IPOの求人・転職情報の70ページ目

求人検索結果10792件 + 非公開求人

非公開求人の紹介を受ける

現在の検索条件

職種
資格
勤務地
希望年収
こだわり条件

[職種] [資格] [勤務地] [希望年収] [こだわり条件]

検索条件の変更
ポジション
社労士スタッフ/320~480万円
仕事内容
人事・労務相談対応、就業規則作成・変更、助成金申請、手続き・給与計算等の社労士事務所特有の業務の他、クリニックの開業コンサルティングなど人事・労務に関する幅広い業務を担当していただきます。
クライアントは従業員数が数名~50名程度の医療機関が中心です。グループの税理士法人、行政書士法人等と共にクライアントの経営支援を行っております。

【変更の範囲】なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】※以下のうちいずれか1つ以上
・社会保険労務士事務所での勤務経験
・人事・労務に関するコンサルティング業務の経験
・事業会社の人事・総務部門での労務管理実務の経験

【歓迎】
・エクセル・ワードの基本スキル
・社会保険労務士
・社会保険労務士事務所での勤務経験
・人事・労務に関するコンサルティング業務の経験
・事業会社の人事・総務部門での労務管理実務の経験
想定年収
320万円 ~ 480万円
ポジション
【IPO本格化】経理マネージャー候補/リモート・フレックス有/海洋ベンチャー
仕事内容
■業務内容:
ご入社いただく方には、CFO直下でIPO準備を牽引し、上場企業にふさわしい管理体制の礎を築いていただきます。
業務は経理財務全般となりますが、リーダーシップを発揮して頂き、主体的に業務を進めて頂く事を想定しております。
具体的な業務は下記の通りです。

<具体的な業務内容>
・月次決算・四半期決算・年次決算の取りまとめ
・債権債務管理、費用管理、支払業務の承認・統括
・仕訳入力、請求書チェック、freee会計ソフトへの実績入力、月次/年次決算
・原価計算、在庫管理、固定資産管理、経費管理、売掛/買掛管理
・IPO準備(開示資料作成・内部統制整備)
・監査法人対応

【会計ツール】
・freee会計

【その他ツール】
・ラクロー
・クラウドサイン
・Hubble
・Slack
・各種googleツール
・バクラク

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
・経理実務経験(5年以上目安)
・月次・四半期・年次決算を主担当または、それに準じる担当として締めたご経験
・監査法人対応の実務経験
・日商簿記2級以上、または同等の会計知識

■歓迎要件
・IPO準備企業での経理実務経験
 ※特に直前期に中心メンバー以上として関与した経験
・開示書類(決算短信、有価証券報告書など)の作成経験
・内部統制(J-SOX)の構築・運用経験
・マネジメント経験(2~3名程度のチームリーダー等)

■求める人物像
・学習意欲が高い方
・丁寧に仕事が出来る方
・チームワークを大切に出来る方
・当事者意識をもち、社内外の対応が出来る方
・スピード感をもって物事に取り組める方
・物事に熱意をもって打ち込める方
想定年収
600万円 ~ 850万円
ポジション
【兵庫/経理主任ポジション】リモートワーク週2~3回/年間休日120日/WLB◎
仕事内容
【仕事内容】
まずは経理の実務業務からスタートし、
並行して徐々にマネジメント業務もお任せしていきます。

具体的には、
・経理業務:月次・年次決算(グループ会社を含む)
・予算管理:予実分析、会議体資料の作成支援
・マネジメント業務:経理部メンバーの業務進捗管理等
・その他、チーム内の仕組み・業務改善の提案など
※急成長している会社なので柔軟さスピーディーさが求められます。

【こんな方におすすめ】
・中小企業などで経理を“幅広く”経験された方
・年功序列ではなく、実力や意欲で評価されたい方
・今よりもスケールの大きな企業でキャリアアップしたい方
・自ら考え、行動できる柔軟さとスピード感を持った方

【成長を支える多彩な研修制度】
・DX研修/生成AI研修
・eラーニング/社外研修/海外研修
・社内勉強会(IPO知識や理念など内容は様々)
・創造リーダーシップ研修
※新たな部署や子会社が生まれた実績も

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須条件】
・正社員としての経理経験を3年以上お持ちの方
・月次、年次決算業務を一通りご経験された方(税務申告業務を除く)
・マネジメント業務経験がある方※規模問わず
・基本的なPCスキルをお持ちの方
(例:Excel/SUMIF・VLOOKUP・ピボットテーブルなどをスムーズに使える方)
・日商簿記2級以上をお持ちの方

【歓迎条件】
・上場会社での経理経験を3年以上お持ちの方
・連結決算ができる方
・日商簿記1級 or 税理士試験1科目以上科目合格されている方

【求める人物像】
・柔軟性とスピード感を持って業務に取り組める方
・部門をまたいだ業務連携や円滑なコミュニケーシが図れる方
想定年収
630万円 ~ 730万円
ポジション
【吹田】経理~支社単位の経理でスキルを磨く~プライム上場Gの安定基盤◇残業10~20h◇年休124日
仕事内容
関西支社の管理部門にて、経理実務を中心に幅広い業務を担当いただきます。
◎業務詳細
・月次決算
・四半期決算
・年度決算対応
・本社とのデータ連携
・報告業務
・中長期経営計画作成業務
・その他業務

※決算業務といっても、支社単位での集計・報告が中心ですので、
専門的な会計知識よりも正確さと丁寧さが求められる業務です。
※来客・電話応対や各種資料の作成、ファイリング等の作業・業務も対応頂きます。

■この仕事の魅力
◎支社中核で経験を活かせるポジション
本社との連携を通じ、支社の経理実務を担うため、責任ある立場でスキルを活かせます。
月次~四半期決算対応まで、成長に応じて段階的に業務を広げられます。

◎安定した経営基盤 × 働きやすい環境
残業は月10~20時間程度。繁忙期を除けばほぼ定時退社も可能です。
ワークライフバランスを重視しながら長く活躍できます。

◎ OJTを中心に安心の教育体制
初日に導入研修を行い、その後はOJTで業務を習得。
本社や他部署との連携も多く、コミュニケーション力を活かせる環境です。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件 ※いずれも必須
・経理業務経験2年以上
・日商簿記検定3級取得+簿記2級相当の知識
・MS-Office(特にExcel)を業務で問題なく使用できる方
・他部署や本社など関係者と円滑にコミュニケーションを取れる方

想定年収
420万円 ~ 480万円
ポジション
労務スタッフ/300~600万円
仕事内容
■顧問先様の給与計算や手続き・採用などの業務をして頂きます。
・給与計算、年末調整
・社会保険、労働保険など各種保険手続き
・年金事務所、労働基準監督署の調査代行
・募集、面接などの採用支援
・労務トラブルなどの労務相談アドバイス
・従業員のマイナンバー管理業務
・その他資料作成
・セミナー等の企画運営や、新規顧問先獲得のための提案業務
・人事労務コンサルティング業務

まずは、個々の経験やスキルに応じて業務を担当していただきます。
人事労務に関する業務は多岐に渡ります。
経験を積んで、将来的には幅広い業務に携わる人事労務のプロフェッショナルになっていただきたいと考えています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・普通運転免許をお持ちの方(AT限定可)

【歓迎】
・巡回業務をご希望される方
・社会保険労務士(試験合格者)、または現在勉強中の方

【求める人物像】
・新しい業務に積極的に取り組める方
・コミュニケーション能力のある方
・チームワークを大切にできる方
・向上心を持って専門性を高めていける方
想定年収
300万円 ~ 600万円
ポジション
営業事務/300~400万円
仕事内容
営業活動を支える事務業務全般を担当いただきます。
電話・メール対応、データ入力、文書作成、備品・納品管理など、営業担当が円滑に業務を進められるようサポートするポジションです。

■主な業務
・電話・メール対応(顧客および社内関係者とのやり取り)
・データ入力、顧客情報の管理
・契約書・各種資料の作成および内容確認
・備品や納品物の管理、発注対応
・その他、営業チームの事務サポート業務全般

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある

■顧客について
・不動産を所有し、売却を検討されている一般のお客様が中心です。
・すべて当社への直接問い合わせによる 100%反響対応 のため、飛び込み営業やテレアポは一切ありません。
・営業と連携しながら、お客様の状況に合わせた丁寧な対応を行います。
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・業種や職種未経験の方も歓迎
・事務や営業サポートの経験(営業視点からの調整力など)
・お客様のご要望を丁寧にヒアリングし相談にのれる方

【歓迎】
・不動産業界でのご経験
・接客経験やインサイドセールスのご経験がある方
・損害保険や各種保険の取り扱いのご経験がある方(損害保険募集人)
・宅地建物取引士資格をお持ちの方

【求める人物像】
・ノルマに追われるのではなく、チームで目標達成をしたい
・誰かの役に立つことが好きな方
・育児が落ち着きセカンドキャリアを目指す方
想定年収
300万円 ~ 400万円
ポジション
経理リーダー~マネージャー候補(リモート有/老舗SIer企業)
仕事内容
課長候補として、部長とともに体制構築を担っていただきます。
■業務例
・月次決算、四半期決算、通期決算、税務の対応・マネジメント
・経理部の組織マネジメント
・関連部署や事業部門も巻き込んだ決算早期化や業務改善の推進
・中期経営計画・年度予算におけるBS・CF含む財務パートの策定推進
その他、IFRS対応等のゆくゆく発生していく見込みです。
【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・事業会社または会計事務所で日々の経理から決算まで一連の業務を経験されている方
※業務改善などの経験をお持ちの方、歓迎
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
【名古屋】人事(採用/人事制度)※リーダー候補/転勤無/組織強化のため経験者募集/国産家具メーカー
仕事内容
【業界未経験歓迎/採用・制度設計をお任せ/国内生産/長く愛され続ける上質な家具を提案する家具メーカー】

キッチンの食器棚をはじめ、テレビボードや壁面収納などのリビング家具まで、機能的でシンプルな家具を手掛ける国産家具メーカーである当社にて、人事担当職を募集します。

■業務内容:
【採用】
・新卒(高卒、学卒)、中途(スタッフ、マネージャー)
【制度、管理】
・給与評価(昇給の定義)
・賞与評価(インセンティブの定義)
・能力開発(教育、育成)
・環境整備(福利厚生、休日等)
・就業規則等
・労働環境(労働時間、休暇)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
■必須条件
採用/研修/人事制度などの仕組みの構築と実践の経験・知識

■歓迎
人事評価制度の運用経験
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
【大阪/経理】国内シェアトップクラスの帽子メーカー/残業少/転勤無
仕事内容
入社後は、仕入計上・入金照合などの経理事務をしていただき、将来的には決算業務をご担当していただけます。

■仕訳入力・会計ソフトへのデータ入力
■現金出納管理(小口現金・立替精算)
■預金口座の入出金管理・照合
■請求書の発行・送付
■仕入先からの請求書受領・内容確認
■月次決算業務

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・日商簿記2級以上の資格をお持ちの方
・PC/会計ソフト使用経験

【歓迎条件】
・事業会社/会計事務所での経理経験
想定年収
350万円 ~ 420万円
ポジション
【名古屋】経理◆管理職候補<老舗の国産家具メーカー>残業月20時間以内・転勤無
仕事内容
【業界未経験歓迎/国内生産/長く愛され続ける上質な家具を提案する家具メーカー】
キッチンの食器棚をはじめ、テレビボードや壁面収納などのリビング家具まで、機能的でシンプルな家具を手掛ける国産家具メーカーである当社にて、経理業務のリーダー候補を募集します。

■業務内容:
経理業務を主にご担当いただきます。

【経理】
・現預金出納や振替伝票
・月次資料の作成
・支払業務
・請求書発送と入金管理

【財務】
・会社の資本政策
・業績予測/予実管理
・金融機関折衝

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
■必須条件:
・経理
・財務
・会計事務所/税理士法人での就業
上記いずれかの業務の経験

■歓迎条件:
・財務や既存の仕組みの改善提案を行える方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
【名古屋】人事(採用/教育/人事制度)※未経験可/転勤無/組織強化のため募集/国産家具メーカー
仕事内容
【未経験歓迎/採用・教育・制度設計をお任せ/国内生産/長く愛され続ける上質な家具を提案する家具メーカー】

■業務内容:
キッチンの食器棚をはじめ、テレビボードや壁面収納などのリビング家具まで、機能的でシンプルな家具を手掛ける国産家具メーカーである当社にて、人事担当職を募集します。
【採用】
・新卒(高卒、学卒)、中途(スタッフ、マネージャー)
【教育】
・教育体系の設計・構築
・年間教育計画の策定
・研修の企画・運営
【教育】
・教育体系の設計・構築
・年間教育計画の策定
・研修の企画・運営
【制度、管理】
・給与評価(昇給の定義)
・賞与評価(インセンティブの定義)
・能力開発(教育、育成)
・環境整備(福利厚生、休日等)
・就業規則等
・労働環境(労働時間、休暇)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
\業界未経験・職種未経験OK/
■必須条件:
・社会人経験3年程度
・部門調整や顧客折衝経験をお持ちの方
・成果や実績にこだわって行動してきた経験がある方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
人事採用(将来的に人事企画業務に携われます)シニアスタッフ候補※ニッチトップ・相続におけるリーディングカンパニー/残業時間月20時間未満/退職金あり/創業以来黒字経営
仕事内容
中途採用(年間30~40名程度)、新卒採用(毎年6名程度)に携わっていただきます。
人事採用業務:採用手段の立案から入社対応まで、採用のフローに通貫して携わっていただきます。
※人事採用が基幹業務ですが、これまでのご経験や意欲等を踏まえ、人事企画や以下のうち複数の職務に従事いただく予定
• 採用実務(新卒・中途の採用面接、説明会対応、日程調整、入社対応、その他採用付随業務全般)

• 採用広報(採用HP・SNS対応、ターゲット層へのアプローチ方法検討)
• 人材開発(人材開発プログラム構築、研修デザイン、資料作成、講師、運営)
• 人事業務の効率化・標準化の提案と実行 ほか

■ポジションの特徴:
フットワークが軽い方、対人対応を積極的に行える方にマッチするポジションです。また採用市場は変化が早く激しいため、戦略や戦術に関する情報収集のアンテナ感度の高さが求められます。
将来的に採用戦略等の構築をはじめ、人事の中枢を担っていただけるような方を募集しています。
※ 税務や相続に関する事前知識は不要です。入社後に実務に触れながら学んでいただきたいと考えています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
以下いずれかのご経験をお持ちの方:
• 事業会社での採用経験(リクルーター活動のみは対象外)
• コンサルティングファームまたは企業の企画部門(経営企画・人事企画など)において、課題解決を行った経験
■歓迎条件
・育成体系構築、研修実務、採用広報に携わった経験
・マネジメント経験、プロジェクトリーダー経験
・人材業界での両手型営業経験

■求める人物像
・フットワークが軽く、明るく積極的にコミュニケーションを取っていける方
・臨機応変な対応やスピード感のある対応が取れる方
・ポジティブなマインドセットを持ち、自責思考で考えられる方
・自ら課題解決に取り組む姿勢が・行動力ある方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
【大阪市/人事・リーダー候補】人財戦略立案部門/介護・治療領域の成長企業で挑む!戦略的組織リーダー候補
仕事内容
当社は、「介護(Care)」と「治療(Cure)」の両域において、進展する超高齢社会をよりよく生きるためのサポートをしているメーカーです。

2025年度には、創立60周年を迎え、従業員も1,300人を超える企業となっており、来春新卒者90名(大卒と高卒)、中途採用者も40名以上を採用を行いました。

ポジション: 人事部など人財戦略立案展開部門におけるリーダー候補

ミッション: 当社の人事部門は、サービス人事(社内サービス提供人事)ではなく、経営戦略機能の一翼を担う人財戦略展開部門として位置づけ、能動的に人財確保力、人財定着力、人財育成力を高めるための戦略立案、戦術策定、展開を行って頂きます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
◆優先度高順
①情報収集、分析、問題・課題抽出、施策立案、実現計画立案、実行管理・完遂といったプロセスにおいて部分的であっても経験と強みを発揮できること。
②言語化力、会話力、調整力、発信力を備えていること
③労働法規の基本を習得していること
想定年収
400万円 ~ 450万円
ポジション
人事組織コンサルタント
仕事内容
総合アカウンティングファームである弊社において、下記のような業務を担当していただきます。

【具体的業務】
◆人事コンサルティング業務
・50名~200 名程の規模の中小企業へ向け、人事制度設計および運用方法の構築、人事労務アドバイザリー、幹部育成研修などの人事労務課題解決支援をご担当頂きます。
・大企業とは異なる、中小企業にアジャストした現実的なサービスを提供していただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】下記いずれかに該当する方
・明るく責任感の強い方
・人事あるいは人事労務コンサルティング会社経験3年以上
・事業会社での人事労務部門経験3年以上
・職務内容の内 1つ以上のサービスを一人で完結できる方
・提案営業経験を3年以上有し、人事コンサルティングに興味のある方

【歓迎要件】
・中小企業診断士
・中小中堅企業の人事制度上の課題を抽出し具体的な提案・実行支援を行える提案力のある方
・ビジネスコンサルの経験がある方
想定年収
350万円 ~ 1,000万円
ポジション
原価計算・管理会計(油脂事業統括)【大手食品メーカー/東証プライム上場/グローバル企業/年間休日123日/フレックス】
仕事内容
食品中間素材メーカーである当社油脂事業部にて以下業務をお任せします。

【具体的な業務内容】
・油脂事業の原価計算、管理会計、事業管理(予実管理・分析、予算・中計作成)

将来的には下記の業務へのチャレンジも可能
・事業企画
・原料購買
・海外グループ会社の事業統括

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・数値管理能力に長ける人
・エクセル使用経験がある方(関数程度)
※監査法人出身の会計士の方もご応募可能です。

【歓迎】
・語学力がある方(当面業務利用はありませんが、今後のキャリアとして)
・財務経理の業務経験がある方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
税務コンサルタント【マネージャー候補】
仕事内容
総合アカウンティングファームである弊社の東海エリアにおいて、下記のような税務、会計コンサルティング業務はもちろんのこと、メンバー管理にも携わっていただきます。

【具体的業務】
・税務、会計顧問業務
・相続、事業承継業務・組織再編に関する総合(会計、税務、法務、ビジネス)アドバイザリー
・国際税務業務
・株価算定
・申告書レビュー
・税務調査対応 等
※希望があれば、M&AやIPOなどその他幅広い業務に携わることができます。

<マネジメント業務>
・1チーム3~5名で構成されます。メンバー構成は、税理士のみならず
 会計士やM&Aコンサルタント、新卒など様々なコンサルタントで構成されます。
・チームメンバーの稼働率、スキル習得などのマネジメントのみならず、組織運営にも
 携わっていただきますので、これまでのご経験を活かしてさらなる成長も期待していただけます!

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・会計事務所での実務経験5年以上
・税理士資格(4科目以上)

【歓迎要件】
・税務アドバイザリー業務経験者
・マネジメント経験3年以上
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
FAコンサルタント
仕事内容
中小企業から上場企業に至るまで幅広いM&A案件のアドバイザリー業務を展開しております。
M&A案件の増加に伴い、M&Aアドバイザリー業務における、以下のポジションの人材を急募いたします。

■ポジション①【未経験者】
・中小規模のM&A仲介業務にアソシエイトとして担当して頂きます。

■ポジション②【公認会計士】
・中堅企業、上場企業のアドバイザリー(FA)を中心に担当して頂きます。
・ご本人のご希望やスキルに応じて、クロスボーダーM&A案件にも携わることができます。
・FA業務が主ではありますが、財務税務デューデリジェンス業務・バリュエーション業務も担当頂くことができます。

■ポジション③【M&Aアドバイザリー(FA)経験者】
・中堅企業・上場企業のアドバイザリー(FA)、中小企業の仲介案件も担当して頂きます。
・上場企業の統合、TOB案件等のアドバイザリー業務(FA)を担当頂きます。

■ポジション④【M&Aアドバイザリー(仲介)経験者】
・中小規模のM&A仲介業務にインチャージとして担当頂きます。
・ソーシング、エグゼキューションを担当頂きます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
■ポジション①【未経験者】
・金融機関(地銀、証券、保険)での社会人経験が3年以上ある方
・M&Aのアドバイザリー業務を自らの専門分野にしていきたいと考えている方
■ポジション②【公認会計士】
・監査法人での勤務経験が3年以上ある方
・公認会計士
■ポジション③【M&Aアドバイザリー(FA)経験者】
・銀行、証券、BIG4等においてM&Aアドバイザリー部署において、エグゼキューション経験を5年以上有する方
■ポジション④【M&Aアドバイザリー(仲介)経験者】
・M&A仲介会社において実務経験が2年以上ある方

【歓迎要件】
■ポジション①【未経験者】
・法人営業経験3年以上
・中小企業診断士
・簿記3級以上

■ポジション②【公認会計士】
・財務デューデリジェンスの実務経験者
・会計コンサルファーム出身者
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
サポートスタッフ
仕事内容
東海エリアにおけるサポートスタッフとして、以下の業務を担当いただきます。

【具体的業務】
■支社総務業務
①採用関連業務
・人材紹介会社との窓口として、応募書類の受付、面接日程調整、面接当日対応、内定受諾までのフォロー等
※中途・新卒含む
・入退社業務:入社者の受入時対応、退職者の手続き・会社貸与物回収等

②営業事務関連
・売上管理、請求管理システム処理
・営業会議資料作成

③アシスタント業務
・スケジュール管理
・経費精算

④庶務業務
・契約書管理
・支社管理業務(施設、備品、健康診断)他

■コンサルタント補助業務
①記帳代行(会計ソフト入力)
②事業部内の管理資料作成
③事務関係の庶務業務

以下は可能な範囲で対応いただきます。
・税務申告書や届出書の作成支援
・コンサルティング現場でのサポート業務
・文書の校正、Excelデータの集計、PowerPointデータの加工業務

これまでに培われてきた知識や経験を活かしながら、
社内外の調整・サポート役としての活躍を実感できます。
ご自身の意欲次第で、幅広く経験を増やせることも魅力の一つです。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・日商簿記2級
・PCスキル(Excel/Word/PowerPoint)
・データの集計、加工業務経験のある方

※下記いずれか必須
・会計事務所での勤務経験
・採用業務経験
・管理資料作成経験のある方

【歓迎要件】
・明るく責任感の強い方
・コミュニケーション力が高い方
・PCスキルが高い方
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
税務・会計コンサルタント
仕事内容
総合アカウンティングファームである弊社において、下記のような業務を担当していただきます。

【具体的業務】
◆税務コンサルタント業務
・事業承継対策業務
・税務顧問業務等税務系業務

♦IPO支援業務
ベンチャー企業や成長企業の支援を通じ、共に成長していくことを目指します。IPOにおいては、日本一の実績を誇っており、第一線で活躍する会社とともに、上場を実現し、その後もパートナーとして伴走します。
※IPO支援実績件数 : 年間関与社数210社、年間達成社数30社(2021年実績) 
・スタートアップ企業支援
・IPOプロジェクトのマネジメント
・事業計画及び資本政策策定支援
・会計制度導入支援
・組織及び内部管理体制構築支援
・証券会社及び取引所審査対応
・上場申請書類作成支援
・ファンド運営管理

◆M&A支援業務
未上場の小規模案件から上場会社同士の再編まで、規模・業種は多岐にわたり、また各業務別に縦割り担当ではなく、M&Aにかかる業務を万遍なく経験することが可能です。税理士も税務面のみならず、下記業務に幅広く携わることが可能です。 
・財務税務デューデリジェンス
・組織再編スキームの検討
・企業価値、無形資産評価(各種比率算定業務を含みます)
・ファイナンシャルアドバイザリー業務 (通常の収FAの他、TOB、株式交換・移転等上場会社同士の再編案件を含みます)
・PMI(主に買収後の会社に対する会計面を中心とした支援)

◆事業再生支援業務 
主要顧客は従業員100~300人程度の中堅企業が中心で、カウンターパートは経営層です。意思決定支援、実行支援を行う中で、社長の意識や気持ちが変わり、会社の風景が変わり、業績が変わっていく様を当事者として関わることができます。                                       
・事業再生支援業務
・事業計画の策定
・経営管理体制の高度化、構築、補佐
・事業の収益力強化、財務状況の適正化
・資金調達、金融取引基盤の構築

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】※下記いずれか必須
・税理士科目合格者(3科目以上)
・税理士法人での実務経験3年以上
・業務内容のいずれかの業務経験がある方
・上場会社で経理部門もしくは経営企画部門の実務経験5年以上
・監査法人で監査の実務経験3年以上

【歓迎要件】
・税理士
・公認会計士
・プロジェクトマネージャー経験がある方
・明るく責任感の強い方
想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
税務コンサルタント(相続税、法人税、各種コンサル)※勤務地12拠点
仕事内容
【業務比率について】
全体の半分が相続税・資産税系が占め、残りの半分は法人・個人の月次顧問・申告業務等になっています。各拠点でエリア内の相続税・資産税業務から一般事業会社・個人対象の業務まですべてを行っています。

■相続税申告、相続手続き支援 ■相続・事業承継コンサルティング
■法人決算サポート、税務申告、経営コンサルティング
■所得税の確定申告、資産管理法人活用の推進

※一般事業法人に関しては経営計画まで踏み込んだ総合コンサルティングを提供しており、顧問先も製造業、運輸関係等ほとんどの業種・業態に広がっています。また、事業承継にも重きを置いており、相続税・資産税で培ってきたことを一般事業法人にも活かしながら展開しています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県
必要な経験・能力
※ポテンシャル~経験者まで幅広く募集しています。
・簿記2級をお持ちで、会計業界へキャリアチェンジを希望される方
・事業会社にて経理の経験をお持ちの方
・税理士試験科目合格者
・会計事務所での就業経験者 
・営業経験者(金融機関、不動産関連であれば尚可)
・行政書士・司法書士等の有資格者で相続関連の業務に興味をお持ちの方
・国税局ご出身の方
想定年収
370万円 ~ 650万円

新着求人・転職情報一覧

35年以上の豊富な転職ノウハウと最新の転職・求人情報をご紹介できます。転職サイトに掲載できない非公開求人もございますのでまずはエントリーを!

条件を指定して求人を探す

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

現在の検索条件

職種
資格
勤務地
希望年収
こだわり条件
検索条件の変更

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

初めてご訪問の方へ

管理部門・士業特化型エージェントMS Agentのサービスをご覧ください!

MSーJapanの転職
サポートサービスについて