- ポジション
- サステナビリティ推進室◆回転寿司業界売上日本一のプライム上場企業◆
- 仕事内容
- ・サステナビリティ関連の情報開示
・サステナビリティ領域における取り組みの業務推進(例えば、環境、水産資源、人権DD、サプライチェンマネジメントなどのテーマを各部門と協力して推進致します)
・サステナビリティ領域の計画立案、実行、検証
・サステナビリティ領域の情報発信を広報と連携して実行(HP、リリース、各種報告書など)
・サステナビリティ領域の関係法令についてのアップデート
サスティナビリティ室として、どういった取り組みを推進するかを決定し、それぞれの情報開示を行っています。それぞれの取り組みに応じて、該当する部署との連携、情報収集、情報開示のためのレポート作成が必要となります。
お任せする取り組み・レポート作成の種類などは、これまでの経験・業務の習熟度に応じて決定します。
下期(4月~9月)は来期の期初に発表する報告書などの作成が多くなりますので、業務が忙しくなりますが、年間ですと毎月20~30時間程度の残業時間となります。
【入社後のイメージ】
入社後、まずは当社を理解いただき、そして当社のサステナビリティへの取り組み、そして部門内の各業務について習得いただきます。徐々に実際の業務をお任せしてく予定ですが、半年後には、おひとりで各部署との連携やレポートの作成などの業務に対応いただきたいと思っています。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 大阪府
- 必要な経験・能力
-
【必須条件】
・サステナビリティ関連の情報開示のための報告書やレポートに掲載される文章の作成経験がある方
※経営企画、総務、広報、IR部門など、サステナビリティ部門の所属以外の方も対象として考えています。
【歓迎条件】
・サステナビリティ部門における実務経験があり、企画・立案を担当されていた方
・統合報告書及びサステナビリティレポート(これらに準ずる)などの制作全般に携わったことのある方
・事業戦略策定、実行、検証などに携わった経験のある方(経営企画部門など)
・サステナビリティ経営、価値創造ストーリーの策定、マテリアリティの特定とKGI/KPIの設定などに携わったことがある方
・BtoC企業でのサスティナビリティの情報開示の経験がある方
- 想定年収
- 430万円 ~ 560万円