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ポジション
【経営企画】/東京駅直結/成長著しいM&A仲介企業/未経験の方・幅広い経験を積みたい方・子会社のCXOを目指したい方歓迎!/※カジュアル面談可
仕事内容
【企画業務(例)】
★組織課題解決
★既存業務の効率化
★人事戦略の立案と遂行(優秀な人材の採用・育成 ※母集団形成・育成プログラムの構築を含む)

【定常業務(例)】
財務系
■損益管理(PJ別収支・管理会計)
■予実管理(事業計画・KPI策定)
■レポーティング業務(銀行・経営)
■資金調達・資本戦略の立案(銀行融資、等)
■請求書処理、振込・入出金管理・仕訳・経費精算・経理財務業務(クラウド会計ソフトはfreeeを利用)

人事系
■採用業務(優秀な人材の採用母集団形成・面接・評価)
■組織管理(人事評価・メンバー1on1)
■採用管理(採用候補者との面談・エージェントや求人媒体の更新なども含む)

総務(IT) ■システム導入(SaaS、AI、クラウド)
■オフィス戦略の立案

【未経験者の方の業務実績】
入社1年目(未経験):
損益管理(PJ別収支・管理会計)・採用管理・システム導入(経理)・既存業務の効率化(請求書発行業務の効率化/ワークフロー)他多数

入社3年目(未経験/新卒):
損益管理(PJ別収支・管理会計)・採用全般(10名採用)・組織管理(部下8名統括)・組織課題解決(本社オフィス移転)・既存業務の効率化(OCR導入/会議室システム導入/業務標準化)他多数

【変更の範囲】
なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・社会人経験が1年以上ある方
※未経験者~経験者まで幅広く募集しておりますのでご気軽にご応募ください!

【求める⼈物像】
・当事者意識を持って、組織をより良くしたい方(課題解決型)
・目標達成のためにチームメンバーと協力して仕事ができる方(チーム感)
・向上心があり、挑戦し続け、失敗から学ぶことができる方(チャレンジ精神)
・数値にもとづいたコミュニケーションができる方(論理的思考力)
・その場しのぎのためではなく、長期的価値をつくるために仕事ができる方(中長期的な視点)
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
経理スタッフ(横浜) ※東証グロース上場企業、半導体業界/光学単結晶分野では世界トップの成長中グローバルメーカー/上場経理業務に意欲のある方歓迎/リモート可、フレックス有、実働7.5時間、ワークライフバランス◎
仕事内容
ご経験・能力に応じ、上場経理業務全般をお任せいたします。具体的には、下記のとおり。

日次:現金出納管理、経費精算、伝票記帳・整理、売掛金や買掛金の管理等
月次、年次:月次決算、四半期決算、年次決算、開示資料作成、監査法人対応、税務申告、税制改正対応等

※経理領域のプロフェッショナルとしてご活躍いただける方を期待したポジションです。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
<必須>
・日商簿記2級相当以上の資格をお持ちの方
・事業会社での経理経験、もしくは会計事務所での勤務経験
・PCスキル(Excel:ピボットテーブル使用程度、Word、PowerPoint:資料作成程度)

<歓迎>
・製造業での経理業務
・決算報告書とりまとめのご経験
・開示資料作成経験
・連結決算業務の経験
想定年収
400万円 ~ 465万円
ポジション
グループ経理スペシャリスト(リモート・フレックス有/東証プライム上場)
仕事内容
業務システムや社内の独自システムを用いて以下の業務を行います。
・月次、四半期、年間の単体および連結決算業務
・監査法人対応
・内部統制対応
・その他関連業務

・プロダクトのリリース対応も行います。
メルカリグループでは常に行われている・新規のサービス開発がされています。そこへリリース前の検討段階から積極的に参加していきます。会計・開示・業務法に沿って、それを実現するためのシステム・運営の観点から検討し、フィードバックしていきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
●メルカリグループおよび各カンパニーのミッションとバリューに共感していただける方
●監査法人における会計監査もしくは企業での経理経験が5年以上

【歓迎】
●JGAAP、IFRSによる決算業務経験(連結・単体)
●JGAAP、IFRSによる開示業務経験
●システムの要件定義またはエンジニアとの協働経験
●SQLの使用経験
●公認会計士資格
●経営企画業務経験
想定年収
728万円 ~ 1,505万円
ポジション
【財務経理スタッフ(簿記3級以上未経験応募可)】東証スタンダード上場/自己資本比率87.4%の堅実経営~
仕事内容
・第1段階(入社直後)
  ・管理会計(債権・債務管理、在庫管理など)

・第2段階(第1段階の理解度、進捗をみながら、概ね入社後半年~1年後)
  ・決算処理(四半期決算・年度決算・決算資料作成・子会社決算処理など)のフォロー
  ・財務会計(開示書類の作成、会計監査対応など)のフォロー

・将来的に
  ・第2段階業務の主担当
  ・資金管理(資金繰り、資金運用など)
  ・株式管理(株式課業務・IR対応など)
  幅広く財務経理業務を経験していただき、将来的には経営的な視点を身につけていただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・日商簿記3級以上の資格をお持ちの方
・社会人経験1年以上の方

【歓迎条件】
・財務、経理業務の経験のある方
・Excel(関数・ピボットテーブル等)を使用した資料作成経験のある方
想定年収
490万円 ~ 630万円
ポジション
会計事務所での経理経験歓迎【経理スタッフ】大手新聞G企業/月残業15時間程度/7時間勤務/長期就業したい方におすすめ
仕事内容
入社後はご経験に応じて下記の業務を中心に段階的にお任せいたします。

・出納管理(入金処理、金庫管理、受取手形管理、日計表の作成)
・支払業務(取引先への支払の一部、従業員仮払金の支払)
・グループ会社取引の処理(債権債務月次報告、各種問合せ対応)
・庶務(伝票整理、管理部への入金報告、電話取次、郵便物受取等)
※その他先輩社員の補助あり

財務・会計部全体としては以下の業務を担当しています。
ゆくゆくは適性に応じて以下の業務をお任せしたいと思います。

・決算に関する業務
・経理に関する業務
①現金・手形・小切手の保管及び管理に関する事項
②会計帳簿・帳票・証憑類の管理、保管に関する事項
③会計伝票及び経理処理方法の承認に関する事項
④現金出納・入金・支払いに関する事項
⑤グループ会社対応窓口業務に関する事項
・税務申告に関する業務
・税務調査・会計監査対応に関する業務
・資金調達及び運用に関する業務
・管理会計に関する 業務
・退職金・企業年金制度の研究と立案及び実施、運営、管理
・外部委託先等の特定個人情報に関する業務

※なお、経理局はご入社後に所属となる「財務・会計部」と、売上・原価を管理する「管理部」の2部署で構成されています。

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・日商簿記2級以上お持ちの方
・経理業務のご経験

【歓迎要件】
・日次業務、日常経理までのご経験がある方(事業会社、会計事務所)
・会計事務所出身の方
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
採用スタッフ(ポテンシャル/グロース上場/リモート有/業績好調/幅広い世代の方が在籍)
仕事内容
新卒採用はじめ、採用業務を広く担当いただきます。
■業務例
・新卒採用業務(年間10名程度)
 ‐母集団形成
 ‐採用イベントの参加
 ‐媒体掲載や応募者の管理・運用
 ‐採用説明会実施
 ‐面接への参加
 ‐内定者のフォローなど
・中途採用(年間30~40名程度)
 (こちらは上長とも連携しながら、案件の確認や整理、エージェント窓口、スカウト、進捗管理等から、その方のご経験や能力とも相談してお任せしていきます)
※将来的には他の人事分野に関わる機会もあります。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■下記いずれかのご経験
・事業会社にて新卒もしくは中途採用に関わったことのある方
・人材エージェントで企業の採用支援をされていた方
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
【法務スタッフ】大手新聞グループ企業/リモートワーク可/フルフレックス
仕事内容
まずは契約書関係業務をメインに担当いただきます。

・契約関連業務(新規作成、審査、交渉、助言等)
・広告関連法規(著作権法、景品表示法等)に関する相談対応
・個人情報保護法に関する業務
・知的財産関連業務(商標、著作権等)
・コンプライアンス対応
・上記に付随した案件について顧問弁護士、顧問弁理士との協議、連携

【契約書件数】
40~50件/月

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・法務業務経験者(年数不問)
想定年収
450万円 ~ 550万円
ポジション
【理想実業/大阪】中途採用担当(課長~部長クラス)
仕事内容
中途採用担当として、下記業務をご担当いただきます。
実業務だけでなく、メンバーのマネジメントも想定しています。
※課長~次長クラスでの採用を想定

・中途採用戦略立案及び実行
・採用における課題抽出及び解決へ向けたPDCAサイクル強化
・採用計画達成へ向けて経営や受け入れ部門及び社内関係各所に対する提言や交渉

メイン事業である「どうとんぼり神座」にとどまらず
理想実業を含めたグループ会社全ての採用に携わっていただくことを想定しております。

【変更の範囲】※職安法改正のため記載 
会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・中途採用業務のご経験
・中途採用目標に対してコミットし続けてきた方
 →目安となる年間採用人数:50名以上程度
 →飲食業の採用業務経験者であればこの限りではありません
・同領域でのマネジメント経験
 →プレイングマネージャー的な動きを求めています

【歓迎条件】
・店舗等のスタッフの採用の経験
・新卒採用業務のご経験

【求める人物】
・"GIVE JOY"の精神をお持ちの方
 →お客さまであれ従業員であれ社外の方であれ、
  「今・目の前にいる人」を喜ばせる精神をもち、喜ばせるために行動することができる人。
想定年収
590万円 ~ 950万円
ポジション
【吉祥寺】会計税務スタッフ ※未経験可/7h勤務
仕事内容
【フォロー体制充実】第二新卒可~未経験採用実績あり&未経験者活躍中~
【職務内容】
・決算申告書作成、申告業務
・相続対策、事業承継
・相続税申告
・その他一般事務
※作成していただいた内容はユニットリーダがチェックしたうえで顧問先へ提案、提出いたします。また、未経験分野に関しては、しっかりとサポートいたしますのでご
安心くださいませ。
【入社後の流れ】
最初は決算申告時期に申告書作成、電子申告まで担当していただき、徐々に業務の幅を広げて頂く予定です。長期的には顧客とのコミュニケーションや試算表・月次決算
の作成に携わって頂くことになります。経験・能力等に応じ、適切な業務をお任せ致します。
また法人・個人向けの税務顧問サービスの他に、相続・事業承継案件も多くご依頼いただいている会計事務所です。今後ご希望次第では、相続や事業承継案件にも携わっ
ていただける機会もございます。
【研修体制】
入社後1名の教育担当が付き1か月程度OJTを行います。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
・簿記2級以上の資格をお持ちの方

■歓迎
・会計事務所経験者
・税理士または税理士試験科目合格者
想定年収
350万円 ~ 750万円
ポジション
★積極募集★【大阪:北浜勤務】人事部門リーダー候補(採用)
仕事内容
東京本社と連携し代表直下のポジションにて関西3拠点(大阪・北大阪・神戸)の人事採用の統括をしていただきます。

【具体的には】
・採用活動(母集団形成、面接、内定者フォロー、エージェント対応、採用広報、求人媒体管理等)
・人材育成・人材定着(理念浸透、教育、人事面談によるフォロー・動機付け等)
・本社と拠点、拠点間の調整
・その他、業務フローの見直し・システムの導入・拠点内ルールの浸透など
・関西/3拠点の人事採用の取りまとめ、マネジメント

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】下記いずれも必須
・中途採用経験5年以上
・人事採用部署でのリーダー経験

【尚可】
・ハイクラス採用、エンジニア採用、特定領域の有資格者採用の経験がある方優遇
・マネジメント経験のある方優遇

【人物像】
・学習、成長意欲の高い方
・調整、折衝が得意な方
(本社・他拠点との連携業務が発生いたします。)
想定年収
500万円 ~ 850万円
ポジション
労務スタッフ(グロース上場/リモート有/業績好調/幅広い世代の方が在籍)
仕事内容
まずは労務実務を中心に、ご経験に応じて中長期的には業務領域を広げていくことも可能な環境です。
■業務例
・勤怠管理
・給与計算
・社会保険手続き
・社労士事務所とのやり取り
・社内の労務相談対応
※ご経験に応じてマネージャーの補佐として人事制度や就業規則の管理・改定などに関わる機会もあります。
※少数精鋭組織の為、採用や総務業務等、近隣業務のサポートに入る機会もあります。
【変更の範囲】変更する場合は事前相談の上、適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・事業会社または社労士事務所での労務経験(年数は問いません )
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
経理マネジメント職(課長職待遇)※将来の部長・役員候補/オリックス傘下の老舗企業/実働7H・残業少
仕事内容
・経理業務全般の管理
・月次/年次決算
・経理業務委託会社の管理、情報連携
・会計事務所との連携
・事務スタッフとの連携

将来的には親会社との連結経理処理などをお任せします。

■ 使用会計ソフト
・マネーフォワード

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・年次決算を一人で完結できるスキルをお持ちの方
・経理経験5年以上(目安)
・マネジメント経験5年以上(目安)
・管理会計の知識経験(目安:財務データから異常値の検索、発見、解決策の実行まで行えるレベル)

【歓迎】
・業務改善意欲、未整備環境での対応力がある方
・他部門・関係者との調整経験
・主体的に行動できる方、向上心のある方
想定年収
500万円 ~ 900万円
ポジション
【経理】スタッフ職◆年間休日125日/ワークライフバランス◎/東証スタンダード上場
仕事内容
経理業務をお任せいたします。
経験やスキルに応じて、業務を段階的にお任せする予定です。

【具体的な業務内容】
■仕訳入力・確認(入出金、売上、費用、その他)
■⽉次決算業務(請求書の確認、売上の確認、⽉次決算仕訳の確認等) 
■四半期決算業務(決算整理仕訳の入力・確認、法人税及び消費税等の税金計算、その他) 
■海外子会社の⽉次決算確認 
■連結決算業務 
■管理会計業務(予算作成・予算実績分析・業績予想更新等) 
■税理士法人及び監査法人対応 
■税務調査対応 など

※業務で利用するシステムについて
・会計システム(単体決算)→SMILE V Air (大塚商会)
(連結決算はExcel対応、欧米は独自の会計システムを利用)
・経費精算→楽楽精算(ラクス)
・請求書作成→マネーフォワード

【変更の範囲】会社が指示する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■事業会社、会計事務所、税理士事務所等の経理財務部門にて上記業務のいずれかの実務経験を3年以上有する方
■PCスキルのある方(マイクロソフト全般) 
■簿記2級以上

【歓迎】
■英語使用に抵抗がない方(読み書き)
■連結決算の経験がある方
■国内外問わず子会社管理の経験がある方
想定年収
440万円 ~ 650万円
ポジション
IR ※英語力を活かしたい方は歓迎/東証プライム上場のグローバル企業でIR業務全般/フレックス有、所定労働時間7時間15分
仕事内容
コーポレート・コミュニケーション部のIRグループにて、ご経験に応じて以下業務に従事頂きます。
・投資家向けWEBサイト(日英)の企画やコンテンツの更新を、社外の制作会社と連携して実施
・統合報告書、投資家向け会社説明資料などの制作を、社外の制作会社と連携して実施
・決算説明会などのイベント(オンラインとリアルのハイブリッド)の設営を、社内関係部署や社外の配信会社と連携して実施
・IRメールマガジンなど、新たなコミュニケーションツールの導入検討と、導入後のデータベース管理や配信作業などを実施
・その他IR業務に関する資料作成やデータベース管理など
・適性を判断の上、将来的には投資家面談の対応などにも従事して頂く可能性があります

ご経験に応じて一部コーポレート・コミュニケーション部の広報グルーブの業務にも従事頂く可能性もございます。
・投資家向けサイト以外の、コーポレートサイトの企画、運用
・ニュースリリース作成
・社内報の企画、作成
・Mission TREEing(長期ビジョン)の社内浸透施策の企画、運用

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件・経験・資格・語学
・経理、会計の知識のあり、財務諸表の読み込みが出来る方
・ビジネスレベルの英語を使える方(TOEIC700点以上マスト)
・IRへの興味関心をお持ちの方

■あれば尚可(歓迎要件)
・海外投資家向けのIR活動経験がある方
・IRや広報等でWEBサイトの企画・運用や、対外的な資料作成の経験がある方
・マーケティング、調査分析などの経験がある方
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
会計税務スタッフ(未経験)※資格取得支援あり/ワークライフバランス◎/穏やかな環境
仕事内容
スキル・ご経験に応じて業務をお任せいたします。代表のサポートのもと、補助から徐々に業務をお任せし、ゆくゆくはお客様対応等もお任せする予定です。

具体的には…
■会計入力、税務申告書作成、コンサルティング業務補助
■お客様対応、相続税申告実務やコンサルティング業務

<法人税務や所得税務もしっかりと>
「相続しかやらない」ではない点も、アミカの魅力です!
まずは月次記帳や監査、申告税務の経験やスキルを活かせる業務からスタートできるのは安心できると思います。そこでの毎月毎年の業務が承継につながったり、お客様の状況を知っているからこそ相続の事前対策も具体的に行えたり!お客様を知ることが、提案を自ら発信し、仕事を生み出していくことにつながっています。
通常税務で経験を積みつつ、相続や承継にキャリアを広げていける。その過程で、対策支援で経営の分岐点にも出会える。結果、広く経験を得て、キャリアを磨いていける!そんな職場です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<応募資格>
日商簿記2級以上をお持ちの方
将来的に税理士を目指して勉強されている方

<求める人物像>
自らが質を高めるべき商品そのものであることを理解している方
常に学ぶ意欲を持っている方
目に見えるものを売っているわけではない為、人との関わりを大切にしたいと思える方
想定年収
320万円 ~ 360万円
ポジション
人事政策課(課長) ◇川崎汽船×商船三井×日本郵船が基の安定基盤/転勤なし/リモート/フレックス
仕事内容
下記業務を幅広くお任せいたします。
実務のプレイヤー業務というよりも、チームのマネジメントや海外本社との調整やり取りのマネジメントを主担当としてお任せいたします。

・課員7名のマネジメント(業務差配・管理・育成)
・海外本社(RHQ/GHQ)への英語でのレポート作成・報告・交渉(例:採用状況の数字報告、制度関連の決裁権限規定など)
・評価制度の設計・運用
・人事制度の改定
・人員配置に関わる業務
・中途・新卒採用戦略の立案および実行
・派遣社員の契約管理
・育成・研修の企画運営
・社員のエンゲージメントに関わる業務


【変更の範囲】会社が定める業務

勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・正社員数100名以上の事業会社で、チームリードやメンバー育成、業務管理・差配といったマネジメントの経験(3年以上)がある方
・採用、評価および人事領域における新たな制度構築のご経験のある方
・会議進行を含むビジネスレベルの英語コミュニケーション力
想定年収
900万円 ~ 1,000万円
ポジション
経理マネージャー候補/国内唯一の再エネ専業上場会社/リモート・フレックス可
仕事内容
・連結、単体決算(月次、四半期、年間、開示)及び税務実務(企画、税金計算、申告等)
・発電事業を担うSPCの経理(決算、監査対応、税務、連結パッケージ、予算策定、予実管理)、財務(キャッシュフロー管理)
・本社経営メンバー(役員等)やSPC(社長、所長、管理部長、スポンサー、金融機関)関係者との円滑な連携及び調整を通じた経営管理
・事業開発から発電事業運営まで再エネ事業のスキーム構築に、主に会計・税務の観点から参画

※上記のうち連結・単体決算を含め、どれか一つに限定することなくご希望及び適性並びに育成観点を考慮して担当業務を決定します(兼務の可能性もあり)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・連結決算、単体決算、税務申告書作成、開示資料作成のいずれかのご経験
 または 税理士法人、監査法人での実務経験
・基本的なITスキル(Microsft Excel, Word, Powerpoint等)
・英語力(文書読解、文書レビューコメント・メール記述、会議参加)※これから勉強する意欲があれば十分です!

【歓迎要件】
・決算数値の分析経験
・消費税申告業務や法人税申告業務の経験
・会計に関する資格(日商簿記、USCPA、税理士、公認会計士等)
・財務会計のほか、ビジネスで必要な知識(例:管理会計、会社法、ファイナンス、英語)を学び、向上に取り組むことに対する好奇心
・前例のない課題を解決するマインドとそれを具現化しリードする姿勢
想定年収
700万円 ~ 900万円
ポジション
給与労務スタッフ【八千代市勝田台勤務/グロース上場/未経験歓迎!】
仕事内容
◇勤怠締め、給与計算、年末調整(内製化、勤怠システムと給与システムを利用、システムマスタ管理)
◇社会保険手続き(顧問社労士となる社会保険労務士への連携)
◇入退社、異動(人事、身上含)、休職の手続き
◇住民税手続き(eL-TAX利用、給与支払報告書作成、法定調書の合計表作成含)
◇退職金計算
◇各種資料作成(人事資料、雇用契約書、労使協定、昇給およびインセンティブや賞与資料、市区町村関連等)
◇規程改訂案の作成
◇グループウェア内、給与関連のワークフロー管理

※社会保険手続きは社労士へ委託しています。会社からの社保関連や給与データの受け渡し、算定や月変に関するデータの確認がメインとなりますので、基本的な労基法を理解されている方ですと、即戦力としてご活躍頂けます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
<歓迎>
給与社保の実務経験もしくは知識をお持ちの方
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
<法科大学院修了・在籍生歓迎>法務担当※フルフレックス/東証プライム上場/成長企業
仕事内容
下記業務をご経験やご志向に応じて幅広くお任せします。

・契約法務(国内海外 各種契約チェック、国内海外 各種法令相談)
 ※和文英文比率7:3
 ※契約本数約120件/月
・機関法務(株主総会)
・法務相談
・国内海外法制度リサーチ
・顧問弁護士連携
・社内規程レビュー
・行政機関対応(各種届出)
・全社的コンプライアンス教育
・内部統制構築
・法定監査
・知的財産権の適切な管理・活用など法務統制本部の業務全般
・複数の他部門の関係者と協働して取り組む中長期プロジェクトのリード

業務比率としては、契約法務5割:統制業務3割:監査1.5割:知財0.5割程度が目安です。
事業部との定例会議もあり、事業戦略を立てるうえで法的視点はかなり重視されている環境です。


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
法科大学院修了(修了見込みも可)

<歓迎>
司法試験、予備試験の受験経験
法律事務所のパラリーガル経験
TOEIC800点以上
想定年収
448万円 ~ 600万円
ポジション
労務オペレーション課(課長) ◇労務に関する業務管理などをを中心に幅広くお任せ/転勤なし/リモート/フレックス
仕事内容
労務系の管理業務における方針策定・進行管理・マネジメントを中心にご担当いただきます。

・従業員600名(正社員・派遣)の人件費予算策定・管理・RHQへの説明・交渉※英語でのプレゼンあり
└仮予算:10月策定/修正予算:翌年6月策定
・海外RHQとのレポーティング/オンライン会議(月1~2回)
・給与・賞与支給、年末調整、社会保険対応、休職対応
・海外労災・駐在員管理(海外給与など)

★数字から人件費の動きを“読み解く力”が求められます。

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件:
・正社員数100名以上の事業会社で、チームリードやメンバー育成、業務管理・差配といったマネジメントの経験(3年以上)がある方
・給与や人事労務等、人事オペレーション業務のご経験がある方
・ビジネスレベル(中級以上)の英語力
想定年収
800万円 ~ 1,000万円

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