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ポジション
(名古屋市西区)一般事務 ※リーダー候補/経理/総務
仕事内容
【事務業務全般】
・給与計算
・請求業務
・日報、月報管理、勤怠管理
・取引先情報管理
・従業員情報管理
・役所提出書類作成
・契約書の作成、締結準備
・書類作成
・データ入力、作成、管理
・電話、メール、来客対応
・関連事業部との調整
※その他事業部運営に必要な付帯業務全般

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須経験】
・職務内容のいずれかの業務について実務経験が最低2年以上ある方

【歓迎要件】
・労働者派遣事業もしくは有料職業紹介事業の労務管理経験の知識がある方

【求める人物】
・人とコミュニケーションを取ることが好きな方
・人や企業の役に立ちたい方
・主体的に行動が出来る方
・目標達成に向けて行動できる方
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
(名古屋市西区)一般事務 ※経理/総務
仕事内容
【事務業務全般】
・電話応対
・メール対応
・データ入力(Excel)
※給与計算、請求計算
・書類整理
・データ作成
・その他付帯業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須経験】
・何かしらの事務経験もしくはそれに値する経験を1年以上
・パソコン基本操作(Excel、テンキー入力)

【求める人物】
・人とコミュニケーションを取ることが好きな方
・人や企業の役に立ちたい方
・主体的に行動が出来る方
・目標達成に向けて行動できる方
想定年収
284万円 ~ 350万円
ポジション
【労務担当】年間休日125日/福利厚生◎/SaaS企業
仕事内容
■当該ポジションについて
本ポジションでは、労務領域の専任担当として、社員が安心して働ける環境づくりを担っていただきます。
勤怠管理や給与計算といった日常的な業務に加え、規程整備や制度設計といった仕組みづくりにも関わっていただきます。
会社の成長に伴い複雑化する労務課題に対応し、組織の基盤を支える重要な役割です。

<主な業務>
・勤怠管理、給与計算、社会保険手続き
・年末調整、住民税、所得税関連対応
・有給休暇、休職、復職等の労務管理
・労使協定や就業規則の整備、改訂
・福利厚生制度の企画、運用
・健康診断、ストレスチェック、メンタルケアの実施サポート
・IPOに向けた労務体制の整備

■ポジションの魅力
・会社の成長を支える労務のプロとして活躍
IPO準備フェーズにある企業で、制度や仕組みの整備を主導できるため、他社では得られない貴重な経験を積むことができます。

・目指せるキャリアとスキル
労務実務のスペシャリストとしてスキルを磨きながら、制度企画やIPO労務対応など上流の業務へステップアップできます。

・チームワーク
少数精鋭の管理部門で、経営層とも近い距離感で働けます。
主体性を発揮しながら、裁量を持って業務を進めることができます。

「労務の経験を活かして会社を支えたい」「制度設計やIPO準備など新しいチャレンジに挑みたい」
そんな想いをお持ちの方、大歓迎です!

(雇い入れ直後)労務業務(変更の範囲)会社の定める業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】※いずれかに該当
・事業会社での労務実務経験(2年以上)
・社労士事務所での実務経験者

【歓迎条件】
・社労士試験の勉強をされたことがある方(資格有無は不問)
・労務関連システムの導入・運用経験
・IPO準備企業や上場企業での労務経験

【求める人物像】
・丁寧かつ正確に業務を遂行できる方
・労働法や関連制度への関心が高く、法令遵守を徹底できる方
・組織や経営層と円滑に連携しながら、課題を主体的に解決できる方
・制度づくりや組織基盤の強化にやりがいを感じる方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【東京or京都】管理部長候補(総務人事/法務軸)リモート/フルフレックス/革新的なビジネスモデル展開するIPO準備中企業
仕事内容
▍職務内容
経営陣直下のポジションとして、人事・労務・法務・総務などコーポレート部門を幅広く管掌し、まずはプレイングマネージャーとして実務をリードしながら、業務の仕組み化と組織の立ち上げをご担当いただきます。

【コーポレート部門全体の戦略立案とマネジメント】
・ 管理部門全体のあるべき姿の設計

【人事・労務基盤の構築】
・ 経営戦略と連動した人事戦略の策定(タレントマネジメント、サクセッションプラン等)
・ 制度設計:会社のバリューを反映した評価・等級制度の導入、見直し
・ 報酬制度設計:競争力のある報酬・福利厚生制度の企画、導入
・ カルチャー醸成:ビジョン浸透やコミュニケーション活性化施策の企画、実行
・ オンボーディング設計:新入社員がスムーズに活躍できるための受け入れ体制構築
・ 健全な組織運営のための労務リスク管理(勤怠管理の適正化など)

【法務・総務基盤の整備】
・ IPOを見据えたコーポレートガバナンス・コンプライアンス体制の構築
・ 取締役会や株主総会の運営
・ 契約法務、知的財産戦略など、事業成長を支える法務機能の強化
・ 全社的な生産性向上に繋がる総務機能の最適化

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,京都府
必要な経験・能力
【必須】
上場企業、またはIPO準備企業での下記領域のいずれか
・総務・株式実務(取締役会・株主総会運営、登記関連など)
・組織開発(採用〜人事制度運用、組織文化づくり)
・人事労務(勤怠管理〜給与計算、社会保険手続き、就業関連規程の整備・運用)
・法務(契約書チェック、弁護士などの専門家との協業)

【歓迎】
・上記部門や機能の立ち上げ、または立ち上げ初期におけるリードのご経験をお持ちの方
・上場準備からIPOまでの管理部門責任者のご経験
想定年収
804万円 ~ 1,104万円
ポジション
CEOアシスタント/リモート勤務可能(週1日程度)/月平均残業10~20時間程度/実働7時間30分
仕事内容
◆下記業務についてお任せします。

1.CEOのアシスタント業務
・スケジュール調整、会議体の運営補助(アジェンダ作成、議事録作成等)
・社内外とのやり取りの窓口、各種依頼対応
・資料作成やデータ分析など、意思決定を補助する実務支援

2.ミドル・バックオフィスの業務推進
・社内イベントや研修プログラムの企画・運営
・部門横断的な調整業務(総務・経理・技術など)
・業務フローの改善や、日常のバックオフィスに関するタスク対応

3.採用・人事の実務対応
・中途採用の日程調整や応募者対応
・求人票の管理や応募情報の整理
・人事関連資料の作成や社内向け情報共有のサポート
※専門的な人事知識は必要ありません。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事務・アシスタント業務やバックオフィス業務の実務経験(3年以上)
・基本的なPCスキル(Excel、Word、PowerPoint)
・社内外の関係者と円滑にコミュニケーションを取れる能力
・複数タスクを効率的に管理する能?と柔軟性

【歓迎要件】
・データ分析や資料作成による経営層の意思決定支援経験
・中途採用に関わる実務経験(求人票作成、日程調整、選考管理など)
・人事制度の運用経験
・バックオフィス業務(総務、経理、技術部門のサポート)経験
・英語(日常会話~ビジネスレベル以上)
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
労務※キャリアの幅を広げたい方におススメのポジション/業界未経験可/フルフレックスタイム制度有で柔軟に働ける環境です
仕事内容
支社ごとに担当を振り分け、下記労務業務をお任せいたします。

・給与計算、勤怠管理
・社会保険事務(加入・脱退手続き、労災発生時の手続き)
・年末調整(書類配布、回収、内容チェック)
・安全衛生管理(健康診断の予約、報告書の作成)
・入社手続き(雇用契約書の作成、入社書類の準備)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・給与計算の実務経験(事業会社/社労士事務所/アウトソーシング等)

【歓迎要件】
・労務管理における業務マネジメントのご経験
想定年収
420万円 ~ 570万円
ポジション
法務・総務リーダー候補【日本初のホテルブランド×成長フェーズ×上場グループ×フレックス制度】
仕事内容
・契約書チェック
・顧問弁護士対応
・各種登記
・各種法令対応
・コンプライアンス
・海外法務 など

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社の法務部門またはそれに類する管理部門での3年以上の業務経験をお持ちの方
想定年収
620万円 ~ 1,200万円
ポジション
人事部人事課(メンバー~リーダークラス)◆回転寿司業界売上日本一のプライム上場企業◆
仕事内容
人事部人事課にて、主に給与計算、賞与計算、年末調整処理、入社手続きや社会保険手続き、雇用契約管理などの業務に従事頂きます。
人事課では、グループ全社の社員約3,200名、パート・アルバイト約6万3,000名の給与計算業務を一手に引き受けております。

ご入社頂く方には、パート・アルバイト対応のチームからスタートして頂く予定です。
現在、業務の一部を給与計算ベンダーにアウトソースしておりますので、ベンダーへの業務依頼のための社内取りまとめ、納品されたデータのチェック、イレギュラーな問い合わせに対する対応などの業務が中心となります。

また、人事関連システムの入替えプロジェクトを進めており、こちらについても参画していただく場合もあります。

現状、月末締め翌月15日払いとなっておりますので、月の前半の業務が忙しくなる傾向にあります。

また、今後のキャリアビジョンとしては、最初のスタートはパート・アルバイト給与業務となりますが、社員給与業務や、同じ人事部内で行っている、人事に関する制度企画全般の設計、評価制度の運用や労基署対応、労働安全衛生推進、労働組合との協議など幅広くご活躍いただきたいと考えております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】1.2.ともに必須
・給与計算に関する実務経験が3年以上あり、基礎知識をお持ちの方
・基本的なPCスキル(特にExcelを多用)

【歓迎条件】
・従業員数が1,000名以上など、中堅企業での実務経験がある方
・年末調整処理の経験がある方
・労務管理(勤怠、有給、社会保険、留学生 等)の経験がある方
・月給制、時給制など、複数の給与形態や雇用形態の対応経験がある方
・TOEIC500点程度
想定年収
560万円 ~ 690万円
ポジション
人事部戦略人事課(メンバー~リーダークラス)◆回転寿司業界売上日本一のプライム上場企業◆
仕事内容
事業会社ごとに担当を割り振り、主に以下の業務に対応していただきます。

・人事制度の企画、運用
・人事関連データの算出、分析、レポーティング
・人員、人件費計画の策定
・人事関連分野における課題解決

これまでのご経験に応じて最初の業務を決定いたしますが、人事企画や制度設計のご経験が浅い方や未経験の方は、人事関連データの集計、分析業務から始めていただき、まずは事業理解を深めていただきたいと考えております。
その後、徐々に、評価・昇降給・賞与制度の運用や制度設計などの業務に移行していただきたいと考えております(弊課では、Excel・PowerPointを多用し、業務を進めますので、ご認識をお願いいたします)。
既存の人事制度の「報酬、評価、等級」に関しての改定業務もあれば、これまでになかった人事制度の策定業務もございます。
将来的には、各事業会社のHRBPのような立ち位置で、事業会社の経営層とも対話し、人事戦略構築や要員計画の設計などに対応いただきながら、事業の前進に貢献いただきたいと考えております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】1.2.ともに必須
1.人事部門における何かしらの業務経験がある方
2.人事企画・制度設計のスキル・経験を高めたいお考えがある方
※採用、人材開発、制度設計、労務管理、どの経験でも問題ありません。
※経験企業規模も問いません。
※人事部門の経験はないものの、他部門で人事制度設計プロジェクトなどのご経験がある方はご相談ください。

【歓迎条件】
・人事企画、制度設計のご経験
・多様な関係者との連携が必要な業務や複数部署が関わるプロジェクトを推進したご経験
・人事関連システムの導入・改修・運用のご経験
想定年収
500万円 ~ 690万円
ポジション
人事部労務課メンバー~リーダークラス(労務管理メイン)◆回転寿司業界売上日本一のプライム上場企業◆
仕事内容
人事部労務課では、F&LCグループ各社約6万人の労務管理業務を行っております。今回ご入社いただく方には、労務管理を中心とした以下の業務を担当いただきます。
経験・スキルに合わせてスタートする業務を検討しますので、徐々に業務の幅を広げていただきたいと考えております。
※給与計算、社会保険関連の業務は人事部人事課対応です。

労務管理(勤怠、有給休暇、等)
労災事故対応-管理-対策
労働局や労働基準監督署、協会けんぽや年金事務所といった行政機関の監査対応
安全衛生業務(全社安全衛生委員会、店舗安全衛生委員会)
防火・防災管理者、食品衛生管理者、第二種衛生管理者等の届出業務・取得管理
各会議体の資料作成
※行政機関の監査に対応するため店舗へ行くこともありますので、出張が発生します。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社や行政などで、5年以上の労務管理経験がある方(業種不問)
・労働基準法や安全衛生法に関して一定の知識を有している方
・出張対応が可能な方
・マネジメント経験(チームリーダー等の経験でも問題ございません)

【歓迎】
・労働行政対応、休職者対応、従業員トラブル対応、労働組合対応の経験がある方
・労働局や労働基準監督署の職歴がある方
・社会保険労務士の資格を保有されている方
・PCスキルがある方 ※PowerPoint(基本操作)/Excel(関数・VLOOKUPなど)/Word(基本操作)
・運転免許
想定年収
690万円 ~ 890万円
ポジション
【総務課:人事労務】メンバー~主任候補/国内でも数少ない生活付帯型物流企業
仕事内容
■給与計算、入退社手続き(入社、退社、月変、算定)
■労働保険、36協定届出、就業規則及び規程類の改廃構築、健康診断手続き、年末調整、給与支払報告等の届出、ハローワーク届出(求人票、障害者・高齢者等雇用状況報告など)住民税、稟議書管理、ファシリティ管理
■業務効率化のための施策考案
■各グループ会社の業務内容把握
■スタッフマネジメント ※ご経験に合わせて

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・人事労務のご経験

【歓迎】
300名以上の企業での勤務経験
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
【人事・エンジニア採用担当】業界トップシェアの自社プロダクト/経営基盤◎/若手メンバー活躍/裁量大/フレックス勤務
仕事内容
◆プロダクト人材(エンジニア/PM/カスタマーサクセスなど)採用の専門チームの一員として、“攻めの人事”に挑戦いただきます。

具体的には:
•BizReach・Paizaなどの媒体スカウト運用
•スカウト返信率や決定率のデータ分析・改善企画
•面接調整/候補者対応/部門連携
•スカウト文や求人票の言語設計、採用広報施策(企画立案~運用実行)
•経営陣や現場と一体となっての戦略実行
※希望や適性に応じて、エンジニア新卒採用や潜在層向け施策(LinkedIn等)にも関われます。

■中長期的なキャリアパス
将来のキャリアパスは皆様のご希望に合わせて様々な方向性を選択していただける環境です。
幅広い職種や新卒採用への関与、人事課にて組織のリーダーとして採用計画や予算策定に携わる機会の他、社長室(障がい者採用、オンボーディングを担当)へとジョブローテーションする選択肢もございます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
いずれかに該当する方
・エンジニア採用/採用支援の実務経験
・IT領域での営業/企画/開発経験を通じて、エンジニア職種への理解・関心が高い方
・エンジニア採用に限らず600万以上のミドル・ハイレイヤー層の採用経験お持ちの方

【歓迎要件】
・新卒採用/採用広報/イベント企画/スカウト運用などの実務経験
・営業・企画・マーケティングなどでKPIを持ち、成果に向き合ってきた経験
・数値やファクトを基に、施策の意思決定・改善を行ってきた経験
・スプレッドシートや業務ツールを使いこなし、業務を効率的に進めた経験
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
管理部責任者(管理職)
仕事内容
【雇入れ直後】
◇経理財務人事総務業務全般の実務、及びマネジメント

会計ソフト・・・弥生

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
◇中小企業での管理部門横断のご経験
◇部署のマネジメント経験
◇全国の拠点への出張に対応できる方(年5~6回)

【求める人物像】
◇コミュニケーション力
◇調整力のある方
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
人事/労務(徳島)【地方発SaaS企業のIPO案件】
仕事内容
・給与計算(約200名分)
・勤怠管理(クラウド勤怠管理システムを使用)
・社会保険手続き
・就業規則・人事制度の改訂・運用など

<その他関連業務>
・社労士法人との連携
・労務相談対応

<繁忙期>
・毎月末〜月初:給与計算・勤怠締め処理
・11月〜12月:年末調整対応
・5月~6月・11月~12月:人事評価対応


【本ポジションのやりがい・仕事を通じて得られるもの】
・交通業界の革新という社会インフラを支えるやりがい
 └交通業界の革新を推進する企業で、オフィス環境や働き方を支え、社会全体の変革を間接的に牽引できるポジション
・チャレンジ精神が活きる環境
 └変化を前向きに捉え、提案を歓迎するカルチャーの中で、「こうしたらもっと良くなる」を形にできる裁量の大きさ
・組織とともに成長できる
 └成長フェーズにある企業だからこそ、制度や文化づくりの初期段階から関われる魅力があります。
・キャリアパス
 └強みを活かせる人事領域からスタートし、将来的には人事のスペシャリストとしてのキャリア構築や、人事マネージャーへのステップアップも可能です。


【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
徳島県
必要な経験・能力
【必須条件】
・人事労務業務の実務経験(1年以上)
・給与計算の経験
・勤怠管理ソフトの使用経験

【歓迎条件】
・100名以上の企業での人事労務経験
・人事制度の構築・改善に関わった経験

【求める人物像】
・正確性と効率性を両立し、細部にも丁寧に取り組める方
・チームワークを重視し、周囲と協力して業務を進められる方
・相手に応じた伝え方を工夫し、円滑なコミュニケーションができる方

当社は、交通業界・地域交通の変革を担うスタートアップ企業です。
”業界の変革や社会課題解決に関わる業界・企業で働きながら自身も成長していきたい”という方には親和性の高い環境です。
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
人事・総務(将来の幹部候補)
仕事内容
【仕事の概要】
当社およびグループ会社における採用・育成・総務・労務を一貫して推進。マニュアルとOJTで立ち上がりを支援し、将来的には組織開発・人事制度整備・コンサルティングまで領域を拡張できます。
最新ツールの生成AI・GoogleWorkspace・kintone・Adobeなどで効率化を進めながら、人と仕組みの両面で働きやすさと成果を両立させる役割です。

【主な業務内容】
・採用・育成:採用計画立案、求人票/広報文の作成、応募者対応、内定者フォロー、新入社員研修・オンボーディングの企画運営
・総務:備品発注・在庫管理、PC/スマホのキッティング、社内アカウント管理、健康診断手配、社内マニュアル整備
・労務:入退社手続、勤怠データ管理、給与・賞与計算、社会保険手続、労使協定・年末調整、助成金申請、社宅管理
・ツール活用・業務改善:生成AI、kintone等での省力化・標準化、運用ルール整備
・横断連携:代表・経営管理・各事業部と連携し、人事データに基づく意思決定を支援

【この仕事で身につく4つのスキル】
・人事・労務・総務の実務統合力
採用〜定着〜制度運用まで一気通貫で推進できるスキルセット。
・データドリブン運用(IT・業務効率化)
Excel/kintone/生成AIでの分析・可視化・自動化、運用設計。
・組織開発・人事企画の視点
評価・育成・オンボーディング・働き方改善の仕組み化。
・コンサルティング・課題解決力
グループやクライアントの課題を発見し、再現性ある解法に落とす力。

【当社で働くメリット】
幅広い裁量:採用・労務・総務・制度運用を横断し、仕組みを自分の手で磨ける
ツール前提の生産性:Microsoft Office・生成AI・kintone・Adobe 等の活用を推奨、業務設計から関われる
キャリアの選択肢:人事企画/組織開発/人事コンサル(対クライアント)へ拡張可能
働きやすさ:完全週休2日・駅近・服装自由・研修/資格支援・社内図書・表彰制度

【1日の流れ(例)】
09:00 メール確認・当日タスク共有
10:00 採用関連(応募者連絡/求人票更新)または労務処理(勤怠・社会保険)
12:00 ランチ(周辺のカフェ・飲食店を活用)
13:00 研修・オンボーディング運営/評価・制度運用の準備
15:00 各部門と打合せ(人員計画・働き方改善・人事データ共有)
16:30 ドキュメント整備・ダッシュボード更新・問い合わせ対応
18:00 終礼・翌日の段取り

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【応募資格】(必須では経験者前提。学歴不問)
・Word/Excel/PowerPoint等の基本操作
・SNS・生成AIを活用したリサーチ力
・円滑なコミュニケーションと配慮・正確性

【歓迎スキル】
・人事・総務・労務いずれかの実務経験
・労務関連資格(例:キャリアコンサルタント、社労士科目合格など)

【人物像】
・裁量をもって会社を成長させたい
・社内イベントや制度運用も前向きに推進できる
・謙虚・素直・真面目・努力・誠実・正確さを大事にできる
想定年収
300万円 ~ 600万円
ポジション
管理系総合職(総務人事労務)※残業月10H程度/安定メーカー
仕事内容
自動車部品や航空機部品、住宅設備に利用される電鋳金型のを扱う当社にて総務をお任せいたします。
特に期待している領域は“新卒採用”で、採用企画・運営・内定者フォロー・入社後フォロー等

【具体的業務】
・労務管理
・就業規則見直し
・採用・庶務業務
・給与、賞与計算、年調等
・人事業務

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【求める人物像】
・意欲的に業務に取り組める方
・新たな業務に取り組むことに抵抗がない方
・仕事とプライベートのメリハリをつけて働きたい方
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
人事(次長~部長候補)<裁量持ってパフォーマンスを発揮できるポジションです>リモート可/上場子会社
仕事内容
下記の業務内容のうち、人事課、勤労課のマネジメントを中心にお任せする想定です。

《人事課》
・労働契約管理(臨時社員・定年後再雇用など)
・障がい者雇用管理
・社宅管理
・社内向けイベント(旅行、スポーツ等)の企画
・人事異動の事務手続き
・産前産後/育児休業/介護休業の社内向け手続き
・法定外福利厚生一般の管理

《勤労課》
・給与計算
・勤怠管理
・入退社手続き
・社会保険、労働保険手続き
・人事考課
・各種福利厚生の管理、対応(持株会、社員会、DB、DC、ESOP等)

◆付随する主な業務
・企画・資料作成
・各種データ集計・管理・突合・分析(Excel) 
・業務マニュアル作成
・請求書・支払い対応(会計システム)
・社内稟議書決裁・内容確認
・業務の運用・ルールの見直し・改廃
・単年度予算作成・予実分析

【その他 人事部業務詳細】

《保健室》
・健康診断(定期健康診断・特定業務従事者健康診断)
・ストレスチェック
・長時間労働者健康管理
・健康イベント
・研修
・衛生委員会
・職場巡視
・労災対応
・感染症対策
・治療と仕事の両立支援
・休職者支援
・健康相談

《採用課》
・採用ターゲット設定・選考フロー設計
・応募者管理/選考対応(新卒・中途)
・内定者フォロー施策策定・実施

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・一連の労務管理(給与計算、社保手続き、勤怠管理等)もしくは人事制度の企画/立案/運用のご経験
想定年収
750万円 ~ 950万円
ポジション
【東京】採用担当 ※年間休日128日/キャリアアップ可!/500億円規模でのIPOを目指すスタートアップ
仕事内容
企業のカルチャーや成長戦略を理解したうえで、次世代の当社を支える仲間を見極め・惹きつける採用のポジションとなります。
経営陣や各部門と連携しながら、採用戦略の設計から入社後の活躍支援まで一貫して担い、候補者の心を動かす採用体験を提供していきます。

<中途採用業務詳細>
・採用計画の実行:策定された中途採用計画に基づき、実行フェーズを主導。
・母集団形成:求人媒体、人材紹介会社、ダイレクトリクルーティングなど幅広い手法を活用したソーシング活動。
・選考対応:候補者対応、書類選考、面接官のアサイン・調整、面接対応、選考進捗管理。
・部門連携:採用要件の定義、面接官トレーニング。
・採用クロージング:内定者との面談、入社意思決定のサポート。
・オンボーディング:スムーズな入社を促すためのサポート。

<新卒採用業務詳細>
京都拠点の人事担当と連携し、東京での新卒採用活動をサポート。
東京開催の会社説明会やイベントの運営サポート。
東京勤務を希望する学生への面接対応や、カジュアル面談、内定者フォロー面談の実施。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社での採用実務経験2年以上

【WANT】
・採用広報(SNS運用・イベント企画など)のご経験
・ダイレクトリクルーティングでの採用成功経験
・研修設計・オンボーディング支援のご経験
・採用計画業務経験

【求める人物像】
・社内外と円滑な関係性を築けるコミュニケーション力
・正解のない中で仮説を持って動き、自走・改善・できる方
・枠にとらわれず新しいアイデアを取り入れられる方
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
労務スペシャリスト【ドイツ老舗企業/創業100年以上!在宅勤務週2日/フレックス制度も導入開始!】
仕事内容
・給与社保:給与計算および社会保険手続きのベンダーと連携し、月次給与・賞与その他、関連業務全般を担当。
・勤怠管理:月次の締め処理サポート、給与への反映、ベンダーサポートとのやり取り。
・関連業務のベンダーのマネジメント。
・データ管理:ローカルのデータベースへの入力管理、従業員雇用契約の管理。
・社員問い合わせ窓口:諸手続きや人事制度等の問い合わせに対応。
・人事諸規程の見直しと改訂:定期/不定期の各種規程見直しと改訂をリードあるいはサポート。
・社員の健康管理対応:健康診断やストレスチェックの実施、産業医とのやり取り、休職サポート、復職サポート、その他健康促進に関する施策検討と実施を総務担当と協働で実施(未経験でも可)
・社内人事プロセスの改善と管理

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
【必須】
※下記いずれも必須
・給与社保の実務経験が3年以上ある方(社労士事務所やBPOも歓迎します!)
・ツールを使用しての英語使用に抵抗が無い方(メール対応程度)
・データベース作成や入力などの経験が豊富な方

【歓迎】
・外資系の企業にてベンダー経験をお持ちの方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
【人事担当:採用メイン】※未経験応募可/時差出勤/実働7時間30分/カジュアルな服装OK/成長中のITソリューション提供企業
仕事内容
【業務内容】
採用を軸に、その他人事領域を担当頂きます。(詳細は選考を通して決定)

▼採用実務(新卒採用・中途採用)
・採用戦略の立案と実行
・求人票の作成・掲載
・面接の実施および候補者とのコミュニケーション
・社内の各部門と連携し、人材ニーズの把握
・採用データの分析と改善提案

▼その他人事業務
‐教育
‐労務
‐人事制度 等

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・社会人経験
※コミュニケーション力や業務をキャッチアップ頂けそうかの素養を重視します。

【歓迎】
・採用やその他人事関連のご経験
想定年収
300万円 ~ 448万円

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