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ポジション
【上場化学メーカー】IR担当※未経験可
仕事内容
同社は創業120年超の化学メーカーです。めっき液や自動車用化学製品といったニッチ市場において高い占有率があり、めっき液では国内トップシェアを誇ります。同社のIR担当として、以下業務をお任せいたします。

【具体的な業務内容】
・機関投資家、証券アナリストとのミーティング対応、議事録作成
(※外国人投資家とのミーティングは年1件程度あり)
・決算説明会の企画、運営
・決算説明会資料の作成
・株主通信の作成
・東京証券取引所への適時開示資料(英語版)作成
(※決算短信等)
・メディア(広告)の企画、作成
・業界、競合企業情報の収集、分析
・社内情報の収集、分析
・会社ホームページの企画、作成

【業務の魅力】
・投資家や株主に対して、会社の情報や魅力を発信する仕事です。経営陣と直接関わる機会が多く、経営に近い視点で仕事ができるのが特徴です。同社では今後特に、英語での情報提供を強化していきたいと考えています。英語での開示資料作成等、語学力や国際感覚を活かせる場面が豊富です。
・入社後は一から丁寧に業務をレクチャーします。上場企業のIR業務全般を経験できる環境があります。未経験で中途入社された方も現在活躍中です。わからないことがあれば気軽に相談できる職場環境です。

【働き方・社風について】
・年間休日125日、土日祝休みとメリハリを付けながら働くことができる環境です。残業も月10H以下とプライベートも大切にしながら働くことが可能です。

【当社の特徴】
当社は、電子関連分野、自動車用品分野、鉄鋼・化学を中心とする工業薬品の3つの分野で金属表面処理剤、電子材料及び機器、自動車用化学製品、工業薬品の四つの事業をバランスよく展開、全天候型経営を強化中です。絶え間ない「自己開発」、「商品開発」、「市場開発」の3つの開発を経営理念とし、「表面の技術を創造する」をテーマに高性能で高品質な製品を市場に送り出し高い信頼性を追求、更に既成概念に囚われず新しい角度から製品開発、技術開発に全力傾注しております。

【変更の範囲】※職安法改正のため記載 
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須】
■英語スキルをお持ちの方(CEFR C1、英検1級、TOEIC945点以上など)
※経理の知識や簿記資格をお持ちの場合、語学力はTOEIC800点程度で応募可能

◎一から丁寧に教育しますので、未経験の方も安心してご応募ください。
 未経験で中途入社された方も現在活躍中です!

【歓迎】
■日商簿記2級以上
■有価証券報告書や決算短信などの内容が理解できる方(財務諸表の理解等)
■日本証券アナリスト協会認定アナリスト(CMA)
想定年収
430万円 ~ 470万円
ポジション
総務・法務<管理職候補>【年間休日120日以上/業界トップシェア/東証グロース上場企業/原則転勤なし】
仕事内容
取締役会運営や社則などの文書管理、設備管理のほか、株主総会運営や株式実務、法務業務など、管理職(候補)として総務業務全般をご担当いただきます。

【主な業務内容】
■株主・株式に関する業務(従業員持株会に関する業務)
■規程管理に関する業務(社内規程の整備、改廃、運用、等)
■法務(契約法務、登記・登録申請等、紛争・訴訟、弁護士対応等)
■リスク管理、コンプライアンス強化に関する業務(委員会運営、各種研修、等)
■各種会議体招集、議事録作成 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■総務職の管理職経験3年以上

【歓迎】
■上場企業にて、業務内容のいずれかをご経験された方
※特に、規程管理・株式・法務業務のご経験をお持ちの方は大歓迎です。法務の知見がある方も大歓迎です。
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
人事労務◆在宅勤務可(週2~3回)/年休127日/大手上場グループ◆
仕事内容
エネルギーシステム事業全般を担う当社にて、人事労務をご担当いただきます。
労務管理から始めていただき2~3年後からは人事制度運用などに携わっていただきます。適性に合わせて業務範囲を広げていただきます。

【具体的な業務内容】
◎労務対応(労働時間管理・就業規則/規程等の運用管理・法律対応等)
◎給与計算業務(月次給与査定/計算・昇給査定/計算・賞与査定/計算・退職金等) ※給与計算業務の一部は、グループ会社へ業務委託しています。
いずれは
◎人事制度運用(人事管理・人事異動・目標管理・人事評価・昇格対応等)
◎人事制度企画(人事制度設計《未経験者可・経験者歓迎》)

【出張頻度】必要に応じて※頻度は少ないです。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
■必須条件
・人事労務の実務経験

■求める人物像
・次期管理職候補となるような、知識とマネジメント能力を磨きたい方
・関連部門、外部関係者との信頼関係を築けるコミュニケーション能力をお持ちの方
・担当会社の課題に問題意識を持ち、主体的に取り組める方
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
経理リーダー【東証プライム/AI×不動産のユニークなビジネスモデル/ソニーG発のベンチャー企業】
仕事内容
経理業務全般を想定しています。ご経験に応じてチームリードをいただき、マネジメント候補としてご活躍をいただく想定です。
自己のキャリアップとしてIT業界に加え不動産業界の知識も吸収でき、また、スキルの面においても経理業務だけでなく税務、財務、管理会計など幅広いスキルアップに加え、マルチタスク処理能力の取得を目指すことが可能な職場です。

■業務内容
・月次売上実績の集計・分析
・月次、四半期、年次決算業務
・新規取引、会計基準変更に伴う会計処理の立案
・経費精算承認業務
・出納承認業務
・予実管理
・子会社管理
・監査法人対応

上記の業務に加え、経験・志向に応じて以下の業務も担当いただきます

・連結会計業務
・制度会計対応(開示書類の作成)
・銀行対応(融資交渉、銀行取引窓口対応)
・税金計算、税務申告
・管理会計
・中期計画策定
・M&A DD、PMI
・経理DX推進(システム導入、会計システムリプレース、ペーパーレス推進)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須:
・事業会社での経理実務4年以上

■歓迎:
・連結会計業務の経験
・上場企業の開示書類作成経験(もしくは上場企業の監査業務)
・税務経験
・システム導入、リプレース経験

■求める人物像:
・日々新しい取引、商流、課題が生まれる職場環境で、前例にとらわれず自ら率先して業務フローの構築、経営改善の提案をする意欲を持っていること
・経営者、社員、同僚、取引先など、多数のステークホルダーと円滑なコミュニケーションをし、いい関係や、いいチームワークを築くことができる人
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
経営企画・事業推進リーダー※DXグランプリ受賞企業※
仕事内容
下記業務をご担当いただきます。

<想定される業務内容>
・経営戦略、事業計画の策定・対外説明支援
 - 経営議論(会議体等)のファシリテート、管理
 - 決算発表/講演等、社外向け会社説明資料の作成
 - 上記の前提となる事業本部の業績状況・各種KPI状況の把握、市場環境の調査・分析

・戦略や計画を着実に進捗させるためのPDCA管理、ハンズオン型の施策実行支援

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・社内外の利害/意見調整、合意形成の経験
・事業推進等に係るPLやKPI等の計数管理の実務経験
・各種社内外向け資料作成に関する実務経験(Word、Excel、PowerPoint等活用)

<歓迎>
・事業計画/プロジェクトのゴール達成をハンズオンでリードした経験
・コンサルティングファーム在籍経験
・上場企業における経営企画または事業企画の担当経験
・管理会計、財務会計の知識
想定年収
800万円 ~ 1,400万円
ポジション
経理※IPO準備/フレックス有・リモートワーク週3日
仕事内容
■経理・財務会計業務
・経理業務全般(仕訳伝票処理/請求書管理/費用処理・売上処理/債権債務管理/振込入金対応など)
・決算業務(残高確認/未入金確認/決算整理処理/試算表作成など)※月次/四半期/年次
・既存の経理業務の改善、経理プロセスの整備
・監査法人対応補助(本人の経験や意欲によっては一定領域をメイン担当としてお任せする想定)
・税務申告対応(顧問税理士法人との連携)

■その他
・社内の効率化ツールの整備 等
※会計システムは「MF会計Plus」を利用しております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・事業会社における経理経験
・日商簿記2級資格
・日次業務のご経験
・月次・年次決算のご経験
・業務システム、ExcelやGoogleスプレッドシートの活用経験
【参考】当社ポジションにおいて、業務上使用頻度の高いシステム:会計システム(MF会計Plus)・Excel・Googleスプレッドシート

■歓迎要件
・中小企業での経理経験
・税務申告対応(顧問税理士との連携経験等を想定しております)
・連結決算
・監査法人対応
・開示資料作成

■求める人物像
・整っていない環境でも、ないものは自分でつくる意識で業務に取り組んでいただける方
・ともすれば固くなってしまいがちな経理業務において、柔和なコミュニケーションで他部署と連携しつつ、自ら情報を取りに行ける方
・月次~年次の主担当もできるよう、主体的を持って行動できる方(上場準備にあたり、決算や開示等の提出期日早期化への取り組みを強化していくため、他部署巻き込んだスキームづくりなどが必要です)
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
【東京】法務・リスク管理◆大手G/土日祝休み/残業月10h程度/リモート可
仕事内容
下記法務業務全般をお任せします。
・契約関連業務:契約書の審査や作成など
・コンプライアンス業務:法令遵守のための社内規定の整備、社員への研修対応、リスク評価など
・リスク管理:法的トラブルを未然に防ぐ対策の検討及びトラブル対応など
・知的財産管理:特許や商標、著作権などの管理
・その他:法律相談対応、法令調査、訴訟対応、独占禁止法関連の業務など

【入社後】
入社後は、契約書の審査や作成などの契約法務関連の業務や、法務関係の研修実施やeラーニングの作成などの教育関連業務を行っていただきます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル】
・契約法務(契約書の作成、審査)の経験を有する方

【歓迎するスキル・経験】
・特許、商標等の知的財産権対応の経験がある方
・ビジネス実務法務検定2級以上をお持ちの方
・民法/商法/独占禁止法等の法令知識があり、実務経験のある方

想定年収
585万円 ~ 716万円
ポジション
【東証プライム/千葉】経理(管理職候補)/世界トップシェアを誇る老舗グローバルメーカー/海外駐在あり/リモート・フルフレックス◎/福利厚生充実
仕事内容
・本社決算業務
・連結決算業務
・子会社(主に被買収企業)の経理オペレーション改善
・資金繰り、為替対応等の財務関連業務
・他社経験に基づく既存社員への助言・育成
・一般税務、国際税務業務
・管理会計業務

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
◆必須スキル 
・事業会社における経理実務経験(5年以上)
・TOEIC500点以上または英検2級以上

◆歓迎スキル
・製造業界における従事経験、原価計算のご経験
・連結決算業務経験
・法人税申告業務経験

想定年収
650万円 ~ 850万円
ポジション
【大阪/経理】HD化に伴う連結決算・経理フロー構築/昨年度賞与実績6ヶ月
仕事内容
経理業務全般をお任せいたします。
また、23年1月から始動したホールディングス化に伴う経理部門の仕組み作りにも携わっていただきます。
改善提案を繰り返すことでより良い仕組作りを目指していただきます。

【具体的な仕事内容】
■ホールディングス化に伴う経理部門の仕組作り(業務フローの見直しなども行います)
■仕訳・伝票起票売掛金・買掛金管理
■月次、年次決算・連結決算
■事業部門との折衝(改善勧告、課題解決の提案)及び、経理ルールの改善立案、部門との調整など。
上記以外にも多岐に渡る、経理業務を通じて成長できる環境をご準備しています。

【変更の範囲】※職安法改正のため記載 
会社の定める事業所への異動(転居を伴う配置転換を含む)を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■経理業務経験(年数不問)
★会計事務所出身の方や監査法人出身の方もご応募歓迎です★

【歓迎条件】
■税理士科目や簿記1級をお持ちの方
(自己研鑽を含め、現在進行中で会計資格の勉強をされている方からの応募も歓迎しております!)

【こちらの求人におすすめの方!】
■制度構築に興味がある方
■課題を発見し、改善提案ができる方
■裁量権をもって仕事したい方
■チームで1から行う取組に前向きな方 【企業特色】
■『ユニーク=唯一の』という言葉を軸に他社にないモノづくりでお客様に満足いただける商品づくりを心がけています。
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
財務経理 課長クラス☆ユニコーン企業を目指すIPO求人
仕事内容
▼経理
・税理士対応
・税金計算
・予実管理

▼財務
・予測キャッシュフロー資料作成
・予実管理
・月次・半期決算資料の作成
・外部向けIR資料の企画・作成
・有価証券報告書の作成

★社内DXに注力しています
現在、当社では下記システムを導入しています。

・ERPシステム:OBIC7(オービック)
└主要な基幹会計・販売管理をカバーしています。2025年2月より順次本格運用を開始。
・連結会計:DIVA System(ディーバ)
└連結決算や財務報告対応のために導入されています。
・サブシステム:バクラク(請求書・ワークフロー対応)/固定資産管理システム(別途導入)

現在社内DXを推し進めている真っ最中。
新しいシステム導入を積極的に進めており、業務の標準化に注力しています。

【入社後の流れ】
★業界特有の対応やキャッチアップについて
以下のような業界特有の対応がありますが、入社後のOJTや社内資料でのキャッチアップが可能です。

▼オフィスソリューション部門
・商材ごとの販売形態(リース・レンタル・保守契約等)の理解
・代弁請求処理における消費税・売上計上の調整ルール

▼不動産部門(ACN不動産)
・棚卸資産としての不動産(販売用不動産)の会計処理
・販売時の収益認識基準の適用(契約ベースか引渡ベースか等)
・管理組合関連費用の取扱い・修繕積立金の扱いなど

いずれも初期は伴走体制で進められるため、3ヶ月〜半年程度でのキャッチアップを想定しています。もちろん、個人差はありますが、周囲との連携・質問ができる方であれば比較的早期に適応可能です。

【ポジションの魅力】
・CFO直下のポジションで、財務・経理業務全般に携わることができます。
・IPO準備フェーズの貴重な経験を積むことができます。
・チームメンバーのマネジメント、業務プロセス改善など、裁量大きく組織運営に携わることができます。

★代表の近くで学びを得られる環境
設立以来27年、黒字経営を続けている当社。現代表が一代で築き上げた会社です。
実際に、そんな代表の経営手腕や人柄に惹かれて入社した社員も少なくありません。
経営層直下のポジションで、学びを得ながら成長できる環境が整っています。

★大きなやりがいを感じていただけます
今まさにIPOに向けた体制強化のため地盤づくりを行っています。
大きな裁量を持ち、これまでの経験や発想を存分に活かしながらご活躍いただけます。
1→10のフェーズを自身の手で切り拓き、仲間とともに構築していく面白さを実感していただけるはずです。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・大卒以上
・経理・財務の実務経験
・日商簿記2級

【歓迎(WANT)】
・IPOの経験
・上場企業での実務経験
・公認会計士の資格・経験
・マネジメントの実務経験

【求める人物像】
・リーダーシップがある方
・社内の業務改善に貢献したい方

★業界経験について
オフィスソリューションや不動産業界に関する専門的な経験があるに越したことはありませんが、必須ではありません。
実際に、ACNの管理部門では他業界(IT、製造、サービスなど)からの中途入社者も活躍しており、職能ベースでの即戦力性を重視しています。
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
【名古屋】会計コンサルタント
仕事内容
上場企業、IPOを目指しているベンチャー企業、PEファンドから投資を受けた企業等にCFOポジションまたはその補佐として入り、企業価値の向上を支援しています。
 
主な業務内容は以下のとおりです。
・IPO支援
・決算早期化支援
・資金調達支援
・基幹システム導入
・内部統制構築支援
・監査法人対応/証券会社対応
※弊社では、上記の会計財務コンサルティング領域に加え、MAコンサルティング/経営コンサルタント業務領域にも携わることも可能です。

■案件
・上場企業からIPOを目指しているベンチャー企業、PEファンドの投資を受けた企業など、問わず幅広い範囲でクライアントの経営管理層の業務を代替または支援しています。
(例:年商10兆円規模の東証1部上場企業~年商数十億円の非上場企業等)
・一つのクライアントに対する支援は6ヶ月~1年程度であるため、様々な業種や規模のクライアントに対する経験を積むことができます。
 
■体制
原則として、単独ではなくチームでプロジェクトにアサインしていただきます。
経験豊富な経営陣をはじめ、各自が得意とする事業領域や業界を持ったメンバー同士で連携をとりながら案件に対応していただきます。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・大卒以上
・会計、コンサルティング業務のご経験がある方
・一緒に会社を創っていくことに対する興味・関心
 
【歓迎(WANT)】
・会計や財務に関するコンサルティング業務の経験をお持ちの方
・監査法人や会計事務所出身の方
・事業会社での経理経験をお持ちの方
・公認会計士資格保有者(試験合格者含む)
・Excel、PPT、Wordの実務における使用経験
想定年収
600万円 ~ 1,200万円
ポジション
会計コンサルタント(名古屋)※未経験可
仕事内容
上場企業、IPOを目指しているベンチャー企業、PEファンドから投資を受けた企業等にCFOポジションまたはその補佐として入り、企業価値の向上を支援しています。
 
主な業務内容は以下のとおりです。
・IPO支援
・決算早期化支援
・資金調達支援
・基幹システム導入
・内部統制構築支援
・監査法人対応/証券会社対応
※弊社では、上記の会計財務コンサルティング領域に加え、MAコンサルティング/経営コンサルタント業務領域にも携わることも可能です。

■案件
・上場企業からIPOを目指しているベンチャー企業、PEファンドの投資を受けた企業など、問わず幅広い範囲でクライアントの経営管理層の業務を代替または支援しています。
(例:年商10兆円規模の東証1部上場企業~年商数十億円の非上場企業等)
・一つのクライアントに対する支援は6ヶ月~1年程度であるため、様々な業種や規模のクライアントに対する経験を積むことができます。
 
■体制
原則として、単独ではなくチームでプロジェクトにアサインしていただきます。
経験豊富な経営陣をはじめ、各自が得意とする事業領域や業界を持ったメンバー同士で連携をとりながら案件に対応していただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・大卒以上
・原則社会人経験1年以上
・日本語での業務遂行可能
・コンサルティング業務への興味・関心(未経験可)
・一緒に会社を創っていくことに対する興味・関心
 
【歓迎(WANT)】
・会計や財務に関するコンサルティング業務の経験をお持ちの方
・監査法人や会計事務所出身の方
・事業会社での経理経験をお持ちの方
・公認会計士資格保有者(試験合格者含む)
・Excel、PPT、Wordの実務における使用経験
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
【東証プライム上場】法務部長候補/売上高約1兆円のグローバルメーカー/働き方◎
仕事内容
・ミネベアミツミおよび国内グループ会社の契約法務(和文・英文)
・汚職防止、カルテル防止等のコンプライアンス(内部通報調査担当部署との連携含む)
・法的紛争(労務案件対応も含む)への対応
・M&Aプロジェクトへの法務としての関与
・その他社内各部署からの法律相談対応
・海外子会社の法務チーム/担当者との連携
・株主総会、統合報告書、有報(一部)対応 
・法務業務効率化の検討、促進(適切なITツールの選定、活用含む) 
契約書をきっちり仕上げることに特化した職人文化から、攻めの法務・積極的にビジネスに入っていく法務という文化への転換を重要ミッションとしています。

【変更の範囲】会社が定めた業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須経験>
・法務経験7年程度以上
・一定の英語力をお持ちの方(読み書きレベルでOKです)

<歓迎要件>
・弁護士資格をお持ちの方
想定年収
950万円 ~ 1,500万円
ポジション
【弊社経由で入社実績多数!】経理管理職候補/東証スタンダード上場/ リモートワーク〇/副業可
仕事内容
・経理業務全般(月次・四半期・年次決算、仕訳)
・決算業務のとりまとめ
・海外子会社の連結決算
・予算作成、予実管理業務
・有価証券報告書、決算短信作成・開示のサポート
・税務申告
・監査法人対応
・業務フロー設計 など

■会計ソフト:freee

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・決算業務の実務経験をお持ちの方(決算の対応が出来る方が目安・上場企業での経験は不問となります)

【歓迎】
・会計ソフトfreeeの使用経験
想定年収
500万円 ~ 850万円
ポジション
【川崎】内部監査担当(スタッフ~主任クラス) ※東証プライム上場のエンジニアリング会社/テレワーク可、フレックス有、残業少なめ、ワークライフバランス◎/内部監査の実務経験は問いません
仕事内容
内部監査室における担当者として、以下の業務をお任せします

①J-SOX業務処理統制監査の基本的業務業務記述書の管理、業務処理統制を中心としたJ-SOX監査の実施
②業務監査の基本的業務質問シート作成、監査前打合せ、監査同行、評価打合せ、フォローアップ

※業務未経験の方については、各補助業務から着手していただきます。

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
<必須>
・法務、総務、人事、経理、調達、企画、DXなどコーポレート部門の実務経験があること(現時点での内部監査の実務経験は問いません)
想定年収
500万円 ~ 750万円
ポジション
(名古屋市西区)一般事務 ※リーダー候補/経理/総務
仕事内容
【事務業務全般】
・給与計算
・請求業務
・日報、月報管理、勤怠管理
・取引先情報管理
・従業員情報管理
・役所提出書類作成
・契約書の作成、締結準備
・書類作成
・データ入力、作成、管理
・電話、メール、来客対応
・関連事業部との調整
※その他事業部運営に必要な付帯業務全般

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須経験】
・職務内容のいずれかの業務について実務経験が最低2年以上ある方

【歓迎要件】
・労働者派遣事業もしくは有料職業紹介事業の労務管理経験の知識がある方

【求める人物】
・人とコミュニケーションを取ることが好きな方
・人や企業の役に立ちたい方
・主体的に行動が出来る方
・目標達成に向けて行動できる方
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
法務総務※マネジメント候補※~プライム上場/SDGsに関与する社会貢献度の高い企業~
仕事内容
社会インフラを担う廃棄物処理企業である当社の法務総務の責任者として下記業務をお任せします。
・株主総会や取締役会の準備・運営
・機関投資家、個人投資家対応
・規定の整備、運用 ・法務関連業務
・法改正対応業務
・コンプライアンス対応業務
・その他 総務庶務業務フォロー
・マネジメント業務

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
静岡県
必要な経験・能力
■必須要件:
・法務・総務管理領域いずれかのご経験がある方(少なくとも5年以上)

■歓迎要件:
・マネジメント経験者
・法務/パラリーガル等の実務経験
・役員・役付者とのコミュニケーション、業務調整のご経験をお持ちの方
・社内外問わず、関係者と誠実に明るくコミュニケーションがとれる方

<必要資格>
必要条件:普通自動車免許第一種
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
経理スタッフ【未経験可】※名駅近辺/大手鉄道グループ/フレックス制度有
仕事内容
◎JR東海グループ各社から受託する経理業務全般
◇経理伝票の入力・チェック、出納(振込、資金移動等。現金扱いは含まない)、月次締め処理
◇決算業務(四半期・期末における決算整理、連結決算用データ・財務諸表等の作成)
◇税務(補助)業務(税計算・税効果、申告用データ入力)
◇事業計画(収支管理)・資金計画等の補助
◇会計基準・税制改正対応、経理システム更新対応 等

【キャリアプラン】
財務マネジメントの契約社員としてご入社いただいた後は、ジョブローテーション制度により、一定期間ごと(平均2~3年程度)にJR東海グループ各社の経理業務をご担当いただきます(原則として住居の移転を伴わない範囲での異動となります)。
また、適性やご意欲に応じて正社員登用の機会もあり、入社1年経過後から登用試験の受験が可能です。実際に、入社1年で正社員へ登用された実績もございます。
正社員登用後は、さらに上位職へのステップアップも可能で、チームのマネジメントや管理業務など、リーダーとしての役割を担っていただくことも想定しています。
勤務場所については、当社オフィスに加え、グループ各社のオフィスに常駐し、業務を行っていただく場合もございます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】※下記いずれかに該当する方
◎経理経験2~3年以上
※ 上記の業務、ポジションをこなせる方は、ある程度の経験年数を有していた方になると考えています。
※「営業部門・事業部門で、経理“も”やっていた」ではなく、「本社経理部門または支店の経理部門で、“経理を中心に”やっていた」という経験の多い方がベストマッチです。
◎経理未経験者であっても、経理でのキャリア構築を考えており、日商簿記検定3級以上を取得済(できる限り2級以上)

【求める人物像】
◎コミュニケーション能力、協調性
現在、将来に亘ってチームで業務を行っていく。また、受託元の経理部社員とも連携して業務を進めていく。そのため、会計の知識や経理ノウハウだけでなく、コミュニケーション能力や協調性が必要である。
◎向上心、主体性
世の中の会計・税務ルールは刻々と変わり、また、受託先では新しい施策が次々と実施されるために会計処理も新しい処理が常に発生する。新しいことを学ぶ向上心を維持し、業務に対して主体的に取り組む姿勢が必要。
想定年収
435万円 ~ 485万円
ポジション
【名古屋/丸の内】IT情報システム
仕事内容
東海エリア中心に「ラーメンと甘党の店スガキヤ」を展開する当社にて、事業運営に必要な各種システムの開発、運用、管理、保守をお任せします。一人一人が業務を一任される事も多く、実務を通して知識・スキル・判断を求められる機会が多いと思います。専門性を大切にしながらも多能・多彩である事が重要視される環境の為、様々な経験と知見を身につける事が可能です。AIの活用やDX推進による省人化など、今後、取り組みが必要な事が沢山あります。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
システム運用保守または、ネットワーク運用保守の実務経験

【歓迎】Oracle、BIツール構築、RPA構築、バッチジョブ管理、Access VBA
想定年収
420万円 ~ 577万円
ポジション
【名古屋/丸の内】経理(財務会計)スタッフ
仕事内容
東海エリア中心に「ラーメンと甘党の店スガキヤ」を展開する当社の本社にて、経理(財務会計)を担当していただきます。主には伝票起票・仕訳・会計システム入力など一般的な経理業務になります。
ご経験に応じて、または将来的に、決算業務や、会計システムの入れ替え等もお任せする可能性もございますが、入社時にはご経験が無くても大丈夫です◎

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・日商簿記2級レベルの知識をお持ちの方
・経理または経理事務のご経験

【歓迎要件】
・SaaS系のシステムの導入または入れ替えに携わったご経験
※こちらのご経験は無くても問題ございません◎
想定年収
420万円 ~ 577万円

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