IPOの求人・転職情報の39ページ目

求人検索結果10794件 + 非公開求人

非公開求人の紹介を受ける

現在の検索条件

職種
資格
勤務地
希望年収
こだわり条件
検索条件の変更
ポジション
【総務担当】所定労働7時間◆SOMPOホールディングス100%子会社◆
仕事内容
総務関連業務を幅広く担当いただきます。
・オフィス環境の整備・管理、備品・消耗品の管理
・災害発生時などでの危機対応の事務局業務、防災対策業務
・情報セキュリティ関連業務
・サステナビリティ・環境施策の推進
・社内イベントの企画、運営
・チャレンジドスタッフの業務サポート
・その他、総務関連業務全般
(注)本人の適性により部内の他業務、他部署への異動およびグループ会社への出向(含む兼務出向)の可能性あり。

【入社後の流れ】
▼入社初日:入社オリエンテーション、顔合わせ
▼入社1~2週間:採用者の業務に合わせたオンボーディング、社内基礎研修(社内知識、社内ツール利用方法など)
その後はOJTを中心に、チームメンバー、当部の業務内容などについて理解を深めていただきます。
研修制度も充実しており、スキルアップを全面的に支援します。

【変更の範囲】本人の適性により全ての配属先への配置転換およびグループ会社内外への出向も含めた兼務の可能性あり。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・大学卒業以上
・基本的なPCスキル(Word, Excel, PowerPoint)
・企業の管理部門での実務経験者

■歓迎要件
・コンサルティング、IT、インターネット業界での就業経験

■求める人物像
・健康面に不安がなく、行動力のある方
・コミュニケーション能力が高く、関係各部署と円滑な連携を図れる方
・チームワークを重視し、協調性を持って仕事に取り組める方
・変化に柔軟に対応し、新しい知識やスキルを積極的に習得できる方
・細やかな気配りができ、正確かつ迅速に業務を遂行できる方
・責任感、倫理観を持ち、誠実に行動できる方
・当社の理念、ビジョンに共感し、共に成長を目指せる方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
社会保険労務士補助スタッフ(アシスタント職)【リモート・フレックス導入/定着率◎/ワークライフバランスも整えやすい環境】
仕事内容
【業務内容】
■クライアントの給与・社会保険関連業務
■クライアントの年末調整関連業務(クリフィックス税理士法人との連携業務)
■クライアントの人事関連情報の登録・更新業務
■社会保険労務士のアシスタント業務
■その他社内総務業務全般

【アシスタント職について】
今回、募集しているアシスタント職の業務は、上記のようなベーシックな給与・社会保険関連の業務や社会保険労務士の補助業務が主となります。
事業会社の人事や総務ポジションでは、入社をしても、毎年同じ業務の繰り返しで、専門性を身に付けることが難しいのが実情ですが、当法人であれば、複数のクライアントの業務にも関わることができるため、一般的な人事・給与関連の業務スキルに加えて、より専門的かつ実践的な知識やスキルも身につけることができます。
また、成長意欲のある方には、研修動画や書籍等による研修プログラムもご用意しております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
≪必須要件≫
■システム、Excel(IF関数・VLOOKUP関数)等を利用した事務職の実務経験
■給与計算の実務経験
≪歓迎要件(経験者優遇)≫
■給与計算に付随する業務(人事関連情報登録、年末調整関連業務など)の実務経験
■アウトソーシング、社労士事務所等での就業経験

【求める人物像】
■成長意欲の強い方
■協調性があり、チームワークを大切に出来る方
■受け身ではなく、主体的に業務を行える方
■広範囲の情報を収集しつつ、柔軟な発想力をもったうえで業務に取り組める方
■一定のスピード感を持って、作業を進めることが出来る方
■業務改善の意識を持っている方
■全体的な視野を広く持つことが出来る方
想定年収
380万円 ~
ポジション
税理士・税理士補助 ※未経験応募可
仕事内容
~税理士補助業務を担当いただきます~

・記帳代行
・決算業務
・各種税務申告書の作成

※20~30件程度を担当いただきます。入力業務は、基本的に入力スタッフが担当します。
※ご希望やご経験により他の高度な仕事(相続・事業承継・M&A等)もお任せします。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・商業簿記2級 以上
・会計事務所での実務経験者
※税理士科目合格者であれば未経験応募可

【歓迎】
・税法合格者尚可
・税理士

【求める人物像】
・素直で物事に柔軟に対応出来る方
想定年収
250万円 ~ 550万円
ポジション
税理士補助 ◇駅近/福利厚生充実
仕事内容
税理士アシスタント業務をお任せします。
具体的には、
・税務申告補助
・月次・年次決算処理
・記帳代行
・給与計算
・巡回業務
・クライアント先での経営指導 など

担当案件は月次監査で10~15件ほど、そのほか、決算申告関連業務で10~15件です。

【使用ソフト】
フリーウェイ経理、弥生会計、マネーフォワード

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
《必須条件》
・会計事務所での実務経験者
・対人折衝経験がある方

《歓迎条件》
・管理業務の経験がある方
・士業事務所での経験がある方
想定年収
360万円 ~ 600万円
ポジション
経理財務課長(候補)
仕事内容
【雇入れ直後】
◇決算業務
◇顧問税理士対応
◇資金繰り
◇日次業務のチェック
◇課員のマネジメント業務
◇社内外の関係各所との折衝業務
◇上記業務内容に付随する一切の業務 など


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
◇事業会社での経理財務経験

【尚可】
◇医療法人での勤務経験

【求める人物像】
◇プレマネとしてご活躍いただける方
想定年収
560万円 ~ 640万円
ポジション
経理管理職
仕事内容
【大阪・本町駅3分/残業20h程度】経理業務全般をお任せ
★本町駅からすぐの通勤便利な新オフィス(昨年4月移転したばかり)で働けます!
★各業務の知識をはじめ、調整力など幅広いスキルが身につきます!
★研修や勉強会などの体制充実!

高齢介護・障がい福祉・保育・健康・医療など、さまざまな福祉サービスを展開する当社。
そんな当社をバックオフィスから支える経理職として、ご活躍いただきます。

【具体的な業務内容】
・経費処理
・資金管理
・出入金管理
・書類の整理
・請求書の処理
・決算業務
・税務 
・メンバーのマネジメント
など

【将来のキャリアパス】
管理職としての採用のため、昇格チャンスは豊富です!
加えて定期昇給制度があるため、収入も着実にアップしていきます。

【チーム組織構成】
温かな雰囲気の職場で、周りのメンバーをお互いにサポートする社風です。
お休みの取りやすさも特長のひとつ。企業主導型保育園を利用できるなど、家庭と仕事の両立もしやすい職場です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【資格・学歴不問】経理経験を活かしたい方/働きやすさも大切にしたい方

<応募条件>
■必須条件
・経理実務経験目安5年以上
・経理部門でのメンバーマネジメント経験3年以上

<こんな方にぴったりです!>
◎誰かをサポートすることが好き
◎バックオフィスから社会に貢献できる仕事がしたい
◎オンとオフのメリハリをつけて働きたい
◎こつこつと頑張ることが得意
◎ライフステージが変わっても、長く安心して働きたい

<下記有資格者、経験者は歓迎>
・簿記資格
・銀行など、金融機関での財務経験
・会計事務所での勤務経験
など
想定年収
550万円 ~ 800万円
ポジション
会計・人事労務アウトソーシング業務担当スタッフ職(マネージャー代理候補)
仕事内容
弊社では、上場企業の関係会社の人事労務業務のアウトソーシングを受けています。
今回は、担当部署での人事労務の業務を実施していただくスタッフを募集します。
上場企業での人事労務の業務を幅広く受け入れているため、様々な知識、経験を要します。
企業ごとの風土を理解し、顧客に安心してもらえるサービスを提供できる、人事労務の経験豊かな人材を募集しています。

・給与計算のチェック
・労務監査の実施
・労務・人材教育に関わるセミナーの実施
・労務相談
・従業員満足度調査の実施
・人事制度改定のサポート
・人事規定改定のサポートなど

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
以下のいずれか
・事業会社での人事労務業務の経験
・社会保険労務士法人での就業経験

【尚可】
・マネジメント経験(10人程度のチームを率いた経験)
・社労士資格
・衛生管理者資格

【求める人物像】
・積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識の持てる方
・コミュニケーション能力の高い方
・素直さ、謙虚さ、真面目さをお持ちの方
・新しいことへのチャレンジ精神のある方
・臨機応変な対応が出来る方
・未経験だがコンサルティングに興味がある方
・何事にも熱意を持って取り組める方
・礼儀正しい方
想定年収
500万円 ~ 650万円
ポジション
会計・給与計算アウトソーシングスタッフ職(マネージャー代理候補)
仕事内容
給与計算のアウトソーシングを行っているチームに所属していただき、新規営業、顧客獲得、ペイロールのアウトソーシングの初期設定、クライアントとの折衝を行っていただきます。
また、チームへの業務伝達など、マネジメントの部分もお任せしたいと考えています。
新規顧客の獲得に関しては、金融機関やグループ内でのご紹介から勧めていただきますので、飛び込みやテレアポなどの営業活動は行いませんのでご安心ください。

具体的には…
 ・紹介いただいた新規クライアントへの訪問
 ・資料作成
 ・アウトソーシング受注のための提案
 ・契約締結に向けた折衝、具体的な受注内容の精査
 ・勤怠官営、給与支払いのためのシステムの初期設定
 ・社内チームへの新規顧客の説明、業務内容の説明
 ・アウトソーシング業務の円滑化のための管理監督


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
以下のすべて
・給与計算のアウトソーシングを受諾している企業での実務経験
・法人営業経験
・マネジメント経験(10人程度のチームを率いた経験)

【尚可】
・社会保険労務士事務所での就業経験
・事業会社のシェアードサービスでの就業経験

【求める人物像】
・積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識の持てる方
・コミュニケーション能力の高い方
・素直さ、謙虚さ、真面目さをお持ちの方
・新しいことへのチャレンジ精神のある方
・臨機応変な対応が出来る方
・未経験だがコンサルティングに興味がある方
・何事にも熱意を持って取り組める方
・礼儀正しい方
想定年収
500万円 ~ 650万円
ポジション
【大阪勤務】※弊社経由での入社実績有【就労移行支援事業部・採用育成マネージャー】フルフレックス/社会貢献性◎
仕事内容
「何度でもやり直せる社会をつくる」をミッションに掲げ、急成長を遂げている当社。
特に就労支援事業部は前年比200%近い拡大を見せており、今まさに組織フェーズが大きく進化しています。
この成長を支えるため、最も重要な“人”の採用と育成を担う専任ポジションを募集いたします。
スタートアップや成長企業での採用・育成の実務経験を活かし、次世代の当社をつくる仲間を共に見つけ、育てていきましょう。

■仕事内容
・就労支援スタッフおよびマネジメント人材の採用戦略立案・実行
・各採用チャネル(媒体、人材紹介、ダイレクトリクルーティング等)の設計・運用
・新人研修やOJT体制の設計、研修実施
・育成・評価制度の構築と運用
・採用・育成に関する各種KPIの分析と改善提案
・急成長組織における文化浸透と人材定着施策の実行

■魅力ポイント
・社会課題解決の最前線で人材戦略をリード
・急成長組織で裁量を持ち、組織を創るやりがい
・経営や現場との距離が近く、スピード感ある意思決定
・自由と責任のバランスを重視した柔軟な働き方

【変更の範囲】
部署異動及び組織変更により、当社に関連する業務の範囲で変更となる場合があります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・採用や育成分野での実務経験及びマネジメント経験
・スタートアップや成長企業でのHR経験者
・現場(店舗)との密な連携による実行力を発揮できる方
・社会課題に関心があり、理念への共感をお持ちの方

【歓迎スキル】
・自ら手を動かしながら戦略設計も担える方
・論理的思考力
・定量的な分析と仮説検証をスピード感を持って改善できる方
・多様な人材とのコミュニケーションに自信がある方

【求める人物像】

①論理的に考えて、物事を進めていくのが好きな方
②仕事を自分事として進めていくことが好きな方
③自分の仕事を通じて、社会にインパクトを残したい方
想定年収
572万円 ~
ポジション
【大阪勤務】※弊社経由での入社実績有【人事部 人事マネージャー】リモート可/フルフレックス/社会貢献性◎
仕事内容
関西の拠点における人事企画業務をお任せします。

「これまでの人事経験をいかしてスキルアップしたい!」
「人事のマルチプレイヤーになりたい!」
「給与や労務の経験から人事領域の幅をひろげたい!」
人事企画業務未経験もOK!できるところから一緒に取り組んでいきましょう。

【具体的な業務内容】
・社内研修の企画、実行
・組織活性化のための施策立案と実行
・人事制度(等級、報酬、評価)の運用と改定
・社内外向け動画撮影、編集、配信
・全社行事の企画、運営
・社員との人事面談
・その他、組織開発につながる業務全般

<参考:使用ツール>
・人事系ソリューション:SmartHR、クラウドサイン、HERP
・ワークフロー:バクラク
・業務アプリケーション:kintone
・全社使用ツール:Google Workspace、Slack、Notion

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社での人事としての実務経験(3年以上)
・人事労務の知識、経験

【歓迎スキル】
・リーダー経験または部下の育成経験のある方
・これまでの労務経験から人事企画に挑戦したい方
・人事制度の作成または改定に携わった経験
・社内研修を企画から実行し、PDCAを回していた方
・人事戦略の立案から実行まで携わった経験
・バックオフィスの管理経験を任されたことがある方
・人事機能立ち上げ経験
・ベンチャー企業での人事経験

【求める人物像】
①論理的に考えて、物事を進めていく方
②仕事を自分事として取り組める方
③スピード・変化を楽しめる方
④自分の仕事を通じて、社会にインパクトを残したい方
想定年収
520万円 ~ 689万円
ポジション
【大阪勤務】※弊社経由での入社実績有【就労移行支援事業部・店舗開発マネージャー】フルフレックス/社会貢献性◎
仕事内容
「何度でもやり直せる社会をつくる」を掲げ、福祉と教育の分野で急成長を遂げている当社。
中でも就労移行支援事業は、前年比200%近くの成長を記録。今後も全国的に出店を加速していく中で、「店舗開発のプロフェッショナル」を新たに募集します。
物件選定から行政対応、各種法規確認まで、多拠点展開をリードできる方を歓迎します。
福祉業界での出店経験者はもちろん、飲食・ホテル・不動産業などでの出店開発経験をお持ちの方もご活躍いただけるポジションです。

■仕事内容
・全国の新規出店における物件調査・交渉・契約業務
・建築基準法・消防法等の法令確認・対応
・行政(都道府県・市区町村)との許認可対応
・内装・レイアウトに関する計画立案および工事会社との折衝
社会的意義ある事業の全国展開をリードできる
・他部署(既存拠点、経営陣)との連携による出店スケジュール管理
・店舗展開を見据えた出店フロー・基準の整備

■魅力ポイント
・成長企業ならではのスピード感と裁量ある環境
・多様なバックグラウンドを活かせる柔軟な組織
・自ら手を動かして結果を出すことにやりがいを感じられる方に最適

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・店舗開発、不動産開発、またはそれに準ずる業務の実務経験
・高い実行力と複数案件を並行して動かせる調整力
・出店に必要な各種行政対応や法令確認の経験または理解
・社会貢献性の高い事業に共感し、成長を支えたいという想い

【歓迎スキル】
・福祉事業所(就労移行支援・放課後等デイなど)の出店経験
・飲食業・宿泊業・小売など他業界での多拠点展開経験
・不動産業界における物件選定・仲介・交渉経験
・現場との密な連携や現地対応に抵抗のない方

【求める人物像】
①論理的に考えて、物事を進めていくのが好きな方
②仕事を自分事として進めていくことが好きな方
③自分の仕事を通じて、社会にインパクトを残したい方
想定年収
572万円 ~
ポジション
経理財務スタッフ(会計)【転勤無/年間休日127日】
仕事内容
経理担当として経理実務をお任せします。
お持ちのスキルに合わせて経理業務をお任せします。

【具体的な業務例】
※会計ソフト:ミロク会計
ご経験に応じて以下内容のような業務をお任せしていきます。

・仕訳入力
・決算(月次・四半期・年次)業務
・会社法開示書類作成補助
・会計処理の改善検討
・顧問税理士対応
・監査法人対応
・税務申告書作成補助
・取締役会財務報告資料作成補助
・他経理財務業務

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・経理実務経験3年以上(※業界等は不問)
・簿記3級以上の資格をお持ちの方
・他部署とのコミュニケーション能力

【歓迎】
・ファンド案件での会社整備や、IPO準備の経験をお持ちの方
・製造業での経理経験のある方
・売上100億超の企業での勤務経験がある方

【求める人物像】
・勤勉で真面目な方
・素直さ、協調性をもって業務に取り組める方
・状況に応じて柔軟に業務遂行ができる方
・コミュニケーション能力に長けた方
想定年収
390万円 ~ 480万円
ポジション
【急募/大阪】総務経験×リーガル対応力で組織を支える実務者を募集★課長職相談可
仕事内容
会社全体を支える「総務」業務を中心に、リーガルチェックなど一部「法務」業務も担当いただきます。
業務範囲は多岐にわたり、社内外との調整力や、法的観点からのリスクマネジメントが求められるポジションです。
※ご経験に応じて、課長職以上のポジションも検討します。

<具体的には>
契約書のリーガルチェック
オフィス管理や備品管理、社内行事運営など総務業務全般
定期総会の議事録作成
法務・ガバナンス体制の整備(課長職以上)
店舗運営部門との連携・調整(課長職以上)

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・総務の業務経験 3年以上
・契約書などのリーガルチェック業務経験
・マネジメント経験(小規模でも可、年数は要相談)
※総務がメインでも問題ありませんが、法務業務を一部でも経験している方を対象とします。
※総務・法務ともに未経験の方は対象外となります。

【課長職以上をご希望の方】
・法務・ガバナンスに関する実務経験
・店舗(現場)部門と連携しながら業務を進めた経験

【求める人物像】
・突発的な対応がある為、臨機応変な対応ができる方を求めています
・"GIVE JOY"の精神をお持ちの方
→お客さまであれ従業員であれ社外の方であれ、
「今・目の前にいる人」を喜ばせる精神をもち、喜ばせるために行動することができる人。
想定年収
400万円 ~ 760万円
ポジション
労務(メンバークラス)
仕事内容
【業務内容】
当社および子会社の実労務業務をお願いします。
課長を筆頭にドライバーをはじめとした労務管理強化や労務環境整備、各種労務手続の正確で効率的なフローの構築、その他業務をお任せします。
また、社員やグループ子会社が増加する中、制度の最適化をはじめ、社員の可視化、新たな社内コミュニケーションなどの企画などもご志向に応じてお任せします。

《具体的な初期業務内容》
・ドライバーの労務規制とビジネスモデルの検討、モニタリング
・制度改定等を戦略的に捉えて対応
・給与計算のレビュー(子会社含む約400名)
・社会保険等申請業務(入退社の処理)
・勤怠管理(各部署への締切確認)
・就業規則見直し等(内容のチェック、改善点の提案)
・年末調整
・安全衛生管理
・社労士との連携

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・労務実務経験(3年以上)

【歓迎】
・運送業での労務実務経験
・将来的にグループ企業のマネジメント業務など担当する意欲がある方
・バックオフィスから企業価値向上につながる提案をする意欲のある方
・コンサルティングファームで人事関連のコンサル業務の経験がる方

【求める人物像】
・ミッション達成のために自ら提案/行動できる方
・日本の課題・農作物の課題に興味がある方
・美味しいものが好きな方
想定年収
400万円 ~ 480万円
ポジション
【発電】工場経理スタッフ(一般事務/購買・経理情報管理)(姫路)
仕事内容
・工場設備の増設、除却に伴う固定資産情報の管理
・上記業務に関する資料整理や監査対応
・予算の執行状況や経理情報管理(月、四半期の都度)
・物品購入等の庶務業務
・予備品の管理業務
・各種棚卸業務
・購買、経理、資産管理などに関する情報整理、書類、伝票等の作成管理

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・購買や経理に関する一般的な知識や経験を備えていることが望ましい
・パソコン操作(エクセル、ワード、パワーポイント)ができ、報告書など簡単なビジネス文書の作成ができる方

【歓迎】
・50人以上が在籍する工場で購買関連の仕事をしていた方
(特に、発注者として工事を発注する立場の経理処理を経験されていることが望ましい)

【求める人物像】
・コミュニケーション力があり業務知識・スキル取得に高い意欲を持っておられる方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
人事マネージャー◆京都市内の上場グループ会社/転勤無し/業績好調◆
仕事内容
人事部門のマネージャーとして、下記のような人事領域全般に関わっていただきます。

・人事チームのリード(メンバー管理・育成・業務フォロー)
・人事関連の予算策定および管理のサポート
・採用や入退社対応、勤怠・給与・福利厚生、安全衛生などの人事オペレーション業務
・社内外の関係者とのやり取り(外国籍スタッフ対応・就労ビザ管理など含む)
・ハラスメントや労務トラブルへの初期対応、社労士等との連携
・社内イベントの企画や、働きやすい職場環境づくりの推進
・必要に応じて、レポート作成や予算管理のサポート、官庁提出資料の作成 など

※人事として管理する対象:3ホテル、従業員数150名弱(アルバイト30名を含めて)。外国人従業員も十数名います。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・人事業務での実務経験5年以上
・人事業務でのマネジメント経験
・社内外のステークホルダーと、日本語・英語で円滑なコミュニケーションが取れる方
・基本的なPCスキル

【歓迎要件】
・ホテル業界での勤務経験
・外資系・グローバル環境での勤務経験
・制度・労務運用のご経験
・スタートアップでの制度設計/導入経験
想定年収
700万円 ~ 780万円
ポジション
経理課長候補 ※業績安定/上場グループ
仕事内容
本社経理課の課長候補として経理・税務業務を中心にお願いいたします。
スキルと経験を活かし、幅広い業務に関わることでキャリアアップを目指していただける環境です。
将来的には経理業務を取り仕切って部下のマネジメントもお任せしたいと思います。
※総合職としての採用。
※キャリア構築のため、担当業務を変更するジョブローテーションの対象になります。

<具体的には>
*月次・年次決算業務
*法人税・消費税などの税務申告業務
*入金確認および消込業務
*支払処理(出金業務)および関連帳票の作成
*予算策定、予実管理、コスト管理
*与信管理などのリスク管理業務
*社内他部門や税理士との連携・調整業務 
*その他、経理業務全般

将来的には、チームマネジメントや業務改善プロジェクトの推進など、リーダーとしての役割も期待しています。

【総合職としてスキルアップ!】
これまでの経理業務の経験や得意分野を活かして活躍できます。同じ部署の先輩や他部門のスタッフとチームワーク・連携を取りながら事務スキルを高められます。
【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須:経験・スキル】
・経理実務経験5年以上
・月次決算業務の実務経験
・Excel等を用いたデータ集計・分析スキル
・日商簿記2級以上
・社内外とのコミュニケーションに抵抗が無い方
・普通運転免許/AT限定可(業務上あまり使用しないため、ペーパードライバーでも問題ございません)

【歓迎要件】
・年次決算、税務申告、監査対応の知識があり、補助経験があれば尚よし
・チームリーダー経験があり、さらにマネジメント層を目指したい方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
人事(労務メイン)【国内トップシェアの老舗インフラ企業│残業ほぼ無し│働きやすい環境】
仕事内容
下記に記載の業務から、ご経験・適性に応じて業務を決定いたします。
その他、グループ内の人事業務全般も適性に携わっていただく可能性がございます。

■業務詳細
・出勤管理、勤怠管理、休暇管理の運営
・給与計算に関わる業務(一部アウトソース)
・安全衛生委員会の実行(定期健康診断・ストレスチェック等の準備・手配)
・労働保険料計算、36協定・就業規則の改訂、提出等
・就業管理、人事システムの管理・運用
・採用業務、入退社手続き ※選考は各営業所に委ねております
・タレントマネジメント
・組合関連業務、賞罰委員会事務局

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・PCスキル
・人事業務に関わる実務経験(目安3年程度)
※採用や労務など、内容は不問です。
※事業会社、アウトソーサーなど出身は不問です。

【歓迎要件(あれば尚可)】
・勤怠管理システムの運用や保守の経験をお持ちの方
想定年収
380万円 ~ 500万円
ポジション
経理財務(管理職)【国内トップシェアの老舗インフラ企業│働きやすい環境】
仕事内容
・月次/年次決算
・全国の営業所の伝票入力チェック
・売上、売掛金の管理、入金管理
・固定資産、リース資産管理の管理
・資産・負債の残高管理
・予算管理、計数管理、経営層へ向けた数値面での提言
・マネジメント業務、各種チェックの管理

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・事業会社における年次決算の経験
・プレイングマネージャーとして手を動かせる方

【歓迎要件(尚可)】
・管理職経験をお持ちの方
・税務実務に関する実務経験
想定年収
700万円 ~ 900万円
ポジション
経理/リモート&フレックス有/年間休日127日/東証グロース上場
仕事内容
【想定業務】
経理財務担当として主に以下業務に携わっていただきます。

・年次/四半期/月次決算業務(制度会計、管理会計)
 ┗会計システムへの仕訳データ入力(計上根拠資料の作成含む)
・日次経理業務(出納業務、債権債務管理等)
 ┗請求書等発行、支払処理、債権債務管理(事業担当者とのコミュニケーションやり取り含む)
・内部統制に基づく業務プロセスの改善業務
 ┗新たに発生するサービスに応じた経理業務プロセスの起案や既存業務プロセスの効率化や最適化のため改善提案など
・開示書類作成業務
 ┗有価証券報告書、会社法計算書類、決算短信の作成及び当該作成業務安定化のための業務改善提案など
・税務申告書作成業務(法人税等、消費税、事業所税他)
・監査法人対応、銀行折衝、その他上記に付随する業務

※ まずは、現在お持ちのスキル・ご経験に応じて業務をご担当いただくため、上記全ての経験は必要ございません。
※ その他経営管理部内の業務もスキルや意向に応じてお任せいたします。

【ツール】
会計:freee
ワークフロー・支払・請求書発行:バクラク
他:Googleスプレッドシート(Google Apps Script含む)

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
- 事業会社での月次年次決算業務について3年以上の経験
(いずれか該当で可)
- 開示資料(有価証券報告書/四半期報告書)の作成経験
- 上場企業 or IPO準備企業での連結決算業務の経験

【歓迎要件】
・上場基準での1年以上の連結決算業務経験(設計構築含む)
・上場基準での1年以上の開示業務経験
・上場基準での1年以上の内部統制構築経験
・自ら各種関数・機能を駆使して自動化等の改善をした経験等
・数名規模のプロジェクトマネジメントに従事した経験
・日商簿記検定1級以上もしくはそれに準ずる知識

【求める人物像】
・事業部門を顧客と捉え、顧客の成功のために課題に取り組むことができる方
・困難な状況においても、適切に他者に助けを求めながら、課題の解決を自らリードできる方
・関係者とコミュニケーションを取り、彼らの置かれた立場や考えを尊重した上で物事を前へ進めることができる方
・経験のない業務でも前向きに取り組むことができる方
想定年収
550万円 ~ 900万円

新着求人・転職情報一覧

35年以上の豊富な転職ノウハウと最新の転職・求人情報をご紹介できます。転職サイトに掲載できない非公開求人もございますのでまずはエントリーを!

条件を指定して求人を探す

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

現在の検索条件

職種
資格
勤務地
希望年収
こだわり条件
検索条件の変更

サイトメニュー

職種で求人を探す
資格で求人を探す
勤務地で求人を探す
資格の転職情報を調べる
転職セミナー・個別相談会
転職サービス紹介
転職ノウハウ
求人企業の皆様へ
MS-Japanについて

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

初めてご訪問の方へ

管理部門・士業特化型エージェントMS Agentのサービスをご覧ください!

MSーJapanの転職
サポートサービスについて

現在の検索条件

職種
資格
勤務地
希望年収
こだわり条件
検索条件の変更