- ポジション
- 大阪/正社員/監査業務BPOスタッフ職
- 仕事内容
- 【具体的には】
■内部監査業務及び監査報告書作成・課題抽出、解決策の提案
■上場企業子会社等の連結決算処理のチェック業務
■クライアント企業の会計・税務業務に関する問合せ対応
■FC加盟店の事業承継・相続対策、会社再編案件に対する相談業務
■クライアント企業における新規業務・制度対応のP]参加
■各種研修会に関する企画・運営・登壇
※まずはOJTで業務内容やクライアント企業について先輩社員からレクチャーを受けていただきます。
その後、実際に先輩社員の同行のもと、監査業務を行っていただきます。
監査のチェック表は準備されているので、それを一つ一つ確認していただきます。
※決算チェック業務には会計・経理のご経験を生かしていただけます。
※内部監査業務、決算チェック業務以外の相談業務、研修会講師については業務に慣れてから ご担当いただく予定です。
※監査業務は全国の直営及び関係会社や全国の事業所等に赴いて実施します。そのため月5回程度の出張が発生します。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 大阪府
- 必要な経験・能力
-
【必須】
・社会人経験3年以上
・社会人として求められる最低限のビジネスマナー
・新しい世界、仕事に対しての熱意
【尚可】
・事業会社での経理をお持ちの方
・会計事務所での業務経験をお持ちの方
・簿記2級以上をお持ちの方
・税理士・会計士を目指している方
・Uターン・Iターン歓迎
【求める人物像】
・積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識の持てる方
・コミュニケーション能力の高い方
・素直さ、謙虚さ、真面目さをお持ちの方
・新しいことへのチャレンジ精神のある方
・臨機応変な対応が出来る方
・未経験だがコンサルティングに興味がある方
・何事にも熱意を持って取り組める方
・礼儀正しい方
- 想定年収
- 400万円 ~ 600万円