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ポジション
【EMS】SC_MST エグゼクティブアシスタント Senior Associate
仕事内容
※当ポジションは、EYJapan所属、EYSC出向となります。
■秘書業務とユニットサポート業務を兼任するポジション
・Consulting部門の役員(パートナー/アソシエイトパートナー)のExecutive Assistant業務 及びパートナーがリードまたは所属するユニット(部署)の経営サポート
①Executive Assistant業務: 担当役員のスケジュール管理、日程調整、会議室の手配、来客対応、会食手配、慶弔手配 (役員3-5名を担当)
②ユニットサポート業務(主たる担当役員がリードまたは所属するユニットの運営支援):ユニット会議の運営サポート、ユニットメンバーの管理・新人受け入れサポート、ユニットイベントサポート、海外メンバーファームゲスト来日時のサポート 

■キャリアパスや評価について
ランク: Asociate →Senior Associate→Supervising Associate(準管理職)→Assistant Director(管理職)→Associate Director →Director(役員)
年次評価に基づき、経験と能力、適性によってstep upしていきます。

【変更の範囲】
なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・正社員としての勤務経験2年以上
・役員秘書・Executive Assistantの業務経験またはEA業務に類似するアシスタント職のご経験(社内外との日程調整・スケジュール管理、チームサポート業務の経験など)
・ビジネスレベルの英語力(目安としてTOEIC750点以上)
※英語での実務経験を優先しており一定点数のみで足切をしているわけではありません。

【必須ではないが、あれば尚可の条件】
・コンサル
想定年収
430万円 ~ 570万円
ポジション
【GCO】SC_Cons 契約管理チーム - 主に業務受託時の契約書レビュー担当(ポテンシャル採用)
仕事内容
クライアントとのコンサルティング業務委託契約書レビュー業務をメインとして、下記の各業務をご担当いただきます。

【具体的には】
・コンサルティング業務委託契約書(メイン)、再委託契約書、秘密保持契約書、個人情報覚書を含む各種の和文、英文契約書のレビュー
※ビジネスリスクの分析・指摘、関連法令、EYのグロバールのポリシー、基本契約等に照らし合わせた契約リスクの検討といった観点からの検討を含みます。
・クライアントとの契約交渉の支援
・契約書の内容および法的問題に関する社内弁護士との折衝
・EYのグロバールのポリシーを反映した契約書雛形のドラフト・改訂
・法務研修の企画・実施・関連業務に関する法令改正等の勉強会の実施
・受注に関する社内手続きサポート
・業務に関するシステム導入

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件:以下いずれかの経験または資格をお持ちの方】
・契約書のレビュー及び修正案の作成経験(3年程度)
・法学部または大学院(法学専門)卒業
・法科大学院卒業
・法律系資格保有または試験合格
・ビジネス実務法務検定試験2級以上
・上記のほか、民法に関する専門的知識をお持ちと認められる方(大学における民法の単位取得を含む。)またはコンサルティング業務の知識・経験のある方で、入社後、契約書審査の実務に関する学習意欲のある方

【英語力】
・TOEIC(R)テスト800点以上相当

【求める人物像】
・リスクの適切評価及びそれに基づいたメリハリのある対応
・グローバル企業における挑戦及び成長への意欲
・ビジネスを理解し、コンプライアンス等の観点からリーガルリスクをコンサルタントやクライアントに説明するコミュニケーション能力
・チームワークを重視しながら主体的に行動して仕事を推進するマインド
想定年収
300万円 ~ 800万円
ポジション
【GCO】SC_Cons 契約管理チーム - 主に業務受託時の契約書レビュー担当(経験者採用)
仕事内容
■業務内容
クライアントとのコンサルティング業務委託契約書レビュー業務をメインとして、下記の各業務をご担当いただきます。

・コンサルティング業務委託契約書(メイン)、再委託契約書、秘密保持契約書、個人情報覚書を含む各種の和文、英文契約書のレビュー
 ※ビジネスリスクの分析・指摘、関連法令、EYのグロバールのポリシー、基本契約等に照らし合わせた契約リスクの検討といった観点からの検討を含みます。
・クライアントとの契約交渉の支援
・契約書の内容および法的問題に関する社内弁護士との折衝
・EYのグロバールのポリシーを反映した契約書雛形のドラフト・改訂
・法務研修の企画・実施・関連業務に関する法令改正等の勉強会の実施
・受注に関する社内手続きサポート
・業務に関するシステム導入

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・契約書のレビュー及び修正案作成経験(5年以上)
・民法・知的財産権・GDPRを含む個人情報関連の法令に関する専門的知識

【歓迎要件】
・チームマネージメント経験
・コンサルティング業務の知識・経験のある方
・ビジネス実務法務検定試験2級以上
・法律系資格保有または試験合格(尚可)

【英語力】
・英文契約書の審査の経験
・英語で業務が可能なレベル(読み書き中心)

【求める人物像】
・リスクの適切評価及びそれに基づいたメリハリのある対応
・グローバル企業における挑戦及び成長への意欲
・ビジネスを理解し、コンプライアンス等の観点からリーガルリスクをコンサルタントやクライアントに説明するコミュニケーション能力
・チームワークを重視しながら主体的に行動して仕事を推進するマインド
想定年収
500万円 ~ 1,200万円
ポジション
財務IR担当/フレックス有/ポテンシャル層も歓迎
仕事内容
当社が資産運用を受託する投資法人の企画・財務IR業務をご担当いただきます。
・投資法人の経営戦略の立案及び実行
・投資法人の資金調達業務(主にエクイティファイナンス)
・投資法人のIR関連業務(プレスリリース、決算説明資料の作成、開示、投資家対応等)
・決算説明会、機関投資家向けミーティング対応
・個人投資家向けの説明会・IRイベントの企画運営
・ESG関連開示、評価取得対応業務
・投資法人、資産運用会社のホームページメンテナンス等(リニューアル)
・上記に付随関連する業務
(投資法人の借入、投資法人債による資金調達業務は別部門が担当)

※上記全てをすぐにご担当いただくのではなく、適性に合わせてお任せする業務を決定します。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
※下記いずれかに該当する方。
・上場リート運用会社、不動産AM会社、上場企業のいずれかにおいて、企画業務、IR業務、資金調達業務等(のいずれかまたは複数)の経験のある方
・金融機関、不動産会社、上場企業の経営企画や管理部門等で、投資銀行(商品設計・アレンジメント)業務、不動産投融資業務、企業審査・財務分析の業務経験のある方
例えば、
①銀行で企業融資または不動産ファインナンスのご経験
②証券会社で不動産ファイナンスのご経験
③上場企業の経営企画部門や財務部門でのご経験 など
・エクセル、ワード、パワーポイントによる資料作成スキルがある方

■歓迎要件
・英語でのコミュニケーション、資料作成等が出来る方
・不動産証券化協会認定マスター、証券アナリスト、ビル経営管理士資格保有者
・金融機関との交渉経験がある方

■求める人物像
・論理的な説明や資料作成が得意な方
・緻密で細かい作業を丁寧にやり遂げることのできる方
・関係者と円滑に連携し、調整や交渉ができる高いコミュニケーション能力の方
・自ら課題を発見、分析し、解決するための行動ができる方
・新しい知識や業務への適応力が高く、成長意欲のある方
想定年収
600万円 ~ 1,300万円
ポジション
法務総務/スタンダード上場/老舗専門商社/実働 7.5時間/リモート週1~2可
仕事内容
・契約書等のリーガルチェック
・社内規程整備
・特許・商標・知財管理
・特許事務所・弁護士事務所・司法書士等との連携
・個人情報管理
・法令改正情報収集
・押印申請対応
・設備・什器・備品管理、各種保険付保
上場企業の法務として幅広い経験を身につけられる職場です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
下記いずれかに当てはまる方
・企業での法務の実務経験をお持ちの方
・法律事務での企業法務業務のご経験をお持ちの方
・特許や知財管理等に関する実務経験をお持ちの方

【歓迎】
・法務関連の資格をお持ちの方
・法学部卒業の方

想定年収
550万円 ~ 650万円
ポジション
税務スタッフ※会計事務所未経験者も歓迎します
仕事内容
最初はレベルに応じて、無理のない業務からお任せしていきます。業務については先輩スタッフや税理士が指導しますので、経験や知識がなくても問題ありません。ゆくゆくは20件程ご担当を頂く予定です。

<具体的な業務内容>
記帳代行
決算書の作成
経営助言・コンサルティング提案
各種申請書の作成
相続対策
税務申告書の作成
お客様先への訪問・面談 等

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■社会人経験が3年以上ある方
■目安:簿記2級以上もしくはそれに準ずる知識をお持ちの方
想定年収
300万円 ~ 450万円
ポジション
経理担当/東証グロース上場/リモートワーク〇/成長環境◎
仕事内容
・月次、四半期、年次決算における実務
 ①単体決算のコントロール
 ②メンバーと連携しての決算実務作業
 ※実務は主に派遣社員やアウトソーシングパートナーと連携して行っております。
 ③その他、新規サービス発足やイレギュラー事象に関する会計上の論点整理と着地案検討

・開示業務
  制度開示資料(短信や有報、招集通知等)の作成
 ※経理の状況と経理の状況以外の定量パートを担当
 
・外部専門家とのコミュニケーション
  円滑に税務申告や決算開示を行うための、顧問税理士や監査法人との折衝・調整

・その他
 法改正対応や極力属人化させないシステマティックな決算体制づくり(アウトソーシング推進等)などの経理体制強化/改善の取り組みや管理会計部門への連携を担っていただきます。

■主に使用するシステム
・決算(会計freee)、開示(プロネクサスワークス)、予算管理(ログラス)、その他(freeeカード、Googleドライブ・スプレッドシート、Box、コンフルエンス等)
 ※仕訳や証憑の紙出力や承認印の押印など紙の運用がほぼ皆無のため、リモートで決算対応可能です。

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社において、経理実務経験を2年以上お持ちであり、かつ1年以上継続して年次決算を経験している方

【歓迎要件】
・決算に必要な税務に関する(法人税、消費税)知見があり自己判断ができる方
・開示に関する各種ルールを理解し、短信/有報/計算書類などの開示書類作成が可能な方
想定年収
600万円 ~ 900万円
ポジション
財務経理部連結開示課(メンバー~リーダークラス)◆回転寿司業界売上日本一のプライム上場企業◆
仕事内容
回転寿司チェーンを中心に国内外複数の事業展開を進める当グループ。

ご入社いただく方には経理部門を牽引する管理職候補として、主に海外子会社管理、連結~開示業務などに携わっていただきます。

【業務内容とキャリアステップ】
主に海外子会社管理~開示業務に関する業務等を実施頂くことになります。

具体的には、
IFRSに係る決算処理
監査法人対応
各海外子会社担当のフォロー
連結決算の進捗管理
経営会議等の各種会議資料の作成(予実分析)
開示書類の作成~レビュー等
を実施して頂きます。

また状況に応じてDD/PMI等のM&A関連業務やM&A先企業の会計指導等のサポート、組織や業務のBPRなど、プロジェクトにもご参画頂きます。

【環境】
当グループを取り巻く環境は日々変化し続けていますので、経理部門としてグループ全体の持続的な成長に貢献するためには、変化に対応するだけでなく、その先を読んだ動きも必要となります。
そのため、変化を楽しみ、未経験の業務範囲であってもアグレッシブに取り組んでいただける方には、やりがいを持って働いていただける環境だと思います。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
上場企業での実務経験(海外子会社有り)
連結決算に係る一通りの知識/経験~開示までの流れが 理解出来ていること

【歓迎条件】
能動的な業務姿勢
※当社では色々なトピックが経常的に発生するため、そういった事象に能動的に責任感をもって取り組む姿勢が求められます
コミュニュケ―ションスキル
想定年収
500万円 ~ 690万円
ポジション
経理担当者【業界特化型のSaaS・IPO企業】
仕事内容
◆業務内容
IPOに向けた経理財務を強化するための募集です。
日次経理、決算(月次・年次)をはじめ、監査法人や税理士対応やIPOに関わる申請資料作成、内部統制強化などに携わっていただける方を募集します。

具体的には以下の業務をお任せします。
・上場準備に伴う会計処理に関する政策、方針、計画の整理
・管理部門の構築、業務フローの立案および改善
・月次、四半期、年次決算業務
・会計システムでの仕訳起票・計算書類、事業報告書等の作成 
・監査法人、証券会社、税理士対応
・財務状況のデータ分析・予測
・経費精算のチェック

少数精鋭のチームとなりますので、経理・財務業務を中心に総務に関連する業務もご対応いただく想定です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
以下のご経験がある方
・簿記2級をお持ちで月次決算業務のご経験をお持ちの方

【歓迎条件】
・簿記1級を取得されている方
・上場企業での経理業務のご経験をお持ちの方

【求める人物像】
・スタートアップ企業で経理業務の体制構築にチャレンジしたい方
・幅広く色々な業務を経験したい方
・裁量をもって取り組みたい方
・成長環境に身を置きたい方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
人事労務※東証プライム上場/残業少◎
仕事内容
・入退社手続き・社員情報の管理
・中途採用業務(管理部門のみ)
・障がい者採用関連業務
・派遣スタッフ採用・管理
・勤怠システムの運用、集計業務
・賞与集計業務
・給与・賞与計算業務
・社会保険関連業務(アウトソーシング先との調整)
・安全衛生(衛生委員会・定期健診・ストレスチェックの実施運営など)
・労務管理
・人事制度及び人事関連規程の整備
・その他、総務・人事課内の業務補助(経費精算など)

※最初はOJTで徐々にご経験を伸ばして担当範囲を広げて頂きます。
人事労務~採用にかけて、人事の幅広い領域をご担当いただくことが可能です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須スキル・経験
・労務業務の実務経験
・基本的なPCスキル(特にExcelを多用)
・社内外でのコミュニケーションが自発的に取れる方

■歓迎条件
・給与奉行を使用した給与計算実務経験のある方
・労務関連法規、給与計算等の基礎を理解した上で課題対応ができる方
・中途採用業務、障がい者採用のご経験がある方
・上場企業での勤務経験がある方
・エクセル(特にマクロ)による業務効率化ができる方
想定年収
450万円 ~ 650万円
ポジション
労務総務担当/横浜勤務/残業ほぼなし/人事の中核として活躍できます
仕事内容
【雇入れ直後】
労務
・勤怠管理、労働時間集計、残業時間のチェック
・社会保険・労働保険の手続き(入退社対応、各種給付申請)
・安全衛生管理、健康診断の手配
・就業規則や労務関連規程の整備・更新
・労基署対応など法令遵守に関する業務

総務
・備品・資産管理、社内設備の維持管理
・契約書・稟議書類の管理
・社内イベント・行事の企画・運営サポート
・会社全体の庶務業務、来客対応・電話対応
・郵便物の仕分け

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
<必須>
・労務業務のご経験 2年以上

<求める人物像>
・人事として最低限の法令を把握されている、またキャッチアップする姿勢をお持ちの方
・出社しての勤務が可能である方
・HRサービスを含めたテクノロジーに対してアレルギーがない方
・これまでの踏襲ではなく、会社や事業のフェーズに合わせて積極的なチャレンジができる方
・様々な年齢層の従業員と最適解を求めながらゴールを目指すことができる方
想定年収
400万円 ~ 650万円
ポジション
※新規エントリー受付停止※【人事/採用企画】/リモート週2日・フレックス/住宅手当有/創業50年の安定した経営基盤◎
仕事内容
グループ全社及びマイスターエンジニアリング社管理部門/ファシリティ事業部の採用パートナーとして採用戦略・採用計画の設計から個々の候補者のクロージングに向けた活動までを一貫してご担当いただきます。
特に主経路となっているエージェントへの営業活動を通じ、母集団形成の最大化は主要課題となっています。

▼具体的な業務内容
・ポジションごとの採用戦略、計画設計
・採用要件の整理や各ステークホルダーとの交渉、調整
・エージェントに対してのコミュニケーション戦略設計から実行
・候補者の面接、フォローアップ、クロージングなどのリクルーター業務
・選考プロセスや候補者体験の設計、改善

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必要条件(MUST)】
・以下のいずれかの経験2年程度
 - 事業会社での採用経験
 - 人材派遣業界営業職
 - 人材紹介業界営業職

【歓迎条件(WANT)】
・採用戦略や採用計画の設計など、上流工程をご担当された経験

【求める人物像】
・社内外問わずフットワークよくコミュニケーションをとりにいくことができ、良好な関係構築ができる方
・個々の候補者の採用活動に泥臭く関わることができ、工夫をしながらクロージングに向け主体的に活動できる方
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
管理部門スタッフ<再生ファンド/フレックス有/ワークライフバランス◎/~800万>
仕事内容
◆経理財務を中心に労務・総務などバックオフィス業務を幅広くご担当いただきます。

【経理】
- 仕訳入力、経費精算
- 小口現金管理
- 売掛金管理(マネーフォワード会計)
- 月次決算業務補助
- 証憑書類の管理・ファイリング
- 請求書の作成・送付
- 子会社管理
- 外部の窓口対応

【労務】
- 入退社手続き(※社労士に委託している部分あり)

【法務】
- 契約書の管理(Hubble)
- 顧問弁護士事務所への契約書レビュー依頼・現場担当者へのフィードバック
- 取引先審査事務

【その他】
- ファンド経理事務、ファンド関連事務(投資家への報告資料作成及びデータ整理等の業務)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社のコーポレート部門において幅広い領域の業務経験(目安:3年程度)
・月次決算のご経験

【歓迎】
・ファイナンス管理などのご経験
・金融機関出身者
・コーポレート業務全般に関する知見
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
【人事労務リーダー候補】リモートワーク週2日 ※IPO準備中
仕事内容
人事労務(給与計算・社会保険事務)のリーダー的立ち位置としてご入社いただき、下記業務全般(もしくは一部領域)をご担当いただきます。
将来的には人事企画領域などをも手掛ける管理職候補、もしくは人事労務領域におけるスペシャリストの役割をお任せしたいと考えています。

給与計算
・勤怠データを基にした給与の算出。および諸手当や各種控除等の給与変動要素の確認と反映業務
・勤怠の集計、および管理
・従業員約300名弱の勤怠データの集計、および勤怠不備の確認、是正等の管理業務

社会保険手続きの管理
・産休、育休、労災、傷病などの発生時手続きの対応
・社会保険料の定時決定(算定)、労働保険の年度更新等の年次業務

入退社、身上変更手続き、および承認対応
・入退社時の手続き情報の確認と届出、管理の対応。
・雇用契約書、労働条件変更通知書の作成。
・身上変更時の確認と変更内容の反映対応、更新管理などの業務。

その他、労務管理、トラブル対応業務
・残業時間(36協定)の管理、安全衛生委員会の運営業務
・就業規則の管理、法改正等に合わせた改定、届出の業務
・労使協定(36協定を含む)の締結と届出の業務。
・年末調整対応(年末調整書類の確認と作成、計算、給与支払報告書の作成など)
・健康施策の立案と運営

※上記の中から適性やご希望に合わせて業務をお願いする予定です。
 チームで対応しており、給与計算や社会保険業務の一部をアウトソーシング委託しています。

〈変更の範囲〉
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・社会保険、労働保険業務の実務経験3年以上
・下記の分野のうち、1つ以上の高い専門性(得意分野)を有している方
 ー社会保険業務(手続き対応、各種申請、定時決定対応、など)
 ー労働保険業務(手続き対応、労災発生時の対応、育児休業対応、など)
・その他労務管理の経験(休職、懲戒、賃金制度設計など)3年以上
・プロジェクトマネジメント経験
<歓迎>
・2人以上のメンバーをマネジメントした経験をお持ちの方
※正式なマネジメントポジションでなくても、後輩指導やチーム運営に主体的に関わったご経験があれば可
・給与計算業務の実務経験(企業規模を問いません)
・勤怠管理業務の実務経験(企業規模を問いません)
・その他人事労務実務、およびマネジメント経験
・人事評価等の人事企画領域の業務経験
・社会保険労務士資格保有者(勉強中の方も歓迎)

【求める人物像】
・正確に丁寧に仕事に取り組むことができる方
・他者と積極的にコミュニケーションが取れる方
・事業会社における人事労務のスペシャリストを目指したい方
想定年収
640万円 ~ 800万円
ポジション
給与労務スタッフ【八千代市勝田台勤務/グロース上場/未経験歓迎!】
仕事内容
◇勤怠締め、給与計算、年末調整(内製化、勤怠システムと給与システムを利用、システムマスタ管理)
◇社会保険手続き(顧問社労士となる社会保険労務士への連携)
◇入退社、異動(人事、身上含)、休職の手続き
◇住民税手続き(eL-TAX利用、給与支払報告書作成、法定調書の合計表作成含)
◇退職金計算
◇各種資料作成(人事資料、雇用契約書、労使協定、昇給およびインセンティブや賞与資料、市区町村関連等)
◇規程改訂案の作成
◇グループウェア内、給与関連のワークフロー管理

※社会保険手続きは社労士へ委託しています。会社からの社保関連や給与データの受け渡し、算定や月変に関するデータの確認がメインとなりますので、基本的な労基法を理解されている方ですと、即戦力としてご活躍頂けます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
<歓迎>
給与社保の実務経験もしくは知識をお持ちの方
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
内部監査室監査二課(メンバークラス)◆回転寿司業界売上日本一のプライム上場企業◆
仕事内容
【業務内容】
グループ内各店舗の店舗監査に従事頂きます。
監査スケジュールに沿って各店舗を巡回頂き、弊社作成のマニュアルをもとに、金銭管理/現金等管理/資産管理/コンプライアンスなどの業務フローが適切に行われているかを確認して頂きます。
必要に応じて、店長に対して改善項目のアドバイスを行って頂き、終了後は報告書を作成し提出します。
1週間のスケジュールとしては、月曜、金曜は本社での社内業務や会議への出席、火曜~木曜の3日間で4~6店舗ほど巡回して頂きます。巡回店舗は全国の店舗となりますが、効率的に巡回するため、同じエリアの近隣店舗を順番に訪問しますので、毎週出張が発生し、宿泊出張になることが多くあります。残業時間は月20~30時間程度です。
また、巡回中は各店舗の厨房スペースに入りますので、弊社のマニュアルに沿って、何度も手洗いが発生します。人によっては手荒れがひどくなる可能性もありますので、ご注意ください。

【入社後の育成プラン】
まずは、店舗監査の一連の流れを習得いただくことからスタートします。机上で習得していただくと同時に、先輩社員の実際の店舗巡回に同行いただき、少しずつ業務の流れを身に着けていただきます。早ければ、3か月後に1人での店舗巡回がスタートしますが、これまでにも、ほぼ未経験で入社した方がこの流れで業務を習得しています。
また、店舗監査は開店時間中に行います。店舗運営に支障をきたすことなく、必要な項目のチェック、そして、店長・スタッフとコミュニケーションが必要となりますので、店舗マネジメントの経験がある方はこれまでの経験を活かしていただけると考えています。

【やりがい・将来のキャリアプラン】
監査業務はすべての部門業務に精通するポジションであり、ここで学んだことが今後のキャリアにつながることは十分に考えられます。店舗監査としてのスキルを高めた後、内部監査室内で本部監査にチャレンジすることも可能ですし、新たなスキルを望まれる場合は、別部門への異動の可能性もありますので、弊社内で長くキャリアを構築頂くことが可能です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・中級程度のExcel操作が可能な方
・普通自動車免許
・出張可能な方
上記に加え、①②のいずれか必須
①小売業や飲食業などで、店長やリーダーなど店舗マネジメントのご経験がある方
②何かしらの監査業務のご経験がある方 ※業種問わず

【歓迎条件】
・英語・韓国語・中国語(台湾)のいずれかが堪能な方 ※将来的に海外監査の可能性もあるため
想定年収
450万円 ~ 560万円
ポジション
採用担当(リーダー候補)※穏やかな雰囲気/リモート週2~3日可/フルフレックス/残業10~20H/グロース上場企業
仕事内容
■採用(中途・新卒)
 人件費・採用KPI・コスト管理
 採用戦略立案
 採用全般の管理・面談対応
■人材開発
 社員育成・研修の企画運営
■組織開発
 企業文化浸透に関する施策運営
 コミュニケーション促進施策の企画運営
 オンボーディング・リテンション施策の企画運営
■その他、労務クロスチェック、人事事務、庶務など

年間採用目標人数:50名(メイン:エンジニア採用)

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・中途採用実務経験
└以下、2つ以上該当ある方
 └IT人材採用経験、中途採用実務経験3年以上、20人/年間以上の実績
・後輩または部下の指導経験

<歓迎>
・ダイレクトリクルーティング経験者
・採用以外の人事業務経験
・新卒採用実務経験
・第二種衛生管理者資格保有者
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
経理財務課長/リモート週1~2回/大手総合商社100%子会社/全国にドラッグストアの展開
仕事内容
・伝票計上管理業務
・決算対応(単体・被連結
・監査法人対応
・キャッシュフロー管理業務
・業務効率化、経理DX
・部内メンバーのマネジメント

ゆくゆくは下記業務にも携わっていただきたいと考えています。
・J-SOX、会計基準、税法対応

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・単体決算対応経験(目安5年以上)
・マネジメント経験(育成・評価含む)
・Excel、Wordの基本的スキルをお持ちの方

【尚可条件】
・業務改善、DX化の推進経験
・連結決算のご経験
想定年収
600万円 ~ 750万円
ポジション
経理(リーダー~マネージャー候補) <連続黒字経営/フレックス有・在宅2日可能>
仕事内容
今までのご経験に応じて、担当頂く業務をお任せし、将来的には管理会計等グループ全社(約40社)に影響を与える業務にも関わって頂きます。

以下より、適性に応じて担当業務をお任せします
・決算関連業務...月次決算、年次決算
・税務業務...連結納税を導入しており、主要会社の税額計算・連結所得
計算等、税務戦略の策定。
・連結決算...資本連結/未実現利益の消去/連結B/S,P/L,C/F,各種注記作成
・財務...資金調達

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理実務経験が5年以上ある方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
ファイナンス&アドミニストレーション スペシャリスト/将来の管理職候補/英語/外資系メーカー/フレックス、リモート/働く環境◎
仕事内容
(財務・会計)
•SAPおよびTagetikを使用した経理・決算業務、財務分析、レポーティング
•キャッシュフローの監視、分析、計画立案
•税務申告関連業務(業務委託している税理士法人との連携)
•会計監査および税務監査への対応
•SAPおよびXLCubedを使用した日本事業の業績モニタリングおよび社内報告
•SAPおよびCelonisを活用した受注処理プロセスのモニタリング、標準化、改善

(人事)
•勤怠、給与計算、社会保険、年末調整管理業務(業務委託している社会保険労務士法人との連携)
•就業規則その他社内規程の管理、労働基準監督署他当局への報告
•会社の人事評価、昇給、給与改定プロセスの管理
•新規採用業務(エージェント会社および採用部門との調整など)および入退社関連業務
•ニーズに応じた研修の企画と実施

(その他一般総務)
•国内ICTアプリケーション(Kintone、Sansan)の管理
•その他、会社運営に必要な総務業務

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
<必須>
•大卒以上
•ビジネスレベルの英語力
•経理実務経験

<歓迎>
•SAPの使用経験
•海外とのやり取り経験
•管理部門で幅広く業務に関わった経験
•成長意欲・将来的なマネージャー志向
想定年収
600万円 ~ 900万円

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