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ポジション
経理部長候補※京都から世界を目指す。食の総合プロデュース企業を支える経理
仕事内容
創業168年を迎える老舗企業の経理業務を取りまとめる立場の人材を募集しています。

【業務詳細】
・月次/四半期/年次決算
・監査法人対応
・経理部メンバーの育成/マネジメント など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社での月次決算のご経験
・メンバーマネジメントの経験

【歓迎】
・公認会計士の資格
・飲食/食品卸売業など当社に近しい業界・業種での勤務経験

【求める人物像】
・目的意識をもって自発的に行動できる方
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
法務担当者(弁護士歓迎)□リモートワーク相談可能
仕事内容
各種契約事項、新規設立などの法務関連業務を行っていただきます。

【具体的な業務内容】
■契約関連業務
・新規事業展開を行っているASEAN諸国での各種事業取引契約
・現地法人設立
・業務提携、M&A
・出店賃貸契約
■総会対策
■海外の弁護士との連携(英語使用なし)
■社内コンプライアンス

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須】
■弁護士資格をお持ちの方(企業法務経験は不問)

【歓迎】
■普通自動車免許
■英検2級以上、TOEIC700点以上

【求める人物像】
■フットワーク軽く様々な業務に携わっていただける方
■縁の下の力持ちタイプの方
■元気で明るく積極的な方
想定年収
480万円 ~ 660万円
ポジション
税理士補助
仕事内容
~クライアントに対し担当として、税務会計を中心に携わっていただきます。 適性や志向に応じてコンサル要素の強い業務にも携われるチャンスがあります!~
具体的には以下の通りです・・・
◇入力業務
◇月次巡回
◇決算業務
◇各種税務申告書作成
◇問い合わせ対応
◇上記に関する一切の業務 など

※適性や希望に応じて起業支援やIPO支援、各種コンサルティング業務に携わることも可能です。
※リモート勤務は合理的な理由があり、事務所が認めた場合に限り可。
※使用ソフト:freee, マネーフォワード , 弥生会計, PCA, MJS等

【変更の範囲】
なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
◇税理士事務所での税務や会計に関する実務経験
◇スキルアップ志向の方

【尚可】
◇資格取得を目指している方

【求める人物像】
◇コミュニケーション力
想定年収
360万円 ~ 450万円
ポジション
【人事労務】メンバー~リーダー/大手グループ銀行/福利厚生〇/フレックス・リモート有
仕事内容
・勤怠管理
・給与計算
・年末調整
・社会保険の手続き(社労士事務所へ委託)
・福利厚生
・入社退社の手続き
・安全衛生管理
・人事関連稟議書の作成
・法改正に伴う、労務業務の遂行

ご経験に応じて、上記労務業務全般をお任せしていきます。

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須要件>
・労務業務を3年程度以上ご経験されている方
(勤怠管理、給与計算、年末調整、(特に左記までできる方)
社会保険の手続き、福利厚生、入社退社の手続き、安全衛生管理等)
*銀行や金融業界の経験は不問です。

・エクセルリテラシーの高い方

<求める人物像>
・人事の一員としての自覚と意識をもって業務にあたっていただける方
・日々のオペレーションを安定的に正確かつ迅速に対応いただける方
・業務改善、品質向上の意識を持ち行動・提案・実装ができる方
・向上心を持ち、自己研鑽に取り組んでいる方

<中途入社ポジションに求める人物像>
2018年9月に開業した新しい会社なので組織がフラットで、風通しがよく、経営陣や事業部署との距離が非常に近いこと、少人数の組織のため、全社横断的なプロジェクトを頻繁に組成していることも大きな特徴で、経営陣や事業部署と密接に連携して業務を進めていただくことができます。中途入社の方にも中核メンバーとして活躍いただけるフィールドが多数あります。このため、以下のような方にぜひお越しいただきたいと思っています。

共感とチャレンジ精神:私たちの経営理念、ビジョンに共感し、新しい取り組みに挑戦したい方
当事者意識と推進力:少数精鋭の業務運営を志向し、自ら課題解決しながら業務を遂行したい方
協働とコミットメント:多様なバックグラウンドを持った仲間と協調しながら目的を達成したい方
想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
内部監査【管理職候補】※東証プライム上場製造メーカー
仕事内容
内部監査の専門家として、グローバルな監査体制の構築を推進していただきます。

<業務例>
国内外子会社・本社各部門(とくに人事・IT・経理等の間接部門)の監査に関して、以下の体制構築及び実務をお任せします。
・業務監査(全般統制・業務統制)
・JSOX関連業務(グローバル事務局・内部評価)

【変更の範囲】
会社の定める事業所への異動(転居を伴う配置転換を含む)を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
■必須要件
英語でのコミュニケーションに抵抗がない方で、下記いずれかのご経験をお持ちの方

・事業会社(業種問わず)での内部監査・内部統制のご経験がある方
・監査法人・税理士事務所での監査対応のご経験がある方

■歓迎条件
・上場企業での内部監査経験
・自動車業界での実務経験
・IATF・ISOに関する知見
・CIA(Certified Internal Auditor))
・内部監査士
・英語力(TOEIC600点以上)
想定年収
500万円 ~ 630万円
ポジション
【富山/高岡本部勤務】総務・経理事務スタッフ
仕事内容
経理・総務業務を行っていただきます。

【経理】
伝票処理、入出金管理、経費精算、決裁関連実務補助

【総務業務】
来客対応、電話・メール対応、商品の受発注、請求書・領収書の発行、オフィス・施設管理・発注、データベース管理

【サービスメニュー】
・月次決算、税務顧問、申告書作成
・税務調査対応(会計・税務)
・税務セカンドオピニオン
・M&A仲介、M&Aアドバイザリー
・相続税申告、贈与税申告、所得税確定申告
・生命保険、損害保険の最適化
・資産管理会社設立
・医科、歯科の税務会計、医療法人設立、医療経営サポート

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
富山県
必要な経験・能力
◆必須
・総務または経理の実務経験3年以上
・Word、Excelの基本的なPC操作スキル
想定年収
296万円 ~ 340万円
ポジション
税理士・税理士補助スタッフ ◆パートや業務委託等OK・働き方柔軟◆
仕事内容
税理士補助業務
◆各種税務申告書作成
◆PC入力作業
◆記帳代行
◆月次・年次決算
◆巡回監査業務 など

※ご経験によってお任せする業務をご相談いたします。
※使用ソフト:MFクラウド

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・税務申告書作成経験のある方
・基本的なPC操作能力

【歓迎】
・責任感のある方
・税理士事務所での事務経験ある方優遇
・税理士試験科目合格者優遇

【こんな方に向いています】
・仕事復帰を目指す方
・家庭と両立しながら働きたい方
・長く安定して働きたい方
・スキルアップを目指す方
想定年収
250万円 ~ 450万円
ポジション
法務(責任者候補)/東証グロース/フルフレックス/リモート週4日/IOT成長企業
仕事内容
単に契約書レビューを実施するではなく、事業内容を理解した上で戦略的なドキュメントを担っていただきたいと考えております。入社後は外部にアウトソースしている簡便な契約書レビューや社内の法律に関わる相談窓口をお任せします。知財の方や顧問弁護士とも相談しながら業務の幅を広げていただければと思います。直近上場を果たしておりますので、コンプライアンスや社内の法律に関わる啓蒙活動などにも率先して行動いただくことを期待しております。

<主な業務内容>
・各事業部で必要となる契約書、利用規約の作成、レビュー
・事業部からの事業遂行に関する法的質問への回答
・各事業部の利用規約、プライバシーポリシーの定期改訂
・社内へのリーガル知見/観点の積極的なインプット

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
▼必須 
・事業会社の法務部における実務経験(目安は3~5年にはなりますが年数が達しない場合もご応募可能です。)
・英文契約書の法務レビュー、作成経験※英文契約は全体の1割と少なく、英語に抵抗がないレベル
・法務内にとどまらず他部署と積極的に協力して事業やプロジェクト等の推進・発展するマインドをお持ちの方

▼歓迎
・法務以外の領域でのご経験
・スタートアップでの就業経験
想定年収
500万円 ~ 800万円

人事総務

207757
ポジション
人事総務(事務経験者歓迎!)/流体制御機器の商社(水圧部門業界トップ!)/残業月平均5h/休日多数!
仕事内容
・勤怠管理
・備品発注
・庶務
・来客
・電話応対
※担当業務については、基本的にOJT

【変更の範囲:会社の定める業務】
担当業務変更有り
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
・事業会社等にて事務経験をお待ちの方
・業務にてパソコン操作経験(ワード・エクセル・メール・インターネット他)

■歓迎条件
・勤怠管理経験(勤革時使用経験 尚可)
・Teams使用経験
・経理業務経験 尚可(勘定奉行使用経験 尚可)
・語学力 あれば尚良し、業務にて使用の場合有り
想定年収
300万円 ~ 370万円
ポジション
経理担当者【リモート・フレックス可/WLB良好!】
仕事内容
伝票チェック、質問・相談に対する応答、月次・年次決算における各種決算振替伝票の起票、残高明細等の必要資料の作成
経験や保有資格に応じて、税金計算業務、監査法人対応業務、連結決算業務、IFRS対応業務等


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
<必須条件>
社会人としての実務経験5年以上かつ、以下いずれかの業務経験のある方
①上場企業、または準じた企業(上場企業子会社等)での経理実務経験
②監査法人、会計事務所等で上場企業クライアントの担当経験

<必須スキル/資格>
以下いずれかをお持ちのこと
・日商簿記1級
・税理士試験簿記論
・公認会計士短答式試験合格

<歓迎条件>
IFRSに関する実務経験
経理のプロフェッショナルとして、専門性を高めていきたい方
業務効率の改善に向けた提案など、自ら考え、調べ、動ける方
社内外とのコミュニケーションをしっかり取ることができる方
想定年収
542万円 ~ 736万円
ポジション
【千葉県勤務】人事総務担当(採用メイン)/月平均残業10~15時間程度
仕事内容
◆下記業務についてお任せします。

【採用業務】※新卒・中途
・募集ポジション要件定義/採用戦略の立案、計画の策定
・求人媒体選定・運用
・書類選考・面接対応・応募者進捗管理
・一部総務業務
※担当業務以外にも、スタッフの対応や郵便物の受け取り等は皆で対応しております。
※将来的には採用以外にも人事全般の業務について携わることのできる環境です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
【必須要件】
・採用(新卒・中途)経験(目安1~2年程度)
・研修業務経験(目安1~2年程度)

【歓迎要件】
・ホテル業界での人事採用業務経験

【求めている人物像】
・ご自分の担当業務以外にも臨機応変に対応してくださる方
・お客様やスタッフ全員に対して思いやりの気持ちを持てる方
・責任感のある方
想定年収
325万円 ~ 400万円
ポジション
内部監査
仕事内容
内部監査室にて、国内、海外問わず社内ルールどおり処理ができているかの監査や内部統制の評価を実施するお仕事です。

【具体的な業務内容】
■社内ルールどおりの運用ができているかの確認
■内部統制ルールどおりの運用ができているかの確認
■業務効率に繋がる改善提案
■データ分析による異常値の検出
■国内問わず海外も含めた監査の実施 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・TOEIC600点以上を有する方
・内部監査部門の知識がある方(財務諸表が読める・理解できるなど)

【歓迎】
■経理部門でのご経験のある方
■事務職で海外赴任経験のある方
■20代~30代活躍中!
■Uターン歓迎/Iターン歓迎

【求める人物像】
■監査として、事実に基づき公正不偏に考えられる方
■物事をフラットに考えられる方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
法務総務部総務課(メンバー~リーダー(準専門職)クラス)◆回転寿司業界売上日本一のプライム上場企業◆
仕事内容
本社および全国各地/海外で働く従業員が働きやすい環境の構築/維持/管理に携わっていただきます。
将来のリーダー・幹部候補の採用となります。

・全社グループのリスク管理
・リスクマップの作成
・BCP(事業継続計画)対策
・エネルギー/環境関係業務
・保険管理
・個人車両管理
・社員寮管理
・電話、店舗インターネット回線の管理
・イベント企画・運営
・従業員の健康管理(健康診断)
・株式事務や株主総会対応
・その他

グループ全体のリスク管理体制を強化しつつ、総務業務全般をバランスよくサポートしていただける方を募集しています。
業務割合としては、リスク管理業務が4割、総務課業務が6割となる想定です。
将来の幹部候補として、幅広い業務を経験し、リーダーシップを発揮できる方を求めています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・明るく元気で、しっかりと挨拶(コミュニケーション)できる方
・グループ全体のリスク管理体制の構築・運用の経験がある方
・BCP(事業継続計画)対策の企画、策定、運用の経験がある方
・リスクマップ作成および更新業務の経験がある方
・株式事務および総会対応のご経験がある方

【歓迎】
・情報セキュリティ管理の知識または業務経験がある方
・ITパスポートまたは基本情報技術者資格を保有している方
・飲食店や小売店で勤務経験がある方(アルバイト経験も可)

【求める人物像】
・言われたことをまずはやってみることができる方。
・リスクを見極め、適切な対応策を考え実行できる方
・社内外の関係者と良好なコミュニケーションを取り、信頼関係を構築できる方
想定年収
360万円 ~ 590万円
ポジション
アナリスト/独立系証券会社の大手/長期で働ける環境/ワークライフバランス◎
仕事内容
【雇入れ直後】
■個別企業の調査・分析・評価
上場企業への取材や各種情報から個別の企業の業績動向を調査し、それを基に独自の分析をして、成長性や安定性等の評価を行う。

■個別企業のアナリスト・レポートの作成
個別企業の分析や評価を記載したアナリスト・レポートを作成する。

■機関投資家への情報提供
機関投資家に対して株式投資に関する情報を提供する。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
①シニアセクターアナリスト
【必須要件】
セルサイドでのアナリスト業務に従事した経験があり、担当セクターで一定のランキングは評価を得た経験がある方

【歓迎要件】
電子部品、銀行、商社、電力・ガス・石油等のセクターアナリスト経験

②ジュニアアナリスト
【必須要件】
金融業界での産業動向調査業務経験

尚、①・②いずれの場合も証券アナリストとお持ちの方は歓迎します。
想定年収
500万円 ~ 1,500万円
ポジション
総務法務 ※年休121日/残業平均20.6h/ノー残業デー
仕事内容
創業80余年の映像・音響・ICT機器の専門商社である当社にて、総務業務をお任せします。

【具体的業務】
社員が業務を行いやすい環境を整えるために主に下記の業務を行っていただきます。
・社有車の管理(契約更新、保険、車検、修理等)
・健康診断の手配
・社内行事の調整・準備・実行
・ビル(営業所)の設備管理(改装、メンテナンス)
・契約書の管理(リーガルチェック含む)
・建設業許可、入札資格の申請・管理
・官公庁からの調査依頼対応
・取引先への会社概況の提出
※上記以外にも、細かい仕事は多岐に渡ります

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
■総務業務の経験をお待ちの方
■普通自動車免許第一種(AT限定可)

【歓迎要件】
■法務業務の経験や法務知識をお持ちの方
想定年収
360万円 ~ 600万円
ポジション
【採用責任者候補】※国内シェアNo.1/フレックス
仕事内容
・経営層や部門長と連携した上で、全社戦略実現に向けた採用戦略の立案
・各部門の採用計画の策定及び実行と進捗管理
・採用関連のデータ分析と活用、定量的な経営レポーティング
・戦略的な採用ニーズの発掘と、HR内における議論や連携リード
・人材要件定義、及び適切な選考プロセスの設計
・採用チームのメンバーマネジメント
・採用ブランディングの企画立案
・採用力向上ための各部門メンバー、部門長、経営層との交渉・議論

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
◆必須要件 ※下記①及び②をどちらも満たす方
①ビジネスで英語の読み書きが発生しても抵抗の無い方

②以下いずれかのスキル・ご経験をお持ちの方
・事業会社における採用マネージャーの経験
・メガベンチャーなど変化の激しい企業での中途採用もしくは新卒採用の経験
・HRBPもしくは、組織マネジメント領域でのコンサルティング経験

◆歓迎要件
・事業計画の策定や採用計画の策定をリードした経験
・候補者ジャーニーや選考プロセスの設計から入社決定までの採用実務に携わった経験
・ITスタートアップでの就業経験
・ピープルマネジメントの経験
想定年収
770万円 ~ 1,780万円
ポジション
グローバル人材開発企画・運用、海外事業体管理支援
仕事内容
グローバル幹部層の人材開発企画・運用/海外事業体管理の支援を担当いただきます。

●具体的には
・海外幹部ポストのサクセッションプラン作成・実行
・幹部層を対象としたグローバル人事制度の企画・運用
・海外事業体の立ち上げ・増強に伴う人事支援

●使用言語、環境、ツール等
言語 : 日本語、英語(TOEIC 750点以上必須)
ツール : Office

【組織のミッション】
〈部〉弊社では、働く仲間一人ひとりが主役であり、働く仲間こそが強みであるとの考えから、意思を持って経営理念の提供価値の最初に「働く仲間」を位置づけています。めざす人材マネジメントの実践を通じて、新たな価値を創出し、働く仲間へ働きがいと人生の幸せを提供します。
<人・組織のめざす姿>
・グループ・グローバルで大きな課題を創造し、全員がその解決に向けて前進・チャレンジし続ける
・属性によらない多様な個人、“全員”の活躍・成長と「どこよりも人が育つ」会社として多様な人材から選ばれる

〈グループ〉海外事業拡大に資する人事・人材ソリューションの提供

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・グローバルタレントマネジメントの経験

【歓迎】
・海外駐在経験
・製造業に関する知見
想定年収
450万円 ~ 1,000万円
ポジション
役員秘書 兼 総務担当
仕事内容
【業務詳細】
■社長秘書業務(30%程度)
・スケジュール調整・管理
・各種アレンジ(国内・海外出張、会食、ゴルフ接待、ハイヤー手配、手土産、慶弔手配等)
・経費処理、社内代理申請
・顧客、関連会社経営層等の応対(来客対応、電話・メール)
・簡易なドキュメント代理作成
※取締役、常勤監査役の秘書も兼務頂く可能性がありますが、社長秘書が主な業務です。
※会食や出張等への同行はありません。

■総務アシスタント業務(70%程度)
・本社及び各支店(12ヶ所)も含めたオフィスファシリティ推進・管理
・株主総会、株式実務等にかかわる管理・運営業務
・社内規程類、マニュアル類の整備・運用実務
・福利厚生イベント等の企画・催行

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・役員秘書経験3年~5年以上(接待手配、会食手配、出張手配など含む経験必須)
・英語でのメール等の読み書き、来客受付等での簡単な英会話

■歓迎要件
・英語力(海外出張の手配、英文メール等でのやりとり、来客案内・電話取次での簡単な英会話など)
・コロナ禍以前の秘書経験(会食や出張の手配など)

■求める人物像
・主体的に、能動的に行動ができる方
・協調性があり、コミュニケーション能力が高い方
・高い意識で仕事に取り組むことができる方(待ちの姿勢ではなく、改善提案ができること)
想定年収
360万円 ~ 656万円
ポジション
給与社保アウトソーシング(スタッフ~マネージャー)フレックス・リモート週2日/外資クライアント中心/英語
仕事内容
<スタッフ>
アウトソーシング業務
・給与計算(主業務)
・社会保険手続
・労働保険手続き
・その他付帯業務

<シニア候補~マネージャー>
アウトソーシングサービス業務
・顧客との給与計算・社保業務受諾契約締結業務
・顧客との給与計算・社保業務受諾契約に基づく導入及びシステムセットアップ業務
・顧客への給与計算・社保手続業務
・顧客への労務アドバイザイリー業務
・その他付帯業務

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<スタッフ~シニアスタッフ>
【Must】
・給与計算について2年程度の実務経験者 ※シニアは5年程度以上の実務経験者
 (月次給与、賞与、退職金、年末調整、法定調書、入退者関連等一人で業務を完結できる方)
・社会保険実務経験者
・英語を使って仕事をすることに意欲のある方
・PC基本操作(Outlook、Excel、Word)

【Better】
※入社後必要となる業務含む
・PC操作得意な方歓迎※例:Excel基本関数(VLOOKUP、SUMIf等)、Word(差込印刷)
・サービスプロバイダーとして複数の顧客に提供した経験
 (アウトソーシング会社、税理士法人、社会保険労務士法人、会計事務所など)
・英語力は読み書き中心ですが、会話力があれば尚可
・給与計算後の仕訳を作成できる方
・英文見積書作成・英文契約書作成・売上などの管理業務を得意とする方
・ファームバンキング/電子申請手続きの経験者
・労働保険業務経験者
・労務コンサルティング経験者
・Expats赴任パッケージから給与処理プロセスへ移行処理ができる方
・グロスアップ給与処理ができる方
・海外赴任税務/給与経験者
・給与システムの新規稼働のセットアップ経験者(シニアスタッフ)

<マネージャー>
【Must】
・給与計算について7年程度以上の実務経験がある方
(月次給与、賞与、退職金、年末調整、法定調書、入退者関連等一人で業務を完結できる方)
・社会保険実務経験がある方
・5〜10名前後の部下の人材育成・評価等の管理業務の経験がある方
・ビジネスレベルの英語スキルや経験がある方
・PC基本操作(Outlook、Excel、Word)

【Better】
・PC操作得意な方歓迎※例:Excel基本関数(VLOOKUP、SUMIf等)、Word(差込印刷)
・サービスプロバイダーとして複数の顧客に提供した経験がある方
  (アウトソーシング会社、税理士法人、社会保険労務士法人、会計事務所など)
・Internal/Externalビジネスサイドのマネジメント以上と折衝・調整経験がある方
・30〜50名前後の部門で人材育成・評価等の管理業務経験がある方
・プロジェクトマネジメント経験がある方
・給与システムの新規稼働のセットアップ経験がある方
・Expats赴任パッケージから給与処理プロセスへ移行処理ができる方
・グロスアップ給与処理ができる方
・海外赴任税務/給与経験がある方
・給与計算後の仕訳を作成できる方
・英文見積書作成・英文契約書作成・売上などの管理業務が得意な方
・ファームバンキング/電子申請手続きの経験がある方
想定年収
360万円 ~ 700万円
ポジション
社労士(スタッフ~シニア~マネージャー)/フレックス/リモート/労務相談、就業規則、協定等/外資クライアント中心/
仕事内容
外資外資系クライアント企業に対する労務アウトソースサービスとして以下をお願いします。
・労務相談
・就業規則、協定等の作成及び届出
・労務に係る各種契約書の作成・確認、等
・上記に付随する業務

クライアント企業の労務相談や就業規則・契約書のチェック等、日本の社労士資格を活かしたお仕事です。クライアントの多くは海外に親会社を持つ優良な外資企業で、その規模は中小規模が多く日本法人としてはスタートアップも多くあります。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
≪マスト≫
■資格:社会保険労務士
■経験・スキル
・就業規則、協定等の作成及び届出の実務経験があること
・労務相談の実務経験があること
・社会保険等手続き、給与計算の知識があること
・PC基本操作(Outlook、Excel、Word)
≪ベター≫
・英語を使用した業務に抵抗がない方

※英語について※
想定する英語業務は、クライアントの海外親会社の管理部門担当者や、海外BDOメンバーファームのスタッフ等に対して、主にメールを使用したコミュニケーションが日常的に発生します。
しかし、その内容は“日本の労務”に係ることなので、日本の社労士業務に精通していれば英語がそこまで得意でなくとも、問題ありません。しかし、かなりの割合で英語を使用するため、そのような英語業務に抵抗感がなければ、入社時のスキルとしては問題ありません。
複雑な日本語の英訳や、スピーキングによる英語対応が必要な場合は、グローバルデスクの英語ネイティブ職員によるフォロー体制もあるのでご安心ください。
想定年収
420万円 ~ 700万円

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