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ポジション
【宮城勤務】総務担当 ※安定性のある組織で拠点担当者として業務に取り組めます フレックス有/東証プライム上場企業のグループ会社
仕事内容
弊社古川事業所における総務担当として以下の業務をお任せします。

・施設/設備/備品管理
・現地庶務
・安全衛生管理(健康診断、EAP対応、産業医対応など)、職場環境整備
・親会社(アルプスアルパイン社)との調整、現地社員の相談窓口
・総務人事部門における連携(施策の現地展開、本社・他拠点へ出張しての作業支援等)


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
宮城県
必要な経験・能力
【必須要件】
・総務部門での実務経験が5年以上(総務関連の知見を広く有し、独力で業務遂行可能な方)
・業務処理や資料作成に必要なOffice系ソフトやメールソフト操作スキル
・第一種運転免許普通自動車(AT限定可)

【歓迎要件】
・社員数50名以上の事業会社における総務・人事労務など管理部門でのご経験(マネジメント経験者は大歓迎)。
・ご経験により3~6か月程度、本社(東京都大田区)で業務把握の為の勤務をお願いする場合がございます。(長期出張時の費用は会社負担)
・衛生管理者等の有資格者
想定年収
550万円 ~ 750万円
ポジション
【栃木勤務】経理担当※プライム上場/フレックス◎
仕事内容
今までのご経験・適性を考慮し、以下業務をご対応いただく予定です。

■海外子会社を含めた連結決算業務(月次決算、四半期決算、年次決算)
■単体決算業務(月次決算、四半期決算、年次決算)
・固定資産管理(棚卸、稼働、除売却の管理、減損会計、税務申告)
・原価管理(生産材棚卸、原価計算、配賦処理) 
・連結決算に向けたIFRS調整(単体決算は日本基準、連結決算はIFRS基準となる為)

■国際財務報告基準(IFRS)による有価証券報告書および半期報告書の作成
■会社法計算書類の作成
■子会社からの連結パッケージ(財務データ)収集、経理指導
■監査法人による監査および期中レビュー対応
■社内のステークホルダーに対する連結決算資料の提供
■法人税・消費税等の税務申告対応、税制対応
・税金計算からe-tax,el-taxを使用した電子申告、納付の一連の対応。
・税制改正に伴う、社内ルールの見直しや、優遇税制適用の検討・対応。

【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
栃木県
必要な経験・能力
【必須】
・日商簿記検定2級以上をお持ちの方、または2級相当のご経験をお持ちの方
・経理の実務経験

【歓迎】
・有価証券報告書、半期報告書(四半期報告書)、決算短信の作成経験
・国際財務報告基準(IFRS)の知見
・DIVA(連結会計システム)使用経験
・英語スキル(ライティング中心)
・事業会社での連結決算経験
想定年収
500万円 ~ 900万円
ポジション
【栃木勤務】人材採用・育成・労務担当※プライム上場/フレックス◎
仕事内容
人事労務部のメンバーとして以下の業務をご担当いただきます。ご経験や希望も考慮して業務をアサインします。
①採用課 採用担当(新卒/キャリア)
②人材育成課 育成・研修担当
③労務・給与課 人事労務担当

●採用:従来の新卒採用・キャリア採用に加えて、通年採用、グローバル採用を強化
●育成研修:人事育成体系の整備と運営、人事制度定着化、サクセッション、経営人財プール強化
●ダイバーシティ推進:ダイバーシティ推進(女性、外国籍、障がい者、LGBT)
●労務企画:多様な働き方、社員コミュニケーション、組織人事など基盤人事労務業務の改善・強化

等、多岐に渡る人事業務を経験可能です。

【変更の範囲】会社の定めるすべての業務
勤務地
栃木県
必要な経験・能力
【必須】
■共通:事業会社での人事実務経験(5年以上)

※以下各領域に応じて求められる必須スキル
■採用
・要員計画や採用戦略の立案、実行
・採用選考、面接対応、クロージングまでの経験
・入社手続きの実務

■育成
・年間研修体系の企画、実行
・研修講師の経験歓迎

■労務
・人事労務システムの構築・改善・運用、DXによる業務効率化推進
・報酬・給与・労働時間制度など人事労務基盤制度の企画、運用、実行
・社員コミュニケーションとエンゲージメント

【歓迎】
・人事制度設計、労務実務の経験者も歓迎します
想定年収
500万円 ~ 900万円
ポジション
総務法務担当マネージャーもしくはグループリーダー
仕事内容
1.法務全般
・契約書書類のチェック(業務委託契約、守秘義務契約他)
・各種法務相談
・顧問弁護士窓口
・電子契約対応(事務手続、機能改善含む)
・株式事務・株主総会事務(補助)
・契約書管理、関連規程の改定
・法改正対応(年次の法改正の調査、規程変更対応有無の確認等)
※主な関連法規(会社法、金商法、個人情報保護法、司法書士法、宅建業法等)

2.許認可管理
・貸金業、宅建業、プライバシーマーク更新等
・知的財産(商標、特許等)管理

3.諸会議運営
・取締役会、経営委員会、コンプライアンス関連会議等運営支援(会議準備、会議資料作成・チェック、議事録作成等)

4.その他
(本ポジションのメイン業務ではありませんが、以下のサポートもいただく可能性があります。)
・庶務業務全般の支援
・慶弔、諸団体等に関する業務の支援

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・総務法務の実務経験(目安3年~)
・コミュニケーション能力(上司・同僚への報告、連絡、相談がタイムリーに実施できること。他部署への円滑な連絡連携ができる方)

【歓迎】
・法学部、法科大学院卒
・弁護士、司法書士資格保有者、もしくは弁護士、司法書士受験経験者
・貸金業務取扱主任者の資格保有
・プライバシーマーク更新申請対応の経験がある方
想定年収
560万円 ~ 910万円
ポジション
※未経験者歓迎※経営管理(東証スタンダード上場)/リモート・フレックス可
仕事内容
下記経営管理業務をお任せいたします。

・事業の見通しの作成及び実績比較、モニタリング、各種資料作成
・経営課題の把握及び解決支援
・経営関連の会議体の運営
・全社事業ポートフォリオ管理体制の構築・運用・改善
・事業管理の専門家として、各種経営課題の解決に向けたプロジェクトの運営
・M&Aのデューデリジェンス及びバリュエーション、案件実行

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
◆必須条件
・「経営」への強い興味関心がある方
・Microsoft Excel / Powerpoint(中級以上)
・スプレッドシートを一通り操作できる方

◆歓迎条件(尚可)
・事業またはチーム数字のモデリング作成経験
・簿記3級程度の会計知識
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
経営管理(マネージャー候補)※東証スタンダード上場/リモート・フレックス可
仕事内容
下記経営管理業務をお任せいたします。

・事業の見通しの作成及び実績比較、モニタリング、各種資料作成
・経営課題の把握及び解決支援
・経営関連の会議体の運営
・全社事業ポートフォリオ管理体制の構築・運用・改善
・事業管理の専門家として、各種経営課題の解決に向けたプロジェクトの運営
・M&Aのデューデリジェンス及びバリュエーション、案件実行

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
◆必須条件
・事業管理、管理会計またはFP&Aのいずれかの経験3年以上
・会計知識(基礎的な財務諸表分析が可能なレベル)
・Microsoft Excel / Powerpoint(中級以上)

◆歓迎条件(尚可)
・事業または財務モデリング作成経験
・M&Aディール(特にビジネスDD・財務DD)又はPMIに関わった経験
・MBA、CPA、CFA、中小企業診断士などのビジネス・会計系資格
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
経営企画/CFO直下/スーパーフレックス/リモート勤務可能※副業可能
仕事内容
ご経験に応じて下記業務をお任せいたします。

・事業計画・中期経営計画の作成
・予実管理
・経営指標の分析
・経営へのレポーティング

【変更の範囲】会社内での全ての業務、および出向先・転籍先会社での全ての業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■求めるスキル・経験(MUST)
・管理会計業務の経験(1年以上)
・KPIの集計・分析・予測を行った経験

■求めるスキル・経験(WANT)
・事業会社での経営企画業務(FP&A)の経験

■求める人物像
・当社のパーパス/ビジョン/バリューに共感できる方
・社内外における関係者と円滑で密なコミュニケーションをとれる方
・社内外問わずステークホルダーと協働し業務遂行できる方
・変化の激しい業界の中で、柔軟にスピーディーに対応できる方
想定年収
500万円 ~ 900万円
ポジション
人事企画※フルフレックス/時短可/東証プライム上場/成長企業
仕事内容
ご経験に応じて下記業務をお任せいたします。

・人材開発
・評価報酬制度の企画・運用・改善
・人事労務制度の企画・運用・改善

【変更の範囲】会社の定める業務 ※本人の希望を聞かずに異動・転勤させることはありません。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・サイボウズの理想やビジョンへの共感
・人事関連業務の経験(2年以上)
■以下いずれかのご経験があること
・人事労務関連業務の経験
・人事制度や評価報酬制度の企画設計あるいは運営経験
【歓迎要件】
・プロジェクトマネジメントの経験
・労務系法務実務経験
想定年収
550万円 ~ 800万円
ポジション
経理(リーダー候補)※さいたま新都心勤務※スタンダード上場/福利厚生充実/リモートワーク週2日程度可/実働7時間40分/働きやすさ◎/産休・育休実績あり
仕事内容
■以下の業務をご担当いただく予定です。これまでのご経験に応じて、ご相談のうえ担当業務は決めさせていただきます。

・決算業務(月次、四半期、年次)
・財務諸表の作成
・予算作成業務
・税務申告(法人税、消費税、事業所税、償却資産税など)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
埼玉県
必要な経験・能力
【必須条件】
・経理業務の実務経験

【歓迎条件】
・上場企業における経理経験 
・年度決算 
・予算作成業務
・財務諸表の作成や開示業務でのご経験、若しくはご興味をお持ちの方
・税務申告(法人税、消費税、事業所税、償却資産税など)
・業務上のリーダー経験
想定年収
560万円 ~ 760万円
ポジション
【総務・ITインフラ】リモート可/時差出勤/実働7時間/残業少
仕事内容
<雇い入れ直後>
35~40名規模の企業にて、ITインフラ・総務を中心に、管理部門の業務(経理等)まで幅広く担当していただきます。
先ずは現状の実務を幅広く担当しながら会社に馴染んで頂き、将来的には既存ITインフラ・システムの改善・提案や、
オフィスマネジメント業務管理をご担当頂く等、キャリアップに繋がるポジションです。

【メイン業務】
1)ITインフラ
 ・サーバー(自社・クラウド等)管理、電話・ネット回線・スマホ等の通信機器管理
 ・社内機器設備管理(複合機・コピー機・電話設備・防犯セキュリティシステム 等)
 ・PC管理(手配、セッティング、引渡し、利用状況把握等)
 ・ソフトウェア管理(office365、Google Workspace他、ソフトの設定運用管理全般)

2)総務・庶務関連
 ・各種保険管理(火災保険、賠償保険、海外旅行保険 等)
 ・庶務業務全般(各印章捺印、備品・消耗品発注管理、各種契約書管理、郵便物・宅急便対応 等)
 ・株主総会書類管理、登記簿管理、酒販免許管理 等
 ・その他オフィス管理に関連する業務(防犯・衛生管理、各種書類管理、移転対応等)

【サブ業務】 ※状況によっては、他メンバーと一緒に以下の業務もご担当頂きます。
・経費精算、売掛金管理、支払業務、会計伝票入力、経理財務関連業務

基幹システム:OBIC 奉行シリーズ


<変更の範囲>
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・ITインフラ関連の業務経験
※特にサーバー維持管理等
※社内SEやヘルプデスクの方も歓迎します


【歓迎】
 ・IT知識及びIT業務応用スキル
 ・ITパスポート保持者
 ・ERPの使用及び導入経験(基幹システムはOBICの奉行シリーズ)
 ・経理業務の経験及び日商簿記保持者(会計システム : 勘定奉行)
 ・株主総会議事録作成及び登記簿管理のご経験
 ・法務関係の知識及びご経験
 ・外資系企業の為、英語スキル※業務で使用はなし
  (読み書き出来れば可。社長は日本語が話せる外国人です)



▼以下の方は弊社で活躍いただける可能性が高いです!
・真摯に業務と向き合え、正義感をお持ちの方
・会社の変革に意欲的な姿勢をお持ちの方
・業務改善等に前向きに取り組めるマインドをお持ちな方
・中小企業でバックオフィス系業務に幅広く従事したキャリアをお持ちの方
・業務の適応力が高い方
想定年収
360万円 ~ 504万円
ポジション
投資担当/日本投資ファンド
仕事内容
日本投資ファンドの投資業務を行っていただきます。

<具体的な業務>
・初期的投資検討先の業界動向把握と初期的成長シナリオ仮説の作成
・提案書への落し込み、実際の提案業務
・投資検討先の改善シナリオの深堀と数値化
・投資委員会資料の作成
・投資先での業績向上および企業価値向上施策の実践
・および投資担当者として投資に関する一連の業務

<勤務スタイルについて>
東京本社が拠点となりますが、投資検討先や投資先への訪問も多いです。
投資後は、投資先へ常駐もしくは半常駐しながら、投資先のマネジメントと一緒に企業価値向上の施策実行を行っていきます。
基本的には、統括担当・メイン担当・ジュニア担当の3名でプロジェクトを推進するため、OJTで教えてもらいながら、すぐに実践してチャレンジすることが可能です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<MUST>
下記①又は②のご経験 及び ③のスキル
① 金融機関(投資銀行、銀行、証券会社、投資ファンド)、FAS、監査法人、商社等においてバリュエーション、FA等のM&A関連業務もしくは投資関連業務の経験
② 戦略系コンサルティング会社において2年以上の経験
③ エクセルでの分析スキルとパワーポイントでの提案書作成スキル

<WANT>
・事業構造/環境を論理的に把握、分析し、会社の競合優位性をわかりやすく説明できる
・コーポレートファイナンスを理解し、財務三表の連動性を説明できる
・メンバーおよび投資先と良好な関係を構築するためのコミュニケーション能力とパーソナリティを有する
・Tableau 、Power BI等の分析ツールに精通している
想定年収
800万円 ~ 1,400万円
ポジション
【東証プライム上場企業】内部監査メンバー※未経験者歓迎
仕事内容
■内部監査、内部統制に係る業務全般をご担当頂きます。

■内部統制関連  
・J-SOX対応のための業務文書化、証憑収集と評価作業、資料作成
・内部統制の構築や業務改善のための支援 
・内部統制に係る社内研修 等

■業務監査関連
・内部監査計画の策定、監査実施、証憑収集や評価、調書作成、監査報告
・対象部門への改善指示およびフォローアップ
・全社的な業務フローのモニタリング""

【変更の範囲】 会社の定める範囲
勤務地
東京都
必要な経験・能力
(必須)※下記のいずれかに当てはまる方
・内部監査の実務経験をお持ちの方
・経理財務や経営企画業務等の実務経験をお持ちの方
(実務未経験者も歓迎致します。)
想定年収
600万円 ~
ポジション
【名古屋】財務報告に関連するコンプライアンス業務(マネージャー職)/東証プライム市場上場
仕事内容
萩原グループの財務報告に係る内部統制(JSOX)の総括として全般統制、業務プロセス統制の構築をはじめ、下請法および輸出管理(安全保障貿易管理)の法令対応を担当しています。管理職(マネージャー)として以下業務全般を担当いただきますが、萩原グループへの支援、運用のマネジメントをお任せします。
また、国内外の内部統制(JSOX)をより強化するため、最適な内部統制の構築を萩原グループ関係部門と連携しながらリードいただきたいと考えております。

【具体的業務】
・国内・海外の財務報告に係る内部統制(JSOX)の構築
・上記に関連するモニタリング
・下請取引における管理
・輸出管理(安全保障貿易管理)
・与信管理
・販売管理、生産管理システムの主管対応
・内部統制(JSOX)、法令に関する教育の実施

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・国内外での内部統制(JSOX)の構築に関わる業務経験がある方。また統括部門として運用のマネジメントができる方
・管理職の実績がある方
・Excel、Word、PowerPointが使用できる方
・コミュニケーション力があり、関係者間での調整など円滑に対応できる方

【歓迎要件】
・国内外での内藤統制(JSOX)評価の業務経験がある方
・輸出管理(安全保障貿易管理)の法令知識があり手続きにおける知見がある方
・下請法の法令知識があり手続きにおける知見がある方
・英語が堪能な方(英語書面、メールでのコミュニケーションなど)
・営業での業務経験がある方(JSOXでの業務プロセス構築など業務経験が有効と考えます)
想定年収
940万円 ~ 980万円
ポジション
人事総務(将来の幹部候補)
仕事内容
人事総務業務をお任せします。
入社して数年後には、幹部候補として部署内をまとめて頂きたいと考えております。

■中途採用業務(選考実務/応募者対応実務)
■労務(給与計算/社会保険事務/勤怠管理)
■教育・研修
■総務業務(施設管理・文書管理 等)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
人事総務業務のご経験者(労務や採用、総務)

想定年収
350万円 ~ 630万円
ポジション
会計・税務スタッフ
仕事内容
下記のような業務をお願い致します。
■会計税務支援
(記帳代行/仕訳入力/試算表作成/月次・年次決算/売掛買掛管理/税務申告書作成、確定申告 など)
■労務支援
(給与・賞与計算/年末調整/社会保険手続 など)
■コンサルティング
(経理体制構築、企業支援、経理人材育成 など)
※ご経験に応じてお任せする業務を決定致します。未経験業務についても、OJTで身に付けてスキルアップして頂けます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>
■経理の実務経験者(目安:3年以上)
<歓迎条件>
■会計事務所・税理士事務所での勤務経験がある方
■税務や確定申告、給与社保の実務経験がある方
■日商簿記2級以上の方
想定年収
320万円 ~ 400万円
ポジション
広報・IR ※東証プライム企業
仕事内容
IR・広報企画室にて下記業務に携わっていただく予定です。
【会社の顔】である広報・IR業務に未経験からチャレンジできます!

【詳細】
・決算発表に向けた書類作成/アポ調整
・適時開示
・投資家対応
・ホームページ作成、更新
・各種メディア対応
・株主総会対応  など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
◆未経験の方からのご応募も歓迎致します◆

<必須条件>
◆PCスキル(Excel,Word,PowerPoint)

<歓迎要件>
◇IR業務のご経験者
◇経理財務に関する基礎知識をお持ちの方
◇語学力(英語)をお持ちの方

<求める人物像>
・外交的な方
・業務に対して慎重な姿勢を持って対応できる方
・出張対応が可能な方
想定年収
300万円 ~ 693万円
ポジション
税務会計スタッフ 
仕事内容
将来的には、上場企業や大手企業を担当していただく可能性もございます。
全て1人でするのではなく、2人ペアでサポートしながら業務をしていただきます。

■試算表・決算書作成
■各種申告書成
■巡回監査

※企業再編・相続などの業務を、通常のルーチンワークの中でやっていただきます。
※1人20~30件程度担当していただいております。
※会計ソフト…魔法陣・勘定奉行・弥生会計・エプソン・PCA会計

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
会計事務所での経験が2年程度ある方

【歓迎】
税理士試験科目合格者の方
巡回監査の経験がある方
相続税の勉強をしている・したことがある方

【求めるお人柄】
論理的に物事を考えられる方
落ち着きがありコミュニケーション能力の高い方
責任を持って仕事に遂行できる方
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
税務・会計スタッフ
仕事内容
【ご経験により適宜お任せいたします】

・巡回訪問
・決算申告業務
・決算対策の提案
・相続税申告補助&資産防衛対策の提案
・その他クライアント対応 等

約15~20件担当をお任せいたします。
希望があれば事業承継案件などの補助をお任せする事も可能です。(対応中案件30件程度)

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】以下いずれかに該当する方
■会計事務所もしくは事業会社での決算書・税務申告書作成(補助可)経験
■税理士科目2科目以上(未経験の方も可)

【歓迎】
・会計事務所での巡回監査経験

【求める人物像】
・コミュニケーションが円滑にはかれる方
・税理士を目指して勉強している方
・いろいろな業務にチャレンジしたい方
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
人事労務(制度企画) ※東証プライム上場エレクトロニクス商社/残業月平均20H、年間休日126日
仕事内容
当社の人事部の労務管理業務担当者として、下記の業務をご担当いただきます。

■業務詳細:
◇勤怠関連業務 (システム運用管理・各種集計業務・各種届等)
◇給与・賞与計算業務 (システム運用管理・関連部署連携業務・各種法定届等・請求書対応)
◇制度企画・運営・管理

【変更の範囲】
当面は上記業務に従事頂きますが、将来的にはその方の能力向上を目的とした異動が発生する可能性があります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
・事業会社での人事労務のご経験(給与・賞与・勤怠・労務・社会保険・入退社管理)

■歓迎要件:
・社会保険労務士、第1種衛生管理者などの資格
想定年収
500万円 ~ 750万円
ポジション
経理・総務◆盤石な財務基盤を有する法人◆WLB◎/在宅勤務有◆
仕事内容
管理部門における、下記の幅広い業務に取り組んでいただきます。
これまでのご経験やスキルに応じて業務をお任せし、未経験の業務についてはサポートいたします。

■経理
・月次年次決算業務
・月末及び都度支払業務
・見積書・請求書管理
・小口現金管理
・未収金管理
・各事業所稼働率管理
・予算実績管理
・社会福祉会計によるソフトへの入力作業
・税理士対応

■財務
・資金繰り
・資金調達
・銀行対応

■労務
・勤怠管理
・給与計算
・労働条件通知書作成等
・社労士対応

■その他(総務・庶務)
・定款変更申請
・各種補助金申請
・銀行回り(通帳記帳・利用料入金・支払い)
・リース物件管理(OA 機器、車両等)
・各種保険更新・切替手続き
・退職共済加入脱退手続き
・契約書管理
・指導監査対応
・理事会・評議員会資料作成

※一部の給与・会計処理業務を外部に委託
※利用システム:ほのぼのNEXT

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件
・事業会社、会計事務所、税理士法人のいずれかでの業務経験

■歓迎条件
・日商簿記2級以上
・Officeソフト使用経験(Word、Excel)

■求める人物像
・経営方針を理解し、真摯に業務に取り組む姿勢の方
・経営陣や各事業所の職員と信頼関係を築けようと努めることができる方
想定年収
450万円 ~ 600万円

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