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ポジション
税理士・税理士補助業務
仕事内容
~税理士補助業務全般~

■巡回監査業務
■法人・所得申告書作成
■試算表作成
■税務コンサルティング
■相続関連業務全般
■株価評価
■確定申告書作成業務 等


【変更の範囲】 なし
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須条件】
■会計事務所のご経験者
■PC基本操作

【歓迎条件】
■巡回監査のご経験もしくは主担当として法人10件程度の担当経験

【求める人物像】
■協調性のある方
■責任感を持って業務に取り組んで頂ける方
想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
中途採用担当 【人材紹介会社でのRA/CA経験・採用経験者歓迎】スタートアップ企業の組織拡大に向けた採用担当者
仕事内容
■業務内容
・中途採用エージェントからの候補者紹介数増加に向けた折衝/交渉(打ち合わせの設定、実施、関係性構築)
・AMBI / Green等のダイレクトリクルーティングツールから集客数増加に向けたスカウトメッセージ運用の設計と実行
・書類選考~面接~内定~入社までの選考オペレーションの整備と実行
・求人票の刷新
・母集団形成に向けた企画
・リファラル採用の整備

■ご経験やスキルに応じて追加でお任せしたい業務
・候補者様との面談 / 面接
・会社説明会の企画 / 運営
・チームマネジメント

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
●必要条件
・理念共感/組織貢献/成長意欲
・チームのために、自ら考え、自ら動き、率先して成功のために行動できる方
・人材紹介会社でRAなど中途採用に関する経験がある方(中途採用エージェントに対するデータX社の魅力訴求/折衝に活かせる経験)

●歓迎条件
・2~3年以上の人事や採用業務の経験がある方
想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
【IPO目前!】財務経理担当※IFRS導入済/会計士の部長下でのスキルアップが可能です
仕事内容
【ご経験に応じて主に下記の業務をお任せします】
□社内外の規則に沿った正確な月次・四半期次・年次決算業務・報告
□売掛金・買掛金管理
□税務申告
□固定資産管理
□経費処理実務
----------
※変更の範囲※
会社が定めた業務に変更する場合がある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須スキル・経験>
・小売業界/卸売業界の事業会社での経理部門経験が3年程度
(売掛金管理、買掛金管理、経費処等の経験等)
・日商簿記2級以上の知識をお持ちの方

<歓迎要件>
・アパレル業界での経理業務経験

<求める人物像>
・業務改善に前向きに取り組み、変化を受け入れられる方
・指示を待つのではなく、自ら積極的に仕事に取り組める方
・整えられた環境ではなく、ゼロベースでプロセスを構築する意欲がある方
・誠実かつ謙虚で、成長意欲がある方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
人事部(スタッフ)
仕事内容
人事に関連する全般的実務について、実務経験に基づき担当していただきます。(メイン業務は、社会保険関連業務を想定)
また、会社の管理部門として、代表電話対応等の総務・庶務業務についても、一部担当していただきます。

・社会保険関連業務
・労務関連業務
・勤怠管理関連業務
・給与関連業務(給与計算、住民税届出など)
・人事データベース関連業務
・総務関連業務(代表電話対応、業者対応等)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・人事実務経験3年以上
・社会保険労務経験2年以上
・Microsoft Office(Word、Excel、PowerPoint)に関する一般的なスキル

【歓迎】
・堅実で協調性のある方
・社内外問わず、コミュニケーションを円滑にとっていただける方
・税務会計、コンサルティング領域の経験・知見または強い関心がある方
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
【浜松町】給与計算スタッフ ※出退勤時刻選択可能/在宅勤務OK/残業少なめ
仕事内容
グローバルにビジネスを展開する企業、⽇本でのビジネス展開を検討する企業に対し、会計・税務・HR業務サービスを提供している当社にて、給与計算業務をご担当していただくポジションの募集です。⺟国と異なる社会保険システムで困っているクライアントをサポートできるやりがいのあるお仕事です。お客様からの紹介も多くいただいており、今回は体制強化のための募集です。
アウトソーシング業務を担当していただきます。
業務はクライアント1社ごとにペアを組んで行っています

〜具体的には〜
■メイン業務:⽉次給与・賞与計算・退職⾦計算・年末調整等  
■社保⽀払・納税代⾏
■年次税務申告(法定調書・給与⽀払報告書)
スキルをお持ちの⽅には以下もお願いしたいと思います。
■社会保険の諸⼿続き(資格取得・定時改定等)
■労働保険の諸⼿続き(年度更新⼿続き等)
【変更の範囲:会社の定める業務】
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・給与計算実務経験者(⼀通り担当が出来る⽅) 
・Excelを使⽤しての業務経験(SUM関数、VLOOKUP関数、IF関数)

【歓迎】
・アウトソーシング会社、⼠業での勤務経験がある⽅
・給与・社会保険実務経験者(アウトソースではなく⾃ら⾏っていた⽅)
・英⽂メールや英⽂読解に抵抗がない⽅(外国⼈担当者とのやり取りがあります。翻訳ツール使⽤可です)
・システム関連に強い⽅
・社労⼠有資格者

【求める⼈物像】
・正確性を追求する意欲がある
・異なる業務を同時に対応することが苦にならない⼈
・物事を客観的に捉えられる⼈
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
【浜松町】税務スタッフ ※出退勤時刻選択可能/リモート週2日
仕事内容
【業務内容】
グローバルにビジネスを展開する企業や海外進出を検討している企業に対して税務会計サービスを提供している税理⼠法⼈です。⽇本企業、外資系企業および個⼈のお客様に対する税務申告書の作成や相談対応のほか、会計記帳業務をスキルレベルに応じて実施いただきます。2人1組で業務にあたります。

■主な業務内容
・税務申告書に関する基礎資料の作成
・法⼈税、消費税等の申告書の作成
・税⾦関連の決算(年次・四半期次)対応
・個⼈所得税の申告書作成 (外国⼈所得税申告書含む)
・各種税務相談対応
・記帳代⾏および決算書作成(⼀部のお客様に対しては会計記帳から税務申告まで、ワンストップでのサービスを⾏っております。)
・税務に関する申請書や届出書の作成
・税務調査対応、法⼈及び⽀店の設⽴・廃⽌⼿続き、税効果会計に関する業務・
分析(経験やスキルによります)

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須の経験、スキル及び志向】
・会計税務に関する興味・関⼼、学習意欲があること(特に国際税務への興味・関⼼)
・会計事務所・税理⼠事務所もしくは⼀般事業会社での経理・税務領域での実務経験(2年以上)
・簿記2級以上の会計・税務領域における資格(相応の実務経験があれば必須ではありません)
・MSオフィス(Excel, word, outlook, teams)を⽤いた業務経験
・英語⼒(基本的な読み書きができるレベル。翻訳ツール利⽤可。英語の相談案件に対応できるレベルであれば尚可)
⽬安:英検2級以上
・チーム内外と能動的にコミュニケーションができ、関係性を構築できる⽅

【望ましい経験】
・税務申告書の作成経験
・決算における税⾦計算の経験
・英語を使⽤した会計・税務の実務経験
・税理⼠試験の科⽬合格⼜は全科⽬合格
・税務ソフトウェア(達⼈シリーズ)のオペレーション経験
想定年収
420万円 ~ 500万円
ポジション
【浜松町】税務マネージャー候補(有資格者) ※出退勤時刻選択可能/リモート週2日
仕事内容
グローバルにビジネスを展開する企業や海外進出を検討している企業に対して税務会計サービスを提供している税理⼠法⼈です。⽇本企業、外資系企業および個⼈のお客様に対する税務申告書の作成/レビューや相談対応、及びチームメンバーの指導や業務改善などに従事していただきます。

■法⼈税、消費税等の申告書の作成・レビュー
■クライアントに対する税務相談その他の税務アドバイス
■年次の税⾦計算(Tax Accrual)対応・レビュー
■クライアントに対する税務調査対応
■個⼈所得税の申告書作成 (外国⼈所得税申告書含む)
■ 国際課税制度に係る分析やアドバイス及び別表作成
■ チームメンバーの指導・コーチング
■ クライアントマネジメント及びリレーションの維持・強化のための活動
■ 新規クライアント獲得及び既存クライアントへのスコープ拡⼤に関する活動
■ ビジネスに関する分析や業務効率改善の提案、実施
■ 他チーム、海外の各チーム、及び提携先ファームとの連携及び協業

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須の経験、スキル及び志向】
・税理⼠資格⼜は5科⽬合格者(⼤学院科⽬免除等を含みます)
・Big4をはじめとする⼤⼿会計事務所でのタックスコンプライアンス、ビジネスタックス、国際税務領域での5年以上の経験
・税務申告におけるハンズオン・レビュー双⽅での経験(法⼈税、消費税)
・所得税申告に関する経験
・税務調査の対応経験
・後輩や部下に対して適切に指導・コーチをすることができる⽅
・社内外に対し能動的に的確・適時なコミュニケーションが取れる⽅

【望ましい経験】
・⼤⼿会計事務所におけるチーム管理・リードの経験
・TOEIC700点以上の英語⼒
・税務ソフトウェア(達⼈シリーズ)の実務経験
・M&A棟再編税制の経験がある⽅
・国際税務全般にわたるアドバイザリー経験のある⽅
想定年収
800万円 ~ 1,000万円
ポジション
パラリーガル※英語力を活かせる/実働7H/退職金あり/産休復帰100%
仕事内容
主に、契約書、裁判所提出書類、官公庁への提出書類等の各種法務関連の英訳業務と和訳業務になります。
なお、翻訳を伴う各種届出書類の作成補助業務も担当していただく場合があります。
※様々な専門分野を取り扱う弁護士が多数所属している事務所であるため、多様な法律翻訳の経験を積むことができます。
※弁護士や他の翻訳担当者とチームで業務を行うことが多くあります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■応募必須条件
・ネイティブレベルの英語スキル、または TOEIC900 点以上
・法務関連文書の翻訳経験
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
税理士補助
仕事内容
税理士補助業務をお任せします。
・巡回監査
・月次・年次決算
・税務申告書作成
・顧問先問い合わせ対応
・相続対応 など
※使用ソフト:TKC
※経営助言や資産対策などの提案のため、保険資格(生保・損保)を取得していただきます。
※巡回業務に従事していただく方にはTKCの巡回監査士の資格を取得していただきます。
【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須条件>
◇会計事務所での実務経験
◇税理士試験の法人税法合格者

<求める人物像>
◇柔軟にフットワーク軽く業務に取り組める方
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
人事メンバー/三井物産・住友商事・丸紅が出資の建材商社/勤続年数16.3年・長期就業しやすい環境がございます!
仕事内容
◆国内人事(採用、教育研修、労務管理、福利厚生、等)
◆海外人事(海外現地法人及び海外駐在員事務所支援)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
◆必須要件
・社会人経験3年以上
・事業会社における採用経験をお持ちの方

◆歓迎要件
・海外人事に関わる経験をお持ちの方
・TOEIC600点以上
想定年収
480万円 ~ 600万円
ポジション
【弁護士歓迎】法務※プライム上場企業/リモートワーク◎
仕事内容
主な所管業務は以下の通りです。

◆グループ再編やM&Aに対する支援・契約書作成等、ガバナンスに関する法的側面より支援
◆新規事業や海外事業展開へのリーガルチェック及び支援
◆対外文書・契約書・社内規定などの作成支援及び審査
◆各種トラブルへの対応支援、法規制に関わる相談、訴訟の管理
◆株主総会や取締役会等の重要会議体の運営支援

※グループ会社の法務部では所管業務が異なることがあります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】※下記いずれかに当てはまる方
・弁護士資格を有する方
・企業法務のご経験を有する方(目安3年以上)
※総合職としての採用となるため、他部署やグループ会社への異動はあり得ます。

【歓迎】
・司法試験合格者、弁護士資格をお持ちの方(民事系の法律事務所出身の方も応募可。)
・事業会社もしくは法律事務所における企業法務経験者

<その他、求める人物像>
◆社内関係部門と連携して法務業務を遂行できる方(一般的なコミュニケーション能力をお持ちの方)
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
業務委託先への決算・開示業務支援 ※上場クライアント中心/リモート可
仕事内容
主に上場企業へ訪問し、先方の担当者と共にクライアントの決算業務をサポートします。
近年では、弊社内または在宅で行うリモート支援も増えています。月次決算・連結決算対応・税額計算税効果・C/F計算書・決算短信・有価証券報告書・招集通知などの作成・レビュー業務を行います。
他に、業務改善・マニュアル作成・内部統制・株式上場支援・各種会計調査およびレポートまでのコンサルティング業務も受託することがあり、クライアントの人手不足+スキル不足をサポートする仕事です。
■月次決算資料作成
■個別/連結決算対応・税務対応・キャッシュフロー計算書の作成
■決算短信・四半期/有価証券報告書の作成など

※担当するクライアントによっては短期出張が発生致します。エリアは愛知、大阪、京都、兵庫などが中心です。
(1日~最大でも1週間程度。週末を挟む出張の場合、週末一時帰宅は可。)
※グループ内のM&Aアドバイザリー企業や会計事務所の業務をサポートすることもあります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須業務経験
※以下すべてに該当する方
・Excelを使用した会計業務経験
・月次決算を締められる方(目安:実務経験2年程度~)
 または
・決算・開示業務経験(上場企業における決算・開示実務経験2年~)
・税理士もしくは会計士資格などをお持ちの方

■求める人物像
・一社でルーティン化された会計業務だけではなく、様々な業界・企業の会計業務のスキルを身につけたい方
⇒長い歴史を持った老舗上場企業から最近上場したベンチャー企業など、業界だけではなく組織規模も多様ですので当社の業務を通して、 会計スキルアップが図れるばかりでなく、多くの企業現場を実際に経験したい方も。

■この仕事のやりがい
・様々な業種・企業の会計業務に携われるため、ルーティン業務だけではない、会計の専門性を高められる仕事です。
 今後、会計のプロフェッショナルや将来のCFOを目指したい方にとっては、実践スキルと実現場の経験が磨かれる仕事です。
・リピート契約して頂くクライアントも多く、実績あるクライアントでは、業務改善提案やマニュアル作成などのコンサルティングの依頼もあり
 更なるステップアップも可能です。
・当社を代表して、主に上場しているクライアント先にて業務を行って頂きます。(上記の通り、弊社内や在宅で受託するケースもあります。)
・クライアントの「人手不足」「スキル不足」に対するサポートですので「ありがとう」と直接感謝をしていただく事も多く、やりがいを感じやすいです。
想定年収
430万円 ~ 900万円
ポジション
営業事務(管理職候補) ※外資系電気自動車大手に製造設備を導入するグローバル企業
仕事内容
営業部門の一般事務職としてご活躍いただきます。
大手自動車メーカーや電気自動車メーカーに対して、自動車ボディーの生産設備をラインビルダーとして納入しています。北米を中心にお取引先様が多く、営業活動がスムーズに展開できるようアシスタントをお願いします。

【具体的職務内容】
・渡航準備(航空券手配・VISA申請書類作成・日程アレンジ)
・中長期日本・海外出張アレンジ(アドミ業務他)
・営業サポート業務(見積作成・備品購入・社用車管理・データ入力・呈茶・出張旅費精算など事務全般)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
・事務若しくはバックオフィスでの業務経験
・コミュニケーションや調整能力

【歓迎条件】
・実際にビジネスシーンで英語を使用して業務に従事したことがある
・生産設備及び自動車業界における就労経験がある方
想定年収
350万円 ~ 700万円
ポジション
経理リーダー候補【東証プライムへ/海外M&Aで成長を目指す/平均残業10h以下/フレックス/年休120日/東証スタンダード上場】
仕事内容
※ご経験やスキルに応じて担当業務を決定いたします。 
・月次、年次決算
・連結決算
・日次業務(経理事務、買掛や売掛管理、伝票処理、記帳、承認)
・決算開示業務
・財務業務全般
・債権債務管理
・固定資産管理
・資金繰管理(キャッシュフロー含む)
・計画策定、予実管理
・各種監査、調査対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・IPO準備企業/ベンチャー企業での経理経験(月次決算以上)
・経理のみならず経営企画や財務などにもチャレンジしたいご意向の方

【歓迎条件】
・メーカーでのご経験
・海外子会社管理や原価計算のご経験をお持ちの方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
経理メンバー(IPO/リモート/フルフレックス/~600万円)
仕事内容
日々の経理や月次決算を中心に、幅広く業務を担当いただきます。
■業務例
・日常経理業務取りまとめ
・月次決算取りまとめ
・四半期や年次決算(マネージャーと連携)
・監査法人対応(補助)
【変更の範囲:会社の定める業務】
勤務地
東京都
必要な経験・能力
事業会社または会計事務所での経理実務経験
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
経理【将来の管理職候補】◆黒字経営を続ける優良企業◆WLB◎/年休126日/残業10時間程度/福利厚生充実◆
仕事内容
総務部配属の経理担当として経理業務をお任せします。
幅広い業務にかかわることができるポジションです。(経理業務を7~8割、総務業務を2~3割お任せをする予定です)

【具体的な業務】
<経理業務>
・伝票処理、仕訳、支払処理
・入出金・資金管理
・月次・年次決算
・グループの連結決算
など
⇒会計システム:freee
※一部グループ会社では勘定奉行を利用(今後はfreeeに統合予定)

<総務業務>
備品管理/自社ビル保全管理など

フットワーク軽く業務を担当頂ける方を募集しています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■下記のいずれかにあてはまる方
・年次決算補助のご経験
・日商簿記2級保有者

■当社理念に共感できる方

【歓迎】
■防火管理者の資格保有者

【求める人物像】
■人の役に立ちたいという気持ちをお持ちで、仕事を通して成長したい方
■仕事や人、全てに誠実に向き合える方
想定年収
396万円 ~ 600万円
ポジション
監査【FS】※金融機関向け会計監査および各種証明業務
仕事内容
■財務諸表監査

・日本基準の財務諸表監査(証券取引法監査、会社法監査、各種業法に基づく監査、公開準備会社の財務諸表監査、特殊法人監査、その他)
・海外会計基準の財務諸表監査(国際監査基準に基づく監査、米国監査基準に基づく監査)

■内部統制監査

・金融商品取引法に基づく内部統制監査(J-SOX)
・米国企業改革法(404条)に基づく内部統制監査

■金融アドバイザリーサービス

■その他証明業務


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必要なスキル・経験】
■日本公認会計士資格保持者、米国公認会計士の資格保持者(できれば全科目)
■社会人経験1年以上

【あれば望ましいスキル・経験】
□金融機関(都市銀行・地方銀行・保険など)における勤務経験
□監査法人における監査、アドバイザリー業務経験
□経理、財務業務経験
□英語力(ビジネルレベルの英語力であれば、尚可)
想定年収
400万円 ~ 1,200万円
ポジション
経理財務部長※東証グロース上場 リモート可、フレックスタイム有/将来的にCFOや役員へキャリアアップを目指せるポジションです
仕事内容
経理財務部門の組織及びオペレーションの改善・強化およびグループ全体の経理業務の効率化を行っていただきます。

【具体的な業務内容】
・経理財務部のマネジメント
・経理財務部門の改善、効率化
・月次、四半期、年度決算業務
・連結決算業務
・開示業務(有価証券報告書、四半期報告書、決算短信の作成など)
・グループ会社経理業務への助⾔・指導
・監査対応/税務調査対応 
・M&A/PMI関連の会計論点対応
・経営判断に資する数字分析
・新規トランザクションの会計処理検討
・資金調達・管理業務(金融機関との折衝、資金繰り表作成など)

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・上場企業での経理、連結決算(親会社側)、開示業務のとりまとめ経験
・監査対応の実務経験

・【歓迎】
・日商簿記検定試験2級以上
・M&A対応会社経験
・ベンチャー企業経験
想定年収
900万円 ~ 1,400万円
ポジション
【広島市】総務※事務職のご経験から応募可※【年末年始・お盆・GWは長期休暇取得実績あり】
仕事内容
■自動車ディーラー会社の、総務業務全般をお任せします。
※業務に慣れるまでのサポートがある為、安心して業務に取り組むことができます。

《具体的には》
総務業務(現金管理・備品や書類管理・不動産管理・入退社管理・広報・ 印刷物手配・電話や来客対応など)全般。
他スタッフと協力しながら上記業務をご担当いただきます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
広島県
必要な経験・能力
【必須条件】
■総務もしくは事務経験がある方 ※ブランクOK

【歓迎条件】
■コツコツ業務をするのが好きな方
■新しい事にチャレンジしたい方
想定年収
250万円 ~ 550万円
ポジション
財務部/プライム上場・グローバル企業・フルフレックス
仕事内容
資金繰り表作成、金融機関折衝(資金調達)、保険関連業務、財務諸表分析など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・経理・財務の実務経験3年以上(資金関係)
・MS-Excel/Word/PowerPointを業務使用できるスキル

■歓迎要件
・簿記検定2級以上
想定年収
570万円 ~ 800万円

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