- ポジション
- 【経理スタッフ】小学館G/所定労働7時間/フレックス/リモートワーク
- 仕事内容
- 経費精算や請求処理から始めて最終的には月次の締め処理と管理資料作成までの経理業務全般
〇日常・月次業務
・経理業務
・プロジェクト別の収支管理
・固定資産管理
・予実管理含む資料作成
〇年次業務
・決算処理(科目内訳作成)
・償却資産他申告書作成
・予算作成
~使用しているシステム~
・OBC奉行シリーズ一式
・原価管理システム
・ワークフローシステム(desknet’sNEO及びTeamSpirit他)
・インターネットバンキング
【変更の範囲】
会社の定める業務
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須条件】
・経理業務の経験者
※経理業務に関しては3年程度の経験があり簿記2級と同程度の知識
・会計ソフト使用経験者
・Microsoftオフィス系ソフトの使用経験
【歓迎条件】(いずれかの経験があれば歓迎します。)
・業務フローの改善、効率化の経験
・予算策定、予実管理の経験
・資金繰りやキャッシュフロー管理の経験
・原価計算や収益分析の経験
・事務系ソフト、クラウドシステムの導入や設定(マスター登録など)の経験
【求める人物像】
・周囲のメンバーと連携を取りながら、チームワークよく業務に取り組んでいただける方
・新しいシステムや業務フローに柔軟に対応できる方
・改善提案できる方
- 想定年収
- 420万円 ~ 480万円
