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ポジション
グローバル人事_欧州地域_販売子会社管理◆ニッチトップのグローバルメーカー/WLB◎/年休123日◆
仕事内容
欧州子会社 / 欧州エリアの採用活動・報酬管理・人事制度企画、これらの企画と運用をお任せすることになります。
現地エンティティのゼネラルマネジャーや労務担当メンバーと協力し以下のミッションを担っていただきます。

・ワークフォースプラン(要員計画・組織設計)
・各国JD作成~採用広報・採用活動
・Onboarding~入社者育成・能力開発
・従業員パフォーマンスマネジメト
・評価報酬制度管理
・従業員エンゲージメント施策
・各組織課題の抽出
・人事制度規則及び規定の策定・改定
・経営課題進捗の管理
・本社へのレポート
・業務フローの整備・改善

現在欧州の組織としてはアイルランドに製造拠点、イギリス、イタリア、スペイン、ポルトガル、ベルギーに販売拠点がございます。全拠点合わせてローカルの従業員数は50名、職種は製造拠点においては製造、物流、品質、薬事、販売拠点においては、営業、学術、フィールドサービスエンジニア、カスタマーリレーション、入札、といったポジションで構成されています。
当社製品は長らく欧州各国において代理店ビジネスを展開してきたため、プロダクト自体は欧州IVD業界においてブランドが浸透しており、認知度が高いことが特徴です。
今回のヘッドクォーター立上げに伴い、自社販売における顧客とのネットワークを強固にし、人材組織としてのアークレイブランドを確固たるものにすることで、信頼度高い製品・サービスが提供し続けられる企業へ成長してまいります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
海外
必要な経験・能力
<必須>
・採用実務経験(面接官)
・MBO、評価報酬管理
・人事制度企画、運営経験
・英語を使用したビジネスコミュニケーション経験
・英検準1級以上、TOEIC800以上
・大学卒業以上

【歓迎】
・なるべく多くの各国の人事制度の知見をお持ちの方
・チャレンジ精神の高い方、新しいことに果敢に挑戦する意欲のある方
・柔軟な思考ができる方(考え方のピポットができる方)
・現地メンバーを巻き込みながら具体的なアクションを取れる方
・現地の考え方商慣習を理解し人事制度の企画実施運営改善ができる方
・コミュニケーション能力(特に相手の意見を聞き取る能力)の高い方
・異文化に柔軟に対応できる方、海外との交渉及び折衝の経験がある方
・変化に柔軟に対応できる方
想定年収
410万円 ~ 640万円
ポジション
人事【能力開発(社員教育)】◆ニッチトップのグローバルメーカー/WLB◎/年休123日◆
仕事内容
国内を中心として、グループ会社における教育制度の企画・構築・運用・改善まで幅広く担当します。
新入社員研修、既存社員へ対してのスキルセットに関する研修(集合やe-learningなど)、文化面の研修など

<新入社員>
※人数:40名位
※職種:機械、電気、ソフト、診断薬、営業、サービスエンジニア、生産技術、品質管理、製造、学術 等 外国籍社員含む

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
必要な経験・能力
<必須>以下いずれも該当する方
・集合研修で講師担当経験
・プログラム作成等の企画立案経験
・英語力中級(TOEIC650点)以上

【歓迎】
・社内外の折衝・調整が必要なため、コミュニケーション力の高い方
・新入社員研修に1ヶ月間通しで遠方の研修施設に連続宿泊できる方
・面倒見がよいこと(様子/体調の変化に気付く観察眼)
・前に出て話すことができること
・Excelである程度の計算式(VLOOKUP関数等)が使える方
・テスト結果やアンケート結果の統計集計ができる方
想定年収
410万円 ~ 640万円
ポジション
東京事務所 財務会計アドバイザリー 経理業務高度化推進コンサルタント(スタッフ~シニアマネージャー)
仕事内容
~標準化・効率化・高度化を図る業務サービスの提供を通じて、クライアントの経理財務業務変革推進への貢献をご担当いただきます~

■組織について
・私たち財務会計アドバイザリーサービス(FAAS)は、環境の変化や複雑化による課題に対して、最先端のデジタル技術とEYのグローバルネットワークを最大限に活かし、企業の長期的価値の向上に資するべく、迅速かつ効果的な解決策を提案しています。
・一般企業や金融機関、他監査法人から転職した方など、様々なバックグラウンドのある方が中途入社しており、ご自身の経験やスキルを最大限に活かして活躍できる企業風土です。

■チームビジョン
現代の競争社会において、経理・財務業務に求められる機能も変わり、より高い付加価値と高い生産性が求められています。
一方、少子高齢化の進行に伴い、労働人口が年々減少する現代社会において、スキルフルな経理・財務人材を継続して確保していくことが困難になってきています。
FAAS DXでは、「IT×会計」の専門家集団によって構成される強力なチームがクライアントの経理・財務機能の変革を支援し、成功に導くことをサポートしていきます。
FAAS DXでは、これらのVISIONに共感し、ともに誇りを持ちつつクライアント企業へ貢献していくメンバーを募っています。

■業務内容
クライアント経理財務業務に深く入りながら業務分析・効率化・高度化を通じてより付加価値高い組織への変革を支援していただきます。
※具体的なテーマは下記で、まずは連結決算や単体決算などの経理業務を中心とした業務支援を想定しています。
・クライアント経理部門業務の遂行
(連結決算~開示、単体決算、リース会計、管理会計(予算策定~管理)、事業業績管理、非財務情報管理・開示等)
※対象業務は以下へも拡張予定です。
・クライアント業務の理解・分析に基づく効率化・高度化施策の立案と遂行
・業務引受型ビジネスモデル(マネージドサービス)への移行・推進

■教育・研修
入社後2週間ほどは、オリエンテーション、オンボーディング研修、コンサルティングスキル研修、E-Learning(会計知見)等の研修期間となります。
アサイン後も、各種専門分野に関する体系的な研修を通じた認定制度がある他、FAASメンバーによって企画・運営される独自の研修プログラムも用意されています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・事業会社での経理実務経験(連結決算・開示)(目安5年以上)

<歓迎>
・上記要件のリーダー~マネージャーとしてご経験
・経理財務に関する業務改革やIT導入に関する社内プロジェクトのご経験
(ユーザー部門担当者として、連結会計システムやERPシステムの導入に関与した経験等)

<語学力>
英語力(初級レベル以上)
※TOEIC600点以上尚可
想定年収
600万円 ~ 1,200万円
ポジション
東京事務所 財務会計アドバイザリー DX推進コンサルタント (シニア)
仕事内容
~Financial Transformation(経理財務業務の変革)分野でのDXを交えたサービス拡大をご担当いただきます~

■組織について
・私たち財務会計アドバイザリーサービス(FAAS)は、環境の変化や複雑化による課題に対して、最先端のデジタル技術とEYのグローバルネットワークを最大限に活かし、企業の長期的価値の向上に資するべく、迅速かつ効果的な解決策を提案しています。
・一般企業や金融機関、他監査法人から転職した方など、様々なバックグラウンドのある方が中途入社しており、ご自身の経験やスキルを最大限に活かして活躍できる企業風土です。

■チームビジョン
現代の競争社会において、経理・財務業務に求められる機能も変わり、より高い付加価値と高い生産性が求められています。
一方、少子高齢化の進行に伴い、労働人口が年々減少する現代社会において、スキルフルな経理・財務人材を継続して確保していくことが困難になってきています。
FAAS DXでは、「IT×会計」の専門家集団によって構成される強力なチームがクライアントの経理・財務機能の変革を支援し、成功に導くことをサポートしていきます。
FAAS DXでは、これらのVISIONに共感し、ともに誇りを持ちつつクライアント企業へ貢献していくメンバーを募っています。

■業務内容
Financial Transformation(経理財務業務の変革)にかかわるコンサルティングサービス開発、企画構想~業務変革を推進するコンサルティングプロジェクトの遂行(企画段階から関わっていただける方を募集します)
具体的なテーマは以下の想定しています。
・経理財務業務の高度化支援
・経理財務業務に関するマネージドサービスビジネスの企画推進
・非財務データマネジメントの事業立案、クライアント業務高度化支援

■教育・研修
入社後2週間ほどは、オリエンテーション、オンボーディング研修、コンサルティングスキル研修、E-Learning(会計知見)等の研修期間となります。
アサイン後も、各種専門分野に関する体系的な研修を通じた認定制度がある他、FAASメンバーによって企画・運営される独自の研修プログラムも用意されています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<以下いずれか必須>
①コンサルティング会社での経理財務業務変革に関する関連サービス提供(案件獲得、デリバリーの双方)の経験
②IT企業(SIer等)での当領域のシステム関連プロジェクトの関与経験

<歓迎>
・事業会社(経理財務部門)での財務に関するITプロジェクト/グローバル関連のプロジェクトの関与経験
・経営管理システム構築プロジェクト(CPM/EPM)の関与経験

<語学力>
・英語力(初級レベル以上)
想定年収
450万円 ~ 1,500万円
ポジション
経理スタッフ◆創業以来 黒字経営◆年休127日/残業20H以内/転勤・定年無し◆
仕事内容
■経理業務(補助→徐々に主担当へ)
・経費精算
・仕訳入力
・源泉所得税計算
・原価計算
・月次分析資料作成

■給与業務(補助)
・給与・賞与処理
・年末調整

【環境】
・年次決算(税務申告)も経験できる
・MOS Excel スペシャリスト程度の知識は自然と身につく環境
・SharePointやPowerPlatformの知識も身につく環境

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■日商簿記2級または全経簿記1級程度の知識
■経費精算・仕訳入力等の経理実務経験2年程度
■ExcelのVLOOKUP関数・SUMIFS関数の利用

【歓迎】
■日商簿記1級または全経簿記上級
■法人税・消費税申告の作成経験または学習意欲
■MOS Excel スペシャリスト程度の知識
■RPAツールの使用経験
■SharePointやPowerPlatformの使用経験

【人物像】
■法人税・消費税に興味がある
■ITに興味がある
想定年収
430万円 ~ 460万円
ポジション
【東証プライム上場】IR担当
仕事内容
・機関投資家との面談(海外、国内)実施
・株式管理業務
・株主総会、個人株主説明会の企画と運営
・非財務情報開示に係る社内統括
 統合報告書/事業報告(和英)/有価証券報告書/決算短信作成
・株主通信制作、株主向け映像/Web Site制作

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・IR業務の実務経験をお持ちの方
・会話レベルでの英語力をお持ちの方(TOEIC850点程度目安)
想定年収
800万円 ~ 1,500万円
ポジション
【東証プライム上場】経理財務担当/大手グローバル企業
仕事内容
・営業本部の決算業務
・営業本部の会計処理/税務処理
・財務報告に係る内部統制全般
・営業部への会計領域に関する各種助言
・監査対応
・業務改善への取り組み(システム構築、DX対応他)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
・経理業務(制度決算)経験をお持ちの方
想定年収
800万円 ~ 1,500万円
ポジション
【人事労務】ワークライフバランス◎・フレックスタイム制・残業月10時間程度
仕事内容
総合商社として化粧品や電子商材などを扱う弊社において、人事・法務部の一員として社会保険手続等の労務業務をご担当いただきます。
・勤怠管理
・給与計算
・入退社の手続き
・社会保険関係の事務作業
・年末調整の対応
・社員情報の管理
・健康診断の手配
・採用業務の補助など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・人事労務経験(2年以上)
・中国語の使用経験
・基本PCスキル(word、Excel、PowerPoint、Outlook等)



想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
【大阪】税理士・税理士補助
仕事内容
ご入社後、ご経験値に応じて数ヶ月から1年程度で顧問先企業をご担当いただくことを想定されています。

■税務顧問(巡回監査)
■決算業務
■申告書類作成
■タックスコンサルティング
■会社設立支援
■クラウド会計導入支援

※上記以外にも、経験年数や勤続年数、本人の要望に応じて資金調達支援や相続対策、組織再編や事業承継などの業務も担当可能。

【変更の範囲】 なし


<顧問先の傾向に関して>
法人メインです。創業間もないスタートアップから、年商100億円を超える大企業まで幅広く対応しています。
よく「年収が高いから、特殊案件や複雑案件ばかりなのでは?」と心配される方がいますが、そうした案件は一部ですし、お任せする人は限られています。そのため、経験者であればスムーズに業務に慣れていただけるはずです。

<顧問先の割り振り>
本人の希望や、経験年数を加味して担当顧問を割り振ります。「無理に受けさせられる」ということはありませんのでご安心ください。

<基本的なキャリアステップ>
(1)担当を持ち、顧客対応を1人で完結できる。
(2)担当顧問先数が25件前後に到達する。
(3)希望に応じて、部下の育成を担当する「チームリーダー」、資産税案件(相続等)・複雑案件を一手に担う「スペシャリスト」などのキャリアを歩む。
(4)本人の希望があれば拠点長に就任し、担当オフィスの利益からレベニューシェア。
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■会計事務所や税理士事務所、税理士法人などでの実務経験
(目安:2年以上)
・顧問先への巡回監査経験
・顧客対応や法人の決算業務経験

【歓迎】
■税理士資格所有者、税理士試験科目合格者

【求める人物像】
■明るく何事にも前向きな方

【その他】
応募に関して年齢、学歴、資格一切不問
想定年収
450万円 ~ 2,500万円
ポジション
経理マネージャー候補(~900万円/IPO準備中)
仕事内容
本社及び国内子会社単体の決算取りまとめ、連結決算業務や部下の業務管理、IPO準備等、多様な業務を担っていただきます。
■業務例
・本社及び国内子会社の単体の日常経理業務から決算取りまとめ
・連結決算(海外4社、国内1社)
・内部統制対応
・税務対応
・監査法人対応
【変更の範囲】変更する場合は事前相談の上、適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・日常業務から決算まで一連の経理業務経験をお持ちの方(連結決算の経験は必須ではないです。)
・日商簿記2級取得済みの方
・自ら積極的に業務に取り組める方

想定年収
600万円 ~ 900万円
ポジション
税理士・税理士補助【未経験応募可】
仕事内容
・巡回監査
・試算表のチェック
・月次・年次決算書作成
・税務申告書作成
・開業支援業務
など

入力業務については、基本的には事務スタッフが行います。

【変更の範囲】 なし
勤務地
奈良県
必要な経験・能力
【必須条件】
※いずれか該当の方
・簿記2級以上または同等の知識をお持ちの方
・会計事務所の実務経験者

【歓迎条件】
・普通自動車免許(AT可)
・税理士有資格者もしくは科目合格者
・中国語話者の方

【人物像】
・長期就業を前提に、腰を据えて働ける方
・周りとしっかりとコミュニケーションを取りながら業務に取り組める方

想定年収
280万円 ~ 840万円
ポジション
【全国どこでもフルリモート可】内部統制担当(IT統制)/フルフレックス
仕事内容
・IT統制(IT全社的統制、IT全般統制、IT業務処理統制)の基本方針策定、年間計画立案と評価実施
・発見した不備の集計、改善に向けた関係部署との協議、調整

【変更の範囲】当社の定める範囲による
勤務地
必要な経験・能力
■必要な経験/スキル
・IT全般統制及びIT業務処理統制の対応経験

■あると望ましい経験/スキル
・CIA、CISA、CFE、CPA(日/米)等の資格保有者
・金融機関、監査法人での実務経験

■求める人物像
・内部統制評価を主体的に実施し、評価結果を適切に取りまとめることができる方。
・内部統制評価を通じて発見した不備を適切に集計し、関係部署に対して改善の方向性を示すことができる方。
・上記に対して受動的ではなく、能動的に対応できる方
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
【全国どこでもフルリモート可】経理担当/IFRS/フルフレックス
仕事内容
経理部において月次・四半期決算業務及び税務申告業務に従事する中で、以下について実施いただきます

・新規取引の会計処理を決定するための検討(マネジャーは必要に応じて他メンバーの会計処理検討のサポートも実施)
・会計処理検討結果の文書化(ポジションペーパーの作成・更新)
・業務改善・効率化
・上記に関する監査法人との交渉

【変更の範囲】当社の定める範囲による
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
【マネジャー候補】
・以下いずれかの経験を有する方
 ‐監査法人における会計監査又は制度会計に関するアドバイザリー業務経験(3年以上かつIFRS任意適用企業への関与経験有)
 ‐IFRS任意適用企業における決算経理業務経験(3年以上かつIFRSに基づき会計処理方法の検討・決定を主導した経験)

・資格
 ‐公認会計士又は公認会計士2次試験合格者

【メンバー】
・以下の経験を有する方
 ‐会計監査又は決算・経理に関連する実務経験者(3年以上)
 ‐会計基準(日本基準、IFRS、USGAAPのいずれでも可)を自身で調査・確認し、具体的な会計処理方法への落とし込みを行ったことがある
 ‐(事業会社経験者の方のみ)法人税、消費税の税務申告経験
 ‐自らが主体となって業務構築又は改善した経験

・資格
 ‐日商簿記検定2級

■歓迎スキル
【マネジャー候補】
・部下又は後輩の指導経験、成果物のレビュー経験

【メンバー】
・上場企業における決算業務経験
・国税調査の対応経験
・公認会計士(2次試験合格者含む)、税理士(科目合格含む)、または日商簿記検定1級
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
税理士補助業務
仕事内容
経験・スキルに応じて、以下の業務をお任せします。

■税務・会計業務
・試算表の作成、決算業務
・法人税・所得税・消費税の申告書作成
・年末調整、法定調書の作成

■財務・経営支援
・予想損益計算書・予想キャッシュフロー作成
・経営計画の作成支援(MAS業務)
・資金繰り・融資サポート

■会計ソフト: 弥生・TKC・マネーフォワード

【入社後の流れ】
・1~2ヶ月目:5~10件の顧問先を担当
・3ヶ月目以降:担当件数を増やし、6ヶ月で20件を担当
・1年目の目標:売上1,000万円の顧問先を担当し、独り立ち
・3年目以降:より大規模な顧問先(年商5億円以上)を担当

※売上1000万円の基準について
同社では製販分離を行っています。そのため、全体の顧問料の40%を製造(パート)予算としてカウントしております。
残り60%の部分で売上1000万程度を目指していただきます。
また、担当する売上に応じて給与も変動していきます。
(評価制度もありますが、売上1000万円を担当いただくと年収が500万以上となる想定です。)

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所での実務経験(目安:3年以上)
・日商簿記2級以上
・基本的なPCスキル(Excel・Word)

【歓迎】
・税理士試験の科目合格者
・税務・財務コンサルティングに興味がある方
・弥生・TKC・マネーフォワードの使用経験がある方

【活躍できる人材】
・税務会計のプロとしてスキルを磨きたい方
・クライアントと密に関わり、経営支援まで踏み込みたい方
・成果に応じた評価を受け、キャリアアップしたい方
想定年収
465万円 ~ 543万円
ポジション
人事
仕事内容
■採用
グループ各社の採用をお任せします。
新卒、キャリア、アルバイト採用の中から少しずつご担当いただきます

・採用イベントの企画・運用
・選考会受付、選考
・内定者研修の企画・運営
・内定式、入社式の企画・運用など

■教育
主に当社の社員研修や社内教育に関する事務作業や企画、その運営などをしていただきます。
具体的には、
・新入社員研修の運営
・社内研修の企画やスケジュール調整、運営
上記以外にも様々な業務を担当いただきます。

■人事労務
人事労務では社会保険をはじめとした各種手続きや、給与・労働時間管理を行っていただきます。
・社会保険手続き
・入退職者の手続き
・給与計算
・労働時間管理
・社員データの変更・管理など

ご希望や適性などを考慮し、配属の係を決定いたします。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
京都府
必要な経験・能力
【必須】
・普通自動車運転免許(AT限定可)免許取得から1年以上経過
・喫煙しない方
想定年収
280万円 ~ 370万円
ポジション
経理・保険事務スタッフ
仕事内容
■保険代理店業務
・保険加入希望者へのプラン提案業務、加入申込受付業務
・保険加入済みの方の保険更新業務
・社用車及び自社ビル保険管理

■滞納保証業務
・営業店舗からの申込受付
・入居条件と保証料の照合業務
・家賃引落のための銀行口座登録手続き業務
・保証加入者の家賃集計業務
・家賃未収の際の立替払い手続き
・保証の手数料、売上の計上業務

将来的には、本部経理や家賃集計業務など、経理業務の全体に携わっていただきます。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
京都府
必要な経験・能力
【必須】
・普通自動車運転免許(AT限定可)免許取得
・喫煙しない方
想定年収
280万円 ~ 370万円
ポジション
国際経理スタッフ※未経験歓迎!国内最大手法律事務所/所定労働時間7時間/リモートワーク可
仕事内容
・海外拠点の英文経理支援
・海外取引先とのコミュニケーション
・伝票起票・証憑整理など国内経理業務
※能力等に応じて適宜職務を変更

【変更の範囲:事務所の定める業務】
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
社会人経験がある方(3年以上)
基礎知識(日商簿記3級程度)をお持ちの方
英語のコミュニケーション能力を有する方
(ビジネスレベル:英語でのメールのやり取りを日常的に行っていた経験)

<歓迎>
経理の実務経験(3年以上)
英語のコミュニケーション能力を有する方(ビジネスレベル上級:英語での会議を実施できる)
想定年収
440万円 ~ 580万円
ポジション
【代々木】会計コンサルタント/<公認会計士・USCPA・税理士対象>/※独立志向歓迎!
仕事内容
・決算支援業務
・M&A業務
・IFRS導入支援業務
・内部統制構築業務

【変更の範囲】
その他適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・公認会計士、USCPA、税理士のいずれかの有資格者

【歓迎】
・コンサル業務経験者歓迎
・CFO、監査役業務経験者歓迎
・ビジネスレベルの英語力
想定年収
600万円 ~ 1,200万円
ポジション
【代々木】会計コンサルタント/<資格不問>/※独立志向歓迎!
仕事内容
・決算支援業務
・M&A業務
・IFRS導入支援業務
・内部統制構築業務

【変更の範囲】
その他適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・経理・財務管理・コンサル業務等の経験(目安:3年以上)

【歓迎】
・コンサル業務経験者歓迎
・CFO、監査役業務経験者歓迎
・ビジネスレベルの英語力
想定年収
600万円 ~ 1,200万円
ポジション
経営戦略部 スタッフ◆ジョブ型人事制度◆リモートワーク率高
仕事内容
【業務概要】
<中期経営戦略・経営戦術の策定および実行のサポート>
・経営陣をサポートし、中期経営戦略や各年の経営戦術を立案/実行
・中長期的な経営課題を調査・研究し、経営陣へ提言
・同業他社やディスラプターの戦略を調査し、情報提供
・業務執行役員や関連部門と連携し、戦略の実行性を高める

(*)中期経営戦略
1.お客様に最高の価値を提供するための『生きる』を創る成長戦略
‐既存ビジネスの強化に加えて、新たなビジネス領域の開拓を行う
(例)
・エコシステム戦略(行政・企業、NPO等の様々なステークホルダーが連携・協働し、社会課題に対するソリューションを総合的に提供する。これにより保険の機能だけでは解決できない社会的課題を解決し、誰もが安心で健やかに自分らしく生きる社会の実現を目指す)
・日本郵政との資本関係に基づく戦略提携に基づくインキュベーション
・デジタルテクノロジーを活用した事業変革やイノベーションを創出し、経営戦略を確実に実現する人的資本の強化
2.経営基盤強化戦略
‐ファイナンス・ERM・ガバナンス
(詳細:統合報告書アフラック統合報告書2024 会社概要編 (aflac.co.jp))

<代表取締役社長のサポート>
・取締役会、取締役懇談会、代表取締役会議のアジェンダ提案に必要な情報収集・分析
・資料の事前レビュー、経営陣へのサポート
・市場・競合・内部環境の分析、経営課題の特定・報告
・社長報連相ミーティング、社長レギュラーミーティング、役員会議等の運営

<内部統制の実効性確保>
・内部統制の態勢設計、内部統制報告準備会議の運営
・事業部門、管理部門、内部監査部門の「3つのライン」によるPDCAサイクルの実践支援
・組織・権限・業務分掌等に関する社規の策定・管理、決裁書・報告通達の管理

【変更の範囲】会社が指示した業務
※注 会社が出向を指示した場合は出向先の定める業務となります
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
以下いずれかの業務経験がある方を募集
①事業会社での以下の実務経験 (1年以上)
 ‐業界:不問(金融業界であれば尚良い)
 ‐職種:経営企画/事業企画/事業推進業務(営業企画等も検討可)
 ‐経験:市場や事業を十分に理解し、経営企画、事業戦略立案、事業計画策定または関連分野を携わってきた経験
②コンサルティングファームにおける以下の実務経験(1年以上)
 ‐担当領域:不問(金融業界であれば尚良い)
 ‐経験:会社の状況把握のため、経営分析を行い、全社/事業戦略立案や実行支援に携わってきた経験

■歓迎条件:
・コーポレートガバナンスに関する実務経験(ガバナンス体制の構築、内部統制システムの設計・運用など)
・会社の状況把握のため、基本的な会計知識を必要とするスタッフ経験(専門的なファイナンス知識よりも、数字の意味合いを理解し、経営改善、戦略立案に生かせるスキルを磨いた経験)
・英語能力(基本的な文書理解・作成が可能)
・(全社共通)非喫煙者もしくは入社時点で喫煙されない・禁煙する意志がある方(*)
(*)当社は「『生きる』を創るリーディングカンパニー」として、そして何よりも社員の健康維持・増進のために、「2028年までに社員の喫煙率を0%にする」ことを目指して、禁煙を促進する取り組みを強化しています。上記背景より入社時点で非喫煙者であることを募集要項に記載しています。

【求める人物像】
・コミュニケーション力: 調整力・柔軟性を持ち、相手のニーズを的確に把握し行動できる(★)
・高度な調整力: 経営陣や関連部署との調整を適時適切に行う能力(★)
・論理的思考力: 多面的に物事を捉え、物事の本質を理解する能力(★)
・忍耐力: 長期的な視点で、困難な状況でも粘り強く物事に取り組む忍耐力
・前向きな姿勢: 未確定な状況に対しても積極的に取り組む姿勢
・文章作成・資料作成力: 明確で効果的な文書を作成する能力 →後天的
・リーダーシップと機動力: 指示待ちにならず、経営陣・上位者への適切な報告・連絡・相談を遂行できる
・柔軟性・迅速性・適時性: 経営陣の言動の背景と意味を理解し、先取的かつ適切に準備を行う能力
・情報収集力・分析力: 必要な情報を迅速に収集し、分析する能力
※特に優先するヒューマンスキルは「★」マーク
想定年収
500万円 ~ 1,000万円

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