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ポジション
商事法務・ガバナンス※リモート可/フレックス制/副業可/世界トップクラスのアルミニウム総合メーカー/プライム上場
仕事内容
以下の中から、これまでのご経験等を踏まえてお任せする業務を決定いたします。
・取締役会事務局
・指名・報酬諮問委員会事務局
・コーポレートガバナンス・コード対応
・会社規則の整備・管理
・株主総会業務 ・株式事務 ・SR業務
・インサイダー取引防止規制
・各種法律相談(主に会社法、金融商品取引法) 他

【変更の範囲】
※当面は上記業務を中心にご担当頂きますが、将来的にはその方の能力を活かせる範囲でジョブローテーションが発生する可能性があります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・企業法務経験又は会社法の学習経験のある方

【歓迎要件】
・TOEIC 500点レベル以上
・上場企業における企業法務経験のある方(3年以上の経験があれば尚可)
想定年収
450万円 ~ 800万円
ポジション
会計業務担当スタッフ※名古屋市内
仕事内容
税務申告・税務代理
会計・記帳代行
税務相談・税務アドバイス
経営コンサルティング
給与計算業務

※その他労務手続きや司法書士業務など幅広く携わっていただきます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
■Word、Excelの操作ができる方
■簿記2級以上

【歓迎】
■会計事務所での勤務経験のある方
■税務のご経験のある方

【求める人材】
・協調性があり、向上心のある方
・じっくり仕事のできる方
・穏やかな方
想定年収
325万円 ~ 500万円
ポジション
【千葉工場】経理総務※主任~係長候補/東証スタンダード企業/グローバルニッチトップ企業100選/感光性材料世界シェアナンバー1
仕事内容
【経理業務】​
 月次決算、固定資産管理、千葉工場の予算取りまとめ、​
 原価計算、原価管理(経理としてはコントロール(分析)/企画/資料への落とし込み)、会議資料の作成​

【総務業務】
・産業廃棄物管理:マニュフェスト発行、ローリー手配(液体)​
・倉庫管理:社内外、四半期棚卸作業​
・出庫:国内外、フォークリフト運搬、事務手続き​
・入庫:消耗品、原材料​
・総務:入退社者対応、社宅管理(清掃/備品/クリーニング/電気設備)、植栽管理、食堂運営​
・購買:一般消耗品、原材料、◎サプライヤー管理(監査・購買企画)
 ※取引先との交渉は本社調達部にて担当


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
【必須要件】
・バックオフィス業務の経験​

​​下記のいずれかのご経験をお持ちの方
・メーカーでの経理業務経験​
・簿記2級をお持ちで総務業務経験のある方

【歓迎要件】​
・SAPの使用経験​
・原価計算、原価管理の経験
想定年収
580万円 ~ 820万円
ポジション
【池袋】知財管理 ★海外向け事業好調/ニッチトップ
仕事内容
バス・鉄道に関連する各種製品を製造するレシップ社のホールディングス組織にて、知的財産の管理業務をお任せします。

【具体的には】
・特許出願等の権利化手続、保有特許権の維持管理
・他社、先行技術の監視及び調査
・発明補償関係業務の処理
・出願、登録特許等の関係文書の保管と管理
・知的財産の発掘・活用に向けた社内研修の推進

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
何らかの機械・電気系の製品知識、製造現場の知識がある方

【歓迎】
積極的に周囲を巻き込んで業務を進められる方
想定年収
430万円 ~ 600万円
ポジション
経理マネージャー(フレックス・リモート有/大手グループ会社/IPO準備中)
仕事内容
■ご経験に応じて下記業務をお任せしていきます。

・日常経理仕訳のチェック
・年次/四半期/月次決算業務
・計算書類、事業報告書作成 
・内部統制
・税効果会計 
・税制改正対応 
・各事業担当者とのやり取り 
・開示書類作成 
・監査対応
・その他上記に付随する業務

【範囲の変更】なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須スキル
・上場企業または上場準備会社で経理実務経験5年以上ある方
・マネジメント経験2年以上ある方

■歓迎スキル
・オペレーションの構築やシステム導入などを経験された方
・監査法人折衝の経験のある方
・開示書類作成経験のある方

■求める人物像
・変化や挑戦を楽しめ最後までGRITいただける方
・当事者意識高く自責思考の方
・個別最適ではなく全体最適で物事を俯瞰して考えられる方
・向上心の高い方
想定年収
800万円 ~ 1,000万円
ポジション
人事労務担当<将来的に業務の幅を広げられるポジションです>※TOPPANグループ/電子書籍ストア 「ブックライブ」、「ブッコミ」の運営企業
仕事内容
下記、労務管理業務を中心にお任せいたします。

【労務管理(自社および子会社)】
・勤怠管理(KING OF TIME使用)、給与計算(アウトソーシング先への申請等を含む)、社会保険手続き(e-Gov使用)、住民税、年末調整
・入退社手続き、異動・契約管理
・TOPPANグループ福祉会・TOPPAN健康保険組合との間の窓口業務
・産育休・介護休・私傷病休職手続き
・各種労務相談 など

【将来的にお任せしたい業務内容例】
・⼈事制度の構築・見直し

【使用ツール】
KING OF TIME、OBIC、カオナビ、slackなど

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・労務管理(勤怠管理/給与計算/社会保険手続き)における一連の業務経験:(目安:2年以上)

【歓迎要件】
・人事制度の構築・見直し経験のある方

【求める人物像】
・若手の人材が活躍している会社で、一緒に新しいビジネスを構築しようという気概のある方
・ホスピタリティのある方
・自らの業務範囲を限定せず、未経験の業務にも積極的にチャレンジする意思のある方
・創造力 (突破力) ・提案力 (周囲の巻き込み) ・実行力 (成果を生む)のある方
想定年収
550万円 ~ 700万円
ポジション
大阪/広報PR・ブランディング担当◆プライム上場のコンサルティング企業◆
仕事内容
「プライム上場のコンサルティンググループのコーポレートコミュニケーション全般(広報PR・ブランディング)を一緒に盛り上げていきませんか?」
経営企画部において、各ステークホルダーに自社の魅力(事業・商品&サービス・ビジョン等)を発信し、タナベコンサルティンググループをブランディングするポジションです。
アウター・インナー両方のコミュニケーションプランの立案から実行に至るまで、コーポレートコミュニケーション業務全般(広報PR・ブランディング)およびその推進に幅広く携わっていただきたいと考えております。
「コーポレートコミュニケーション分野で幅広くチャレンジしたい!」「全国の大企業から中堅企業の発展に貢献するタナベコンサルティンググループの経営と事業の環境を良くしたい!ひいては、日本経済の発展にも貢献したい!」という意欲をお持ちの方、募集をお待ちしております。

【具体的な業務内容】
(1)広報PR・コーポレートブランディング戦略(アウター)の立案・推進
(2)広報業務全般(プレスリリース作成・配信、メディア取材対応等)
(3)YouTube・SNS(コーポレートアカウント)の企画・運用・管理
(4)インナーコミュニケーション(パーパスブランディング等)の立案・推進
(5)グループ社内報(Web)の運営

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須要件】
(1)事業会社広報もしくはPR会社・SNS支援会社等での広報業務経験(3年以上)
(2)社内およびパートナー企業と良好な関係を構築するために必要なコミュニケーションスキル
(3)学習意欲・知的好奇心
(4)既存の価値観にとらわれない柔軟な発想
(5)新たなことへのチャレンジ精神

【尚可要件】

(1)BtoB企業における広報業務経験
(2)広報領域におけるSNSの企画・運用経験
(3)動画コンテンツ制作のディレクション経験
(4)危機管理広報担当経験
(5)コーポレートブランディングを目的とした広告のディレクション経験
想定年収
450万円 ~ 550万円
ポジション
人事総務
仕事内容
・日常業務(入力業務、伝票処理等)
・各営業所への訪問(問題解明・提案)
・採用・労務管理業務
・庶務業務

各営業所へ2か月に1回の頻度で出張していただき、問題解明や方針の提案をしていただきます。
管理部門全般に携わっていただきます。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・簿記3級以上の資格

【歓迎条件】
・人事総務のご経験
想定年収
420万円 ~ 490万円
ポジション
大阪/IR&SR担当◆プライム上場のコンサルティング企業◆
仕事内容
東証プライム上場の経営コンサルティング企業のIR&SR担当(部門責任者候補)ポジションです。
経営企画部において、各ステークホルダーに自社の魅力(ビジョン・戦略・事業等)や財務状況を発信し、当社の経営と事業の環境を良くするポジションです。IR&SR戦略の立案から各種施策の実行、加えて数値計画の立案やステークホルダーへ発信する中期経営計画の策定にも携わっていただき、将来的には本業務のリーダー・責任者を担っていただきたいと考えております。
「全国の企業の発展に貢献するタナベコンサルティンググループの経営と事業の環境を良くしたい!
ひいては、日本経済の発展にも貢献したい!」という意欲をお持ちの方の募集をお待ちしております。

(1)IR
①法定・適時開示業務
②機関投資家向け・個人投資家向け決算説明会の企画・開催と説明会資料の企画(説明会資料のデザイン等の作成作業は外部に委託)
③機関投資家(ファンドマネジャー・アナリスト等)やマスコミとのミーティング(自社の魅力の発信)
④企業レポート等の作成・発信
⑤潜在株主アンケートの企画・実施
⑥SNS・Webの企画・運用
⑦社内IR
⑧全社予算の策定補助
⑨中期経営計画の策定・発信(策定は全社プロジェクトの一員として)

(2)SR
①株主向け事業報告書の作成
②定時株主総会の企画・当日運営
③株主アンケートの企画・実施

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【求める経験・能力・スキル】※社会人経験年数等に応じて求めるレベルは異なります。
(1)IR業務の経験とIR業務に必要なファイナンス知識
(2)ステークホルダーと良好な関係を構築するために必要なコミュニケーションスキル
(3)学習意欲・知的好奇心
(4)既存の価値観にとらわれない柔軟な発想
(5)新たなことへのチャレンジ精神
(6)英語力(あれば尚可)
想定年収
550万円 ~ 850万円
ポジション
経営企画部FP&A課_海外人財(リーダー(準専門職)~課長(専門職)クラス)◆回転寿司業界売上日本一のプライム上場企業◆
仕事内容
経営企画部はグループ各社の予算作成や業績管理、中期経営計画の策定、M&A、投資戦略策定などを行っております。また、各プロジェクトの推進において、実行組織となる各事業部をサポートする役割もございます。FP&A課はそれらの業務のなかで、予算作成、業績管理、中期経営計画の策定がメインミッションとなっておりますが、事業会社単位や進出地域などで担当を割り振っており、各責任者と協議を重ねながら、予算金額の検討、その予算を達成するための戦略の構築を支援しております。
また、今回の採用枠となる海外駐在員が海外で勤務するにあたり、FP&A課で一定期間(半年~1年程度)、予算管理や関係部署との連携業務の経験を積み、海外駐在員として最低限必要な知識をインプットしていただきます。

【海外駐在における業務内容(一例)】 
・海外子会社社長のサポート
・本社の各部署と子会社を繋ぐ窓口業務
・子会社各部署の課題改善プランの設計・実行
海外子会社社長の右腕として、財務、人事、法務領域など様々な課題やプロジェクトに対応していただくことになります。日本の本部や社外の支援企業と連携しながら、解決に導いていただきたいと考えております。

【海外現地法人について】
駐在いただく現地法人は現時点では決定しておりませんが、東アジア圏、東南アジア圏を想定しています。それぞれの現地法人の規模は異なりますが、社員数は20数名から多くて40名程度です。

日本からの出向者は社長含め2名程度であり、ほとんどが店舗運営を行う営業部門の管理職経験者となります。その他の社員は現地で採用した外国人の方々という構成となりますが、日本語が話せる社員も多く在籍しております。

【このポジションの魅力】
海外子会社の経営層(日本人)と近い距離で重要な意思決定に関わりながら、グローバルな経営視点で事業を推進していく業務経験を積むことはご自身のスキルアップにも繋がると考えております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
海外
必要な経験・能力
【必須】
1.本社の経営企画部にて一定期間経験を積んだ後、海外駐在員としての勤務が可能な方
2.以下のいずれかのご経験をお持ちの方
・事業会社の経営企画、財務、経理など管理部門においてのプロジェクトマネジメントのご経験がある方
・コンサルティング会社、監査法人、金融機関においてプロジェクトマネジメントのご経験がある方
3.損益計算書の内容を理解できるなど、一定の財務知識をお持ちの方
4.課題解決に向けて、周囲と合意形成を取りながら能動的に動くことができる方

【歓迎】
※あくまで歓迎条件であり、必須条件をクリアしていれば、応募いただいて全く問題ありません。
・語学が堪能な方
・海外駐在、海外子会社管理のご経験
・将来海外子会社の駐在員として経営企画や財務経理分野に留まらず、総務や人事、法務、ITなど幅広い分野の業務にチャレンジしたいとの意欲をお持ちの方
想定年収
540万円 ~ 880万円
ポジション
IRスタッフ【東証スタンダード上場/通常期残業ほぼ無しでWLB○】
仕事内容
1.外部広報・IRに関する業務
・全社的な広報活動の企画、立案、実施に関する事項
・マスコミからの取材の対応に関する業務
・外部への情報提供に関する事項(東証開示業務、ニュースリリース、アンケート等)
・ステークホルダーに提供する経営情報等に関する業務(決算説明、統合報告書、事業報告書、株主総会資料などの作成等)
・ホームページの管理(ページ作成、更新等)
・外部連携団体等の事務局

2.社内広報に関する事項
・社内報発行
・社内ホームページの管理

3.株式に関する事項
・株主総会の立案および運営に関する業務
・子会社および関係会社の株主総会管理
・株主管理
・会社保有株(関係会社を除く)の株式事務

4.その他
・総合企画部 企画課に属する業務対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
【必須条件】下記いずれかのご経験をお持ちの方
・IR(広報含む)実務経験を有する方
・上場企業での開示業務経験をお持ちの方

【歓迎条件】
・日商簿記3級以上のレベル(連結決算知識)
・英語でメールでのやり取りが出来る能力を有する方
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
IRスタッフ※職種未経験歓迎!【東証スタンダード上場/通常期残業ほぼ無しでWLB○】
仕事内容
1.外部広報・IRに関する業務
・全社的な広報活動の企画、立案、実施に関する事項
・マスコミからの取材の対応に関する業務
・外部への情報提供に関する事項(東証開示業務、ニュースリリース、アンケート等)
・ステークホルダーに提供する経営情報等に関する業務(決算説明、統合報告書、事業報告書、株主総会資料などの作成等)
・ホームページの管理(ページ作成、更新等)
・外部連携団体等の事務局

2.社内広報に関する事項
・社内報発行
・社内ホームページの管理

3.株式に関する事項
・株主総会の立案および運営に関する業務
・子会社および関係会社の株主総会管理
・株主管理
・会社保有株(関係会社を除く)の株式事務

4.その他
・総合企画部 企画課に属する業務対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
【必須条件】
・経理/財務/経営企画/事業企画の業務経験をお持ちの方

【歓迎条件】
・日商簿記3級以上のレベル(連結決算知識)
・IR(広報含む)実務経験を有する方
・英語でメールでのやり取りが出来る能力を有する方
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
経営企画 部長候補【東証スタンダード上場の安定企業】
仕事内容
総合企画部を構成する部門全体の管理と部門全体のパフォーマンス向上の推進
 ・経営スタッフとして経営戦略事業計画に関する企画立案、調整及び推進管理
 ・経営会議の運営
 ・子会社、関係会社の経営管理に関する業務
 ・市場分析および競合調査
 ・株式に関する事項
 ・IR、広報活動
 ・知的財産権の管理に関する業務、法務・コンプライアンス業務
 ・グループ全体の人事・庶務に関する業務

【入社後のポジション】
 ・総合企画部長、または担当部長
---------------------
【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
【必須要件】
以下いずれも満たす方
・企業での経営企画経験
・管理職経験

【歓迎要件】
・ 海外での業務経験、グローバルなビジネス環境での実務経験
・法務や人事など管理部門での幅広いご経験

【求める人物像】
・ 経営陣や他部門との連携を円滑に行うためのコミュニケーションスキルがある方。
・ 顧客、取引企業、社内関係部署等へのプレゼン・調整・折衝等が可能な方。
・ 困難な状況でも冷静に対応できる方。
・ 変化に対して柔軟に対応し、新しい状況に適応できる方。
・ 粘り強く目標達成に向けて努力できる方。
想定年収
800万円 ~ 1,000万円
ポジション
法務担当者(管理職候補)【東証スタンダード上場/残業少なめ・在宅勤務週2回でWLB◎】
仕事内容
アルファグループの法務業務全般(和文・英文契約書の対応、コンプライアンス、商事法務、M&Aなど)を担当していただきます。
・契約書のドラフト、レビュー
・法令相談への対応
・コンプライアンス活動の推進
・商事法務
---------------------
【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
【必須条件】
・法務経験がある方
・英語への抵抗感が無い方

【歓迎条件】
・ヘルプライン対応経験者
・内部通報(ハラスメント)対応経験者

【求める人物像】
・さまざまな立場の人と円滑にコミュニケーションがとれる方
・論理的思考力や説明力がある方
・調整力、折衝力がある方
・相手の立場で物事を考え、行動できる方
・チームワークを大切にできる方
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
経理(連結決算担当者※管理職候補)【東証スタンダード上場/残業少なめ・在宅勤務週2回でWLB◎】
仕事内容
・四半期ごとの連結決算の取りまとめ
・連結決算数値の分析
・連結対象子会社への連結パッケージ作成支援
・連結パッケージシステムの利用高度化 ※プロジェクトベース
・その他、月次の支払業務、決算開示業務、等
---------------------
【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
MUST
・月次決算に携わったご経験
・日商簿記2級以上
・英語にアレルギーがない方(海外子会社とのメールやり取りが発生する場合があります)

WANT
・ 連結決算に携わった経験(子会社側でも可)
・ 連結パッケージシステム使用経験
・ 連結決算を取りまとめたことがある(連結精算処理まで)
・ 外国語ができる(英語が良いが、スペイン語、フランス語でも可)
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
«公認会計士歓迎≫経理マネージャー【東証スタンダード上場/~1500万円/リモート・フレックス可】
仕事内容
経理マネージャー~部長候補として、以下の業務をメインに携わっていただきます。
・決算業務:月次、四半期、年次
・会社法:親会社や子会社の会社法計算書類等作成
・金融商法:四半期報告書、有価証券報告書作成業務
・子会社:子会社の経理業務
・内部統制:内部統制全般
・税務:親会社及び子会社の申告業務
・メンバーマネジメント
・事業部折衝:新規事業や新サービスなどが発生した場合会計処理等の確認
・その他:監査法人対応、顧問税理士対応、M&Aに関わる業務、各種プロジェクト推進

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
◆必須条件
下記いずれかに該当し、マネジメント業務のご経験をお持ちの方(管理職経験は不問)
・上場企業における開示業務経験
・監査法人出身の公認会計士で事業会社経理に精通した方

◆歓迎条件(尚可)
・日商簿記(2級以上保有者尚可)
・IT/Web業界、広告業界での実務経験
想定年収
1,000万円 ~ 1,500万円
ポジション
【未経験歓迎】戦略財務コンサルタント◆東京エリア・福利厚生充実・希望に合わせたキャリア形成が可能◆
仕事内容
【業務内容】
当社の顧客は100%開業医であり、医療機関の税務・会計業務全般をサポートしています。クリニック経営者と共に歩み、財務・税務の専門知識を活かして、経営基盤の安定と収益最大化を目指す経営支援を行います。社外CFOとして、クリニック経営者の重要な意思決定を支援し、経営に深く関与することで、信頼されるパートナーとしてクリニックの成長をサポートする、非常にやりがいのあるポジションです。

今回の募集では、特に美容クリニックを中心にサポートを担当していただく予定で、入社後はスキルに応じて徐々にお客様を引き継いでいきます。

【具体的な業務内容】
■医療機関の会計業務支援および経営基盤の安定と収益最大化のサポート
開業医に特化した会計業務を担当し、記帳代行、決算および申告支援を行います。クリニック経営を軌道に乗せ、経営基盤の安定や収益最大化を目指した目標設定や対策をサポートします。

■美容クリニックや診療所の開業資金・事業資金の調達支援
美容クリニックや診療所の開業や事業資金の調達をサポートし、資金計画や融資手配を含めた経営支援を行います。

■定例会での計画と実績の比較・課題解決の支援
月1度の定例会で計画と実績を比較し、乖離の原因を分析。課題解決に向けた具体的なアクションプランを策定します。

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
・簿記2級以上をお持ちの方

■求める経験※下記いずれか
・ソリューション営業のご経験(業界問わず)
・事業開発、企画領域でのご経験
・会計・税理士事務所での業務経験もしくは、事業会社で経理もしくは財務のご経験をお持ちの方
・金融機関もしくは財務分野での法人営業、コンサルティング経験
想定年収
450万円 ~ 800万円
ポジション
会計・税務スタッフ
仕事内容
■飲食業界のクライアントの会計部門をご担当いただきます。在宅勤務のパートさんと協力しながら、データ入力・最終チェックをお願いします。

10~20社の企業をご担当いただくため、様々な企業の会計に触れつつ、業界特化しているので財務内容の深い分析までできるようになります。
また各種システムやエクセルを使った入力過程の効率化の豊富なノウハウも学べます。

~税理事務所のように1人ではなくチームプレイで企業のコンサルです~
■事務作業はパートの方、会計の最終チェックは経理スタッフ(当ポジション)、コンサルティングはコンサルチームと、チームで行います。
■コンサルタントに同行することもあるため、クライアントの顔を見る機会があります。

■会計・財務の専門知識を活用してクライアント企業の経営者と膝を突き合わせ、経営支援を行うコンサルタントを陰で支える職種になります。

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所、もしくは経理業務の実務経験が2年以上ある方

【あればなお可】
・簿記2級
・経理業務のご経験者
・税理士科目合格者
・税理士、会計士資格

【求める人物像】
・社会人として、礼儀正しいコミュニケーションができる方
・お客様の立場になって物事を考え、実行できる方
・仕事に対して誠実に取り組むことができる方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【未経験歓迎】戦略財務コンサルタント◆東京エリア・福利厚生充実・希望に合わせたキャリア形成が可能◆
仕事内容
・飲食店を経営するお客様に対し、月一度程度の定例会を設けながら、新規出店等を見据えた中期経営計画実現のために、財務の振り返りやアドバイスを実施します。
・お客様の現状の資金状態を分析した結果を元に、現状を共有。中期経営計画実現を見据えた目標数値を設計します。
※ご入社後は、約半年~1年間のOJT期間を経て、徐々にお客様を引き継いでいただきます。

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
ポテンシャル重視の募集です。(会計知識は問いません)

■求める経験※下記いずれか
・ソリューション営業のご経験(業界問わず)
・事業開発、企画領域でのご経験
・会計・税理士事務所での業務経験もしくは、事業会社で経理もしくは財務のご経験をお持ちの方
・金融機関もしくは財務分野での法人営業、コンサルティング経験
想定年収
400万円 ~ 750万円
ポジション
社労士【大阪 堺本社】◆未経験応募可
仕事内容
社会保険労務士として、顧客の労務管理及び社会保険に関する手続き・相談をご担当いただきます。

具体的な仕事内容
※他の士業と共に総合的なコンサルティングを実施。
これが当法人の特徴であり、大きな魅力です。

【入社後は】
社会保険労務士としての仕事をお任せします。
※入社時に経験や資格の有無などをお聞きし、あなたに適した業務からスタートしますのでご安心ください。

【入社後の流れ】
先輩社員とのOJTや同行を通して、実務の基礎を学びます。入社後3カ月程度で担当企業を持っていただきます。
(実務経験が豊富な方はすぐに担当先を持つ場合もあります)

【担当受け持ち後の主な仕事内容】
・既存の顧客先を訪問しての労務・社会保険関連の相談
・新しい取引先開拓業務
・年金事務所やハローワークへの届出書類の作成業務
・各官公庁への届出や、保険手続き業務
・顧客先の給与計算
・私学事業団への手続き
・各種セミナーの講師業務など

【その他(対社内)】
社労士としての対顧客の業務の他、社内での企画提案などもできます!
※全員がやらなければならない業務ではありません。

※使用システム:弥生会計, MJS 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須経験】
・要普通自動車免許(AT限定可)
・社会保険労務士または社会保険労務士試験の合格者
※試験合格者であれば、業務未経験の方もご応募可能です。

【歓迎】
・一般企業での労務経験
・社労士事務所での実務経験
・PC操作(ワード・エクセル)が得意な方
・周囲と協調性をもって仕事に取り組める方

【求める人物像】
・協調性・コミュニケーション能力の高い方
・基本的な社会人マナーが身についている方
・チャレンジ精神旺盛な方
・基本的なPCスキル(Word、Excel)をお持ちの方
想定年収
300万円 ~ 600万円

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<NTTデータグループ>健康推進・健康経営/業界最大手NTTデータグループ/リモートフレックスあり(217843)

<NTTデータグループ>福利厚生(健康推進・健康経営)/業界最大手NTTデータグループ/リモートフレックスあり

580万円 ~ 675万円

<NTTデータグループ>給与計算・支給業務/業界最大手NTTデータグループ/リモート・フレックスあり(215952)

<NTTデータグループ>給与計算・支給業務/業界最大手NTTデータグループ/リモート・フレックスあり

580万円 ~ 675万円

人事労務・採用担当/三菱電機電気グループ/残業少/時差出勤あり(218306)

人事労務・採用担当/三菱電機電気グループ/残業少/時差出勤あり

450万円 ~ 580万円

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