- ポジション
- コーポレート担当(経理軸・労務領域など)<フレックス&リモートメイン(月一出社)/業界リ ーディングカンパニー>
- 仕事内容
- 経理を中心に労務・総務などバックオフィス業務を幅広くご担当いただきます。
経理:その他は6:4程度になるイメージです。
【経理】
- 仕訳入力、経費精算(freee会計)
- 小口現金管理
- 売掛金管理(freee会計・Stripe)
- 月次決算業務補助
- バーチャルカードの管理(UPSIDER)
- 証憑書類の管理・ファイリング
- 営業事務
- 請求書の作成・送付(freee請求書)
【労務】
- 勤怠管理(freee人事労務)
- 年末調整(簡単年調)
【法務】
- 契約書の管理(Hubble)
- 顧問弁護士事務所への契約書レビュー依頼・現場担当者へのフィードバック
- 取引先審査事務
【総務】
- 取締役会事務
- ISMS事務補助
- ITツールのアカウント管理
- 印章管理
- 定款・規程・文書管理
- 商標管理
- PC及び社用携帯発注・管理
- 電話・郵便サービス管理(電話代行サービス・クラウド郵便サービス等)
【その他】
- 担当業務の業務フローの改善・構築など
※使用ツールは2025年5月現在のものです。今後変更となる可能性があります。
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
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【必須】
・事業会社のコーポレート部門において幅広い領域の業務経験(目安:3年程度)
・月次決算のご経験
・各種クラウドソフトやGoogleスプレッドシートなどを使用した業務経験
・業務の仕組化・効率化の経験(現状分析・課題発見からリサーチ・業務フロー構築まで)
・日商簿記3級以上
【歓迎】
・上場企業または上場企業子会社でのバックオフィス業務経験
・リーダーとしてプロジェクトを提案・遂行した経験
・リモート勤務経験
・情報セキュリティ関連業務経験
※使用ツール
freee会計、freee人事労務、Notion、Slack、Google Workspace、Hubble、クラウドサイン、UPSIDER、Stripe、バクラク、ClickUp
【求める人物像】
・自走力(タスクを洗い出し優先順位をつけて計画的に実行する力)
・テキストコミュニケーション力の高い方(Notionの資料作成、読解力等)
・社外関係者(親会社・士業事務所等)や他部署メンバーとオンラインで円滑にやり取りができる調整力
- 想定年収
- 400万円 ~ 600万円