- ポジション
- 【東証プライム上場】 労務/給与・社保 <国内関係会社担当>/月平均残業10~20時間程度
- 仕事内容
- ◆国内関係会社社員の給与計算及び社会保険手続きを担当頂きます。
関係会社より提出される給与計算・社保手続きに関連する情報に基づいて、給与計算、社会保険手続きの実務と、他メンバーが行った給与・社保処理の一次チェックという主に2つの役割をお任せします。
〈主な業務内容〉
■国内関係会社の給与計算および社会保険手続き(従業員140名規模)
・得喪、給付、算定・月変処理及び給与控除処理など
■部内メンバーの給与計算及び社会保険手続きの一次チェック(関係会社10社程度の処理確認)
・処理に関しての指導と確認作業
■関係会社の年末調整業務
■関係会社の人事関連規程整備
■労務関連問題の相談対応(法務や人事と連携して対応)
※給与計算ソフトはPCA給与を使用しています。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須要件】
・給与計算・社保手続きに関する一連の実務経験3年以上
・社会保険の電子による届出対応経験
・年末調整業務経験
〈スキル〉
・労働基準法、労働契約法など業務に必要な最低限の法律知識
・各種保険制度(健保、厚生、雇用、労災、介護)に関する知識
・円滑に業務を進められるコミュニケーション能力
・状況変化へのスピーディーかつ臨機応変な対応力
・ロジカルな思考
・Excel、PPTなどの基本OAスキル
【歓迎要件】
・社労士事務所勤務経験者
・社会保険労務士の資格取得者または勉強中の方
<求める人物>
・責任感が強く最後まで遂行できる方
・状況に合わせた臨機応変な判断・対応ができる方
・法令や会社ルールに基づき、最適な業務改善への意識が高い方
・関係各所とのリレーション、およびフレキシブルなコミュニケーションを図れる方
・自身のスキルアップや知識習得に意欲の高い方
- 想定年収
- 370万円 ~ 530万円