■同業界の企業法務経験を有する方

※実務未経験の場合も、企業法務として実績を積みたいという意欲のある方であれば応募OKです。
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
経理財務/ワーキングマザー歓迎!/フルフレックス・週3日リモートワーク可/業績好調のグロース上場企業~弊社からのご紹介実績多数~
仕事内容
以下をベースにチームで分担し、ご対応いただきます。
※詳細は選考の過程でご説明がございます。

・請求書の作成管理
・仕訳起票
・支払データ作成
・月次、四半期、年次決算業務
・税務業務
・与信管理
・その他経理財務業務全般
*まずは、月次決算や仕訳起票等の業務を通して、各取引や運用処理の理解を深めていただき、
ゆくゆくは、ご経験や適性に応じて運用設計や監査法人対応、連結決算など幅広く業務をお任せしていきます。

~下記のツールを利用しています~
・freee会計
・バクラク請求書
・ジョブカンワークフロー
・Google Workspace(Gmail、カレンダー、スプレッドシート、ドキュメント)
・TeamSpirit
・Slack
・Zoom

【変更の範囲】会社の定める範囲
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社での経理実務のご経験5年以上
・日商簿記2級以上

【歓迎要件】
・上場企業での経理実務のご経験
・監査法人対応のご経験
・税理士対応のご経験
・Excelの関数(vlookup, sumifなど)を使用出来る方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
人事(人事制度担当)◆国内1位、世界2位のシェアを誇るグローバル企業/年休120日◆
仕事内容
■人事制度設計(評価・報酬制度)
■昇進、昇格、評価制度の設計と運用業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
必要な経験・能力
【必須要件】
<経験>
・人事系業務経験のある方(制度設計、運用)
・パソコン操作(Word / Excel / Power Point)が堪能な方

【歓迎要件】
<経験>
・人事職経験のある方
・機械メーカーでの業務経験のある方

想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
【リモート・フレックス相談可/スキルアップが可能/定着率高】事業再生コンサルタント/那覇
仕事内容
◆グループ内の公認会計士、税理士、中小企業診断士等とチームを組み、九州の中小・中堅企業のお客様の事業再生のご支援や財務コンサルティングを行います。

計画を出して終わりではなく、作成後の伴走支援まで可能です。
実際に当法人では多くのお客様から継続してご支援のご希望を頂いております。
お客様の会社を良くするためにはどうすればよいのかということに真正面から向き合い、経営者の相談相手として頼りにされるやりがいの大きな仕事です。

【具体的な仕事内容】
事業再生(再生計画の策定・実行支援)
財務コンサルティング
財務デューデリジェンス/事業デューデリジェンス
融資のサポート
業務改善コンサルティング
事業再生業務を中心に担っていただきますが、M&Aなどにもチャレンジできる環境です。

【部署の特徴と募集背景】
配属先となる財務ソリューション部は、九州に本社を置く税理士法人としては珍しい事業再生の専門チームです。
沖縄をはじめ、福岡、佐賀、鹿児島の各中小企業活性化協議会の外部委託専門家として安定的に案件を頂いております。
また、九州経済産業局と九州全域の中小企業活性化協議会による共催セミナーでの登壇実績もあり、報告書の完成度においても高いご評価を頂いております。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
沖縄県
必要な経験・能力
【対象となる方】
下記いずれかの実務経験を2年以上お持ちの方
・金融機関(銀行・信用金庫など)
・会計事務所または監査法人
・コンサルティング会社
・事業会社の経営企画部門
※企業再生や財務コンサルティングの実務経験はなくても応募可能です。

【必須】
・基本的なPCスキル(クラウドツール、ITツールに対して抵抗がないこと)

【歓迎条件】
・税理士
・公認会計士(監査パートとの兼業可)
・中小企業診断士
・日商簿記3級以上

【求める人物像】
・当法人のミッション・ビジョン・バリューに共感できる方
・事業再生業務への熱意・意欲をお持ちの方
・数字に基づくコミュニケーションが得意な方
・成長する組織でご自身も成長したい方
想定年収
380万円 ~ 580万円
ポジション
人事課長候補(採用メイン)<保育事業で社会貢献>~転勤無/残20H以下~
仕事内容
・当社のすべての採用業務と人事関連業務をお任せします。

現場、施設管理者、本部管理者からくる採用オーダーに対し、必要な人材を納期までに採用していただくのがメインミッション
●採用業務
メインは運営施設における各種専門職(主に保育士新卒・中途、学童職員、児童発達支援管理責任者等 社員・パート・派遣 等)、その他本部新卒・中途・パート等 の採用
●部下マネジメント(個人目標設定、評価、育成 等)

【変更の範囲】
総合職としての採用となるため、一定期間でジョブローテーションがある可能性がございます。
異動部署としては総務労務、人事、コーディネーター、営業、施設運営管理です。
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・採用業務経験がある方
・目標達成意欲が高い方

【歓迎要件】
・マネジメントのご経験がある方
・Word・Excelの基本操作が可能で、明るい対応ができる方
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
【リモート・フレックス相談可/スキルアップが可能/定着率高/経験者採用】税務コンサルタント/那覇
仕事内容
税務顧問から相続支援まで幅広い経験を積める総合型事務所
全国7拠点にてサービスを展開する総合型税理士法人です。2018年に税理士法人として開設以来、スピード感をもって事業拡大を進めてきました。現在ではスタッフ数150名超、グループ会社に社労士法人やウェブ制作会社も有する体制となり、創業からIPO、事業承継、M&A、相続、労務やウェブ戦略まで、お客様の多様なニーズにお応えできる体制となりました。

その中で「税務コンサルタント」は、税務顧問を中心にクライアントを直接ご支援する当社の中核となるポジションです。ご経験やご希望、適性によっては相続やM&Aの経験も積める環境です。

【主な仕事内容】
下記のうちご経験や適性、ご希望を踏まえて下記のような業務の中からいずれかを担当していただきます。 ご希望があれば業務を横断して携わることも可能です(例:税務顧問に加えて、個人資産税を兼務する等)。

◆税務顧問業務
・税務相談
・経理のチェックや税務申告書の作成
・税務や財務の提案・サポート
・MFクラウド会計やfreeeの導入支援 など

◆個人資産税業務
・相続税・贈与税申告のフロント対応
・相続税シミュレーション
・生前対策の立案 など

◆その他ソリューション提案業務
・M&A支援
・IPO支援 など

【ポイント】
■常に新しいことにチャレンジできる
Webサイト経由でのお問い合わせや既存クライアント・金融機関からのご紹介等による新規対応・新規開拓も担うため、自分たちの力で会社を成長させていることを実感できるやりがいの大きさが魅力です。また、業務品質向上や付加価値サービス拡充等の部内プロジェクトも毎期立ち上がっており、新たなことに挑戦し続けることができます。

■分業制でクライアントワークに集中できる環境
記帳代行や申告書・届出の作成などの内勤業務は「税務オペレーション部」という別の部署が担当しています。そのため、クライアントとのコミュニケーションや付加価値サービスの提案、新規開拓等に集中できる環境です。

■平均年齢34歳!活気ある職場
20代30代が中心で、スピードと勢いがあります。チームワークを重視しており、より良いサービスをより多くのお客様にお届けするためにみんなで切磋琢磨しています。

■明確な人事制度でキャリアアップ
半期ごとの目標達成度合いによる「評価制度」と能力やリーダーシップ等によって等級が決まる「等級制度」があり、着実に昇給やキャリアアップが可能です。税務コンサルティング部はグループの中でもとりわけ上司が部下の成長を支援しようという風土にあり、毎期新たな管理職が誕生しています。


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
沖縄県
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所や監査法人におけるクライアント対応の実務経験(1年以上)
・基本的なPCスキル(ITツールに対して抵抗がないこと)
※IT活用によりペーパレスで業務をおこなっており、ChatworkやGoogle Workspace等を日常的に使用します。

【歓迎条件】
・税理士(科目合格含む)
・公認会計士(試験合格含む)
・中小企業診断士(科目合格含む)
・中国語・英語(ビジネスレベル)

【求める人物像】
・日本を代表する会計事務所グループを創るという当社のビジョンに共感し、目標にコミットできる方
・税務の領域にとらわれずにお客様に貢献したい方
・社内外の事象について自分事で捉え、行動できる方
・成長する組織で一緒に成長していきたい方
想定年収
380万円 ~ 800万円
ポジション
【リモート・フレックス相談可/スキルアップが可能/定着率高】事業再生コンサルタント/天神
仕事内容
◆グループ内の公認会計士、税理士、中小企業診断士等とチームを組み、九州の中小・中堅企業のお客様の事業再生のご支援や財務コンサルティングを行います。

計画を出して終わりではなく、作成後の伴走支援まで可能です。
実際に当法人では多くのお客様から継続してご支援のご希望を頂いております。
お客様の会社を良くするためにはどうすればよいのかということに真正面から向き合い、経営者の相談相手として頼りにされるやりがいの大きな仕事です。

【具体的な仕事内容】
事業再生(再生計画の策定・実行支援)
財務コンサルティング
財務デューデリジェンス/事業デューデリジェンス
融資のサポート
業務改善コンサルティング
事業再生業務を中心に担っていただきますが、M&Aなどにもチャレンジできる環境です。

【部署の特徴と募集背景】
配属先となる財務ソリューション部は、九州に本社を置く税理士法人としては珍しい事業再生のチームです。
福岡、佐賀、鹿児島、沖縄の中小企業活性化協議会の外部委託専門家として安定的に案件を頂いております。
また、九州経済産業局と九州全域の中小企業活性化協議会による共催セミナーでの登壇実績もあり、報告書の完成度においても高いご評価を頂いております。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【対象となる方】
下記いずれかの実務経験を2年以上お持ちの方
・金融機関(銀行・信用金庫など)
・会計事務所または監査法人
・コンサルティング会社
・事業会社の経営企画部門
※企業再生や財務コンサルティングの実務経験はなくても応募可能です。

【必須】
・日商簿記3級以上
・基本的なPCスキル(クラウドツール、ITツールに対して抵抗がないこと)

【歓迎条件】
・税理士
・公認会計士(監査パートとの兼業可)
・中小企業診断士

【求める人物像】
・当法人のミッション・ビジョン・バリューに共感できる方
・事業再生業務への熱意・意欲をお持ちの方
・数字に基づくコミュニケーションが得意な方
・成長する組織でご自身も成長したい方
想定年収
382万円 ~ 588万円
ポジション
【リモート・フレックス相談可/スキルアップが可能/定着率高】事業承継コンサルタント/天神
仕事内容
事業承継ソリューション部では、事業承継の時期を迎えた会社オーナーのお客様をクライアントとし、M&A、組織再編、さらには会社オーナーの相続対策まで見据えた事業承継コンサルティングを行います。ニーズの高い事業承継という市場で、専門性の高い高付加価値サービス提供し、100年企業を創るための経験を積むことが出来ます。

金融機関での法人営業のご経験がある方を対象としていますので、キャリアチェンジしたい方大歓迎です!

【主な仕事内容】
・事業承継コンサルティング
・組織再編コンサルティング
・M&A実行支援
・取引先の新規開拓(既存取引先からのご紹介や社内他部署との連携) など

【組織の特長】
▶事業承継ソリューション部について
配属先となる事業承継ソリューション部は福岡・九州の税理士法人では珍しい事業承継に特化した部署です。法人税務顧問部門や経理・記帳代行部門からは独立しているので、事業承継を専門に業務に従事することができます。

相続・事業承継の案件数は福岡トップクラスであり、実務を通して成長できる環境です。また、IT・クラウドの活用によって効率的な業務フローを構築しており、少数精鋭ながら多くの案件に対応することを可能にしています。

▶当グループについて
一方、グループ全体でみると全国約3万事務所中57位の従業員数であり、金融機関や不動産会社といった業務提携先からも安心してお客様をご紹介いただけるだけの規模感です。

また、働く上では、安定感や将来性のある会社に所属しながら、部署としては少数精鋭の環境で専門的な業務にチャレンジできることも魅力の一つです。


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
・金融機関(銀行・信用金庫・証券・損保など)、会計事務所または監査法人で2年以上の実務経験があること
・基本的なPCスキル(クラウドツール、ITツールに対して抵抗がないこと)
※事業承継や組織再編に関する実務経験は不問です。

【歓迎条件】
・事業承継に関する案件の経験または事業承継部門での実務経験
・相続に関する実務経験
・日商簿記3級以上
・中級レベル程度のExcelスキル

【求める人物像】
【全社共通】
①成長意欲とチャレンジスピリットをもって常に挑戦し続けられる
②チームワークを大事にしながら自ら率先して行動できる
③自らの専門性を高めようと学習意欲や知的好奇心を持てる
④ITやシステムを用いることに抵抗感が無い
⑤総合型会計事務所の強みを生かして自らのキャリア形成ができる

【事業承継ソリューション部】
事業承継を成功に導くため、自己研鑽を惜しまず付加価値の高いサービスを経営者の伴走者として提供したい方。
想定年収
380万円 ~ 590万円
ポジション
【リモート・フレックス相談可/スキルアップが可能/定着率高/経験者採用】税務コンサルタント/福岡
仕事内容
税務顧問から相続支援まで幅広い経験を積める総合型事務所
全国7拠点にてサービスを展開する総合型税理士法人です。2018年に税理士法人として開設以来、スピード感をもって事業拡大を進めてきました。現在ではスタッフ数150名超、グループ会社に社労士法人やウェブ制作会社も有する体制となり、創業からIPO、事業承継、M&A、相続、労務やウェブ戦略まで、お客様の多様なニーズにお応えできる体制となりました。

その中で「税務コンサルタント」は、税務顧問を中心にクライアントを直接ご支援する当社の中核となるポジションです。ご経験やご希望、適性によっては相続やM&Aの経験も積める環境です。
※本求人票は経験者の方向けです。業界未経験者の方には別途求人票をご用意しています。

【主な仕事内容】
下記のうちご経験や適性、ご希望を踏まえて下記のような業務の中からいずれかを担当していただきます。 ご希望があれば業務を横断して携わることも可能です(例:税務顧問に加えて、個人資産税を兼務する等)。

◆税務顧問業務
・税務相談
・経理のチェックや税務申告書の作成
・税務や財務の提案・サポート
・MFクラウド会計やfreeeの導入支援 など

◆個人資産税業務
・相続税・贈与税申告のフロント対応
・相続税シミュレーション
・生前対策の立案 など

◆その他ソリューション提案業務
・M&A支援
・IPO支援 など

【ポイント】
■常に新しいことにチャレンジできる
Webサイト経由でのお問い合わせや既存クライアント・金融機関からのご紹介等による新規対応・新規開拓も担うため、自分たちの力で会社を成長させていることを実感できるやりがいの大きさが魅力です。また、業務品質向上や付加価値サービス拡充等の部内プロジェクトも毎期立ち上がっており、新たなことに挑戦し続けることができます。

■分業制でクライアントワークに集中できる環境
記帳代行や申告書・届出の作成などの内勤業務は「税務オペレーション部」という別の部署が担当しています。そのため、クライアントとのコミュニケーションや付加価値サービスの提案、新規開拓等に集中できる環境です。

■平均年齢34歳!活気ある職場
20代30代が中心で、スピードと勢いがあります。チームワークを重視しており、より良いサービスをより多くのお客様にお届けするためにみんなで切磋琢磨しています。

■明確な人事制度でキャリアアップ
半期ごとの目標達成度合いによる「評価制度」と能力やリーダーシップ等によって等級が決まる「等級制度」があり、着実に昇給やキャリアアップが可能です。税務コンサルティング部はグループの中でもとりわけ上司が部下の成長を支援しようという風土にあり、毎期新たな管理職が誕生しています。


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所や監査法人におけるクライアント対応の実務経験(1年以上)
・基本的なPCスキル(ITツールに対して抵抗がないこと)
※IT活用によりペーパレスで業務をおこなっており、ChatworkやGoogle Workspace等を日常的に使用します。

【歓迎条件】
・税理士(科目合格含む)
・公認会計士(試験合格含む)
・中小企業診断士(科目合格含む)
・中国語・英語(ビジネスレベル)

【求める人物像】
・日本を代表する会計事務所グループを創るという当社のビジョンに共感し、目標にコミットできる方
・税務の領域にとらわれずにお客様に貢献したい方
・社内外の事象について自分事で捉え、行動できる方
・成長する組織で一緒に成長していきたい方
想定年収
380万円 ~ 800万円
ポジション
【リモート・フレックス相談可/スキルアップが可能/定着率高/経験者採用】税務コンサルタント/北九州
仕事内容
税務顧問から相続支援まで幅広い経験を積める総合型事務所
全国7拠点にてサービスを展開する総合型税理士法人です。2018年に税理士法人として開設以来、スピード感をもって事業拡大を進めてきました。現在ではスタッフ数150名超、グループ会社に社労士法人やウェブ制作会社も有する体制となり、創業からIPO、事業承継、M&A、相続、労務やウェブ戦略まで、お客様の多様なニーズにお応えできる体制となりました。

その中で「税務コンサルタント」は、税務顧問を中心にクライアントを直接ご支援する当社の中核となるポジションです。ご経験やご希望、適性によっては相続やM&Aの経験も積める環境です。

【主な仕事内容】
下記のうちご経験や適性、ご希望を踏まえて下記のような業務の中からいずれかを担当していただきます。 ご希望があれば業務を横断して携わることも可能です(例:税務顧問に加えて、個人資産税を兼務する等)。

◆税務顧問業務
・税務相談
・経理のチェックや税務申告書の作成
・税務や財務の提案・サポート
・MFクラウド会計やfreeeの導入支援 など

◆個人資産税業務
・相続税・贈与税申告のフロント対応
・相続税シミュレーション
・生前対策の立案 など

◆その他ソリューション提案業務
・M&A支援
・IPO支援 など

【ポイント】
■常に新しいことにチャレンジできる
Webサイト経由でのお問い合わせや既存クライアント・金融機関からのご紹介等による新規対応・新規開拓も担うため、自分たちの力で会社を成長させていることを実感できるやりがいの大きさが魅力です。また、業務品質向上や付加価値サービス拡充等の部内プロジェクトも毎期立ち上がっており、新たなことに挑戦し続けることができます。

■分業制でクライアントワークに集中できる環境
記帳代行や申告書・届出の作成などの内勤業務は「税務オペレーション部」という別の部署が担当しています。そのため、クライアントとのコミュニケーションや付加価値サービスの提案、新規開拓等に集中できる環境です。

■平均年齢34歳!活気ある職場
20代30代が中心で、スピードと勢いがあります。チームワークを重視しており、より良いサービスをより多くのお客様にお届けするためにみんなで切磋琢磨しています。

■明確な人事制度でキャリアアップ
半期ごとの目標達成度合いによる「評価制度」と能力やリーダーシップ等によって等級が決まる「等級制度」があり、着実に昇給やキャリアアップが可能です。税務コンサルティング部はグループの中でもとりわけ上司が部下の成長を支援しようという風土にあり、毎期新たな管理職が誕生しています。


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所や監査法人におけるクライアント対応の実務経験(1年以上)
・基本的なPCスキル(ITツールに対して抵抗がないこと)
※IT活用によりペーパレスで業務をおこなっており、ChatworkやGoogle Workspace等を日常的に使用します。

【歓迎条件】
・税理士(科目合格含む)
・公認会計士(試験合格含む)
・中小企業診断士(科目合格含む)
・中国語・英語(ビジネスレベル)

【求める人物像】
・日本を代表する会計事務所グループを創るという当社のビジョンに共感し、目標にコミットできる方
・税務の領域にとらわれずにお客様に貢献したい方
・社内外の事象について自分事で捉え、行動できる方
・成長する組織で一緒に成長していきたい方
想定年収
380万円 ~ 800万円
ポジション
人事(労務)※名古屋市内/既卒・第二新卒歓迎学歴不問
仕事内容
■労務
 ・勤怠管理
 ・給与管理
 ・入退社手続き
 ・社会保険手続き
 ・年末調整
■その他
 ・人事に関わる庶務
※OJTを中心に順番に指導を進めますのでご安心ください。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
・事業会社における労務経験、もしくは労務知識をお持ちの方

【歓迎条件】
・既卒・第二新卒歓迎学歴不問
想定年収
360万円 ~ 600万円
ポジション
◇リモートワーク◇税理士補助【大阪オフィス】
仕事内容
会計税務顧問業務全般をご担当いただきます。
■税務会計業務全般
 ・会計入力
 ・月次・年次決算
 ・巡回監査
 ・各種申告書作成
 ・経営相談

また、ご志向や適性に応じてクラウド会計導入コンサルティング、M&A支援業務等をお任せします。
■クラウド会計導入コンサルティング
 ・freee導入支援
 ・マネーフォワード導入支援
■その他コンサル業務等
 ・M&A関連業務
 ・資産税関連業務
 ・資金調達業務

※担当するクライアント規模によっては、ご自身で入力作業が発生する場合がございます。
※お一人当たり最大20社程度を担当する想定となります。
※実際の業務イメージに関しては、その方のスキルや希望業務によりますので、委細は面接時にご確認ください。
※使用ソフト:ICS、弥生、MF、freee

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
≪必須≫
・会計事務所での実務経験(2年以上)

≪歓迎≫
・税理士または科目合格者
・ITリテラシーをお持ちの方(クラウド会計導入やSTREAMED(ストリームド)活用、DXを用いた業務効率改善に積極的に取り組んでおります)

≪求める人物像≫
・社内外に問わず、積極的にコミュニケーションを取ることができる方(営業職出身 歓迎)
・積極的かつ能動的に業務に取り組むことのできる方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
財務経理 ※未経験可※スキルアップ・ワークライフバランス◎転勤なし
仕事内容
■会計業務全般
仕訳/決算(月次・四半期・年次)
■税務対応
■在庫・資産管理
■支払い・入金管理
■業務改善

【変更の範囲】
会社の定める範囲
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
■必須条件:下記いずれかに該当する方
・簿記2級をお持ちの方
・財務経理もしくは会計事務所における実務経験をお持ちの方

■歓迎条件:
・会計ソフトfreeeの使用経験がある方
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
内部監査室長候補/IPOを目指して拡大中~仕組み作りから携われる/大人気ベーカリー店運営
仕事内容
ご経験に応じて下記の業務をお任せします。

■ 内部統制・業務監査
内部統制評価(J-SOX対応)
 - 計画策定
 - 全社統制/業務プロセス/FCRP(財務報告に係る重要業務プロセス)
 - IT統制の設計・運用評価
業務監査
 - 監査テーマの策定
 - 店舗・本社各部門へのヒアリング・実査
 - レポート作成と改善提案

■ コンプライアンス/対外対応
コンプライアンス体制のモニタリング・評価
監査法人・顧問等との折衝対応

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
・上場企業での内部監査実務経験をお持ちの方

■歓迎
・IPO準備から上場を経験されたご経験
・飲食業/店舗ビジネスでの監査経験
・J-SOXの実務運用経験-
・小売・サービス業における本社と現場の監査体制構築経験
想定年収
623万円 ~ 832万円
ポジション
総務責任者※名駅直結ビル勤務/年休129日
仕事内容
・株主総会、取締役会、経営会議等の各種会議体運営
・株式事務(証券代行対応)
・役員変更登記等の商業登記に関する業務
・コンプライアンス活動
・リスクマネジメント活動
・許認可管理
・社内規程類の管理、契約書管理
・社内承認システムの管理

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・総務実務経験1 0年以上

【歓迎要件】
・上場企業における株主総会、取締役会、経営会議等の各種会議体運営のご経験
・商業登記に関する業務のご経験
想定年収
400万円 ~ 850万円

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