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法務【業績安定/東証プライム上場企業】
仕事内容
【雇入れ直後】
契約法務業務を中心に、その他法務業務全般に関わっていただきます。
一部総務・庶務業務も行っていただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・企業法務経験
想定年収
550万円 ~ 900万円
ポジション
【経理スタッフ】ニッチトップ/社史の制作出版
仕事内容
【社史・記念誌の制作やアーカイブ・サポート業務、単行本出版を展開】英語を中心とした『多言語出版』や『WEB社史』(登録商標)も扱っており社史を扱う社員数では日本でトップクラスの当社にて経理職を募集。

■仕事内容:
以下の経理業務をお任せします。

・月次年次決算
・会計ソフト(弥生会計)への仕訳入力
・取込業務
・債権管理
・資金繰管理
・予算実績管理
・銀行取引
・管理会計
・銀行取引
・社内システムの数値管理
・会議用の資料作成
・納税
・管理部門のアシスタント業務のチェック、サポート

<決算月>
9月

<会計システム>
弥生会計

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理実務経験1~3年程度
・日商簿記3級以上

【歓迎】
・年次決算経験者
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
経理スペシャリスト(~1000万+SO予定/開示・IFRS・経営管理・IPO準備/リモート有/実働7時間)
仕事内容
日々の決算オペレーションは既存メンバーにゆだねながら、IFRS対応や開示資料作成、予算管理や策定、監査法人対応・証券会社対応等、IPOのコア業務に従事いただきます。
■業務例
・各種開示資料作成
・予算や予実管理/分析
・事業計画や予算策定
・監査法人対応
・主幹事証券会社対応
・ファンド対応
・各種決算(月次・年次)のIFRS対応
・税務対応
・連結決算サポート(IFRS部分等)
・その他IPO達成に向けた各種準備作業や業務フロー整備、J-SOX対応
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・上場企業での経理実務経験
・事業会社、ファームでの経理もしくは監査法人での監査経験をお持ちの公認会計士有資格者
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
日韓税務コンサルタント
仕事内容
【担当業務/役割期待】
・クライアントの税務課題に対するコンサルティングサービス
・税務申告書作成支援サービス
・PwC韓国事務所との協働による提案書や報告書の作成 ・日本での法人設立・M&A・リストラクチャリング関連プロジェクトの実行支援およびプロジェクトマネジメント
・韓国語による業務上のコミュニケーション、翻訳または簡易な通訳
・日韓相互協議並びに事前確認申請支援サービス  等

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・韓国、米国または日本国の公認会計士、もしくは韓国または日本国の税理士(日本の場合には科目合格可)
・日本語および韓国語:ともにビジネスレベル、英語:基本的読解力のある方

【歓迎】
・デジタルリテラシーの高い方
・チャレンジ精神、探究心が旺盛な方
・チームワークを大切にするようなコミュニケーションができる方
・論理的な思考ができる方
想定年収
450万円 ~ 720万円
ポジション
国際税務コンサルタント(消費税・海外VAT)_シニアアソシエイト
仕事内容
【募集部門の業務内容】
PwC税理士法人の間接税サービスチームでは、国内の大企業や外資系企業に対して、日本の消費税や海外のVATやGST等の間接税に係るコンサルティング業務を提供しています。

これらの間接税は、財やサービスの取引条件や性質によって様々な課税関係が生じうる非常に複雑な税目です。また、法人税や所得税が企業の利益に対して課されるのに対して、間接税は取引金額に対して課されるため、金額的にも非常にインパクトが大きく、対応を間違えると企業の業績に重大な影響をもたらす可能性があります。日本におけるインボイス制度導入の際に明らかになったとおり、間接税は経理・税務部門を超えて全社的な対応が必要になる税目であり、会計システムその他のシステム・テクノロジーの利用なくして対応することはできない領域です。さらに、国境を越えて行われるSaaS取引やEコマース、さらには仮想通貨やNFTなど、一昔前には存在しなかった取引について課税関係を検討し、必要なコンプライアンス対応やプランニングを行うことの重要性が高まっています。

ますます複雑化する税制環境にあって、クライアントのビジネスを間接税の観点からサポートできるよう、主体的に課題に取り組むことのできる方を募集しています。
※募集勤務地は東京を想定しております。

詳細サイト:https://www.pwc.com/jp/ja/services/tax/indirect-tax.html

【主な職務】
海外の間接税(VAT等)に関する申告対応やコンサルティング業務、また日本の消費税申告書の作成・レビュー業務、消費税コンサルティング業務等について、提案書・契約書の作成、クライアントやPwCの海外ネットワークファームとの打ち合わせへの参加、議事録作成、申告書や調査レポートの作成、プロジェクトマネジメント等の業務を担当していただきます。

外資系クライアント向けの業務については、クライアントとのメールや会議、成果物の作成は基本的に英語でのコミュニケーションとなります。また、日系クライアントの海外税務関連業務においては、現地PwCチームとの連携において英語によるコミュニケーションが求められます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【募集要項】
■以下のいずれかの経験を有する方
・事業会社での財務・経理・税務、企画、サプライチェーン・調達等の部門で間接税関連の業務経験を2年以上
・会計/税務アドバイザリー企業、監査法人、税理士法人(事務所)での経験2年以上

■言語
・日本語母国語レベル
・英語ビジネスレベル(TOEIC800点以上)

<歓迎要件>
・VATや消費税の実務経験
・ERP導入プロジェクト経験
・海外駐在経験
・法学部・法科大学院卒業
・税理士(科目合格を含む)、公認会計士資格
想定年収
620万円 ~ 720万円
ポジション
プライベートエクイティ税務コンサルタント(プライベート・エクイティ・プラクティス)
仕事内容
【入社後の業務内容】
1. Deal案件のサポート(経験により決定)
各Deal案件のチームメンバーの一人としてアサインされ、主に各種サポート業務に従事していただきます(資料整理や資料作成サポートなどを通して業務内容の理解を深めます。なお、Deal案件では各職階がプレーヤーとなって連携して案件を遂行するため、申告業務と異なり、一人の担当者に負荷がかかりにくいチーム体制が構築されています。また、多くの案件でスタッフおよびマネージャーが複数名アサインされるため、立場の近いチームメンバーに相談しやすい環境が整備されています)。

2. 税務申告書作成サービスおよびクライアントの税務相談に対するコンサルティングサービス
税務業務未経験の方や、Deal案件と申告書作成業務についてバランスよく関与をご希望される方は、法人クライアントや金融機関等に係る法人税等の税務申告書の作成業務および各種税務に関するご相談対応業務に従事していただけます。逆にご希望されない場合は、従事しないアレンジも可能です。

3. 社内研修
社内において、各種研修(税法の基礎的な研修、税制改正に関する研修、英語研修など)が実施されており、業務に必要となる専門知識やスキルを習得していただけます。また、入社時よりバディ(日頃の業務内容等に関する相談相手)とコーチ(キャリア等に関する相談相手)がサポートします。ご希望に応じて、外国人スタッフによる研修、海外研修、海外語学研修、海外派遣等にも参加可能です。

【業務経験を経た後の業務内容】
4. ストラクチャリングサービス
業務経験のある方は、例えば、PEの各フェーズにおけるストラクチャリングサービスでは、ファンド組成、ソーシング支援、税務DD、買収ストラクチャー支援、PMI支援、バリュークリエーション支援、売却ストラクチャリング支援、税務調査支援、キャリー、ストックオプションに係るアドバイス、その他一般的な投資先における国内・海外のトランザクション/グループ内再編案件に関する税務アドバイザリー業務などにも従事していただけます。

5. 海外投資コンサルティングサービス
主に日系金融機関の海外新規投資・買収案件に際し、海外PwC事務所をリードしてディールサービスを提供(本邦税務アドバイス、本邦以外の税務アドバイス、現地チームの統括、プロジェクトマネジメントなど)する業務にも従事していただけます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【基本要件】
下記のいずれかの要件を満たされることを基本とさせていただきますが、未経験者の方でもコンサルティング業務に興味があって今後勉強していきたい方も歓迎いたします。

● 税理士法人または監査法人で会計税務サービス等の経験のある方

● 一般事業会社または金融機関等で会計税務業務等の経験のある方

● 上記以外にも上記と同等の経験のある方


【歓迎要件】
下記のいずれかの要件を満たされる方を歓迎いたします。

●税理士(科目合格者)あるいは公認会計士、USCPA保有者の方
(※必須ではございません)

●税務コンサルティングの実務経験者

● 税理士法人での法人税務経験者

● 監査法人での内部統制構築支援の経験者

● 一般事業会社・金融機関等における国際税務・移転価格業務の経験者
想定年収
480万円 ~
ポジション
経理財務マネージャー候補※リモート中心/エンタメ業界・フレックス制有
仕事内容
・新規事業、M&A、事業投資の様々な論点への対応
・チームメンバーの指導、育成、サポート
・日次、月次業務
・経理プロセスの再構築、全体最適化推進
・上記業務に付随するシステム導入、改善や自動化等の業務効率化・改善 など

ご経験にあわせて上記の仕事内容をお任せします。
業務縦割りではないためご志向次第で着実にスキルアップが可能です。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・体系的に会計を理解しており、事業会社での経理実務経験が3年程度ある方
・日商簿記2級以上、またはそれに相当する知識をお持ちの方(※資格の保有は必須ではありません)
・Excel、Word、PowerPointなどのOfficeソフトを業務で使用できる方
・高いコミュニケーション力を持ち、能動的な方/向上心のある方

【歓迎要件】
・マネジメントのご経験をお持ちの方
・ITリテラシーが高く、周囲を巻き込みながら業務効率化を推進できる方(※GASツールの活用経験があれば尚可)
・ExcelでピボットテーブルやVLOOKUP関数などを用いた複雑な集計ができる方
想定年収
550万円 ~ 700万円
ポジション
経理※名古屋駅直結オフィス
仕事内容
当社の経理部門にて経理・財務・会計に関する業務をお任せします。

【具体的業務】
■仕訳
■伝票起票・入力
■経費精算
■入出金管理
■月次決算
■四半期・年次決算補助
■固定資産

【将来的には】
スキルや経験に合わせて、グループ会社の月次・四半期・年次決算業務、連結決算業務など専門性の高い業務も積極的にお任せすることで活躍いただける企業風土があります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・経理業務のご経験

■歓迎要件
・連結決算経験
・日商簿記3級以上の有資格者
・コミュニケーションが円滑に取れる方
想定年収
460万円 ~ 710万円
ポジション
経理【シニア歓迎】※名古屋駅直結オフィス
仕事内容
当社の経理部門にて経理・財務・会計に関する業務をお任せします。

【具体的業務】
■仕訳
■伝票起票・入力
■経費精算
■入出金管理
■月次決算
■四半期・年次決算補助
■固定資産

グループ会社の月次・四半期・年次決算業務、連結決算業務など専門性の高い業務も積極的にお任せできればと考えております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・経理業務のご経験

■歓迎要件
・連結決算経験
・日商簿記2級以上の有資格者
・コミュニケーションが円滑に取れる方
想定年収
400万円 ~ 710万円
ポジション
経理マネージャー候補/プライム上場企業/決定実績複数有
仕事内容
◆下記業務についてお任せします。

~具体的には~
・年次決算、連結決算
・子会社管理
・開示資料作成
・事業計画の予算策定
・資金繰り、銀行との折衝
・M&A業務等
※入社直後については、月次決算を中心にお任せし、段階的に以下の業務をお任せ致します。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
※下記いずれか必須になります。
・事業会社にて連結決算のご経験をお持ちの方
・監査法人にて監査実務のご経験をお持ちの方
・会計事務所にて税務業務のご経験をお持ちの方


【歓迎条件】
・上場企業または上場準備企業での経理業務経験
・公認会計士または公認会計士試験合格者
・USCPAまたはUSCPA試験合格者
・税理士または税理士試験合格者

想定年収
700万円 ~ 800万円
ポジション
経理担当※IFRS適用/グローバルメーカー/年間休日120日/転勤なし
仕事内容
【雇入れ直後】
・売上/仕入れ管理
・給与・保健管理
・固定資産管理
・税金管理
・決算書作成
・USGAAPの理解
・監査法人対応
・税務署等に提出する年間の申請書手続き
※ご経験等により、労務(勤怠管理、給与・社保業務など)業務等についても一部お任せする可能性もございます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・会計経理の実務経験
・英語スキル(電話・メールにて米国本社とのやり取り、Web会議への出席があります)

【歓迎要件】
・メーカーでの経理業務経験
想定年収
700万円 ~ 1,200万円
ポジション
経理事務 ※東邦ガスG/残業ほぼなし
仕事内容
経理業務、それに関連する書類の発行や対応をお願いします。

【具体的業務】
・入金管理
・積算書や納品書の管理
・注文書の発行
・請求書の発行、仕分け
・経理システムへの入力(オービックの本家システムを利用しています。本家システムの利用経験は問いません)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理経験をお持ちの方(3年以上)

【歓迎要件】
・営業事務経験のある方(見積書作成や顧客への電話対応等)
・建設・土木系の業種での業務経験がある方
想定年収
320万円 ~ 500万円
ポジション
経理メンバー【年間休日130日/フレックス制有】
仕事内容
基本的には、月次における一般的な経理事務をお任せします。
将来的に決算業務などにも携わっていただけます。

・経費精算等承認作業
・各種残高照合
・システム科目登録
・税理士対応 ※メール
・会計伝票の起票及び管理
・各種帳票の作成および管理補助
・決算関連書類の作成補助 等

【変更の範囲】原則なし。適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・簿記2級
・実務経験3年以上

【歓迎条件】
・勘定奉行使用経験
・上場もしくは上場子会社での実務経験
・楽楽販売、精算の経験があれば尚可
想定年収
450万円 ~ 600万円
英語を活かす

福利厚生充実/時差出勤可能

217382
ポジション
特許技術者【機械、構造、制御、電気、有機化学、無機材料】
仕事内容
募集分野:機械、構造、制御、電気、有機化学、無機材料
※機械、構造、制御、電気は急募

■国内・外国出願用の特許明細書作成の補助業務、中間処理(意見書、補正書等)の補助業務
■鑑定・審判・審決取消訴訟等実務対応の補助業務
■特許相談・発明発掘・調査対応の補助業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
■機械、構造、制御、電気、有機化学、無機材料のうちいずれかの技術分野を専門とし、特許事務所にて特許明細書作成経験が3年以上ある方

【歓迎条件】
(1) 弁理士試験の受験経験
(2) 業務における英文読解経験
(3) 開発・設計・生産技術等、ものづくりに携わった経験
(4) クライアントとの折衝経験

想定年収
400万円 ~ 600万円
英語を活かす

福利厚生充実/時差出勤可能

217381
ポジション
弁理士【機械、構造、制御、電気、有機化学、無機材料】
仕事内容
募集分野:機械、構造、制御、電気、有機化学、無機材料
※機械、構造、制御、電気は急募

■国内・外国出願用の特許明細書作成、中間処理(意見書、補正書等)
■鑑定・審判・審決取消訴訟等実務対応
■特許相談・発明発掘・調査対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
■弁理士資格
■機械、構造、制御、電気、有機化学、無機材料のうちいずれかの技術分野を専門とし、特許事務所にて特許明細書作成経験が3年以上ある方

【歓迎条件】
(1) 業務における英文読解経験
(2) 開発・設計・生産技術等、ものづくりに携わった経験
(3) クライアントとの折衝経験
想定年収
450万円 ~ 800万円
ポジション
法律事務職員※未経験歓迎/退職金・住宅手当あり/残業時間5~20時間程度
仕事内容
■事務業務
来客・電話対応、裁判所その他官公庁への提出書類の作成・外出、資料コピー・ファイリングなど
■資料作成
財産目録等、資料の作成(Excelを用いて行います。)
※データ入力のため、法的な知識は必要としません


【変更の範囲】
適性に応じて事務所の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■基本的なPCスキル(Word・Excel・PowerPointなど)をお持ちの方

【歓迎要件】
■一般企業や士業事務所でのバックオフィス経験をお持ちの方
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
安全衛生・労務担当/アニメイトグループ/リモート可/残業月20時間以内
仕事内容
【主な業務内容】
・産業医・保健師との定例面談、連携対応
・従業員の休職・復職の調整・管理(本人・上司・専門家との調整)
・健康診断の手配、ストレスチェックの実施、予防接種関連の実務
・労務手続きに関する従業員対応・相談窓口
・各種人事業務の改善提案、仕組みづくり

【将来的に関わる可能性のある業務】
・採用関連(面接設定や媒体管理など)
・社内のDX化・人事制度の見直し・企画業務
・社内研修・人材育成・組織開発施策

【変更の範囲】当社の定める範囲による
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・労務の実務経験をお持ちの方(目安3年程度)
※社労士事務所の方や保健師の方も選考対象です。
・Microsoft officeの基本スキル(社内では複数のHR専用システムを操作します)
・Google Workspaceの実務使用経験
想定年収
350万円 ~ 437万円
ポジション
法務担当(契約・著作権管理)/アニメイトグループ/リモート可/残業月20時間以内
仕事内容
・各種契約書の作成・チェック(著作権、ライセンス、販売契約など)
・事業部門からの法務相談対応
・契約交渉のサポート・顧問弁護士との連携
・社内調整、契約書のファイリングや管理業務
・その他、法務に関連する庶務業務全般

※実務経験を重視し、基礎知識があれば業界未経験の方も歓迎します。
【変更の範囲】当社の定める範囲による
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
下記、いずれかのご経験がある方
・契約書の作成やリーガルチェック等、社内法務の実務経験(経験年数不問)
・法律事務所で企業の法務をご担当されてきたご経験

【歓迎】
・著作権やコンテンツビジネス等、エンタメ法務に携わったご経験
・コンテンツ営業のご経験
・これまでのキャリアや知識を活かし、専門性を磨きたい方
・学びの姿勢がある方
・契約業務におけるDX化に興味のある方

※セカンドキャリアを考える方の挑戦も歓迎!
これまでのキャリアや知識を活かし、当社で専門性を発揮したいという経験豊富なベテラン層も歓迎します
想定年収
500万円 ~ 650万円
ポジション
採用担当/アニメイトグループ/リモート可/残業月20時間以内
仕事内容
【主な業務内容】
・求人媒体の選定・原稿作成・掲載
・応募者との連絡調整・面接日程調整
・採用面接の実施・評価
・入社手続きに関する対応
・採用データの集計・分析
・採用プロセス改善の提案・実施


まず最初に当社についてやアニメイトグループを知る期間を設け、その後は先輩社員と上司が業務をレクチャーします。
まずは担当分野で主導的役割を担って頂き、ゆくゆくは自ら率先して企画立案・改善業務を行って頂きます。

【変更の範囲】当社の定める範囲による
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・採用業務の実務経験2年以上(中途採用は必須)
・求人媒体、人材紹介会社との折衝経験
・応募者対応、面接日程調整等の経験

【歓迎要件】
・採用広報やブランディングに関わる経験
・KPI設定やデータ分析に基づいた改善活動経験
人事制度設計や運用に関わる経験
Excelが得意な方(VLOOKUP、IF関数、ピボットテーブルなど)

【求める人物像】
「採用」を通して組織を支えたい、会社を大きくしたいという気持ちをお持ちの方を歓迎します。
目標達成意欲が高く、現状に満足せず、常に改善策を考え実行できる方を求めています。
また、社内外問わず円滑なコミュニケーションを図り、チームとして成果を最大化することに喜びを感じられる方を期待しています。
想定年収
350万円 ~ 437万円
ポジション
経理担当※リモートメインの就業!/プライム上場企業/上場企業へ挑戦したい方大歓迎!
仕事内容
・日常経理業務(経費関連の経理処理、振込入金の債権消込業務、売掛債権、与信限度額管理)
・月次決算業務(予算実績差異分析などの計数管理)
・四半期決算業務(税金計算、年度末の税務申告業務)
・子会社管理業務サポート
【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】※下記いずれかに該当する方
・税理士事務所でのご経験(目安3年)
・事業会社での税務申告業務ご経験(目安3年)

【歓迎】
・税理士科目合格者
・英語でのメール対応ができる方
想定年収
500万円 ~ 600万円

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