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ポジション
【経理スタッフ】小学館G/所定労働7時間/フレックス/リモートワーク
仕事内容
経費精算や請求処理から始めて最終的には月次の締め処理と管理資料作成までの経理業務全般

〇日常・月次業務
・経理業務
・プロジェクト別の収支管理
・固定資産管理
・予実管理含む資料作成

〇年次業務
・決算処理(科目内訳作成)
・償却資産他申告書作成
・予算作成

~使用しているシステム~
・OBC奉行シリーズ一式
・原価管理システム
・ワークフローシステム(desknet’sNEO及びTeamSpirit他)
・インターネットバンキング


【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・経理業務の経験者
 ※経理業務に関しては3年程度の経験があり簿記2級と同程度の知識
・会計ソフト使用経験者
・Microsoftオフィス系ソフトの使用経験

【歓迎条件】(いずれかの経験があれば歓迎します。)
・業務フローの改善、効率化の経験
・予算策定、予実管理の経験
・資金繰りやキャッシュフロー管理の経験
・原価計算や収益分析の経験
・事務系ソフト、クラウドシステムの導入や設定(マスター登録など)の経験

【求める人物像】
・周囲のメンバーと連携を取りながら、チームワークよく業務に取り組んでいただける方
・新しいシステムや業務フローに柔軟に対応できる方
・改善提案できる方
想定年収
420万円 ~ 480万円
ポジション
財務経理スタッフ※ベンチャー企業支援の会計事務所/フレックスタイム
仕事内容
【業務概要】
グループ内の各子会社/事業にかかる月次決算や入出金管理などの経理業務をお願いしたいと考えております。

現在、セブンリッチグループでは30を超える自社事業を推進しつつ、毎期急速な事業成長を達成しています。
財務室は、「全社として利益の最大化/機会損失の抑制」をミッションとしてグループ全体に対して経理財務領域を中心とした機能提供を行う部門であり、本ポジションは経理の観点から個別事業並びにグループ全体の成長支援、課題解決を担う役割を担います。

【業務内容】
・月次/年次決算
・請求書による支払処理、従業員立替精算処理
・見積書、請求書等の発行
・入出金管理、仕訳入力
※経験によって初めにお任せする業務は決定します

【将来的なキャリアパス】
入社後、数年程度は経理実務における業務運用並びに改善を財務室長とともに行っていただくことを想定しています。
中長期的には、会社規模・フェーズ(グループ全体の経理/財務責任者、個別事業会社の管理部門責任者)や、業務領域(会計財務/税務のスペシャリスト、ファイナンスや経営企画を含むゼネラリスト)という点で幅広い選択肢があり、特性や希望に応じて様々な挑戦が可能なポジションとなります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
経理実務1年程度の経験

【歓迎】
・月次決算/年次決算業務の一連の業務フローの理解
・業務効率化、仕組み化のご経験
・ITリテラシーの高い方(新しいツールを使うことが得意・好きな方)

【求める人物像 】
・困難な場面でも前向きな姿勢で挑み、社内外のステークホルダーとの調整も含めて粘り強く進められる方
・急速に変化する環境を楽しみながら、全体最適に向けて思考と行動力を持って業務を進められる方
・会社/チームが目指すミッションを達成するため、自身の使命を最後までやりきる力を持たれている方
想定年収
364万円 ~ 550万円
ポジション
法務スタッフ※フルリモートに近い形で勤務可能/国内最大手/所定労働時間7時間/1か月当たりの残業約20時間/年間休日124日/オフィス環境・福利厚生充実
仕事内容
1.契約書管理(締結・更新手続の管理を含む)
2.契約書・利用規約等のリーガルチェック
3.書式・所内規程等の作成・アップデート
4.コンプライアンスにかかわる所内研修関連業務
5.その他法務部機能を担う弁護士の業務の補助業務

※変更の範囲:事務所の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【求められる職務遂行能力】
1.情報の収集・整理が得意な方
2.マルチタスクへの対応力、スケジュール管理能力がある方
3.課題を発見し、積極的・能動的に対処できる能力がある方
4.WORD、EXCEL等のパソコンスキル(中級程度)がある方
5.英語力(主に読解力)があるとさらに良い
※弁護士資格は不要

【応募資格】
4大卒以上であり、かつ、企業等の法務部において3年以上の職務経験がある方(業種不問)

【求める人物像】
■法務部機能を補助する人材として、即戦力となる方を希望。このため、企業等の法務部において一定の期間継続して勤務している方を求めたい。※事務所が締結している契約書を、系統だって整理すること、更新・保管等の管理をすることが入所後最初に取り組んでいただく最も大きなタスク
■弁護士資格は不要。
■事務所運営や機密情報にかかわる機会が多いと想定されるため、そのような環境を理解して入社していただける方を希望。
想定年収
505万円 ~ 650万円
ポジション
グループHR※ベンチャー・スタートアップ支援の会計事務所/フレックス有/産休育休実績あり
仕事内容
【具体的な仕事内容】
グループ全体の採用戦略の策定・推進などのHR業務全般と、急成長を続ける当グループにおいて、グループ横断の人事チームの立ち上げを採用の側面からリードしつつ、新卒採用の立ち上げや抜擢配置、組織開発などの施策を推進していただきます。

業務範囲は広いですが、できることから着手していただくことを想定しています。
▼採用戦略の策定・実行の例
【採用】
・中途採用
 - 採用の戦略立案・採用ファネルの管理〜実行および支援
 - 要員計画の策定、採用要件の定義
 - ダイレクトリクルーティング・リファラル等を活用した母集団形成
 - 採用プロセスの設計・改善
 - 採用オペレーションの最適化
・新卒採用
 - 新卒採用の戦略立案・実行(年間新卒採用5名程度)
 - インターンシッププログラムの企画・実施
 - 大学や専門学校との連携強化
 - 学生のキャリア形成支援とエンゲージメント施策の策定

【採用広報・ブランディング】
- 採用ブランディングの設計・強化
- 採用オウンドメディア(note等)の企画・運営
- SNSを活用した情報発信の戦略策定と実行

【人材育成・配置・組織開発】
- 入社者のオンボーディング施策の設計・改善
- キャリアパスの明確化とスキルアップ支援の仕組みづくり
- 抜擢文化の枠組みづくり
- 人事異動
- 事業を跨いだ配置転換・タレントマネジメント、組織開発施策施策の推進
- 人事評価制度の設計・運用

【人事企画・制度設計】
- カルチャー浸透
- 働き方改革に関する施策の企画・推進
- 福利厚生制度の最適化と新規施策の立案
- 社内コミュニケーション活性化のための仕組みづくり

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須スキル
・中途採用経験
・カルチャー浸透・抜擢人事など人事企画経験(プロジェクトへの参画のみも可)

■歓迎スキル
・ハイレイヤーの中途採用の戦略策定〜実行までをリードしたご経験

■求める人物像
-複数のステークホルダーを巻き込む上で必要な論理的思考能力、コミュニケーション能力
- 戦略的なアプローチから事業成長に貢献したい方
- 経営陣や各事業のリーダーと連携し、グループ全体の成長を牽引したい方
- 未整備な環境の中で仕組みを作ることに楽しさを感じられる方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
財務経理リーダー※ベンチャー企業支援に強い会計事務所/フレックスタイム
仕事内容
【仕事概要】
セブンリッチグループ全体の経理業務の設計運用、各種論点の検討、人員配置や進捗管理等のマネジメント業務をお任せしたいと考えております。

現在、セブンリッチグループでは30を超える自社事業を推進しつつ、毎期急速な事業成長を達成しています。
財務室は、「全社として利益の最大化/機会損失の抑制」をミッションとしてグループ全体に対して経理財務領域を中心とした機能提供を行う部門であり、本ポジションは経理の観点から個別事業並びにグループ全体の成長支援、課題解決を担う役割を担います。

【具体的な業務内容】
・月次/年次決算早期化/効率化
・請求書による支払処理、従業員立替精算処理
・見積書、請求書等の発行
・入出金管理、仕訳入力
・固定資産関連業務
・データ集計/分析
・社内関係者からの問合せ対応 等
・上記にかかる進捗/人員マネジメント
※経験によって初めにお任せする業務は決定します

【将来的なキャリアパス】
入社後、数年程度は経理実務における業務運用並びに改善を財務室長とともに行っていただくことを想定しています。
中長期的には、会社規模・フェーズ(グループ全体の経理/財務責任者、個別事業会社の管理部門責任者)や、業務領域(会計財務/税務のスペシャリスト、ファイナンスや経営企画を含むゼネラリスト)という点で幅広い選択肢があり、特性や希望に応じて様々な挑戦が可能なポジションとなります。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・経理実務3年程度の経験
・月次決算/年次決算業務の一連の業務フローの理解
・業務効率化、仕組み化のご経験

【歓迎】
・経営陣/ビジネス部門とのコミュニケーションのご経験
・事業/財務数値等の分析/管理に関するご経験
・メンバーマネジメントの経験(少人数でも可)

【求める人物像 】

・困難な場面でも前向きな姿勢で挑み、社内外のステークホルダーとの調整も含めて粘り強く進められる方
・急速に変化する環境を楽しみながら、全体最適に向けて思考と行動力を持って業務を進められる方
・会社/チームが目指すミッションを達成するため、自身の使命を最後までやりきる力を持たれている方
想定年収
500万円 ~ 750万円
ポジション
【アドバイザリー統轄事業部 コンサルティング事業部】CFO組織改革コンサルタント
仕事内容
アドバイザリー統轄事業部 コンサルティング事業部の募集となります。
コンサルティング事業部は約400名、中途入社者も多数在籍しております。クライアントのCFO機能の高度化に向け、戦略系・BPR系・パフォーマンス系の分野で、全体構想から業務要件の整理にかかる上流のサービス提供をしています。日本を代表する大手クライアントのCFO部門に対して、「財務ガバナンス」「CFO組織体制」「業務プロセス改革」「経営管理・予算管理・業績管理」「システムによる業務効率化」「戦略的な数値分析」の構築支援を構想策定~実行支援までを担当いただきます。
まずはプロジェクトの一員としてアサインされ、業務の一部をお任せしながら、覚えていただきます。ご経験やスキルを踏まえたプロジェクトや、ご希望のプロジェクトへアサインします。

【クライアントの抱える課題例】
「経営数字を見える化し、数値に基づいた最適な経営判断をしたい」
「急速なグローバル化・事業成長に対応した財務経理機能の整備がおいついていない」
「PBR・ROIC改善を支えるためにCFO機能(特にFP&A)を強化し、”数値の集計屋”から”経営参謀”へと役割の大きな転換を迫られている」
「既存システムから切り替えるにあたって、業務プロセスの見直し、より効率化したい」
「新規システム導入をしたいが、最適な方法を相談したい」

【プロジェクト例】
■財務ガバナンス強化(グローバルキャッシュマネジメント、財務コントロールなど)
■財務経理組織の機能再編・強化支援(FP&A導入など)
■資本コストを意識した経営の実践・浸透支援(KPI体系見直し、ROIC活用など)
■RHQ改革のための組織再編
■会計システム(ERP/連結会計システム等)、決算デジタルプラットフォーム、経営管理・予算管理システム(EPM/BI等)、原価計算システム等の構想~導入支援
■システム導入を前提とした経営管理・業績管理の高度化支援
■システム導入を前提とした業務プロセス改善支援

【ポジションの魅力】
・経営管理・財務会計・管理会計の専門性を高めることや、業務効率化や財務データ活用に興味がある方におすすめ
・自己実現のためキャリア面談が好評!経験してみて志向性が変わった場合も双方の領域へ再挑戦も可能
・クライアントリレーションの強さから、中長期的に支援するプロジェクトが多数

【変更の範囲】 全ての業務への配置転換あり
勤務地
東京都,愛知県,大阪府
必要な経験・能力
(必須)
■下記いずれかの業務経験 2年以上
1)大手クライアント向けのコンサルティング、アドバイザリー経験
2)事業会社で以下の経験をお持ちの方
・経理、経営企画業務
・経営戦略策定、経営分析の経験
・内部統制監査、原価計算、管理会計、経営改善等にかかわる業務
・投融資サポートの経験
・事業再生、撤退などの実務経験
・データサイエンティスト・データ分析プラットフォーム構築のご経験をお持ちの方
・自社の情報システム企画経験
・ERP、EPM、連結会計システム、原価計算システムなどの会計系システム導入プロジェクト関与経験
3)日系グローバル企業で以下経験をお持ちの方
・本社FP&A、事業FP&Aの経験
・事業の収益改革の経験
・海外赴任においてRHQの経験
4)SIer等でのシステム導入、PM/PLの経験3年以上
・ERP、EPM、連結会計システム、原価計算システムなどの会計系システム導入プロジェクト関与経験(チームリーダー経験者優遇)

(歓迎)
・ビジネスレベルの英語力

(学歴)
・四年制大学卒以上

(外国籍の方)
日本語検定「N1」必須

(兼業)
原則禁止となります。
想定年収
450万円 ~ 1,510万円
ポジション
財務・会計コンサルタント(会計士向け)【FAS事業部】
仕事内容
主に上場企業向けのファイナンシャルアドバイザリー業務をお任せします。
・バリュエーション業務<株式/オプション評価、優先株式の評価、PPA(無形資産の評価)、減損テストサポート等>
・ファイナンシャルアドバイザリー業務(上場会社M&Aや資金調達交渉)
・その他(モデリング、組織再編アドバイザリー)

・プロジェクトマネージャーの元、3~4名程度のチームを組成し案件に取り組むケースが多いです。
・少数精鋭のため、どの年次のメンバーでもクライアントとの折衝を行う機会が多く早期に実務経験を積むことができます。
・上場会社のM&Aエグゼキューションに特化したチームです。
・キャリアパス
 コンサルタント/アソシエイト ⇒ シニアコンサルタント ⇒ マネージャー ⇒ シニアマネージャー ⇒ 副部長 ⇒ 部長 

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・会計士資格をお持ちの方
※M&AやFA経験は不問です
想定年収
700万円 ~ 2,000万円
ポジション
≪永田町≫国際税務スタッフ【ワークライフバランス◎/勉強との両立可能/リモート・フレックス導入】
仕事内容
外資系企業を中心に税務業務全般に携わって頂きます。クライアント規模は日本に進出して間もない小規模~中堅が中心となります。
インバウンドのため税法は国内のものが適用になります。国内税務のご経験をそのまま活かしつつ、国際税務ならではの論点にも携わることができ、将来的に他者と差別化を図ることが出来るスキルが身につく業務となっています。

■記帳代行(ご経験者には別途担当者が対応します)
■月次、年次決算
■各申告書の作成
■税務相談対応 等

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】いずれかに当てはまる方
・会計事務所での実務経験がある方(目安2年以上)
・税理士試験1科目以上お持ちの方

【歓迎条件】
・国際税務(インバウンド)経験のご経験がある方
・これから国際税務にチャレンジしてみたい方
・英語力を活かしていきたい方
・将来的に独立を考えている方
想定年収
440万円 ~ 1,000万円
ポジション
経理スタッフ(朝日新聞グループ/フレックス制/リモート相談可/実働7.5時間/離職率2.7%で定着性◎)
仕事内容
入社後まずは、以下の業務をご担当いただきます。
■日次業務(仕訳入力・チェック業務など)
■月次業務(試算表(T/B)作成、月次決算補助)
■年次決算業務の補助

業務に慣れ次第少しずつ業務の幅を広げていただき、将来的には連結を含む決算対応や税務業務を担当いただきたいと考えております。
やる気次第でキャリアアップできる環境です。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
以下いずれかに該当する方
・事業会社での経理経験者(内容不問)
・日商簿記検定3級以上の会計系資格をお持ちの方

■歓迎条件:
・前向きに課題に取り組める方
・社内外関係部署と積極的にコミュニケーションをとれる方
・経理のスペシャリストとして、スキルアップを目指したい方
想定年収
400万円 ~ 460万円
ポジション
経理/リモート(週2~3可)×フレックス※時短勤務相談可能!/多数のライフスタイル事業を展開中
仕事内容
CFOの管轄するコーポレートチームに所属し、関連会社を含む2社(4事業)の経理業務を推進いただける方を探しております。

<具体的な業務>
・日常経理業務(日常仕訳、支払業務、請求書発行、売掛金・買掛金管理など)
・銀行口座からの支払、出納業務
・月次/四半期/年次決算業務補助
・税理士との連携


<主な使用ツール>
・freee会計
・Slack
・Google workspace
・Notion

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・経理実務経験3年以上
・簿記3級レベル

【歓迎】
・会計freeeの使用経験
・有形の在庫を保有する事業の経理実務経験
・複数事業を運営する会社での経理実務経験
・簿記1~2級レベル

【求める人物像】
・明るく前向きに仕事に取り組む
・チーム全体のことを考えて献身的に動く
・改善と効率を考えてチームに貢献するのが好き
・チームのメンバーをリスペクトし、コミュニケーションを大切する
想定年収
360万円 ~ 480万円
ポジション
経理財務担当※老舗食品メーカー/残業ほぼなし/引っ越し費用負担有
仕事内容
■経理業務
・小口現金管理業務
・PCA会計ソフトでの伝票入力・管理
・支払い管理業務
・その他経理に附帯する業務
 ※湯河原本社に在籍する部長等からの指示に
  基づく山梨支社内の経理業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
山梨県
必要な経験・能力
【必須条件】
・経理業務経験(2年程度以上)

・日商簿記3級以上
・事業会社や会計事務所勤務経験者優遇

【求める人物像】
・コミュニケーション能力の高い方
想定年収
300万円 ~ 450万円
ポジション
ペイロールスタッフ(リモートワーク推奨/英語力無くとも応募可)
仕事内容
外資系クライアントの給与計算、社会保険各種手続き、コンサルティング業務(給与・社保業務8割・コンサルティング2割)

・1件のクライアントを2名体制で担当しますので業界(アウトソーシング)未経験の方でも安心してお仕事して頂けます。
・クライアント先がほぼ外資系企業となりますので、英語に触れる機会は多いですが、抵抗感がなければ問題ありません。サポートスタッフもおりますので、ご安心下さい。


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・給与計算の経験が3年以上ある方(一連の流れがわかる方)
・PCスキル(エクセル中級程度)
※取り纏めのみのご経験者は不可。

【歓迎条件】
・会計事務所、アウトソーシング、シェアードサービス勤務経験者
・社労士資格保持者
・英語力を活かしていきたい方
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
【大阪本社/弁護士資格必須】テレビ局の「攻めと守り」を担う!経営戦略室付インハウスローヤー
仕事内容
経営戦略室ホームグループにて、インハウス弁護士として幅広い企業法務業務を担当していただきます。

1. 契約関連業務
番組制作に関わる契約書の作成・確認(フリーランス・外部パートナー・海外契約含む)
契約内容の法的リスク評価・助言

2. コンプライアンス・リスク管理
内部通報対応やコンプライアンス体制の整備
下請法対応、リスクマネジメント会議の運営
トラブル対応・法的リスクの予防策立案

3. 戦略法務・経営支援
経営戦略室所属として、M&Aや事業提携時の法務サポート
経営層への法的助言やリスク評価

4. キャリアパス・成長機会
入社後は企業法務全般の経験を積み、将来的にはコンテンツビジネス部門への異動の可能性もあり
経験に応じて、組織内でのリーダーシップや戦略的法務にも挑戦可能

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【応募資格(必須)】
・弁護士資格を有している方(日本国内有資格者)
・インハウス法務の実務経験をお持ちの方(契約法務・コンプライアンス・リスク管理など)
・テレビ・エンタメ業界に興味があり、長期的に活躍できる方

【歓迎条件】
・契約交渉、M&A、知財・著作権関連の経験がある方
・好奇心旺盛で積極的に業務改善・提案ができる方
・チームワークを重視し、風通しの良い環境で働ける方
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
監査担当◆世界トップシェアのグローバル鉄鋼総合商社◆リモートワーク可
仕事内容
【具体的な業務内容】
・監査先の業務運営を網羅的に点検(対象例:株主総会・取締役会運営等の経営統括業務、コンプライアンス関連業務、取引関連業務、財務・経理、人事・総務、ITセキュリティ 等)
・点検結果に基づき、リスク管理の状況に応じた改善提言
・リスクの濃淡に応じた取組み(リスク重点領域)として、テーマ監査を実施

尚、国内外事業会社には工場設備を保有している先が多く、工場監査の視点も必要となります。当方監査マニュアル類に基づき監査先資料の読込みや現場視察・関係者へのインタビュー等を行い、結果を報告書に纏める作業を行いますが、監査実施時は2~4名程度の監査班を組成しますので、その一員として、海外を含め1~2週間程度の往査出張をお願いします。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
監査法人・公官庁又は会社の内部監査組織で監査業務を経験された経験をお持ちの方

【希望条件】
・CIA、CPA等の資格保有
・TOEIC730点以上
想定年収
1,050万円 ~ 1,510万円
ポジション
【東証プライム/連結経理・開示業務担当】(課長もしくは課長代理)◆日本を代表するグローバルメーカー モーター世界トップ企業◆
仕事内容
・四半期・年次決算、各種報告資料作成・分析、監査対応(40%)
・決算短信や有価証券報告などの開示資料作成、適時・正確な開示 (40%)
・全社的な会計方針の策定とグループ会社からの会計相談対応(10%)
・チーム担当者の指導育成 (10%)
※足下はESG等非財務情報への対応を進めており、新しいことにチャレンジできる職場です

【期待する役割】
連結経理業務・開示業務について、担当チームのリーダーとして業務を遂行・取り纏めるとともに、担当者を指導育成していけるような人材を期待します。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
必要な経験・能力
【必須経験】
・簿記2級以上の会計知識
・決算短信や有価証券報告などの上場企業の開示に関する知識
決算短信や有価証券報告などの開示業務、または連結決算業務の実務経験(作成側又は監査側)
・語学力:大学卒業レベルの語学力

※海外の子会社とのメールコミュニケーションが中心なため、翻訳ツールを用いつつ英文でのやりとりが発生します。

【歓迎条件】
●知識
・簿記1級、公認会計士資格
・IFRS国際会計基準の知識
想定年収
550万円 ~ 839万円
ポジション
経理担当【大手上場子会社・リモートワーク可】
仕事内容
【具体的な業務内容】
・決算関連業務(単体決算及び連結決算)
・各種税務相談対応
・M&A等の投融資案件対応
・内部統制推進支援

☆メインでご担当頂く業務は選考を通して決定となります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必要な能力・経験】※下記のいずれかに当てはまる方
・連結決算の業務経験をお持ちの方(補助レベルでも歓迎)
・公認会計士の資格をお持ちの方
想定年収
750万円 ~ 1,200万円
ポジション
国際M&A業務経験者(管理職候補)◆産業ガスの国内トップメーカー ◆親会社のHD(東証プライム上場)に出向/国際M&Aプロジェクトリーダーとして活躍いただきます!
仕事内容
日本酸素ホールディングスへ出向し、国際M&A関連業務を行っていただきます。

(具体的な業務内容)
・クロスボーダーM&Aの戦略立案および実行
・対象企業のデューデリジェンスの実施
・交渉リードおよび契約締結(社内承認プロセス対応を含む)
・法務、財務、税務の社内外の各専門家と連携した総合的な評価
・M&A後の統合プロセスの管理およびサポート
・経営陣へのレポートおよび提言
・国際的な規制およびコンプライアンスの遵守
・チームの指導および育成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・M&Aの経験
・プロジェクトリーダーとしての経験
・財務分析および評価の専門知識
・交渉スキル
・ビジネスレベルの英語力(TOEIC 730以上)
・優れたコミュニケーション能力およびリーダーシップスキル

【歓迎】
・クロスボーダーM&Aの経験
・ライン管理職やプロジェクトリーダーとしての経験
・法務知識
・多文化環境での業務経験
想定年収
900万円 ~ 1,300万円
ポジション
メーカー経理(原価・管理会計)※1946年創業メーカーの第二創業期で財務機能を再構築
仕事内容
原価計算・管理会計の両領域にまたがる横断的な役割を担います。
入社時点では、これまでのご経験や適性に応じて担当領域を調整しながら、段階的に業務の幅を広げていただきます。

■入社後のメイン業務(ご経験・適性に応じて決定)
・商品別・製品別の原価試算や採算分析
・月次/四半期の予実管理および差異分析
・材料費・加工費・物流費などのコスト要素の把握・分析
・商品企画、製造、営業企画など各部門との協働による数値整理・課題抽出
・経営層への報告資料作成(分析結果の可視化、示唆出し)
・既存プロセスの理解と課題把握(原価計算フロー、予算策定フロー等)

■中長期的にお任せする可能性のある業務
・原価計算プロセスの刷新(俗人化の解消、ロジック再設計、内製システム連携の改善)
・新製品開発段階での原価設計・コスト構造提案のリード
・工場原価の分析および工場コスト戦略の策定支援
・予算策定プロセスの型作り(運用ルール、データ整備、レポート標準化)
・データ分析基盤の構築(ツール活用、アウトプット精度の向上)
・VE/VA活動、コスト低減施策の立案と推進
・財務計数を起点とした経営課題の特定、および意思決定支援

原価計算に強い方は工場原価・製造データ領域を中心に、管理会計に強い方は予算管理・差異分析領域を中心に、といった形で、得意分野を起点に担当領域を設計する柔軟な運用を行います。
業務を「こなす」のではなく、データの取り扱い・分析・仕組みづくりを通じて、財務戦略課全体の基盤整備を担うポジションです。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
■Excelスキル(VLOOKUP、SUMIF、INDEX、ピボット等)の利用経験をお持ちの方
■加えて、下記いずれかに該当する方
・製造業における原価計算の実務経験をお持ちの方
・事業会社での管理会計(予実管理・差異分析等)の実務経験をお持ちの方
※上記いずれかの専門性を軸に、入社後は原価計算・管理会計の両領域を横断する形で業務をお任せします。

【歓迎要件(尚可)】
・食品/消費財など製造業での原価計算または管理会計の経験
・工場原価や製造データを扱った分析経験
・新商品企画・製造部門と連携した業務経験
・コスト構造の理解を前提とした改善提案やプロセス改善の経験
※部門横断の調整・コミュニケーションが多いため、関係者と連携しながら業務を推進できる方を想定しています。
想定年収
500万円 ~ 650万円
ポジション
【税理士】コーディネーター(事業承継・税務相談等)
仕事内容
~ソリューション推進部にてコンサルティング業務や税務業務に携わっていただきます。~

■事業承継
■相続・資産税
■コンサルティングフォロー
■税務相談会の対応
■社内税務対応 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須条件】
税理士資格
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
管理本部長※安定基盤・大手企業の取引多数/時差出勤制度有/年間休日124日
仕事内容
・管理部門(人事、労務、総務、経理財務)の体制構築、マネジメント
・管理部門と経営と現場間の連携
・ご本人の特性や弊社の状況により、上記部門の部長を兼任する可能性もございます。
└その場合はその部門での組織構築も業務内容に含まれます。

【変更の範囲:会社の定める業務】
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・管理部長としてのご経験、もしくは人事(労務含む)のご経験をお持ちの方
・マネジメント経験
想定年収
900万円 ~ 1,200万円

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