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[職種] [資格] [勤務地] [希望年収] [こだわり条件]

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ポジション
【名古屋】経理リーダー候補(創業80年以上)
仕事内容
下記の業務をお任せいたします。

リーダー候補として入社いただき、当社の経理業務全般を担っていただきます。
ゆくゆくは経理責任者としてご活躍いただくことを期待しています。
<日次処理>
・現金出納管理、立替経費管理 / 伝票起票・整理 / 発注・出荷・売上集計
・棚卸資産受払処理 / 取引先新規登録及び信用分析 /支払処理
<月次処理>
・月次決算 / 帳簿締め処理 / 売掛金滞留分析
<年次処理>
 ・決算業務 / 税務関係


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
・経理業務のご経験

【歓迎】
・主任以上のポジション経験者
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
経営戦略・企画メンバー/7時間勤務/がん保険の枠を超えたアフラックの未来をリードし、成長への変革を戦略的にプロデュースする!
仕事内容
【業務概要】
<中期経営戦略・経営戦術の策定および実行のサポート>
・経営陣をサポートし、中期経営戦略や各年の経営戦術を立案/実行
・中長期的な経営課題を調査・研究し、経営陣へ提言
・同業他社やディスラプターの戦略を調査し、情報提供
・業務執行役員や関連部門と連携し、戦略の実行性を高める

(*)中期経営戦略
1.お客様に最高の価値を提供するための『生きる』を創る成長戦略
‐既存ビジネスの強化に加えて、新たなビジネス領域の開拓を行う
(例)
・エコシステム戦略(行政・企業、NPO等の様々なステークホルダーが連携・協働し、社会課題に対するソリューションを総合的に提供する。これにより保険の機能だけでは解決できない社会的課題を解決し、誰もが安心で健やかに自分らしく生きる社会の実現を目指す)
・日本郵政との資本関係に基づく戦略提携に基づくインキュベーション
・デジタルテクノロジーを活用した事業変革やイノベーションを創出し、経営戦略を確実に実現する人的資本の強化
2.経営基盤強化戦略
‐ファイナンス・ERM・ガバナンス
(詳細:統合報告書アフラック統合報告書2024 会社概要編 (aflac.co.jp))

<代表取締役社長のサポート>
・取締役会、取締役懇談会、代表取締役会議のアジェンダ提案に必要な情報収集・分析
・資料の事前レビュー、経営陣へのサポート
・市場・競合・内部環境の分析、経営課題の特定・報告
・社長報連相ミーティング、社長レギュラーミーティング、役員会議等の運営

<内部統制の実効性確保>
・内部統制の態勢設計、内部統制報告準備会議の運営
・事業部門、管理部門、内部監査部門の「3つのライン」によるPDCAサイクルの実践支援
・組織・権限・業務分掌等に関する社規の策定・管理、決裁書・報告通達の管理

【変更の範囲】会社が指示した業務
※注 会社が出向を指示した場合は出向先の定める業務となります
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】(いずれかの経験を1年以上お持ちの方)
・事業会社での経営企画・事業企画・事業推進業務の経験(業界不問、金融業界歓迎)
・コンサルティングファームでの経営分析や全社/事業戦略立案・実行支援の経験

【歓迎条件】
・コーポレートガバナンスに関する実務経験
・会計知識を活かした経営改善や戦略立案の経験
・英語での基本的な文書理解・作成スキル
・入社時点で非喫煙者であること

【求める人物像】
・高いコミュニケーション力・調整力を持ち、柔軟に対応できる方
・論理的思考で多面的に物事を捉えられる方
・経営陣や関係部署と円滑に連携し、主体的に動ける方
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
人事総務担当(将来の管理職候補)◆トップクラスのシェアを誇る安定優良企業/年休123日/WLB◎◆
仕事内容
業界トップシェアを誇るエアゾール製品を手掛ける当事業部において、人事・総務関連作業を担当いただきます。具体的にはエアゾール事業部内の新卒・中途採用業務から始めて頂いて、東京工場、京都工場以外の拠点(海外、営業所等)の給与計算(給与奉行)・勤怠管理(Teasy)・社会保険手続(Charlotte)・入退社手続きなどのバックオフィスの業務を担当いただきます。
【業務内容】
■新卒・中途採用業務
■給与計算(給与奉行)
■勤怠管理(Teasy)
■社会保険手続(Charlotte)
■入退社手続き

【働き方】
入社後は、OJTにて採用業務から始めて頂き、徐々に関連する勤怠・給与業務の仕事を覚えて頂きます。まずは当社の規定等の制度(システム)に慣れて頂き、自分のペースで一つひとつできる業務を増やしていっていただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・人事業務 経験者(給与計算、社会保険手続、勤怠管理、採用等)
・EXCELの四則計算、オートフィルタ、関数(SUM,AVERAGE,VLOOKUP等)

【歓迎条件】
・協調性と社交性のある方
・人事総務スキルを身につけたい方
・管理職の経験のある方
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
知財◆トップクラスのシェアを誇る安定優良企業/WLB◎◆
仕事内容
研究開発本部では新しい価値をもった製品の開発を行っています。当社で開発した技術を用いて顧客のニーズに合わせた提案を行い、新製品を開発しています。
新しい技術を顧客に安心して使ってもらえるように、特許出願~権利化、他社の特許調査を行う予定です。

【具体的な業務内容】
■エアゾールの中身処方や包装材料に関する技術の特許・意匠・商標の出願~権利化
■管理業務
■特許・意匠・商標の調査
■他社特許への対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
必要な経験・能力
【必須】
■知的財産権関連の業務経験(特許事務所、企業の知的財産部、研究開発部門での知財業務)があり、化学や機械(構造)に関する基礎知識をお持ちの方。

【求める人物像】
■発明者や弁理士とコミュニケーションをとりながら仕事に取り組める方
■粘り強く、決めた目標をやり遂げられる方
想定年収
430万円 ~ 513万円
ポジション
【東証プライム上場】財務担当(課長候補)/グローバルメーカー/働きやすい環境◎
仕事内容
【具体的な業務内容】
資金計画・予算の策定(作成・モニタリング・分析・課題対応)
資金調達
金融機関との渉外業務
為替リスクヘッジ
年金資産の運用・報告
有価証券の売買・報告
グループ会社の資金管理(調達枠の管理、融資)
財務関連の経営層へのレポーティング

<業務内容の変更の範囲>会社の定めるすべての業務(会社外への出向を命じた場合は出向先の定める業務を含む)
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
事業会社における財務・経理部門、または金融機関における業務経験(目安:3年以上)

【歓迎要件】
・事業会社または金融機関における財務戦略の立案・実行の経験
・ビジネスレベルの英語力(海外子会社とのテキストベースでのやり取りあり)
想定年収
700万円 ~ 1,020万円
ポジション
【市ヶ谷】給与計算・社保関連業務スタッフ/7時間勤務
仕事内容
各クライアントに対しての
・給与計算(ペイロール)サービス
・社会保険実務代行業務を中心に業務を行っていただきます
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・企業にて給与計算の経験
・企業にて社会保険関連手続きの経験
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
経理財務リーダークラス/リモート週2日程度可能
仕事内容
◆下記業務についてお任せします。

・月次決算業務/期末決算業務
・決算財務諸表作成
・決算開示業務
・監査対応/税務調査対応
・予実分析業務
・決算早期化/経理業務改善
・親会社へのレポート(英文読み書き)

【職務の責任】
・正確かつ迅速な財務報告を作成し、社内・社外ステークホルダーに報告を行う。
・決算数値をもとに正確、且つ迅速に管理会計のレポーティング業務を行う。
・メンバーと連携し、必要なサポートを提供して、タイムリーかつ正確に決算業務を完了する
・新たな経理処理プロセスが必要な際に、関係する部門と調整のうえ、適切に仕組みを構築する
・業務のベストプラクティスを導き出し、課内メンバーのフォローを行いながら業務改善を行う。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・年次決算経験
・監査対応経験


【歓迎要件※必須ではありません】
・税務知識
・英語力(読み書き)
・会計基準知識・経験(IFRS/JGAAP)

想定年収
600万円 ~ 850万円
ポジション
経理担当者【在宅・フレックス可/グロース上場】
仕事内容
株式会社フリークアウト・ホールディングスの主要国内事業会社の決算業務を担当していただきます。
・日次業務(伝票起票/仕訳、預金管理/出納)
・月次、四半期、年次決算業務、監査対応
・上記業務に付随するシステム導入、改善や自動化等の業務効率化・改善 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須項目 下記いずれか
・経理実務経験
・簿記2級以上の資格をお持ちの方で経理へキャリアチェンジを志望される方

■歓迎スキル(必須ではありません)
・ITリテラシーが高く周囲を巻き込み業務効率を推進出来る方 ※GASが出来れば尚可
・ピボットテーブルやvlook up 関数を使った エクセルの複雑な集計を得意とする方
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
経理・財務【マネージャー・部長候補】※国内外でもトップクラスのシェアを誇る東証プライム上場の塗料メーカー
仕事内容
財務、税務の担当部長として、本社並びに国内外のグループ企業の財務・税務に幅広く関わっていただきます。

【具体的な仕事内容】
■財務の健全性、事業成長、企業価値向上に資する全社の財務、税務戦略の策定と実施、グループ各社の実行支援
■全社に関わる資金・投資計画を把握し、収益性の分析、財務健全性の評価、キャッシュフローの最適化踏まえた、資金管理、調達の実施
■財務、税務に関わる外部機関との連携、取引に関する統括
■税務(法人税、事業税、消費税など)の対応全般に関して、正確かつ遅滞ない申告・対応の実施、管理、統括
■部内メンバーの育成

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■事業会社、金融機関等における経理、資金調達を含む財務、税務経験、並びに組織における管理職としての10年以上
■高度かつ体系的なファイナンス関連知識
■英語(会議でのプレゼンテーション、ディスカッションを社内外の関係者とスムーズに行えるレベル)

【歓迎】
■海外留学経験、勤務経験
■M&A、資本市場での資金調達経験
■MBA、公認会計士等

【その他求める人物像】
・問題意識、改善意識の強い方
・コミュニケーション能力があり、若手を指導できる方
・自ら課題を見つけ出し解決するマインドをお持ちの方                                   
想定年収
1,120万円 ~ 1,500万円
ポジション
弁護士※新設子会社への出向/リモート、フレックス有
仕事内容
・契約書レビュー(英文含む)
・業務全般におけるリーガルチェック・法的対応
・法務相談対応(法律事務所対応含む)
・契約書管理

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・弁護士資格
・金融関連のご経験
・英語に抵抗の無い方(文書の読解が出来るレベルで可)
想定年収
700万円 ~ 1,500万円
ポジション
【英語×契約審査】/グローバル事業を支える戦略法務ポジション|在宅可・上場企業
仕事内容
【求人概要】
当社は、インターネットビジネスを主事業とし、常に時代の先を読み、「日本初」の数々のプロジェクトを生み出し続けてきました。

プラットフォームソリューション(決済・マーケティング事業)、グローバル投資インキュベーション(投資事業)、ロングタームインキュベーション(中長期戦略事業)の3つのセグメントから成り立っております。

今回の求⼈は、上記の領域から成る事業を支える法務部の海外法務担当者として、海外企業との契約書の審査や作成をメインに担当頂く予定のポジションです。事業展開が多様かつ迅速に変化しているため、スピード感を持って会社規模の拡大や変化に応えられる体制を強化するため、新しいメンバーの採用をすることとなりました。

【コーポレート本部 法務部について】
国内外を問わず、当社グループにリーガルサービスを提供しております。
各種契約書作成・チェック・審査・修正等の法務サポート、折衝・交渉業務、法令調査、海外子会社の法務業務サポート等、法務全般に関わる業務を担っております。

【求人内容詳細】
法務部にて、下記業務をご担当いただきます。

【業務内容】
具体的な仕事内容は下記の通りです。
法務部にて下記業務を担当していただきます。
1. 契約書審査
・契約書(英文契約・和文)のレビュー
・NDAや業務委託契約書等の契約書の作成・審査
※国内契約審査も兼務しており、ご経験によって適宜、業務割合を検討いたします

2.新規事業の法務相談
・民法、下請法、個人情報保護法等、通常の取引契約(主にBtoBを想定)に関する事業部門からの法務相談への対応
・紛争対応等(訴訟等を含む)

3.商事法務
・主にグループ会社の取締役会、株主総会等の事務局対応

【ミッション】
・国内外の各領域のビジネスが拡⼤している中、スピード感と⾼い専⾨性をもって事業側の要望に応えられる体制を構築することがミッションです。

【ポジション・この仕事の魅力】
・成長中の決済事業や、その他新規事業において、 新しいビジネスを生み出し育てていくための法務業務に関わることができます 。
・経営陣や現場の事業部門が近く、ベンチャー企業としてのスピード感を実感しながらも、IT業界の中では業歴も長く、東証プライム上場企業としての安定性や事業基盤を有しているため、ITビジネスや技術に関する知見も身に着けながら、 IT法務・戦略法務のプロフェッショナルとして成長してくことができる 環境です。

<入社後に関して>
【入社後フォロー】
■OJT
入社後、上司や同僚社員と一緒に並走しながら担当業務や業務知識を吸収していただきます。そして数か月を目安に、一人で業務をリードいただくことを想定しています。

【キャリアパス】
ゆくゆくは、マネジメントに携わることもできます。
また年1回の社内公募制度を利用して、他事業部への異動など幅広くキャリアを形成することも可能です。

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・企業法務にて契約審査のご経験が3年以上ある⽅
・ビジネスレベルの英語力をお持ちの方(実務で用いた経験)
・英語での審査・文書作成スキルがある方

【歓迎条件】
・マネジメント経験・志向(将来のマネージャー、管理職候補としての採用です)

【求める人物像】
・変化を楽しみながら柔軟に対応し、スピード感をもって仕事に取り組むことができる⽅
・ 社外や社内チームメンバーとのコミュニケーションを⼤切にしながら、主体的に仕事に取り組むことができる⽅
・仲間と切磋琢磨しながら仕事を通じて⾃⼰成⻑をしたいという思いをお持ちの⽅
・提携業務においても迅速かつ正確にご対応を頂ける方
想定年収
800万円 ~ 950万円
ポジション
【リモート可】法務担当/フルフレックス
仕事内容
まずは下記業務を幅広く他メンバーと協働して対応いただきます。
一定程度の社内経験を積んでいただいた後、各種案件・相談の主担当としての対応をお任せします。

・社内各部署からの法律相談・調査依頼対応、法的助言・解決支援等
・契約書面審査、各種表示・公表内容等のリーガルチェック
・各種社内プロジェクト支援
・景品・表示規制対応(広告・キャンペーン企画のチェック等)
・訴訟・裁判外紛争手続き(ADR)、苦情事案にかかる法的対応
・知的財産権に関する管理
・法令施行・改正に関する研究、対策立案
・社内業務検証、行政対応(社内関係部と連携)
・クレジットカード事業・貸金業における法関連業務全般
・その他企業法務全般

【変更の範囲】当社の定める範囲による
勤務地
東京都,福岡県
必要な経験・能力
■必要な経験/スキル
・企業法務経験(3年以上)

■あると望ましい経験/スキル
・金融業での法務経験(特に、貸金業・クレジットカード業における法務経験)
想定年収
600万円 ~ 1,200万円
ポジション
経営執行支援部門 (コンサルタント)【リモート導入/福利厚生充実】
仕事内容
【経営執行支援部門(MES)の業務内容】
複雑化・高度化する経営課題を抱える企業に対し、経営改革に直截的に参画し課題解決を図る「ターンアラウンドと経営改革のプロフェッショナル集団」。クライアント企業の経営陣や従業員の一員として経営の現場に参加し、経営計画の実行を行います。グローバル企業の経営参画と事業再生に特化したクロスボーダー経営執行支援部を傘下に持ちます。
●経営者派遣含む経営チームによる多層的ハンズオン支援
●ハンズオンを基軸とした国内外のPMI支援

クロスボーダー経営執行支援部
●クロスボーダーの経営執行、事業開発推進
●バリューアップとターンアラウンド
●経営体制の構築・補佐

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【望ましい経験】
●戦略・経営コンサルティング経験
●監査法人、ファンド、投資銀行等での勤務経験
●事業会社における、経営、経営企画、財務経験

【必要なスキル】
●財務・企業会計に関する知識・スキル
●経営課題における課題発見能力
●プロジェクトマネジメントスキル(上位職の場合必須)
●プレゼンテーションスキル
●エクセル、パワーポイント中級以上
●公認会計士/税理士/USCPA/証券アナリスト有資格者歓迎
●語学力不問(※上級者には海外案件の機会あり)
想定年収
500万円 ~ 2,000万円
ポジション
経理副部長(次期部長)※リモートワークメイン・フレックス有/上場グループ/残業10h程度
仕事内容
・月次、四半期、年度決算の数値の取りまとめ及び日常会計業務の総括
・資金業務全般(資金繰りの計画・運用・調達、与信管理、キャッシュフロー予実差異の検証と対策立案)
・年度予算策定及び、予算実績管理
・部門マネジメント(経理部門の組織設計、人材育成、業務改善)
・取締役会向け経理資料等の作成・報告
・各種業務プロセスの改善

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・経理実務経験もしくは監査法人・税理士法人での勤務経験
 ※現在も経理実務に携わっている方
・上場企業もしくは上場準備企業・会社法上の大企業での決算業務経験(単体・連結)
・チームマネジメント経験

【歓迎条件】
・日商簿記1級保有
・税理士、公認会計士、米国公認会計士(USCPA)等の資格保有
・IT/SaaS企業での経理経験
・経理部門のDX推進・自動化の経験
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
採用マネージャー(東京支店勤務)/年間休日休暇120日以上
仕事内容
採用グループにて、以下の業務をご担当いただきます。
※中途採用を主にご担当いただく予定ですが、ご経験やご希望に応じて、新卒採用やその他の人事業務(労務・教育・制度設計等)にも携わっていただきたいと考えております。

<具体的な業務内容>
・採用企画業務:採用計画の立案、各求人の発注部門との調整、採用予算の管理・運用
・面接実務:書類選考~一次面接の実施、二次面接の調整・アサイン、内定提示・クロージング、入社までのフォロー
・業務改善:現状の課題抽出、改善施策の検討・実行
・その他人事業務:人事制度設計、労務管理、新入社員・階層別研修の企画・実施など

■研修・サポート体制
・入社時には、4日間の集合研修をご用意しています。以降は配属部署にてOJTを中心に業務を習得していただきます。
・ご経験に応じた教育内容を柔軟に検討いたします。入社後約2か月間は、ハンズオンで丁寧にサポートさせていただきます。

■やりがい
・ベンチャー企業ならではの「0→1」のフェーズに、当事者として関わることができます。
・広い裁量と責任をもって、新たな挑戦に取り組める環境です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・事業会社での採用業務経験が3年以上ある方
・採用業務でのマネジメント経験がある方

【歓迎(WANT)】
・採用戦略の設計・実行の経験
・オフラインの合同説明会やイベントでの採用活動経験
・多店舗型サービスの採用経験
・紹介会社や人材業界での勤務経験
・労務・教育・制度等の採用以外の人事経験
・福祉・医療・介護業界での勤務経験
・マネジメント・対人折衝経験のある方

【求める人物像】
・当事者意識を持って、何事にも前向きにチャレンジいただける方
・スピード感を持って前捌き型の業務にチャレンジいただける方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
財務経理 管理職(ハイクラス)/会計士・税理士の方歓迎
仕事内容
財務経理部門のリーダーとして、全般的な財務・経理業務およびそのマネジメントいただきます。また、グループ全体の経営・各種の経営課題に横断的に対応いただきます。

①決算関連業務
・月次・四半期・年次決算の実施とその確認
・上場企業としての連結決算開示資料の作成及び確認
・監査法人との連携および対応
・税務署との調整・対応



②戦略的業務 ※②の業務についてはご経験に応じてお任せする予定です。
・M&A(合併・買収)に関する案件の調査・検討
・IPO(新規公開)の準備と対応



【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・日商簿記2級以上をお持ちの方、もしくは同等の知識をお持ちの方
・管理職経験者

【下記いずれか該当あり】
・IPO対応経験者
・CFO経験者
・会計士資格をお持ちの方
・税理士資格をお持ちの方
想定年収
1,000万円 ~ 2,000万円
ポジション
経理スタッフ ※自動車関連ゴム製品・医療用ゴム部品のメーカー/無借金経営/定着性◎(平均勤続年数19.0年)、福利厚生◎
仕事内容
ご経験・能力に応じ、財務会計や原価管理を中心に業績管理、決算、税務関連の業務に携わっていただきます。

<具体的な業務内容>
各営業所・子会社の決算業務を中心とした経理業務をお任せします。
・決算業務(月次、半期、年次決算)
・外部会計監査の対応
・売掛、買掛金管理
・税務関連業務
・その他、日常会計実務や、そのチェックにも携わって頂きます。

※原価分析は各工場の経理担当者が実施しています。
※これまでのご経験、スキルに合わせて担当業務を決定します。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・会計事務所、または事業会社での経理経験(目安3年程度以上)

<尚可>
・簿記2級以上
・メーカーでの経理経験のある方
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
管理部スタッフ(経理・総務・庶務等) ※経理業務を中心に管理全般/次世代の部門長候補を期待
仕事内容
マテリアル事業部内の管理部スタッフとして経理業務を主としつつ、ご経験や能力に応じ総務・庶務業務全般をお任せいたします。

<経理>
伝票処理(データ作成)、記録
売掛金・買掛金管理、固定資産管理(社内及びグループ内)
月次決算・四半期決算・本決算の補助
予実管理等の管理会計
システムのマスタ登録及び管理(社内システム、スーパーカクテルなど)
その他各種データのメンテナンス 等
※決算、税務対応はグループ本体の経理部で対応しています

<総務・庶務>
・各種契約書の確認・電子契約等の対応
郵便、荷物の受け取り、発送、振分け
得意先・仕入先からの各種案内の配信
その他社内庶務業 等
※一部グループ会社からの業務委託にかかわる物品購入など業務もお手伝いいただきます

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須要件>
■日商簿記3級以上
■経理経験者
■PCスキル(Excelの簡単な関数 ※IF・VLOOKUP関数等)

<歓迎要件>
■ビジネス法務3級程度知識、PCスキル(Access)
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
内部統制監査 ※東証プライム上場の国内最大手香料メーカー/国内・海外の内部監査業務、語学力を活かせる/実働7.5時間、ワークライフバランス◎
仕事内容
香料メーカーにおける内部監査業務をご担当いただきます。

・JSOXに基づく内部統制監査実施(マニュアル統制/IT統制)
・業務監査(国内拠点/海外拠点)

※出張頻度について
国内拠点/海外拠点どちらの監査をご担当いただくかによって異なりますが
内部監査業務と一貫として、出張にご対応いただく可能性がございます。
・海外の場合…年2回、1週間~10日程度/回
・国内の場合…年2~4回、半日~2日程度/回

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須(MUST)>
・監査法人での実務経験がある方(JCPA/USCPA資格の有無は問いません)
 - 上場製造業における財務諸表監査 /内部統制監査経験
 - インチャージ経験またはサブインチャージの経験
・英語力
 - 読み書き:海外各拠点とのメールでのやり取り、資料・文書作成など
 - スピーキング:話すことに抵抗がないレベル
 - 使用場面:海外子会社へ内部監査に関するインタビューの実施@オンライン、英文資料を作成する など
・OAスキル:Excel、Word、PowerPoint

<歓迎(WANT)>
・SAPに関する知識のある方 ※SAP(S4/HANA)使用経験者歓迎いたします。
 - SAPの監査経験/使用経験(監査法人/一般事業会社は問いません)
 - SAP環境でのマニュアル統制監査/IT監査/財務諸表監査経験
・英語力を活かしてご活躍したい方
・OAスキル:Acessの使用経験がある方

<その他>
・海外拠点の監査に興味がある人
想定年収
630万円 ~ 1,160万円
ポジション
経理スタッフ【未経験歓迎!|IPO準備中企業|残業ほぼなし】
仕事内容
経理業務全般をお任せいたします。
その方の適性に応じて、業務幅を広げていただきます。

・日常経理業務
・月次決算の作成
・四半期決算の作成
・税務申告対応
・IPO準備関わる業務等
※ご志向によっては予算、中期経営計画策定にも携わっていただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
【必須条件】
・日商簿記2級有資格者
(月次決算以上の経験があれば資格は不要です)

【あれば尚可】
・事業会社もしくは会計事務所での経理実務経験(月次決算取りまとめレベルのご経験)
・上場会社または上場準備会社での実務経験
想定年収
400万円 ~ 600万円

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