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ポジション
法務スタッフ※未経験OK/ロー生・法学部卒・法律事務所出身者歓迎/土日祝休み
仕事内容
事務的な業務のみではなく、社内でコミュニケーションを取り、業務内容を把握いただきながら業務を行っていただくことが求められます。
将来的には与信管理も担当し、法務部門の中核を担っていただきたいです。
■具体的な業務内容
・契約書・仕様書・覚書等の作成・確認・修正・更新業務
・コンプライアンス関係の社内相談窓口業務 (回答・対応に関する助言)
・契約書確認(契約審査)および管理業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】※下記いずれかに該当する方
・法学部卒で社会人経験を有する方
・ロースクール修了生
・ビジネス法務検定、司法書士、行政書士などの法律系の資格を保有する方

【歓迎条件】
社内外との調整力と周囲や他部門との協調性のある方
仕事を進めていくうえで必要な情報や事実を的確に引き出せるコミュニケーション能力の高い方

【求める人物像】
・社内コミュニケーションによって現場のニーズをキャッチできる
・学習意欲が高く積極的に外部から情報を取り入れることが出来る
・自分の領域にとらわれること無く幅広い業務に挑戦する意思がある
想定年収
370万円 ~ 450万円
ポジション
経理(課長候補)※半導体・FPDのリユース市場において国内シェアNo1!/時差出勤可能
仕事内容
・記票/仕訳
・予算管理
・日々の入出金管理/送金手続
・小口現金管理
・経費精算チェック
・月次決算/年次決算 
・税務申告
・貿易関係の記票や仕訳 
※勘定奉行クラウド、バクラク経費精算システムを導入しております。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
【必須】
・決算業務のご経験(目安5年以上)
・マネジメント経験(人数不問)
【歓迎】
・日商簿記2級以上
・公認会計士資格
・税理士資格
想定年収
600万円 ~ 840万円
ポジション
【経理担当者/WLB◎/博報堂グループ会社】リモート勤務週2.3回/フレックス制度有
仕事内容
将来的に財務経理・業務管理の中核を担っていただくことを想定しております。

【経理業務】 
・子会社を含む2社分の決算業務及び報告資料の作成
・経費精算
・債権債務管理(売掛金、買掛金、未払金管理) 
・管理会計(予実管理)
・税務対応(顧問税理士との連携) など
※会計ソフトへの入力等は大部分をアウトソースしており、その取りまとめとアウトソース先との連携が主要な業務となります。

【業務管理業務】
・得意先への請求処理
・支払先への原価処理
※請求書発行はアウトソースしており、その取りまとめと社内・アウトソース先との連携が主要な業務となります。

(雇入れ直後)経営管理局 経理・業務管理
(変更の範囲)会社の定める業務のうち、会社が適性と認めた業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
・月次決算のご経験
・Word、Excel関数(ピポットテーブル、VLOOK等 / IF関数、グラフ作成までできると尚可)

<歓迎条件>
・簿記の学習経験のある方(日商簿記検定、税理士試験の受験経験があれば尚可)
・業務を通じて改善提案などのフロー設計ができる方
・フットワークが軽く、様々なことに挑戦できる方
・自分から周囲にコミュニケーションを図れる方
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
【経理担当/WLB◎】大阪万博や東京タワーにもシステム導入実績あり/実働7.5時間/リモート制度有/長期就業
仕事内容
当社は東京スカイツリー/よみうりランド/大阪万博など多くのテーマパークで導入されているチケッティングシステムの開発~導入を行っています。当社にて、経理業務をお任せします。

【具体的に】
・月次決算、年次決算
・仕訳登録(勘定奉行)
・資金繰り
・納税
・顧問税理士対応
・固定資産管理

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理の実務経験2~3年以上(月次決算のご経験程度を想定)
※事業会社の経験は問いません

【歓迎要件】
・日商簿記2級
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
経営企画【部長/大阪or東京】◆IPO準備/フレックスタイム制有/年休124日/地域通貨やソーシャルギフトで話題のITベンチャー/売上好調◆
仕事内容
経営戦略の策定、経営との合意、社内外に向けた説明資料の構成ならびに経営戦略の実現に向けたプロジェクトの推進を行っていただきます。

・全社の財務戦略策定・実行
・単年度予算・中期経営計画の策定および予実・KPI管理
・資本政策の策定、資金調達(エクイティ・デット)支援
・エクイティストーリーの設計と発信戦略の立案
・決算説明資料の作成、投資家説明のサポート
・M&A・出資案件の財務分析、意思決定支援、PMI推進
・上場準備対応
などをお任せします。

【仕事の魅力】
・経営陣との距離が近い
・DX/Fintechソリューションの今後の成長戦略検討・実行の中核を担える
・大手企業を中心としたアライアンス・ソリューションの具体化、事業計画策定など一気通貫で担当できる
・メガベンチャーやコンサルティングファーム出身者が多数在籍しており、レベルの高いメンバーと切磋琢磨できる環境

【職務内容補足】
雇入れ直後:詳細は【上記】に記載
変更の範囲:入社後は適正により当社業務全般に変更の可能性あり
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
1.財務モデリング構築に関するご経験(必須)
2.下記いずれかのご経験を有する方(必須)
■事業会社でIR、SR、財務経理、経営企画の実務経験を有する方
■証券会社、銀行、コンサルティングファーム、監査法人における実務経験を有する方

【歓迎要件】
■上場企業やIPO準備企業での経営企画/事業企画経験
■監査法人・コンサルティングファーム等での業務経験
■プロジェクトマネジメント経験

【求める人物像】
■組織の現状を把握し、課題を捉え改善提案できる方
■柔軟性とスピード感を持って業務に取り組める方
想定年収
700万円 ~ 1,200万円
ポジション
法務マネージャー(候補)/「カメラのキタムラ」等13社の持株会社/弊社からの採用実績あり◎
仕事内容
「カメラのキタムラ」を軸にリアル店舗に強みを持つキタムラグループ各社と、ネット写真サービスに強みを持つベンチャー各社の持株会社において、プレイングマネージャーとしてチームマネジメントをお任せします。

<具体的には…>
■チームマネジメント(グループ方針の具体化、メンバーの案件管理、チーム内外の調整等)
■契約審査(ひな形整備、契約審査の二次チェック、イレギュラーな契約作成等)
■法務相談(景品表示法・消費者保護法等)
■新規事業開拓援(法的分析・助言)
■商事法務(株主総会・取締役会の法的助言)
■知的財産(戦略構築、出願支援、権利の管理、弁理士対応)
■M&A
■紛争解決(訴訟等対応・弁護対応)

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■依頼部門の伴者として、契約法務や法務相談対応を主体的に進められる
■マネジメント経験、もしくはチームリード経験

【歓迎】
◇英文契約書の対応経験がある方(現在1名担当、英語に強みをお持ちの方は関連業務もお任せします)

【☆魅力】
<事業への貢献を感じられる>
新規事業や海外展開、また、既存事業のブラッシュアップに合わせ、グループ会社の執役員やマネージャー層からの相談も多く、法務から事業に踏み込んだ助言をする機会が多いことが特徴
<経験できる幅の広さ>
TVCMの法務レビューなど、全国チェーンを有する当社ならではの経験や、持株会社の法務部として、M&Aや業務提携等に関わることも可能
想定年収
700万円 ~ 1,200万円
ポジション
事業採算管理※フルフレックス/在宅勤務/長期就業可
仕事内容
<事業採算管理>
全社を俯瞰して、事業採算管理、原価管理を行う。特に、生産部門・販売部門と連携し、製造原価・販売原価の解析と見込策定を担い、事業上の課題・機会を整理のうえ、有効な対策立案・事業判断に繋げる。
なお、入社後、上記業務の経験を経たのちに、他部門へ異動、より幅広く活躍の途有り。

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須経験
・メーカーで原価管理業務および事業採算業務を経験
・販売原価・製造原価管理・分析の基礎知識を有する
・管理会計の基礎知識を有する
・分析に必要な、エクセルスキル

■歓迎条件
・採算管理に関するシステム導入に携わった経験
想定年収
520万円 ~ 650万円
ポジション
【FP&A ビジネスパートナー】リモートワーク/フルフレックス/60を超える国と地域で事業を展開
仕事内容
概要:
当社の人材サービスビジネスにおいて、事業部門の信頼できるファイナンスパートナーとして活躍いただけるFP&Aビジネスパートナーを募集します。このポジションは、売上からEBITAまでのP&L全体に責任を持ち、ビジネスリーダーや他部署と連携しながら、戦略的かつ実行力のあるファイナンス支援を提供していただきます。煩雑な業務やデータを、シンプルかつ明快に整理・可視化し、ビジネスの意思決定を加速させる役割が求められます。

主な業務内容:
・売上~EBITAまでのP&L管理およびドライバー分析
・年次予算の策定、月次の進捗モニタリング、ローリングフォーキャストの作成
・実績分析と改善提案の作成、事業部門へのフィードバック
・ビジネス部門との連携による数値目標達成へのサポート
・データの可視化やKPIモニタリングの仕組み構築
・複雑な情報を簡潔・明確に伝えるための資料作成とプレゼンテーション
・非効率な業務プロセスの見直しと改善推進
・他部門・他チームとのクロスファンクショナルな連携・巻き込み
・必要に応じてプロジェクトベースでの特命分析対応


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■Overview:

We are looking for a highly motivated FP&A Business Partner to support our staffing services business. This role will serve as a trusted financial advisor to business leaders, managing the full P&L from revenue to EBITA. You will be responsible for delivering strategic insights, simplifying complexity, and driving performance by partnering closely with cross-functional teams.

■Key Responsibilities:

・Full ownership of P&L management (from revenue to EBITA), including variance and driver analysis
・Annual budget planning, monthly monitoring, and rolling forecasts
・Performance tracking, gap analysis, and actionable insight generation
・Business partnering with leadership to achieve financial and operational targets
・Building dashboards and visualizing key KPIs to support decision-making
・Creating clear and concise presentations that simplify complex financial data
・Streamlining and improving inefficient processes
・Driving collaboration with various functions across the organization
・Providing ad-hoc financial support and strategic analyses as needed


【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・3年以上のFP&Aまたは経営企画、事業部門での財務管理経験
・事業部門とのコミュニケーションを通じたビジネスパートナー経験
・論理的思考とプレゼンテーション能力、数値をストーリーで語れる力
・改善志向・課題発見力・自走力がある方
・ExcelおよびPowerPointスキル(中級以上)

【歓迎要件】
・BIツール(Power BI, Tableau等)の使用経験
・ERP(SAPなど)使用経験
・英語での読み書き(グローバル連携があれば)

★こんな方を求めています:
・数字に強く、かつ「ビジネスを前に進める」視点を持っている方
・複数部門との関係構築が得意な方
・決められたことを回すだけでなく、課題を自ら提起できる方
・複雑な情報や構造をシンプルに整理できる思考力のある方
想定年収
359万円 ~ 789万円
ポジション
【FP&A Analyst SG&A & Investment】リモートワーク/フルフレックス/60を超える国と地域で事業を展開
仕事内容
<職務概要>
組織内の経費(販売管理費)の分析、チェック、レポートを担当します。
主な職務は、さまざまな部門やプロジェクトにおけるコストの理解と管理となります。ファイナンスチーム、部門責任者、およびその他の利害関係者と密接に連携し、正確な財務報告と戦略的意思決定をサポートします。

<主な職務内容>
・経費分析: 財務データを分析し、経費管理における傾向、差異、および改善が必要な分野を特定
・予算確認: 部門やプロジェクトの予算の作成、チェック、および管理のサポート
・コスト管理: 費用支出を最適化し、効率を維持しながらコスト削減策や戦略を実施
・経費報告: 経費パフォーマンスに関するレポートを作成し、経営陣や重要な利害関係者に報告
・フォーキャスト: 今後の経費傾向やコスト削減の機会に関するインサイトを提供し、予測活動のサポート
・プロセス改善: 経費管理プロセスを効率化し、精度を向上させる機会の特定
・クロスファンクショナルな連携: ファイナンスチーム、部門責任者、およびその他の利害関係者と協力し、経費管理の実践と組織の目標の一致
・システムとツール: 財務システムやツールを効果的に活用し、経費を正確に追跡、分析、報告

ーーーーーーーーーーーーーー

■Job Summary:

Responsible for analyzing, checking, and reporting expenses (SG&A) within the organization.

■Primary Responsibilities:

Understanding and managing costs across various departments and projects. Collaborate closely with the finance team, department heads, and other stakeholders to support accurate financial reporting and strategic decision-making.

■Key Responsibilities:
・Expense Analysis: Analyze financial data to identify trends, variances, and areas needing improvement in expense management.
・Budget Review: Assist in the creation, review, and management of departmental and project budgets.
・Cost Management: Optimize expenditure, implement cost-saving measures and strategies while maintaining efficiency.
・Expense Reporting: Prepare reports on expense performance and present them to management and key stakeholders.
・Forecasting: Provide insights into future expense trends and cost-saving opportunities, supporting forecasting activities.
・Process Improvement: Identify opportunities to streamline expense management processes and improve accuracy.
・Cross-Functional Collaboration: Work with the finance team, department heads, and other stakeholders to align expense management practices with organizational goals.
・Systems and Tools: Effectively utilize financial systems and tools to accurately track, analyze, and report expenses.


【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・財務、会計、金融、経済学、または関連分野の学士号。
・財務分析、経費管理、または関連分野での実務経験。
・財務モデリング、予測、予算編成技術の能力
・優れたコミュニケーション能力およびプレゼンテーションスキルを有し、さまざまなオーディエンスに対して財務情報を明確かつ効果的に伝えることができる能力。
・Microsoft Excel、財務ソフトウェア、およびERPシステムに精通していること。
・細部に注意を払い、正確性の高い作業を行う能力。
・独立しておよび協力して迅速で動的な環境で働ける能力。
・高い組織力と時間管理能力を持ち、タスクの優先順位をつけ、期限内に業務を遂行する能力。
・ビジネスレベルの日本語力必須
・ビジネスレベルの英語力(読み書き能力必須、スピーキングは日常会話、ビジネスレベルを目指して自己研鑽できる方)

【歓迎要件】
・修士号や関連する資格(例:CFA、CPA)があると尚良い。
想定年収
673万円 ~ 1,016万円
ポジション
【総務(ITインフラ)】創業約70年/残業少/長期就業が叶う
仕事内容
当社の事業運営を多角的に支える総務担当(ITインフラ担当)として、幅広い業務をお任せします。

■ITインフラ・情報セキュリティ関連業務:
・PC、ネットワークに関する簡単なトラブルシューティングやヘルプデスク対応
・情報セキュリティに関する社員への注意喚起、運用サポート
・必要に応じて、外部ベンダーとの連携業務

■施設・設備管理:
・オフィス環境の維持管理、修繕手配、備品管理など

■備品・消耗品管理:
・各種備品の購入、在庫管理、配布

■契約・文書管理:
・各種契約書や重要書類の作成補助、管理

■慶弔関連業務:
・社内規定に基づいた対応

■福利厚生の運用支援:
・リロクラブなどの運用サポート

■総務事務全般:
・来客応対、電話応対、郵便物対応、その他部署内のサポート業務

【変更の範囲】
なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須要件>
・事業会社における総務の実務経験3年以上
・ITインフラや情報セキュリティ管理のご経験をお持ちの方
・社内外の関係者と円滑にコミュニケーションが取れる方

<歓迎要件>
・施設管理や備品管理のご経験
・フットワーク軽く、臨機応変に対応できる方

【求める人物像】
・変化を前向きに捉え、新しい知識やスキルを習得する意欲のある方
・周囲と円滑なコミュニケーションを取り、チームワークを大切にできる方
・社員が安心して働ける環境づくりに貢献したいという意欲をお持ちの方


想定年収
404万円 ~ 691万円
ポジション
総務・経理担当(管理部門全般)/プライム上場子会社/残業10H以下/フルフレックス制
仕事内容
ご経験に応じて下記業務をお任せします。
総務・経理業務を中心に、管理部門業務を幅広く担っていただく想定です。
---------------------------------------------------------------
<総務業務>
■社用車管理(リース契約、メンテナンス)
■複合機、電話設備管理
■損害保険管理(自動車保険含)
■契約管理
■その他全般

<経理業務>
■日常経理(買掛・売掛管理、伝票処理・記帳など)のチェック
■月次決算業務のチェック
■年次決算業務
■税務(顧問税理士に委託している為、その対応)
■連結パッケージ(DIVA)作成
■J-SOX対応
■監査法人対応
■営業債権 与信管理
■親会社との会計情報交換
■その他全般

<その他、管理部門業務全般>
---------------------------------------------------------------
※未経験業務については上司や既存のメンバーがフォローしますので、着実にスキルや知識を吸収できる環境です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須要件>
■管理部門でのご就業経験
■日商簿記3級以上の資格、もしくは日商簿記3級と同等以上の知識をお持ちの方

<歓迎要件>
■経理実務経験をお持ちの方
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
【未経験歓迎】営業債権・債務管理/資金実務【メンバークラス】/東証プライム上場企業/半導体事業を行うグローバル展開加速中の企業です!
仕事内容
1.主な基本業務<スキル・経験に応じて以下から1つもしくは複数を担当>
(1)営業債権の入金と残高の突合・消込(残高管理・会計処理など)
(2)営業債務の支払と残高の突合・消込(残高管理・会計処理など)
(3)取引先マスターの管理(取引先情報の追加・更新・削除など)
(4)営業キャッシュフローの予実管理および見込作成
(5)四半期決算における監査法人対応

2.主な企画業務<スキル・経験に応じて以下から1つもしくは複数をサポート>
(1)CCCの分析
(2)CCCの改善に向けた施策の企画・推進
(3)グループ全体の債権債務に関わる業務効率化・迅速化・システム導入に向けた施策の企画・推進

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・簿記2級程度の知識がある方

【歓迎】
・事業会社にて経理実務経験のある方
・日常のルーティンから決算対応までの経験(年度末決算を締めることができるレベル)
・会社法計算書類作成、法人税・消費税等の申告書作成
・チームリーダーとして強いリーダーシップを発揮できる方
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
経理スタッフ/創立35年・残業少なめ・土日祝休み・転勤無し
仕事内容
・会計ソフト入力業務(日常仕訳~月次決算)
・経理業務(現金管理、入出金管理、社内申請回覧)
・経費精算業務
・ネットバンキング振込業務、銀行窓口で引出、支払業務
・経理チームのマネジメント
・書類作成・管理
・請求書作成・管理
・顧客電話来客対応

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須要件>
・経理実務経験をお持ちの方

<歓迎要件>
・日商簿記2級以上をお持ちの方
・建設業経理士2級以上をお持ちの方
想定年収
450万円 ~ 550万円
ポジション
【経理実務未経験の方も歓迎】【品川】決算担当/リモート勤務可能/フルフレックス制/東証プライム上場
仕事内容
下記業務を適性とご希望に応じて対応いただきます。

・年度決算(IFRS※1及びJGAAP※2)、四半期決算(IFRS)、月次決算(IFRS)
・税務業務(税金計算、申告等)
・決算発表関係資料の作成
・J-SOX対応
・予算策定サポート(上期・下期)

※1 IFRS:国際会計基準、※2JGAAP:日本基準
※3 主に百貨店やショッピングセンター事業などを経営する事業子会社

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必要条件】
※経理としてスキルアップを目指したい方の応募お待ちしております
・社会人経験があり、簿記2級か1級か税務の科目試験合格、会計士の短答式資格合格、USCPA等の何かしらの資格をお持ちの方


【歓迎条件】※必須ではありません
・連結決算業務の経験がある方
・日商簿記検定2級に合格されている方
・公認会計士・税理士の資格をお持ちの方
・IFRSの知識がある方
・法人税、消費税申告書を作成した事がある方
・上場企業での業務経験がある方

【求める人物像】
・成長意欲のある方
・積極的かつ主体的に行動ができる方
・課題解決に向けた行動がとれる方
・経理財務領域の仕事に対する意欲が高い方
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
<未経験可>経理/東証グロース上場/リモートワーク・フルフレックス制度有/転勤無/上場企業で幅広く経理業務に従事したい方におすすめです!
仕事内容
・売掛金、入金照合
・請求書発行、支払い事務
・月次、四半期、年次決算(部門別管理含む)
・決算短信、有価証券報告書作成
・監査法人対応など

ご入社後は、まずは日次、月次業務をイメージしていますが、徐々に業務幅を広げていただき、数年後には年次決算、開示業務などにも携わっていただきたいと考えています。

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・日商簿記2級相当の知識をお持ちの方(有資格者歓迎)
・PCスキル(Excel(V-LOOKUP等実務での使用経験ある方))
*候補者の方のスキルに応じて業務を設定していきます。
*資格等をお持ちで実務経験があまりない方もご応募可能です。

<歓迎>
・下記、ツール使用の経験がある方
PCA会計、ZAC、billone、楽々明細、メールディーラ、シャチハタクラウド、Access
想定年収
360万円 ~ 480万円
ポジション
【Senior Finance Business Partner】リモートワーク/フルフレックス/60を超える国と地域で事業を展開
仕事内容
■概要
・担当部門のファイナンスビジネスパートナリング。
・財務諸表や関連報告書の分析及びレビュー。
・予算編成および予測作成。
・月次決算業務。スイス本社FP&Aチームとの連携。
・主要業績評価指標(KPI)のモニターと提言。

<ポジションの魅力>
・戦略的な影響力を持つ役割
・グローバルな環境での成長機会
・新規ビジネスの機会を創出する重要なポジション
・キャリア成長とスキルアップ
・ダイナミックで成長している企業での挑戦
・フレキシブルな勤務形態

<Job Description>

We are looking for a proactive and highly motivated Senior Finance Business Partner to join our dynamic Finance team. In this critical role, you will drive financial planning and analysis efforts, deliver actionable insights to support strategic decision-making, and help ensure the company achieves its financial goals.

As a Senior Finance Business Partner, you will take ownership of comprehensive financial analysis and performance insights for the Akkodis-branded business in Japan. With annual revenues of ?500 million and a team of over 500 employees exclusive of field engineers and consultants, this position is instrumental in driving financial excellence through close collaboration with local sales and support teams, as well as global stakeholders. A key focus will be developing and managing a strong pipeline for new business opportunities, ensuring sustainable growth and profitability.

We are seeking candidates who excel at driving change, achieving results, and fostering collaboration in team-oriented environments. This role reports directly to the FP&A Director.

<Key Responsibilities>

・Analyze and review financial statements and reports.
・Track key performance indicators (KPIs) and prepare detailed financial reports.
・Support budgeting and forecasting processes and assist in monthly close activities.
・Gain a deep understanding of key business drivers to inform decision-making.
・Provide financial guidance to project teams.
・Develop financial forecasts and build robust financial models.
・Conduct research and analysis to support strategic decisions.
・Ensure adherence to financial guidelines, company policies, and regulatory requirements.
・Collaborate with various teams across the organization to drive business performance.
・Assist in the preparation of strategic plans and budgets.


【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・FP&A2年以上の経験
・財務、会計、または関連分野の学士号
・非財務メンバーに対して財務情報を提示する能力
・財務戦略に関する実務知識
・マルチタスク能力
・コミュニケーションスキル、対人スキル、およびプレゼンテーションスキル
・細部に注意を払い、プレッシャーの中でもパフォーマンスを発揮できる能力
・分析的思考力および問題解決能力
・Microsoft OfficeおよびAnaplan、または関連する財務システムの習熟

【歓迎要件】
・財務、経済学、または経営学の修士号または同等の資格
・CPA、CFA、CMAなどの専門資格
想定年収
673万円 ~ 1,016万円
ポジション
経理※IPO準備/フレックス有・リモートワーク週3日
仕事内容
■経理・財務会計業務
・経理業務全般(仕訳伝票処理/請求書管理/費用処理・売上処理/債権債務管理/振込入金対応など)
・決算業務(残高確認/未入金確認/決算整理処理/試算表作成など)※月次/四半期/年次
・既存の経理業務の改善、経理プロセスの整備
・監査法人対応補助(本人の経験や意欲によっては一定領域をメイン担当としてお任せする想定)
・税務申告対応(顧問税理士法人との連携)

■その他
・社内の効率化ツールの整備 等
※会計システムは「MF会計Plus」を利用しております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・事業会社における経理経験
・日商簿記2級資格
・日次業務のご経験
・月次・年次決算のご経験
・業務システム、ExcelやGoogleスプレッドシートの活用経験
【参考】当社ポジションにおいて、業務上使用頻度の高いシステム:会計システム(MF会計Plus)・Excel・Googleスプレッドシート

■歓迎要件
・中小企業での経理経験
・税務申告対応(顧問税理士との連携経験等を想定しております)
・連結決算
・監査法人対応
・開示資料作成

■求める人物像
・整っていない環境でも、ないものは自分でつくる意識で業務に取り組んでいただける方
・ともすれば固くなってしまいがちな経理業務において、柔和なコミュニケーションで他部署と連携しつつ、自ら情報を取りに行ける方
・月次~年次の主担当もできるよう、主体的を持って行動できる方(上場準備にあたり、決算や開示等の提出期日早期化への取り組みを強化していくため、他部署巻き込んだスキームづくりなどが必要です)
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
※新規エントリー受付停止※経理財務<リーダークラス~管理職候補>【IPO準備企業】
仕事内容
主に以下の業務をお任せします。
※スキルに応じてお任せする業務を決定します。

<主な業務内容>
■請求書処理、仕訳入力、資金管理
■決算関連(月次決算、年次決算、試算表作成)
■税務関連業務
■顧問税理士対応

※スキル・ご経験によりIPO準備に伴う業務もお任せします。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須>
■経理業務のご経験

<歓迎>
■リーダー以上での部下の指導やマネジメント経験
想定年収
450万円 ~ 550万円
ポジション
※新規エントリー受付停止※ファイナンスマネージャー(経営企画・財務)/外資系企業/月平均残業10~20時間程度
仕事内容
◆下記業務についてお任せします。

・年次予算、中期経営計画の策定およびグローバルとの調整
・販売管理、収支予測、資金管理、実績管理、ギャップ分析などの財務マネジメント
・経営層に対する財務・戦略的インサイトの提供
・各部門横断のコスト最適化施策の推進
・グローバル財務報告基準に準拠した報告業務の統括
・部下のマネジメントと育成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・経営企画、FP&A、事業戦略関連の実務経験10年以上
・ビジネスレベルの英語力(グローバルとの会議・レポート対応)
・日本語ネイティブレベル

【歓迎要件】
・IFRSに関する知識を有する方
・部署の立ち上げ経験(0→1)
・Oracle等の財務システム使用経験
・多国籍企業または小売業界での勤務経験
・自律的に業務を推進し、責任感を持って取り組める方
・課題解決に向けて創造的に考え、実用的な法的提案ができる方
・前向きかつ結果志向の方
想定年収
700万円 ~ 1,400万円
ポジション
【丸の内】税務スタッフ/相続税経験者/残業少なめ
仕事内容
<資産税業務>
相続税、贈与税、譲渡所得税などの申告業務 土地評価、株価評価、タックスシミュレーションを中心とした生前相続対策、事業承継など
<法人向け業務>
法人税申告業務、消費税申告業務、月次決算、巡回監査、給与計算、資金繰り管理、各種税務届出書作成など
<個人向け業務>
所得税確定申告業務など

■クライアントについて:
・資産管理会社(地主の方の会社)※不動産賃貸業:6割
・一般事業会社(オーナー企業)※不動産業、印刷業、飲食業、サービス業等:4割

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
下記いずれにも該当
・会計事務所経験5年以上
・1人で相続税申告ができる方(実務経験3年以上)

【歓迎条件】
相続税 科目合格者
想定年収
600万円 ~ 700万円

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