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ポジション
人事総務担当者/グロース上場企業(年間休日123日)
仕事内容
・経営陣との採用要件の策定(新卒・中途 各10名程度) 
・学校説明会
・各採用エージェントとのやり取り
・採用プロセス上の業務
・内定者フォロー
・労務・総務業務(アウトソース無し)
・給与計算(PCAソフト)

【変更の範囲】会社の定める範囲
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・人事総務のご経験

※同社では健康な社会の実現を目指しており従業員自身が健康でいる必要があると考えていることから、タバコを吸う方の入社はお断りしております。入社にあたり禁煙するのであれば問題ありません。

<歓迎>
・人材紹介会社にてCAまたはRA経験をお持ちの方
・営業経験をお持ちの方

想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
【大阪市/人事管理職候補】人事部門経験者歓迎◆年間休日125日/ご経験を活かせる環境◆
仕事内容
<仕事内容>
人事部門の業務全般に関わり、人的資本経営の観点から社内全体の人財の活躍をサポートするお仕事です。

~具体的には~
・新卒および中途採用について、各部門の意向に基づいたポジションやスキルの人財を確保するための活動
・階層別研修やキャリア研修等、人事部門が管轄する研修の企画、講師選定、当日の運営等
・人的資本経営の観点から、評価などの制度設計の見直し、改廃の検討
・その他、人事部門に関わる業務全般

<働き方の特徴・社風>
・土日祝休み、年間休日125日とメリハリを付けながら働くことができます。また、長期休暇も取得しやすい環境が整っています。
・中途でご入社される方も多く、風通しの良い社風です。

【正規雇用労働者の中途採用比率】
◇2022年度 50%
◇2023年度 71%
◇2024年度 41%

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件<全て満たす方>
・人事部門での業務経験のある方
・制度設計に携わったご経験のある方
・マネジメントのご経験のある方(2~3名のチームでも可)
■歓迎条件
・採用、研修に携わったご経験のある方
・キャリアコンサルタントの資格をお持ちの方
想定年収
640万円 ~ 800万円
ポジション
【大阪・駅近】採用責任者◆年休120日/土日祝休み/転勤なし
仕事内容
ご入社いただいた際は、グループ全体の経営計画をもとに効果的な採用戦略を立案し実行していただく採用業務での重要ミッションをお願いします。

・採用戦略立案、実行 全般のフロー
・経営層との協議、提案
・採用活動: 応募者面接対応、イベント参加
・トレーニング:研修立案、実施、評価制度運用、修正

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある

勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・採用業務のご経験をお持ちの方
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
株主総会※創業100年以上、グローバル上場メーカー
仕事内容
アルミニウム二次合金メーカーである同社の総務担当として業務をお任せいたします。
全社イベント(株主総会や納会等)の企画運営など全社的活動の推進役としての業務や、文書作成、管理、福利厚生など企業活動を円滑に進めるための実務などを行います。

【具体的には】
●株主総会・取締役会の運営:株主総会の企画・進行管理(招集通知、議事録作成、想定問答など)、取締役会等の会議体運営
●IR 関連業務:有価証券報告書・決算説明資料等の作成、投資家対応(説明会資料作成、質疑対応補助など)
●コーポレート・ガバナンス対応:コーポレート・ガバナンス・コード対応、各種開示対応、内部統制・リスク管理の推進サポート
●契約書・文書管理:各種契約書の審査・管理・ファイリング、法務相談の⼀次対応、顧問弁護⼠との連携
●社内広報・対外広報:社内報や社内向けコミュニケーションの企画運営、プレスリリースの作成、メディア対応


【働き方】
会社の雰囲気は非常にフラットな関係で社員同士がコミュニケーションを取っており、非常に働きやすい環境です。そのため離職率は4.4%以下と非常に低いです。有給消化率も高く、ワークライフバランスを取って働くことができる環境です。
QC活動や委員会への参加もあり、部署横断で業務を進める風土が根付いております。


【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・上場企業での総務・IR・法務等の実務経験(⽬安:3 年以上)
・株主総会、IR 資料などの資料作成経験
・社内外の関係者との調整・コミュニケーション力

【歓迎条件】
・上場企業での株主総会運営の実務経験
・ガバナンス、内部統制に関する知識や実務経験
・契約書のレビュー、管理経験
想定年収
510万円 ~ 630万円
ポジション
経理総務スタッフ
仕事内容
総務、経理、人事の業務をお任せします!

具体的には...
・社内文書作成、データ集計、入力、チェック
・文書管理
・勤怠管理
・備品管理
・電話、メール対応
・来客対応
・採用関連補助
など

ゆくゆくは、経理のお仕事もお任せします。
・伝票処理・入金照合
・経費精算
・小口現金管理
・決算補助
など

まずは基本的なところからスタートします。
先輩スタッフが一から教えますので、ご安心ください。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
経理経験

<求める人物像>
・新しいことにも挑戦したい方
・前向きにお仕事をしたい方
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
コーポレートスタッフ ※老舗メーカー統括事業/年休126日
仕事内容
管理部門のメンバーとして、総務及び労務を中心とした業務をお任せします。
ゆくゆくは幅広くコーポレート業務(人事・財務・経理・IT)に関わりたという方もご相談ください。
将来的にチームのマネジメントに携わっていきたいマネージャー志向の方も歓迎します。

【具体的業務】
◆総務:
・備品発注、設備管理や社用車管理
・従業員からの問い合わせ対応

◆労務:
・入退社手続き、身上変更
・労災や社会保険等の手続き対応
・勤怠データの集計
・給与計算、年末調整
・福利厚生拡充に向けた取り組み

■使用ソフト例:
給与・・・PROSRV(プロサーブ)
社会保険・・・オフィスステーション
勤怠管理・・・X'sion(クロッシオン)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
◆労務(給与計算、社会保険手続き)のご経験のある方

【歓迎要件】
◆管理部門のゼネラリストになりたい方
◆社会保険に関する手続きや法令の知識をお持ちの方
◆ITやDXにご興味のある方
◆組織開発や従業員の教育研修企画にご興味のある方
想定年収
400万円 ~ 450万円
ポジション
【人事】人事業務の効率化/プロジェクト推進や運用設計の支援
仕事内容
人事業務の効率化を中心に、HRDXチームのプロジェクト推進や運用設計を支援するポジションです。人事業務を理解し、関係者と連携しながら、より良い業務プロセスの構築と定着を担っていただきます。テクノロジーを活用し、業務の自動化やデータ活用を通じて、人事部門の生産性向上と従業員体験の向上に貢献していただきます。

【Talent HRDX関連】
人事業務全般の業務効率化に向けた支援・実行
HRDXチームのプロジェクト推進におけるサポート(進捗管理、情報整理など)
チームメンバーの業務把握と改善提案の支援
関係者とのヒアリングを通じた業務課題の抽出と改善提案
業務効率化施策の運用設計・導入支援

【その他】
一部、人事オペレーション業務の実行(例:データ管理、手続き対応など)
Power BI等を活用した人事データの可視化・分析
業務自動化ツール(RPA、Power Automate等)の活用による業務改善
人事システム(HRIS)の運用・改善支援

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須スキル・経験
人事業務(採用、労務、給与など)に関する基礎的な理解
業務改善や業務設計の経験
ExcelやPower BIなどを用いたデータ分析・レポート作成スキル
業務自動化ツール(RPA、Power Automate等)の使用経験

■歓迎スキル・経験
人事システムの導入・運用経験
SQLやPythonなどを用いたデータ処理経験
プロジェクトマネジメント経験
社内外との調整・折衝経験

■求める人物像
課題発見力と改善提案力がある方
テクノロジーを活用して業務を効率化することに興味がある方
チームと協力しながら業務を進められる方
自発的に業務推進ができる方
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
【人事】HRBP/評価・育成制度の企画・運用/個別労務対応
仕事内容
事業規模が急拡大中のEYSCのHRBP(ヒューマンリソースビジネスパートナー、所属チーム:Talent Consultant Team)として、経営目標や事業目標の達成をビジネスリーダーとコミットし、従業員と組織のパフォーマンスを人事面から戦略的に最大化させていく役割を担う重要なポジションです。当チームは、経営アジェンダである人事施策の「人材の底上げ・強化」を企画・推進する役割を担っています。施策浸透・定着のため、各Sub Service Line/Market Segmentに担当を配置し、各リーダーと連携しています。

具体的には、コンサルティング部門内組織の課題解決・あるべき姿の実現に向け、特に育成・評価、リテンションマネジメントにフォーカスし、課題の分析・特定、施策の立案をビジネスリーダーに働きかけ、解決に導いていくことが主要業務です。幅広い領域をカバーし、働きがいのある組織風土の醸成、リテンションの向上、人材強化を実現し、魅力あるコンサルティングファームをつくることに貢献することが求められます。

主とする業務は以下の通り
人事大方針で掲げる人材の底上げ/強化施策を企画推進
 ・評価・育成制度の企画・運用(含むシステム面)、定着
 ・人材状況の可視化と強化に向けた施策の実行 
 ・個別労務対応(退職者面談含む)
 ・組織開発
 ・その他、担当組織の人事関連のサポート

【変更の範囲】
なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■ 応募資格(必須)
1.下記いずれかの経験を有する方
(1)企業での人事業務(担当部門300名以上)の経験が3年以上ある方(労務対応含む)
(2)プロフェッショナルファームでのコンサルタント経験が3年程度ある方(人事コンサルティング等の人事知識をお持ちの方)
2.論理的思考と複雑な組織課題に向けて率先して行動できる柔軟性・スピード・実践力を持つ方
3.プロアクティブに他者とコミュニケーションをとり、コラボレーションすることができる方
4.学習意欲が高い方

■ 応募資格(あれば尚可)
下記いずれかの経験があれば尚可
(1)評価制度の運用に深く携わっていた経験
(2)人事制度企画、推進
(3)データドリブンな人事施策の立案、実行に関わった経験(エンゲージメントサーベイ等の各種データの分析・課題抽出等)

■ 英語力(読解・作文)
Intermediate:業務上の資料読解・メール作成がスムーズにできる
■ 英語力(会話)
Beginner:日常会話レベル(簡単なやり取りができる)
想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
【姫路/採用課長】スキルアップ歓迎/残業月平均10時間程度/福利厚生◎
仕事内容
採用配置の部門の責任者として下記業務に従事いただきます。
新卒・中途採用を中心にスピード感あるPDCAを回していただきます。

キャリア採用・新卒採用にかかる全般の管理
※経験キャリアを考慮し、課長若しくは課長代理での採用を想定しております。
※責任者のポジションですが、一部プレイングマネージャーとして部員と共に動いていただくこともございます

■お任せしたい仕事
・採用戦略・採用計画の立案
・母集団の質・量の確保
・採用チャネルの選定・運用
・面接の設計・実施サポート
・採用ブランディングの強化
・リクルーター・面接官のトレーニング
・内定者フォロー・オンボーディング支援
・データ分析と改善提案
・市場調査・競合分析

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須要件】
■採用担当として新卒・キャリア採用ともに経験が5年以上ある方
■普通自動車運転免許(AT限定可)

【歓迎要件】
■マネジメント経験がある方※規模不問
■人事領域でのマネジメント経験
■年間100名以上の採用経験

【求める人物像】
■採用の経験を活かして更なるキャリアアップを目指す方
■300億円規模の企業で経営層に人事戦略を提案していきたい方
■トレンドや法改正などの情報を敏感にキャッチして対応できる方
■成長企業でスピード感を持って次世代育成に積極的にチャレンジしていきたい方
■利益の追求ばかりではなく社会貢献している企業で働きたい方
想定年収
750万円 ~ 900万円
ポジション
【姫路市/総務課長候補】IPO準備を担う総務課長候補/新設ポジション
仕事内容
■ 社内規程・社内ルール整備
・IPO審査を意識した社内規程類の整備・改訂(就業規則、各種規程、マニュアル等)
・新規程類の策定(例:内部通報規程、インサイダー取引管理規程、関連当事者取引管理規程 等)

■ IPO審査対応
・証券会社や監査法人、弁護士との折衝/進捗管理
・IPO申請資料(Iの部/IIの部等)の作成サポート
・必要資料や証憑の収集/管理
・取締役会や株主総会等の運営支援、議事録整備

■ ガバナンス・コンプライアンス体制の構築
・コーポレートガバナンスコード対応支援
・役員、関係会社管理
・反社チェック、インサイダー情報管理体制の構築

■ 会社法対応・機関運営
・取締役会や株主総会等の会議体の企画運営、法的整備
・商業登記関連業務

■ 組織整備・人員教育
・IPOに耐えうる総務業務基盤の整備
・チームメンバー(スタッフ)の教育・育成(将来的な上場後を見据え)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須】
・IPO準備に関わる総務・管理部門業務の実務経験(1社以上)
・総務業務の幅広い知見と実務能力、マネジメント経験がある方
・変化の大きい環境でも柔軟にスピード感を持って対応できる方

【歓迎】
・J-SOX対応や内部統制の知見
・株主総会・取締役会運営経験
・管理部門横断での調整業務経験

【人物像】
・自ら主体的に動ける実行力のある方
・細部まで丁寧に確認しつつも全体を俯瞰できる方
・各部門や士業、経営陣と適切なコミュニケーションが取れる方

現在、管理部門の執行役員直下にてスピーディにIPO準備を進めております。
実際に「IPOをやり切るフェーズ」に関わりたい方、自ら手を動かし推進していただける方を歓迎いたします。
想定年収
700万円 ~ 800万円
ポジション
【姫路市/教育研修担当】社員教育で未来を創る ― IPOを目指す成長企業の人財育成担当募集!
仕事内容
【仕事内容】
社内教育担当として下記の業務を
スキルに応じてお任せしていきます。
・Eラーニング用の動画コンテンツの作成
・各種データの集計、管理、分析
・パートさんの育成、指導
・新入社員研修の準備、運営
・各種社内研修の準備、運営
・育成施策の立案及びコンテンツの企画
・競合調査から既存施策の改善

PC操作はExcelやWordの基本的な操作ができる方
(資料作成ができる程度であれば大丈夫です)

業務や社内ルールなどは先輩が
丁寧に指導しますのでご安心ください。

「もっと育成のスキルを活かして社内教育に熱心な会社でチャレンジしたい」
「せっかく積み上げた経験やスキルを活かして更なるキャリアアップを目指したい」
そんな想いをお持ちの方はぜひご応募ください!

【こんな方におすすめ】
・教育に関心のある方
・集計や数値分析が得意
・仕事もプライベートも充実させたい
・スキルアップ&キャリアアップを目指したい

【成長を支える研修制度】
・DX研修/生成AI研修
・eラーニング/社外研修/海外研修
・社内勉強会(IPO知識や理念など内容は様々)
・創造リーダーシップ研修

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須】
■officeの基本操作が出来る方
■姫路市で働ける方
 ※ゆくゆくは在宅勤務も可能です。
■人財育成・社内教育に関する業務経験2年以上有する方

◎微経験の方も歓迎!
これまでのご経験や対人コミュニケーション力を活かして、会社の未来を支える立場に。
「できる」を「極める」へ。育成のプロを目指したい方、歓迎します。

【歓迎】
■300人以上の会社規模で人財育成の経験がある方
■教育会社orコンサルでの勤務経験が2年以上ある方
想定年収
450万円 ~ 550万円
ポジション
【姫路/採用担当】あなたの採用力が、エコリングの成長を加速させる!採用担当
仕事内容
リユース業界のパイオニア企業として創業以来“黒字経営”を継続中。
2024年度の売上は358億円、グループ全体で500億円超。
今後は1,000億円企業への飛躍を目指しています。

この成長フェーズを支えるため、企業の未来を担う”採用担当”を新たに募集します。

【このポジションの特徴】
・経営に近い立場で働ける!
・風通しの良い社風!年齢や社歴に関係なく、やる気次第で活躍の場が広がります。
・新築オフィスで快適に働ける!

【具体的なお仕事内容】
採用担当として下記の業務を
スキルに応じてお任せしていきます。
・人財紹介会社へ新規取引先としての契約締結、管理
・内定者対応、応募者応対
・有料媒体や検索エンジンの原稿の作成~管理まで
・派遣関係(募集、契約管理、給与計算など)
・新卒採用イベントの運営:合同企業説明会など
・新卒内定者フォローイベントの企画、運営
・求人費の管理
・パートさんの育成、管理

ご自身で採用施策の立案及びコンテンツの企画までできるようになります。
今までの採用経験を活かして、今後成長企業で採用のプロフェッショナルを一緒に目指しませんか?!

採用セクションの主任を目指せる事はもちろん希望次第では業務領域を育成にも拡大できます。
幅広いキャリアップを目指せる環境がございます。

【成長を支える研修制度】
・創造リーダーシップ研修(新規プロジェクト創出)
・DX研修
・Eラーニング
・次世代幹部育成研修
・社内勉強会など
※新たな部署や子会社が生まれた実績も!

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須条件】
■採用担当(正社員として)のご経験2年以上(規模不問)or 採用系のお仕事で母集団形成から関わった経験が2年以上ある方
■普通自動車運転免許(AT限定可)
■全国に出張対応できる方※新卒説明会やイベント対応のため
■説明会など大人数の前で抵抗なくお話する事ができる方
■土日や祝日出勤可の方(基本的に土日休みですが、合説などのイベントが土日祝開催の事も多いので)

【歓迎要件】
■採用系コンサルティング会社での勤務経験
想定年収
532万円 ~ 570万円
ポジション
中途採用担当※プライム上場企業/PR業界No,1/質にこだわる採用で会社に貢献!
仕事内容
・採用要件定義〜目標達成に必要なアクションプランの作成、実行(面接対応・クロージング含む)
・複数の採用チャネルを活用した母集団形成の企画、実行 (人材紹介、ダイレクトソーシング、リファラル など)
・各部門の関係者との議論・調整
・中途採用におけるプロセスコントロール及びデータ分析、改善
・中途入社者のフォローアップ(アセスメントや定着に向けたフォロー面談実施など)
・その他、グループ全体の人事・組織に関わる業務全般
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】※下記いずれかのご経験
・人材業界出身者(広告業界の担当経験者優遇)
・中途採用経験(3年以上)

【歓迎】
・広告業界での採用のご経験
想定年収
504万円 ~ 600万円
ポジション
人事部長【GM】◆在宅勤務可/実働7時間/業界において世界最大級のグローバル企業の日本法人◆
仕事内容
人事部の中長期的な戦略立案から、日々の人事業務の統括までを担うポジションです。人件費予測、制度設計、グローバルプロジェクトのリード、経営層へのレポーティングなど、幅広い業務を通じて、組織の成長と人材の最適活用を支援します。
The HR GM is responsible for strategic planning and execution of HR functions, including labor cost forecasting, policy development, global project leadership, and executive reporting. This role supports organizational growth and talent optimization.

■Job Responsibilities
•人事部の中長期計画の策定
Preparation of medium- and long-term plans for the HR team
•人件費の予測作成
Preparation of labor cost forecasts
•人事部メンバーのマネジメント(育成・管理・評価)
Management of HR members (development, supervision, evaluation)
•給与、福利厚生、労務問題、人事制度、規則・規定、人事データ管理、勤怠、組合対応のリード
Lead payroll, benefits, labor issues, HR systems, rules and regulations, HR data management, attendance, and union relations
•APAC・SPI本社との定期的な会議・レポート
Regular meetings and reporting with APAC and SPI HQ
•給与アウトソーシング、人事データベース(グローバル共通)プロジェクトのリード
Lead payroll outsourcing and global HR database projects
•CEO・COOへの人事管理業務に関する計数レポート
Reporting to CEO and COO on HR administration activities
•各支店長・GMへの人事コンサルティング
HR consultancy for branch managers and general managers
•経営意思決定のサポート
Support management decision-making

■Reporting to: CEO

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件 / Mandatory】
•社員数300人以上の企業での人事経験10年以上
10+ years of HR experience in a company with 300+ employees
•5年以上のマネジメント経験
5+ years of people management experience
•労務問題・組合対応の経験
Experience in labor issues and union relations
•英語での人事業務経験 ※会話で意思疎通できる程度で十分とのことです。
HR experience using business-level English

【歓迎条件 / Preferred】
•外資系企業での人事経験
HR experience in a foreign company
•給与業務経験
Experience in payroll operations
想定年収
900万円 ~ 1,200万円
ポジション
人財管理部 労務
仕事内容
弊社の人財管理部労務部署にて、以下の労務関連業務をしていただきます。

①給与・賞与・退職金などの計算及び支払い処理業務
②社会保険手続き(加入・喪失等)
③勤怠処理管理
④住民税特別徴収事務業務
⑤年末調整業務
⑥アルバイトの入退社管理 など

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】   
(1)上記の労務業務の経験必須
(2)パソコン実務レベル (特にエクセルに長けた方:関数、VLOOKUP、ピポットテーブル等)

【求める人物像】
(1)労務部署の担当者の一人として、スピード感かつ責任感を持って意欲的に業務携わって頂ける方
(2)弊社の理念に共感をもち、向上心と協調性をもって業務に取り組める方
想定年収
350万円 ~ 400万円
ポジション
【三重県いなべ/人事<リーダー候補>】豊田通商Gで福利厚生◎★年休121日
仕事内容
豊田通商グループの自動車向け繊維製品の製造販売を行う当社にて、経営管理部の総務・人事Gの一員として、人事業務をメインにしながらメンバーの指導教育もお任せいたします。
・中途採用業務
・入退社手続き
・入社後のガイダンス
・社員研修の計画立案、実施
・人事評価制度の運営
・人事データの管理
・福利厚生
・働きやすい職場づくりの企画運営など

習得状況をみながら他業務を上司や同僚と一緒に取り組んでいきます。将来的には人事だけでなく総務など幅広くご活躍いただくことを期待しています。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
三重県
必要な経験・能力
【必須要件】
人事部門において、上記職務ご経験が複数ある方
※経験業界は不問です
●人物像:協調性、気配りができる方/粘り強い方/リーダーシップを発揮しメンバーをけん引できる方
●行動:気が付いて、報連相がきちんとできる方/与えられた仕事をこなすだけでなく、自ら進んで仕事を取り込める方/いろんなことに興味を持って、幅広い仕事を同時にこなせる方
◎第一種運転免許普通自動車 保有

【歓迎要件】
■第一種衛生管理者取得者

★入社後はご経験や適性を考慮し業務をお任せします。上司や同僚と一緒に徐々に幅広い業務に携わっていただきたいと考えています。将来的にはマネジメント業務もお任せします!
想定年収
512万円 ~ 717万円
ポジション
新卒採用担当(業界トップクラスの独立系大手税理士法人)
仕事内容
採用担当として以下の業務からできる範囲で業務をお願いいたします。

・求人媒体の運営や求人票の作成
・説明会やインターンの企画運営
・面接や面談等の日程調整
・各種選考の企画運営(書類選考~面接)
・オファー面談や内定式、内定者フォローの企画運営
・上記に付随する事務業務

【こんな業務にもご希望に応じてチャレンジ可】
・採用広報のブランディングや運営
・採用計画の立案
・各種学校との連携や訪問

【チーム連携】
当法人では人事本部という組織の名のもと、人事・労務・採用・キャリアサポー ト(教育)の4部門に分かれているため、それらの担当業務に集中して業務に従事 できます。
採用チームは現在6名で運営しており、主に中途採用、新卒採用、サポートチー ムの3部門に分かれております。
今回は採用チームの新卒採用に従事いただく予定ですが、将来的に中途採用や、人事内外の別のポジションへのチャレンジなどご希望に応じたキャリア形成ができる環境です。
また、本部門は業界未経験者も多く在籍していますので、入社場面で税の知識等 は必須ではありません。

【変更の範囲】
当法人指定の業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
学歴不問
【必須】
・ 採用に関する業務に携わった経験がある(リクルーターなどでもOK)

【優遇-preferential treatment-】
・採用担当経験者(新卒、中途のいずれだけでも可)
・秘書業務などの調整経験がある方
・採用広報の経験がある方
・SNSを業務で運営した経験がある方
想定年収
370万円 ~ 550万円
ポジション
中途採用担当(業界トップクラスの独立系大手税理士法人)
仕事内容
採用担当として以下の業務からできる範囲で業務をお願いいたします。

・各部門の採用に関わる情報共有連携
・各部門、責任者、役員との面接日程の調整
・採用広報の企画運営
・スカウティングに関わる企画運営
・求人媒体、人材エージェントとの打ち合わせ
・説明会やカジュアル面談の企画運営

【こんな業務にもご希望に応じてチャレンジ可】
・採用広報のブランディングや運営
・採用計画の立案
・面接の同席や実施

【チーム連携】
当法人では人事本部という組織の名のもと、人事・労務・採用・キャリアサポー ト(教育)の4部門に分かれているため、それらの担当業務に集中して業務に従事 できます。
採用チームは現在6名で運営しており、主に中途採用、新卒採用、サポートチー ムの3部門に分かれております。
今回は採用チームの中途採用に従事いただく予定ですが、将来的に新卒採用や、人事内外の別のポジションへのチャレンジなどご希望に応じたキャリア形成ができる環境です。
また、本部門は業界未経験者も多く在籍していますので、入社場面で税の知識等 は必須ではありません。


【変更の範囲】
当法人指定の業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
学歴不問
【必須】
・ 採用に関する業務に携わった経験がある(リクルーターなどでもOK)

【優遇-preferential treatment-】
・採用担当経験者(新卒、中途のいずれだけでも可)
・秘書業務などの調整経験がある方
・採用広報の経験がある方
・SNSを業務で運営した経験がある方
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
オープンポジション ※未経験歓迎/シニア検討可/リモート・フレックス導入
仕事内容
面接・面談を通してご経歴やご希望を伺い、適性に合うポジションを提案させていただきます。

以下のようなポジションの可能性がございます。

■会計■
・会計/税務業務 
・原価管理
・一般経理処理/税務判定 
・経理/会計業務全般  (連結決算) 
・会計システム導入支援 
・会計監査業務
・IT監査業務 
・経理コンサルティング など
※監査業務においてはクライアント先(トヨタ自動車本社など、豊田市勤務前提となります)

■IT
・システム導入
・IT監査

■人事サポート(労務/シェアードサービス)
・給与計算
・入退社手続き
・社保手続き
・労務コンサル 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
~お人柄重視の採用です~

<歓迎条件>
・経理・会計・労務業務に挑戦したい方
・3年以上の経理・労務実務経験
・日商簿記2級、会計士、税理士資格をお持ちの方
・TOEIC 600点以上
・システム関係の業務経験
想定年収
330万円 ~ 700万円
ポジション
人事総務★未経験OK/土日祝休/総合木材建材業で東海では業界トップクラス
仕事内容
総合木材建材業グループの同社において人事総務全般の業務をお任せします。
まずは出来る事からお任せしていきます。
実務経験のない方も、丁寧にお教えしますので、ご安心ください。

【具体的業務】
・採用(新卒採用 直近目標 年3名)(中途採用 年間数名)
・材惣木材(150名)給与計算~年末調整まで社内で内製化。
・給与・社会保険・労務・総務・催事準備・環境整備など

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・労務管理システム(楽々勤怠)
・給与システム(給与奉行)

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【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
未経験OK/ご年齢・ご経験・学歴・お人柄など総合的に検討させていただきます。

<必須>
・4年生大卒
・自動車免許とAT普通車の運転が可能な方
・社会人経験

<歓迎要件>
採用業務経験をお持ちの方
労務の知識をお持ちの方
想定年収
350万円 ~ 450万円

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