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ポジション
【公認会計士対象】経理責任者/IPO準備中/横浜(みなとみらい)/リモート有/~1200万円
仕事内容
同社の経理責任者として、グループ全体の経理業務の統括やチームビルディングを中心に推進をいただきます。
もしくは、会計士の方であればご志向性にも応じて、ファイナンス領域やIR体制構築、経営企画領域に特化した攻めのキャリアでのご選択も可能です。M&Aも選定先決定から一緒にご検討をいただきます。

【具体的な業務内容】
・経理部門のマネジメント:メンバーマネジメント、経理業務の統括、チームビルディング
・決算業務:グループ全体の月次・四半期・年次決算の取りまとめ・監査法人対応・顧問税理士対応
・外部専門家との連携:監査法人や顧問税理士との窓口業務、円滑なコミュニケーション
・内部統制・システム関連:J-SOX推進、経理システムの移管プロジェクト推進
・経営戦略支援:M&A関連業務(M&A先の選定、デューデリジェンス(DD)、買収後の統合プロセス(PMI)のサポート)

※開示・連結決算業務については、経験豊富なシニアマネージャーが在籍しているため、これまでのご経験やご希望に合わせて、協力しながら業務を進めていくことができます。

■利用システム
・勘定奉行
・楽楽精算
・BillOne

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
■必須要件
・公認会計士資格(登録の有無は不問です。)
・監査法人又はFAS系コンサルファームでのご経験、もしくは事業会社での経理業務の就業経験(合計5年以上)
■歓迎要件
・事業会社での経理、経営企画、IR業務等の経験
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
経理スタッフ(ITセキュリティの専門企業/フルフレックス制/在宅勤務可/残業20H以下)
仕事内容
ご経験に応じて以下の業務をお任せします。

・経理業務全般(支払業務・入出金管理・残高管理・口座管理・仕訳入力・売掛金管理・請求書発行・伝票処理 等)
・月次/年次/連結決算業務
・監査法人/税理士対応
・開示書類作成      

<後にお任せしたい業務>
・IR業務
・株主総会対応
・新しい会計基準への対応
・グループ経理方針の策定

※同社は少数精鋭のため経理以外の業務をお任せすることもございます。
基本的には経理をメインでお任せするためご安心ください。(経理8割程度)
【変更の範囲】会社の定める範囲
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理の実務経験(仕訳・伝票処理レベルで可)
※事務所社の方も歓迎

【歓迎要件】
・日商簿記2級以上の有資格者
・経理以外の管理部門での業務経験
・スタートアップでの就業経験
・上場企業・上場準備企業でのご経験
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
名古屋オフィス立上げ/【税理士補助】相談しやすい環境/フレックス/年間休日121日
仕事内容
◎経験の浅い方は1つずつ覚えてもらえればOK
◎税理士の指導のもと記帳代行・帳簿調査・申告書作成などの【税理士補助】業務をお任せいたします!

◆帳簿の監査、帳簿の入力代行
◆決算業務、税務申告業務
◆お客様の事業に適合した補助金や税制優遇の申請 など

知識を身に着けていくと…
◆相続・事業承継、組織再編、M&Aなど
難易度の高い業務のサポートにも関わることができます。

※豊富な経験をお持ちの方は、即戦力として活躍することができます

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須要件>
◆学歴不問
◆普通自動車免許(AT限定可)
◆基本的なPCスキル

<歓迎要件>
◇税理士事務所での実務経験のある方
◇日商簿記2級以上の資格をお持ちの方
◇税理士志望者・税務知識を身につけたいとお考えの方
◇税理士有資格者・科目合格者の方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
◆人事(採用リーダー / マネージャー候補)/IPO準備中<設立5年目/売上29億/建設/不動産/実店舗/PR/ハードとソフト面で【街作り】事業を展開>2030年までに20拠点の新規開業予定の成長企業!
仕事内容
採用リーダー / マネージャー候補として、中途・新卒採用を中心に幅広くご担当いただきます。

【主な業務内容】
──────────────────────────────────
・新卒 / 中途採用に関する業務全般
(求人票作成、媒体選定、エージェント対応、母集団形成、面接調整 / 実施、候補者フォロー / クロージング)
・新卒社員の研修企画 / 実施、日々の伴走支援
・新規プロジェクト立ち上げに伴う採用計画の策定 / 実行管理
・採用オペレーション改善 / 仕組みづくり
・採用進捗の管理 / レポーティング、経営陣との協議
・入社後オンボーディングや研修の企画 / 運営
──────────────────────────────────

まずは採用現場のリードからスタートし、将来的にはマネージャーとしてチームや制度の成長を牽引していただきます。
発展途上の採用チームだからこそ、戦略設計から運営実務まで一貫して携われる裁量の大きさが魅力です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件(MUST)】
・事業会社での人事採用経験(2〜3年以上)
・中途採用における母集団形成から内定承諾までの一連のプロセス経験
・社内外の関係者と円滑にコミュニケーションを取りながら採用を推進した経験

【歓迎要件(WANT)】
・新卒採用の企画 / 運営経験
・研修や教育施策の企画 / 運営経験
・採用進捗や歩留まり改善のためのKPI設計 / 分析経験
・ベンチャー / 成長フェーズの企業での採用経験

【求める人物像】
・採用業務の実務経験を基盤に、企画 / 仕組みづくり / マネジメント領域へと役割を広げていく意欲をお持ちの方
・定型の仕組みがない環境においても、自ら課題を見出し、行動し、成果に結びつけられる主体性のある方
・飲食 / ホテル / 不動産など、多様な事業領域の採用に柔軟かつ前向きに対応できる方
・現場や経営陣を含むステークホルダーと適切に連携し、採用活動を推進できる方
・候補者や社員の成長を支援することに意義を感じられる方
・数年以内にマネージャーとしてのキャリアを志向し、組織と共に成長していける方
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
◆経理◆創業224年東証プライム上場100%子会社/リモート・フレックス◎/転勤なし
仕事内容
◆経理担当として、以下の業務を行っていただきます。
(適性に合わせて、具体的な業務範囲・内容を調整します)

■財務会計(月次・四半期・年次決算業務他)
■税務会計(法人税・事業税・消費税)
■固定資産会計(減損会計他)
■財務報告(親会社への財務報告)
※ローテーション制度を取り入れております。

(変更の範囲:当社業務全般)
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
■年次決算対応経験ある方
■法人税・消費税等の基本知識のある方
■日商簿記2級程度の経理知識(資格は必須としない)
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
【東証プライム】法務担当/トップシェアを誇るグローバル化学メーカー/働き方◎
仕事内容
◆契約法務
・契約書の審査、作成
・交渉支援業務
◆法務相談対応
・各研究所、間接部門等各事業部からの問い合わせ
◆法務問題、紛争問題に対する対応・助言
◆弁護士との対応業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・契約審査等の法務実務経験がある方(目安:3年以上)
・英文契約書の文章を理解・作成することが可能な方

■歓迎要件
・法科大学院を修了されている方
・TOEIC800点以上
想定年収
500万円 ~ 750万円
ポジション
【承継アドバイザリー部】超富裕層向け資産承継推進担当
仕事内容
1.不動産を保有する超富裕層のお客さまに対して、資産承継(相続含む)・不動産を切口としたソリューション提案を行う。
【お客さまイメージ】
・上場企業オーナー、非上場企業オーナー、代々の地主等の個人や資産管理会社。
・不動産の所有名義がファミリー内で分かれているケースも多く、ファミリー単位合算で把握、アプローチ。

【提案の切口(※)】
・相続:相続税納税資金、財産分割、財産評価等
・不動産:所有名義毎の財産評価、共有名義、賃貸経営、土地の有効活用、老朽化物件、特殊不動産(貸宅地、農地、山林、海外不動産)等
・資産管理会社活用:所得、株式評価、組織再編等
・その他:認知症対策(信託活用や後見制度)
※行内関連部署、税理士や不動産会社、司法書士、コンサルティングファーム等の外部業者と連携してアプローチ

2.お客さまのプロファイリング(親族図、法人出資構成、所有資産、収支等)にて現状把握と課題分析を行い、現場(支店、法人営業部)との打合せを実施。お客さまへ中長期的な目線も含めてソリューションを提案。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<経験>
以下、いずれかの経験を有すること。
1.銀行での顧客対応業務または企画業務の経験
(コンサルティング業務、法人取引、与信取引)
2.税理士・会計事務所等でのコンサルティングの経験
3.証券会社等での資本政策コンサルティング業務経験
4.銀行等での富裕層顧客向けのコンサルティング経験
5.メガバンク/大手証券等のウェルスマネジメント領域(プライベートバンキング)で相続・事業承継の経験

<スキル・資格>
<必須>
1.相続・資産承継の基本的知識・経験
2.不動産の相続税評価・未上場企業の株価算定方法の基礎知識
3.FP1級程度の資産承継に関する知識・経験
<下記スキルがあれば尚可>
(1)銀行業務に関する知見
(2)個人・法人融資に関する知見
(3)未上場企業の組織再編(株式交換・株式移転によるHD化)の知見
(4)上場企業オーナー向けの資産承継提案に関する知見
(5)富裕層の金融資産運用提案に関する知見
(6)不動産業務(AM、売買仲介、ファイナンス、管理等)に関する知見

資格関係
(1)FP1級、CFP
(2)税理士資格(科目)
(3)宅地建物取引士
(4)シニアプライベートバンカー資格
想定年収
600万円 ~ 1,300万円
ポジション
【代々木】<税務経験者or未経験者も歓迎>資格勉強両立可能/定着率◎長期就業可/アクセス良好
仕事内容
◆税務会計業務全般
・会計システムへの入力業務
・会計チェック
・税務申告書作成
・各種データ作成
・巡回監査
・その他(M&A、組織再編、事業承継、相続業務等)

◆会計ソフト:TKC


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<経験者>
【必須】会計事務所でのご経験をお持ちの方(一通り一人で完結して行える方、目安5年以上の事務所経験)
【尚可】税理士もしくは科目合格者

<未経験者>
【必須】日商簿記2級以上の知識がある方
【尚可】税理士試験の受験経験がある方、税理士試験一部科目合格者 ※尚可要件重視します
※会計事務所経験:不問(新卒可)※未経験でも、どん欲に実務経験を積みたい意思のある方を重視します。

<お人柄>
・人と話すのが好きな方
・チャレンジ精神のある方

※長期就業を希望する方にはお勧めの落ち着いた社風の事務所です。
想定年収
280万円 ~ 700万円
ポジション
会計・税務スタッフ【未経験可】7時間勤務/リモート週2-3日
仕事内容
◆入力・仕訳業務
◆記帳代行
◆決算業務
◆申告書作成
◆給与・労務業務  等

※その方の過去の経験値に合わせて業務をお任せします。

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
~必須条件~
・簿記2級をお持ちの方
※税理士・会計士を目指されている方歓迎

想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
事業承継アドバイザリーコンサルタント(SBI新生銀行と共同でファンドも運営)/※カジュアル面談可
仕事内容
【業務概要】
業績不振で親族承継もM&Aも難しく、事業承継や事業の継続そのものに悩む経営者へ選択肢を提供し、そのプラン作成と実行を支援します。
状況によっては自らファンドで株式を取得して事業や雇用の承継を支援します。
(※事業の詳細は、当社HPにてご覧いただけます)
https://www.azn.co.jp/about/servicies/fund.html

【業務内容】
①関係構築・顧客開拓
→金融機関(地方銀行・メガバンク)やM&A仲介会社との関係構築・紹介依頼、紹介資料・動画などの営業ツール作成、初期提案。

※関係構築=すでに取引がある先に、本部専門部署や支店幹部への業務説明、支店での案件検討会や勉強会を通じて関係構築を図っていただきます。
アポ架電、飛び込み営業はありません。
※営業エリアは関東メインですが、関西方面への出張(日帰り)が月1~2回あります。

②コンサルティング
→金融機関から紹介される顧客に対し、主として財務面からの問題点の把握と対応策の検討、金融機関との協議を踏まえて、資産売却・債務圧縮を含めた財務改善プラン、M&Aや転廃業を含めた事業承継プランの作成と実行の支援。

M&A仲介会社からのM&A案件紹介や、②のコンサルティングの流れで・・・
③ファンドでの投資検討・実行
→資産の換金価値、退職金など簿外負債の把握、投資後のシナリオとキャッシュフローの検討・予測、投資条件の協議・交渉

④投資先の経営管理(派遣社長を通じたPDCA、重要事項の判断)
⑤投資の出口に向けた詳細計画と実行

★業務割合は、①が20%、②~⑤が80%程度です。

【変更の範囲】
現状仕事内容の変更は想定しておりませんが、ご本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須スキル
以下いずれも満たす方
・決算書から会社の状態(財務状況・経営課題)を読み解くスキル(簿記2級程度の知識)
・経営者(意思決定者)へ財務・経営(業務効率化・事業承継等)に関する営業のご経験がある方

■歓迎スキル
財務改善提案、事業再生、M&A、相続対策業務のご経験がある方

■求める人物像
・紹介者や顧客との関係構築力、スピード対応力のある方
・課題発見力、解決力、実行するリーダーシップのある方
・交渉、協議の成功体験がある方
想定年収
600万円 ~ 900万円
ポジション
経理担当 ※大手上場グループメーカー/高い定着率/長期勤続のしやすさ◎/年間休日125日
仕事内容
・決算(月次・四半期)
・予実管理
・資金管理
・税務申告
・報告資料の作成
・内部統制の対応
・新システム移行への参画等


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・企業での就業経験を有し、経理業務に関する実務経験がある方

【歓迎】
・簿記資格
・英語力(メール対応等の実務で使用する場面あり)

【求める人物像】
・能動的に課題を見つけ、それに対応することに面白さを感じることが出来る方
・チームワークを大切にする方
想定年収
585万円 ~ 765万円
ポジション
資産家向けコンサルタント
仕事内容
【 業務内容 】
ご経験等をふまえ、以下の2種類の業務のいずれかにご従事いただきます。

<資産家向けコンサルタント>
私たちは、土地持ち資産家や企業オーナー家の永続的発展のために、資産の組み換えと心(非財産)の相続を2本柱とした総合財産コンサルティングを行っています。
資産家の悩みは多く、実はその一つ一つが複雑に絡み合っています。永年に渡り、悩みの種となっている問題にも直面しますが、私たちは30年間のコンサルティングノウハウを具現化した「5つの視点」での分析により、問題点の抽出から課題の整理、資産防衛策のグランドデザインを立案します。これにより様々な課題を解決に導く全体最適となる対策の実行支援を行っています。
私たちは、客観的な視点で、お客様にとって本当に必要な対策だけをご提案しています。
これは「無色透明」な独立系コンサルティング会社だからこそ成立している存在意義です。
あなたの力で、さらに多くの資産家や企業オーナーの永続的発展を支援してください。

<元企業オーナー向けコンサルタント>
M&Aによって財産を築いた元企業オーナー向けのコンサルティング業務。
会社をM&Aにより譲渡すると、保有している株式が現預金になります。M&A後には、将来発生する相続税の負担が重くなる、収入が減少する、顧問税理士や金融機関からは、資産運用や相続対策の提案を受けるが何から着手してよいかわからない。このような様々な悩みを持つ元企業オーナーに対して、30年間のコンサルティングノウハウを具現化した「4つの視点」での分析により、問題点の抽出から課題の整理、資産防衛策のグランドデザインを立案します。
これにより商品ありきではなく、お客様の意向に沿った全体最適な提案が可能になります。
財産の大半が現預金の場合、どのような資産にも組換えがしやすい反面「最適な資産配分は?」という問いに対する最適解は、お客様の数だけあります。
また、昨今において中小企業M&Aの件数が大幅に増加していることから、M&A後の総合財産コンサルティングへのニーズが高まることが予想されます。
今後益々拡大するニーズに対して、お客様にとって本当に最適となる提案を共に考え、実行の支援をしていただける方をお待ちしております。

【 業務詳細 】
<資産家向けコンサルタント>
・5つの視点による分析から全体最適となるグランドデザインの立案と実行支援
・紹介者(金融機関等)との顧客開拓の企画と実行
・資産規模やお客様のご年齢、承継方針のヒアリングに基づく財産の流動化や配分適正化
・不動産や金融商品、保険などの現状把握(財産の棚卸し)と目的に応じた組換え
・自社株式の相続税評価額の算出と適正化をおこなうための対策立案、支援
・その他、セミナーや勉強会講師・書籍の企画と実行や知識のある方を増員して組織を強化致します。

<元企業オーナー向けコンサルタント>
・紹介者との関係構築、顧客開拓活動
・お客様との打ち合わせ・問題点のヒアリングなど
・金融資産や不動産の財産評価を通じた財産状況の整理・ミエル化(財産目録、個人バランスシート、CF表の作成)、
・4つの視点による分析から、全体最適となるグランドデザインの立案、実行支援
・その他セミナーや勉強会、動画コンテンツの企画と実行

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
※いずれの業務においても共通
・経験:銀行・証券会社・保険会社・不動産会社で富裕層に対する営業経験がある方
→富裕層に対して、相続対策を織り込んで土地活用や資産運用など提案していたご経験があれば役立ちます。不動産売買の経験も役立ちます。
・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)

【歓迎】
・経験:土地持ち資産家や企業オーナーとの対峙
・資格:宅地建物取引士、FP1級、シニア・プライベートバンカー
・スキル:判断力、問題解決能力、協業力

【求める人物像】
※すべて充足する必要はありません。
・謙虚な方
・課題解決のために努力を惜しまない方
・周囲に感謝ができる方
・変化を楽しみ、新たな仕組みや発想を柔軟に取り入れることができる方
・相談者に寄り添いながら潜在的な悩みを引出し、意図を組んだ行動ができる方
・課題解決のためにあらゆる方法を模索し、最後までやり抜くことができる方
・一つの分野、業界で突出した結果を出せた方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
事業承継コンサルタント補助【営業サポート】株価算定業務担当者/※東証スタンダード/教育体制〇/在宅勤務可/時短勤務応相談
仕事内容
法人の事業承継コンサルティングを行う上で基礎となる「株価評価資料」を作成する部署での業務です。

お客様より受領した決算書・申告書等を元に、必要な項目や数値を自社開発の専用システムにデータを登録、非上場株式の株価算定の試算を行います。

案件の受付、コンサルタントや税理士チームとの連携、各作業を行うサポート職員の方々のチェック・進捗管理等を行っていただき、期日までにコンサルタントが求めるレポートを作成します。

【業務詳細】
・株価算定業務
 (付随する必要資料のチェック、専用システムへのデータ登録、帳票類の作成等)
・担当案件の進捗管理
 (期日調整、作業者のスケジュール調整など)
・コンサルタント、税理士チームとの調整業務
 (スケジュール・依頼内容などの確認、調整)
・各種チェック業務
 (サポート職員作成資料、コンサルタント作成資料、受領資料などのチェック作業)

※仕事内容の変更の範囲:なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
以下いずれも充足する方
①会計事務所や税理士事務所での法人関連業務(※)経験2年以上、または非上場会社の株価算定のご経験2年以上
(※法人決算業務・法人税申告業務等)

②PCスキルがある方
(PowerPoint、Excelの基本操作、専用システムの操作を抵抗感なくできる水準)

■歓迎
・相続税、資産税など税務に関する知識のある方
・FP2級以上または簿記2級以上
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
企業オーナー向け事業承継コンサルタント(資産規模30億円以上メイン)※カジュアル面談可
仕事内容
企業オーナーの相続・事業承継のコンサルティング業務の遂行。
事業の承継では「経営の承継」と自社株を含めた「財産の承継」の2つの側面があり、後継者問題や相続等の課題を解決し、経営と財産を円滑に承継する必要があります。また、承継後の企業オーナーの生活基盤等にも配慮した財産の運用や管理等、総合的な課題も解決します。
最近では、財産領域の支援にとどまらず、一族と事業が共に支え合う関係を維持していくために必要な事項を整理するサービス(通称、ファミリーオフィスサービス)を専門部隊と連携して提供しています。

【 業務詳細 】
具体的には以下の流れを想定しています。
・紹介者(金融機関、生保、M&A支援企業など)との顧客開拓の企画と実行
・お客様との打ち合わせ・問題点のヒアリングなど
・現状分析作業、現状分析結果に基づく課題の整理
・提案内容の企画と提案資料の作成、お客様への提案
・打合せ資料の作成 、お客様との打ち合わせ
・各種対策の実行支援
・各種専門家(弁護士・司法書士など)との連携  
・その他、セミナーや勉強会・書籍の企画と実行

【変更の範囲】
現状仕事内容の変更は想定しておりませんが、ご本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・決算書を読み、企業の財務状況が分かる方

【歓迎条件】
・法人税・所得税・相続税いずれかの申告書作成経験
・組織再編の税務アドバイス経験
・税理士科目合格者
・未上場株の株価算定経験
・税理士・公認会計士資格

【求める人物像】
・企業オーナーの事業承継の問題を解決したい方
・人間力(利他心・誠実であること・感謝の気持ちを常にもつこと等)のある方
想定年収
550万円 ~ 800万円
ポジション
【マネージャー候補】経理スタッフ<社員定着率92%/有給休暇取得率82.1%/働く環境◎>★CMでお馴染みのIT企業
仕事内容
【配属予定部署の特色・PR】
■業務概要:経理業務全般。経理部門の中核人材(将来の管理職候補)として、幅広い範囲での活躍を期待しています。
■業務詳細:事業拡大に向け、会計処理・税務処理の高度化、並びに管理会計機能の強化を進めております。経理課の中心的な役割を担っていただくことを期待しております。

【仕事内容】
会計・税務処理全般、最新の会計基準・税制・法令等のキャッチアップ、新規事業に関する経理的側面での事業部支援、など。入社後直近は、ご経験に応じてお任せする業務を決定します。
※職務内容変更の可能性:有
※変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
(1)事業会社にて経理の実務経験5年以上の方
(2)会計・経理として以下のいずれかの実務を中心に幅広い経験をお持ちの方
 ・月次、半期、年次決算および連結決算対応
 ・財務諸表作成
 ・税務申告書作成
 ・監査法人監査対応
 ・有価証券報告書、会社法計算書類・事業報告の作成  
 ・予算編成、予算・実績管理
 ・社内報告資料作成             など
(3)簿記1級レベルの知識をお持ちの方
(4)IT、システム関係に明るい方

【歓迎条件】
・複数名マネジメント経験のある方
・上場企業での経理経験のある方
・システムリプレイス経験のある方
・法令改正対応(消費税増税、インボイス、電帳法等)経験のある方

【求める人物像】
・コミュニケーション能力のある方
・積極的で行動力のある方
・主体的に周りを巻き込みながら課題を前に進めていただける方
想定年収
730万円 ~ 900万円
ポジション
労務/週2リモートワーク可/ブロックチェーンインフラを開発
仕事内容
・給与・賞与・支給控除データ作成(freee人事労務を使用)
・年末調整、住民税・社会保険・労働保険の年次更新業務
・勤怠管理、有給・特別休暇の管理、残業時間レポート作成
・社会保険手続(出産・育児、傷病・労災対応、標準報酬の算定・改定)
・健康診断の運営
・労使協定(36協定など)の締結・管理、労務トラブルやハラスメント対応
・各種証明書の発行、VISA関連手続き、海外赴任者対応
・外国人雇用状況・高年齢雇用状況報告 などをメインとした人事業務
・契約書管理(注文書確認、覚書作成、契約書格納、稟議申請など)

※ご経験や業況によっては一部、法務・人事・経理等の関係部署との連携・分担いただく業務があります。
【変更の範囲】ご経験によって、ご担当いただく業務範囲を調整します。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・給与計算・勤怠管理・社会保険手続きなど労務実務の経験(3年以上目安)
・年末調整、社会保険・労働保険の年度更新対応のご経験
・関係各所と円滑に連携できるコミュニケーション能力

【歓迎スキル】
・スタートアップやベンチャーでの労務実務経験
・freee人事総務など労務SaaSの利用経験
・労務領域の改善提案・制度運用に関心がある方

【求める人物像】
・守りの労務だけでなく、仕組みや制度の改善に前向きに取り組める方
・正確さとスピードを両立できる方
・チームとの協働・部門を越えた連携に意欲的な方
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
【未経験歓迎】社長秘書/一部リモート可/東証プライム/※1発面接
仕事内容
・新規事業開発アシスタント
・リサーチ・情報収集
・資料作成サポート
・社外との連絡調整
・新規事業に付随する各種業務
・秘書業務
・スケジュール管理
・社外との連絡調整
・出張や会食の手配
・来客対応(会議室準備、アテンド、お茶出し)
・社長室管理(清掃含む)
・上記に付随する各種秘書業務

 ※変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・社会人経験4年以上
・基本的なPCスキル

【歓迎要件】
・Chat GPTなどのAIを活用して業務効率を行ったご経験
・Google Workspace ビジネスアプリの使用経験
・秘書、グループセクレタリーの実務経験

【求める人物像】
・アシスタント業務が好きな方
・受け身ではなく、能動的、自律的に動ける方
・主体的に業務を見つけ、改善していける能力
・変化の速い環境を楽しみ、柔軟に対応できる方
・チームの一員として、周囲と協力しながら目標達成に向けて努力できる方
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
経理(マネージャー~部長候補)※金融業界ご経験者歓迎/所定労働時間7.5時間/転勤なし
仕事内容
・月次/四半期/年次決算の統括、親会社へのレポーティング(IFRS/日本基準対応)
・暗号資産交換業に特有の会計処理(暗号資産の分別管理、ステーキング収益・貸借料処理等)の整備・運用
・金融庁・JVCEA等の規制報告資料作成支援
・監査法人・税理士対応(監査資料作成・質問対応)
・経理チーム(スタッフ2~3名規模)のマネジメント
・内部統制・経理規程・ワークフローの改善・強化
・海外株主向け財務資料の作成(英語対応)

<変更の範囲>会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・金融業界のご経験(FX、証券、暗号資産交換業のいずれかのご経験)3年以上
・月次~年次決算の実務経験
・マネジメント経験(後輩指導などのリーダー経験でも問題ございません。)
・英語にアレルギーが無い方(現状、翻訳ツールで対応できる程度で問題ございません。)

【尚可】
・英語:ビジネスメール・資料作成(親会社レポーティング対応)
・税務知識(法人税・消費税)
・公認会計士・税理士資格、または同等の知識
・IFRSやグローバル連結決算の経験
・内部統制・J-SOX対応経験
・システム導入・会計システム運用経験
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
法務担当(高機能プラスチックスカンパニー)※リモート週2/実働7.5H/フルフレックス制
仕事内容
高機能プラスチックスカンパニーにおける国内外の事業活動に関連する法務・契約業務全般のうち、ご経験に合わせて主担当を決定いたします。

・秘密保持契約から共同開発、取引契約などの一連の定型契約のドラフティング・審査
・合意書、覚書など非定型契約のドラフティング・審査
・契約書(締結済・未締結とも)に関する法律相談

※契約審査・法律相談
事業部門と並走しながら事業を推進するための対策を練り課題に対応していくというスタイルの法務業務。業務を通して「事業の線路を敷く」ことのできる企業法務人材の育成を目指しています。分野担当制(モビリティ分野・エレクトロニクス分野・インタストリアル分野、その他)を採用。
※契約審査年間約1000件、内英文35%

※コンプライアンス強化業務
フェアで安心安全な事業環境を作るために国内外の拠点責任者とともにコンプライアンス強化を進める業務。規則運用対応や各種申請類の承認等の運用&改善を行いながら、コンプライアンス体制の強化を通して、海外拠点も含めたガバナンスの強化・適正化にも努めています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社での法務業務経験3年以上
・契約書業務(経験年数3年以上)
 ※契約書業務補足:
  ・日文:必須 / 英文:歓迎要件
  ・秘密保持契約から共同開発、取引契約などの一連の定型契約のドラフティング・審査
  ・合意書、覚書など非定型契約のドラフティング・審査
  ・契約書(締結済・未締結とも)に関する法律相談
・読み書きレベルの英語力(目安:TOEIC730点以上)

【歓迎要件】
・英語での法務業務経験者(海外とのコミュニケーション等)
・海外駐在経験
想定年収
600万円 ~ 850万円
ポジション
経理財務担当<フルリモート/フレックス可/総額50億円超の資金調達完了>
仕事内容
◆当社は、ギフト領域に特化したセレクトECモール『ギフトモール』を運営し、訪問ユーザー数では日本最大級の規模を誇ります。オンラインギフト市場は約3.5兆円規模に拡大中で、私たちはさらなる市場創出と成長を目指しています。
この成長を支える「経理財務部」の体制強化を図るため、新たに仲間を募集します。
上場準備中の当社で、整った環境の中、上場企業レベルの経理業務に携わるチャンスを提供します。

【具体的な仕事内容】
・月次/四半期/年次決算業務全般
・経理・財務の業務改善(BPR)
・税理士、監査法人監査対応

将来的には、子会社の経理業務や連結決算、開示業務などのキャリア拡大にも挑戦していただけます。メンバーと協力しながらジョブローテーションを行い、幅広い経験を積むことが可能です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・月次決算のご経験(お一人で完結できる程度のスキル想定)

【歓迎】
・上場会社で経理業務の主要プロセスを担当されたご経験をお持ちの方
・ビジネスレベルの英語力をお持ちの方
※海外現地法人の設立や海外M&Aを視野に入れており、担当者とビジネス会話ができる英語力をお持ちの方を歓迎します。

【求める人物像】
・裁量を持ちながらもチームで協力し、業務改善に挑戦できる方
・経営陣との連携やフロー構築を進められるコミュニケーション力のある方
・「新しい挑戦」を楽しめる意欲的な方
・ミッション・ビジョンに共感し、組織文化との親和性が高い方
想定年収
420万円 ~ 600万円

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