- ポジション
- 【北陸事務所】クライアント経理スタッフ/柔軟な働き方が可能!/アクセス◎
- 仕事内容
- 当法人のクライアント企業に対し、経理業務の代行・支援を行うポジションです。
単なる「経理代行」ではなく各企業の経営状況を理解しながら、安定した会計体制づくりを支援します。日常の経理処理に加え、月次・年次決算のサポート、経理フローの整備や業務改善提案など、クライアントに寄り添いながら経理全体をリードしていただきます。
【主な業務内容】
・記帳代行(仕訳入力、帳簿作成、残高管理など)
・月次・年次決算業務の補助
・経費精算、給与計算サポート
・試算表や管理資料などの作成
・クライアント企業とのやり取り(報告・相談対応など)
・経理プロセスの見直し・効率化提案
・財務課題に対するアドバイス・改善策の提案
※まずはご経験スキルに応じて業務をお任せいたします
仕事のやりがい・魅力:
・インハウスでは経験できない多様な業種、規模の企業経理に携われるため、幅広い知識が身につきます
・会計専門家のもとで実務と仕組みづくりの両方を経験できます
・働きながらスキルアップ・キャリアアップを目指せる環境です
【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 石川県
- 必要な経験・能力
-
必須要件:
・簿記2級をお持ちの方
・経理業務経験
実務未経験の方も検討いたしますので是非ご応募ください。
求める人物像:
*大手企業での経理業務経験がある方
*上場やIPO準備などをしている企業などでの組織再編税制や連結決算に携わったご経験がある方
*学ぶ姿勢がある方
*一つひとつの業務を丁寧に、誠実に取り組める方
*相手の立場に立って考え、気配りを大切にできる方
- 想定年収
- 300万円 ~ 500万円
