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ポジション
【人事・労務】◆リモート勤務可/残業10時間程度/福利厚生充実◎
仕事内容
■労務業務(労働時間管理、給与計算、安全衛生等)
※給与計算はシェアード会社で行っているため、最終的なチェック業務となります。
※業務効率化のための、仕組みづくりや見直しもお任せしたいと考えております。

~将来的には、下記業務に携わって委託可能性もございます~
■人事制度運用(異動、昇給、賞与計算等)
■人事制度管理(就業規則、福利厚生制度等)

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・人事労務業務のご経験(目安として3年程)
・人事に必要な基本的な知識(労務・給与など)を有している方

【歓迎要件】
・500名以上の規模での給与計算のご経験を有している方
・タレントマネジメントシステム「タレントパレット」の管理・運用経験を有している方
想定年収
450万円 ~ 650万円
ポジション
【神奈川/相模原】総務マネージャ―候補(DX化/インフラ整備~株主総会等)◆大手物流企業
仕事内容
総務課のマネージャーとして、以下の業務を中心にお任せします。
・インフラ整備、管理
・DX推進/企画立案
・取締役会や株主総会の運営
・各種契約書の管理、リスクマネジメント/BCP
・メンバー育成、マネジメント業務
単なる「守り」の総務ではなく、経営と現場の橋渡し役として、変化をリードする存在を求めています。

■業務の流れ:
入社してからは先ず総務課の一連の業務を覚えていただき、内容を把握してからはご自身で感じる社の課題や課の課題などをヒアリングし、業務効率化やDXなどの提案をしていただきます。自分の提案したものが社内に広まり、会社としての成長に繋がることを実感できます。また沢山の部署とコミュニケーションを取る為、社内の人脈も広がります。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
・総務経験をお持ちの方(特にインフラ整備・DX推進の知見がある方歓迎)
想定年収
600万円 ~ 700万円
ポジション
【代々木】税務スタッフ/7時間勤務/フレックス制あり
仕事内容
税務スタッフとして下記の業務に携わって頂きます。

■月次~年次決算
■月次巡回監査
■各種税務申告書作成
■税務相談対応
■個人所得税・確定申告業務(150件程度)
■相続税申告業務 等

※基本的には法人顧客対応が中心になる予定ですが、意欲・実力によってそれ以外の業務を任せることも十分可能

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
◆会計事務所経験者
◆巡回監査のご経験がある方(挑戦したい方)

<歓迎条件>
◆TKC使用経験者

※ご経験・経歴によっては幅広く検討いたしますので、上記経験がない方もご相談ください。
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
【神奈川/相模原】人事サブマネージャー候補(人事戦略の企画立案~実行)◆大手物流企業
仕事内容
これまでの経験を活かして、当社の人事労務~制度設計・企画業務をお任せします。
・制度設計見直し
・人事企画
・社員の入社手続き
・社員の退職手続き
・給与計算
・社会保険まわりの管理 など

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
・労務業務の実務経験をお持ちの方
・制度設計や企画立案などの業務に挑戦をしたい方

■歓迎条件:
・人事制度や企画などの業務経験をお持ちの方
想定年収
430万円 ~ 530万円
ポジション
オープンポジション※【日本クレアス税理士法人】/ お好きな部門をお選びください。
仕事内容
※下記、ご興味を持って頂ける分野をご選択頂けましたら優先順位をつけてご連絡ください。

➀税務・会計部門 スタッフ
 税務申告、月次・年次決算、四半期決算業務、連結決算業務、相続・事業承継、税務デューデリジェンス、企業再編コンサルティング、国際税務業務、業務改善など

②医療会計部門 スタッフ
歯科・医科等の月次決算・税務申告書作成、会計・税務コンサルティング、その他サポート業務

③相続・事業承継部門 スタッフ
 法人(主に中小企業)や個人に対し、円滑な事業承継・相続対策を実現するためのコンサルティング業務全般
※所属は税務・会計部門を予定しております

※希望ポジションがあればご指定ください。特段指定が無ければ、ご経歴をみて相応のポジションで進めさせていただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
➀税務・会計部門 スタッフ
以下のいずれかに該当する方
・税理士、税理士科目合格者もしくは勉強中の方
・会計事務所等での実務経験が2年以上ある方
・日商簿記2級以上もしくはそれに準ずる知識があり、事業会社で経理経験が2年以上ある方

②医療会計部門 スタッフ
【必須】PCスキル(Excel、Word)
◎会計事務所やコンサルティング会社での実務経験が1年以上ある方
◎日商簿記2級以上と同等の知識があり、一般企業等での経理経験が2年以上ある方
◎税理士(未登録可)、税理士科目合格もしくは勉強中の方

③相続・事業承継部門 スタッフ
【必須】PCスキル(Excel、Word)
◎会計事務所で資産税業務(相続税、財産評価等)を担当した経験
◎会計事務所等での実務経験

※上記、ポジションに応じて変わる為、詳細をご希望の方は担当までご確認ください。
※希望ポジションがあればご指定ください。特段指定が無ければ、ご経歴及びニーズをみて相応のポジションで進めさせていただきます。
想定年収
350万円 ~ 1,000万円
ポジション
【神奈川/相模原】人事マネージャー候補(労務全般・人事戦略の企画立案~実行)◆大手物流企業
仕事内容
これまでの経験を活かして、当社の人事労務~制度設計・企画業務をお任せします。
・人事課のマネジメント
・制度設計見直し
・人事企画
・社員の入社手続き
・社員の退職手続き
・給与計算
・社会保険まわりの管理 など

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
・労務業務の実務経験をお持ちの方
・制度設計や企画立案などの業務に挑戦をしたい方

■歓迎条件:
・人事制度や企画などの業務経験をお持ちの方
想定年収
600万円 ~ 700万円
ポジション
【総務_マネージャークラス】スタンダード上場/戦略総務の実現を通してキャリアアップ/年休125日/リモート可
仕事内容
■部門マネジメント業務

■オフィス環境管理
・事務用品、備品、設備の管理・発注・在庫管理
・オフィスレイアウトの調整、移転計画の実施
・オフィス・社宅の賃貸契約 等

■福利厚生・防災管理
・健康診断の運用・管理
・防災・安全対策(BCP)の企画・運用 等

■社内外イベントの企画・運営
・社内全体会議の企画・運営
・株主総会対応

■その他庶務業務
・郵便・宅配便の管理
・社用車・社内施設の管理・運用
・社外からの問い合わせ対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須経験・スキル】
・企業の総務部門における実務経験(5年以上)
・備品管理、オフィス環境整備の実績
・社員向けイベント企画・運営の経験
・外部業者との折衝・契約業務の経験

〇下記スキルをお持ちの方
・PCスキル:Microsoft Office(Word, Excel, PowerPoint)
・コミュニケーション能力:経営層・他部署との円滑な連携ができる方
・計画・管理能力:業務のスケジュール管理・タスク遂行能力

【歓迎要件】
・企業のオフィス移転・レイアウト変更の企画経験
・福利厚生制度の設計・運用経験
・総務業務のDX(デジタル化)推進経験
・総務業務のBPO経験
・株主総会の対応経験

〇下記資格をお持ちの方
・衛生管理者資格
・ファシリティマネジメント関連資格
・防火・防災管理者資格

【求める人物像】
・マネージャーとして業務の意思決定をし、組織運営を支える役割を担うことができる方。
・プロアクティブな方(待ちの姿勢ではなく、自発的・主体的にチャレンジしていただける方)
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
【総務_リーダークラス】スタンダード上場/戦略総務の実現を通してキャリアアップ/年休125日/リモート可
仕事内容
■オフィス環境管理
・事務用品、備品、設備の管理・発注・在庫管理
・オフィスレイアウトの調整、移転計画の実施
・オフィス・社宅の賃貸契約 等

■福利厚生・防災管理
・健康診断の運用・管理
・防災・安全対策(BCP)の企画・運用 等

■社内外イベントの企画・運営
・社内全体会議の企画・運営
・株主総会対応

■その他庶務業務
・郵便・宅配便の管理
・社用車・社内施設の管理・運用
・社外からの問い合わせ対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須経験・スキル】
・企業の総務部門における実務経験(3年以上)
・備品管理、オフィス環境整備の実績
・社員向けイベント企画・運営の経験
・外部業者との折衝・契約業務の経験

〇下記スキルをお持ちの方
・PCスキル:Microsoft Office(Word, Excel, PowerPoint)
・コミュニケーション能力:経営層・他部署との円滑な連携ができる方
・計画・管理能力:業務のスケジュール管理・タスク遂行能力

【歓迎要件】
・企業のオフィス移転・レイアウト変更の企画経験
・福利厚生制度の設計・運用経験
・総務業務のDX(デジタル化)推進経験
・総務業務のBPO経験
・株主総会の対応経験

〇下記資格をお持ちの方
・衛生管理者資格
・ファシリティマネジメント関連資格
・防火・防災管理者資格

【求める人物像】
・総務業務の実務経験を持ち、組織運営を支える役割を担うことができる方。
・プロアクティブな方(待ちの姿勢ではなく、自発的・主体的にチャレンジしていただける方)
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
経理担当~管理職候補※未経験歓迎/上場グループ/長期就業・福利厚生◎
仕事内容
◆下記業務についてお任せします。

【会計業務】
・会計処理の基本方針の立案
・会計伝票の起票、記帳計算及び作表、勘定整理に関する事務処理
・総勘定元帳の作成及び保管
・他部署に対する経理処理の指示及び統制
・経理関係書類、伝票、証書の整理・保管
・固定資産台帳及び減価償却に関する事項
・棚卸資産の総括管理

【原価計算】
・原価計算方法及び原価管理制度の制定・改廃とその実施にともなう調整・徹底

【決算・税務申告】
・決算処理の基本方針の立案及び実施
・財務諸表、税務申告書の作成
・官公庁に対する経理関係報告書の作成及び申請
・会計監査及び税務調査への対応に関する事項

【入金管理】
・契約者台帳、受注工事台帳への入出金状況の記入及び販売代金、請負代金の回収管理
・売買代金、請負代金、変更工事代金、諸費用の請求書発行・管理
・領収書、預り証の送付・管理
・預り金の入出金管理ならびに精算
・入金予定表の作成

【融資手続き】
・分譲住宅の購入者、注文建築の顧客等にかかわる金融機関の融資手続きに関する業務
・提携金融機関との折衝及び必要書類の提出
・金融機関ならびに保証機関等との提携にかかわる新規契約ならびに変更契約に関する業務

【登記手続き】
・分譲住宅の購入者、注文建築の顧客等にかかわる建物表示、所有権保存、土地所有権移転、抵当権設定等の登記申請に要する書類の準備、及び土地家屋調査士、司法書士への取次ぎならびに登記進捗状況管理
・分譲住宅の購入者、注文建築の顧客等にかかわる権利証、確認済証、検査済証、諸費用精算書等の書類引渡しの事務手続き及び受領書の保管

【その他】
・手付保証に関する保証委託申込事務手続き
・固定資産税名寄せ管理(分譲物件)
・取引完了分の各種台帳管理ならびに契約書等の文書管理

【庶務】
・部内予算編成及び予算実績差異分析に関する事項
・部内の稟議書・共通文書及び受発信文書の整理保管に関する事項
・部内OA機器の管理及び利用促進・指導に関する事項
・部員の勤怠管理

【資金管理】
・資金収支予算の立案
・資金収支予算に基づく資金の調達、運用、調整
・資金繰実績表の作成
・調達先の選定と資金の借入及び返済に関する事務
・投融資の管理
・売掛金、完成工事未収入金の入金取扱い及び回収管理
・受取手形及び借入金、支払手形の期日管理
・借入にともなう担保の設定及び管理
・預り金、前受金、未成工事受入金、立替金の総括的管理
・請求書の発行

【出納管理】
・小口現金、手許現金の出納及び管理
・銀行預金の出納及び残高管理
・小切手、支払手形の発行及び保管
・小切手、受取手形の出納及び保管
・領収証、預り証の発行及び保管
・営業所の出納業務の管理及び指導
・社内金庫の管理


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・社会人経験

【歓迎要件】
・日商簿記2級以上の資格をお持ちの方
・経理業務経験
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
総務担当※未経験歓迎/上場グループ/長期就業・福利厚生◎
仕事内容
◆下記業務についてお任せします。

【株式・株主総会】
・株主総会の事務に関する事項

【決裁・文書・印章】
・取締役会議事録の作成及び保管
・稟議の決裁事項の社内全般にわたる通達、掲示の取扱
・重要文書の審査・作成及び整理保管
・社印、代表取締役印等の保管押印管理、及び本店各部各営業所において使用する印章の把握
・印鑑証明等の公的証明書の取得、保管及び管理

【資産管理】
・固定資産の取得、処分及び土地、建物の賃借に関する事項
・工具、器具、OA機器等の購入、賃借に関する事項
・建物の増改築、補修に関する計画の立案の実施
・社屋及び内外の清掃、修繕の管理会社への依頼に関する事項
・賃貸事業の相手先との交渉、調整、契約等の業務
・予算編成及び予算実績差異分析に関する事項
・各賃貸物件の売上・費用計上管理、予算と実績の対比と管理
・各賃貸物件の管理委託先法人の与信管理
・契約書に基づく入出金等に関する業務
・賃貸契約書・管理委託契約書に基づく報告及び立替金等の管理に関する業務
・各賃貸物件保守・管理に関する事項
・顧客からのアフターサービス要望への対応及び管理委託会社への引継
・各賃貸物件のテナント募集、賃貸借契約・解約・更新に関する事項
・各賃貸物件の収益向上施策の企画・立案・実施及び管理方法に関する事項
・賃貸物件の管理業務の受託

【庶務】
・官公報、新聞、書籍等の購入及び保管
・来客の応接及び受付
・電話及び電話交換機の管理ならびに郵便事務に関する事項
・会長ならびに社長、役員の秘書事務
・社内外慶弔、見舞い、受付、贈答に関する事項
・営業所、現場事務所の庶務業務の総括管理
・式典、儀礼及び会議会合、宴席の準備等に関する事項
・事務用消耗品、用度品、備品の購入及び管理
・改善提案ならびに不平、苦情の処理に関する事務
・全社的な記録及び社史の編纂に関する事項
・部内予算編成及び予算実績差異分析に関する事項
・部内の稟議書・共通文書及び受発信文書の整理保管に関する事項
・部内OA機器の管理及び利用促進・指導に関する事項
・部員の勤怠管理に関する事項

【環境安全管理】
・運転事故・交通事故防止に関する方針の立案・指導及び実施
・乗用車及び業務及び業務用車輌の購入、賃借、補修、処分に関する事項

【各種保険】
・自動車保険、火災保険、工事保険、労災保険等の損害保険に関する事務


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・社会人経験(目安3年以上)

【歓迎要件】
・総務業務経験
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
人事担当(労務)/上場グループ/長期就業・福利厚生◎
仕事内容
◆下記業務についてお任せします。

【人事計画】
・労働関係諸法規、法令の調査、研究
・就業規則、その他人事関係諸規程の制定、改廃
・人事、勤務、給与、その他人事統計に関する資料の作成及び保管

【人事事務】
・社員、臨時社員等の採用、解雇、配置異動に関する事項
・社員の考課、賞罰、賞与、昇給、給与に関する事項
・社員の勤怠管理ならびにその他人事事務処理
・社員の給与計算及び支払に関する事項
・社内外の風紀取締り及び服務規律の保持
・人事関係書類の整備、保管及び従業員証、その他人事関係証明書の発行に関する事項
※勤怠システム「勤次郎」、給与計算システム「COMPANY」

【福利厚生】
・保険、厚生年金に関する事項
・財形貯蓄、企業年金、生命保険、損害保険、従業員持株会に関する事項
・社員の融資に関する事項
・社宅、寮その他福利厚生の企画及び実施管理
・社員の教育・研修・訓練に関する事項

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・人事労務のご経験(給与計算や社会保険手続き)
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
海外人事担当(契約社員)/ワークライフバランス◎
仕事内容
オリックス㈱グループ人事部に配属となり、以下業務に従事いただきます。
・海外駐在に関する人事諸制度の企画立案・運用(処遇、各種支援制度など)
・赴帰任者のマネジメント、オペレーションプロセスの改善、海外安全対策など
・海外グループ会社のHRマネジメントの企画・運用、現地経営及び人事部門との連携

業務内容の変更の範囲:原則として変更なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・グローバル人事(制度設計、海外給与計算実務)の業務経験をお持ちの方
・ビジネスレベルの英語力をお持ちの方
・Excel、PowerPoint等のMSオフィススキルが中級以上の方

■歓迎要件
・人事業務全般の実務経験5年以上
・人事企画部門におけるプロジェクトリード、プロジェクトマネジメント経験
・良好な対人コミュニケーション能力
・機密保持等の法令/ルール遵守
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
海外人事担当(正社員)/ワークライフバランス◎
仕事内容
オリックス㈱グループ人事部に配属となり、以下業務に従事いただきます。
・海外駐在に関する人事諸制度の企画立案・運用(処遇、各種支援制度など)
・赴帰任者のマネジメント、オペレーションプロセスの改善、海外安全対策など
・海外グループ会社のHRマネジメントの企画・運用、現地経営及び人事部門との連携

業務内容の変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・グローバル人事(制度設計、海外給与計算実務)の業務経験をお持ちの方
・ビジネスレベルの英語力をお持ちの方
・Excel、PowerPoint等のMSオフィススキルが中級以上の方

■歓迎要件
・人事業務全般の実務経験5年以上
・人事企画部門におけるプロジェクトリード、プロジェクトマネジメント経験
・良好な対人コミュニケーション能力
・機密保持等の法令/ルール遵守
想定年収
500万円 ~ 900万円
ポジション
CFO直下の総務IR担当(東証グロース上場)※24年12月新規上場/「電⼒×AI」エネルギーの超効率利⽤と⼈々のQoL向上に貢献する『次世代の社会インフラ』を創出
仕事内容
経営管理本部に配属いただき、下記のような業務をお任せいたします。
・株主総会、取締役会等の会議体運営及び管理、議事録などの作成
・内部統制に関する業務(年間基本計画立案、改訂、整備評価、運用評価、報告書作成など)
・社内規程及びガイドラインの企画/施行/運営
・定款、登記、印章管理等に関する業務
・IR・適示開示(決定事実、発生事実、決算情報等)業務
・法務及び知的財産に関する業務
・その他、CFO直下での特命ミッション

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・会社法に関わる知識・素養をお持ちの方

【歓迎要件】
・事業会社における株式事務経験をお持ちの方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
※新規募集停止 法務スペシャリスト※上場グループ/ワークライフバランス◎※勤務日数相談可
仕事内容
業務内容は契約等の予防法務がメインとなります。現時点では法務業務は全般的に顧問弁護士が対応していますが、自社のプロフェッショナル人材として契約チームを支えていただける方を歓迎いたします。

※以下は一例で、経験やスキルなどに応じてお任せする範囲を決定します。
・契約書類・利用規約等のレビュー
・契約書類の作成
・機関法務
・商標・特許・規格認証の登録・維持・管理
・契約業務に関わる社内運用ルールやシステム等の整備
・コンプライアンスや内部統制の整備・運用
・規程類の作成

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・契約法務について専門性と実務経験(実務経験年数目安:5年以上)

【歓迎】
・法務的な論点を、他部門社員含めた関係者に、ロジカルかつ分かりやすく説明できる方
・弁護士との協業経験が豊富な方
・司法書士または弁護士資格を保有している方

【求める人物像】
・新しい環境にすぐに適応し、パフォーマンスを発揮できる方
・他部門や社外の方ともコミュニケーションを円滑にとり、信頼関係を築ける方
想定年収
700万円 ~ 900万円
ポジション
川崎市【経理プレイングマネジャー】 リモートワーク可
仕事内容
【主な業務内容】
- ⽉次・年次決算業務
- 出納業務
- 国からの委託事業等の経理業務
- 資⾦繰り業務(会社、PJ等)
- 連結決算業務(連結パッケージ作成、監査対応等)
- 業務改善
- IPO準備 等
※上記業務内容の中からご本⼈と相談しながら担当業務をお願いしたいと思っています。
※ご本⼈の希望、⼒量によりますが、遠隔での海外グループ会社、⽀店の体制整備・強化や管理・指導もお願いしたいと
思っています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・経理部門での経理業務経験5年以上
・ビジネスでの英語使用経験

【歓迎】
・成長過程にあるベンチャー企業での就業経験をお持ちの方
・総務など、経理以外の業務経験もお持ちの方
・製造業での就業経験

想定年収
600万円 ~ 1,500万円
ポジション
税務スタッフ:シニアマネージャー【リモート導入/土日祝休み/年間休日120日】
仕事内容
■税務会計サービス
• 月次/四半期/年次決算
• 法人顧客の決算書 税務申告書等の作成
• 法人税/消費税/償却資産申告書 各種法定調書等
• 個人所得税及び消費税確定申告書作成
• 顧客からの相談対応、コンサルティング業務
• 納税管理
• キャッシュマネジメント
• 給与計算・年末調整

■導入・推進とチーム管理
• 前掲税務会計サービスについて自ら担うとともにチームのサービスレベル管理
(成果物レビューを含む)
• 新規業務について、要請内容の確認、業務手順整理と実施段階への移行
• チームメンバーの業務及び専門知識の向上を図り、プロフェッショナルとして育成
• 国内外の関連部門と連携したサービス提供を推進
• 技術ツール導入をはじめとする業務プロセスの改善と効率化
• 税制改正その他の情報収集・整理と共有

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・税理士事務所/税理士法人にて、税務申告主担当者として税務会計サービスの提供経験8年以上
(上記にはマネージャーレベルの就業経験を含むこと。申告補助者や多国籍企業(事業会社)での経験は含まない。)
・税理士資格保有者又は同等の能力 (法人税・消費税の税務申告書レビューとその指導ができること)

【歓迎条件】
・多国籍企業での就業経験
・税理士資格保有者、科目合格者
・ビジネスレベルの英語力 (多国籍企業での経験は語学力の面で考慮)
・全般的なデジタルリテラシー
想定年収
1,000万円 ~ 1,600万円
ポジション
【神戸・灘区/転勤なし】経理財務◆業務改善に興味のある方歓迎!◆IPO申請中の成長企業◆
仕事内容

●ご入社後の流れ・お任せしたい業務

➤入社後~6カ月:日々の出荷業務に係る入金チェック(照合)や入金消込、請求書作成といった債権管理業務からスタートし、日次の領収書発行処理やクレジットカードなど決済周りのデータチェック・照合作業などを担当する。

➤3カ月~1年程度:上記の作業に慣れてきたら、月次決算の補助業務
(各勘定の内容確認や一部仕訳処理を行いながら、ワークフローシステムや基幹システムが経理業務でどのように使われているかの理解を深め月次決算業務を覚えていく)。

➤1年~:月次決算補助業務をある程度できるようになれば、四半期、年次決算、監査対応や決算書の作成業務など、経理業務の幅を広げていきます。

➤将来的には、
各部署と連携し、業務の効率化を図るため業務フローの改善業務等にもチャレンジしていただきます。経理業務だけでなく、財務業務も徐々にお任せ致します。
債権債務管理や資金繰り管理等。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・経理業務の経験のある方
・業務フローの改善に興味のある方

【歓迎条件】
・他部署と連携し業務フローの改善や提案をしたことのある方
想定年収
450万円 ~ 550万円
ポジション
経営企画(本体及び子会社管理)
仕事内容
弊社代表直下のチームで、下記業務をお任せします
・予算作成
・予実管理
・全社横断PJTの推進企画
・会議体の運営(取締役会、経営会議)
・取締役会資料作成
・ファンド対応
・その他経営企画業務
【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・予実管理のご経験
・財務経理に関する基礎的な知識をお持ちの方
・データベースの集計を行ってきたご経験
・上級レベルのExcelを使用した業務経験
・パワークエリの使用経験
想定年収
600万円 ~ 700万円
ポジション
経理担当(リーダー候補)※水インフラを支える優良企業/テレワーク可/ゼネラリスト志向の方にオススメ!
仕事内容
【経理領域】
・日次経理業務(仕訳・申請承認・支払承認)
・原価管理
・決算業務(月次・年次)
・税務申告、調査対応
・資産、負債、固定資産管理
・売掛金、前受金管理
・税理士、金融機関対応

【総務領域】
・各種書類作成、管理、整備
・派遣契約管理
・備品、什器管理
・電話、来客対応
・BCP対応
・オフィス管理(ビル管理会社との折衝)
【変更の範囲:会社の定める業務】
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・決算業務(月次/年次)のご経験

【歓迎】
・税務申告の経験
・管理部門におけるリーダー/マネジメント経験
・総務業務の経験
想定年収
650万円 ~ 850万円

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