人事(採用担当)/実働7h/創業60年以上の老舗企業
221730- ポジション
- 人事(採用担当)/所定労働7h/リモート週1回/創業60年以上の老舗グローバル企業/プライム上場グループ会社
- 仕事内容
- 中途採用担当として、母集団形成から入社まで一貫して対応いただきます。
具体的には下記の業務を行います。
・中途採用業務全般(年間30名程度)
・要件定義、求人票作成、選考中のフォローアップ、オファー面談など選考管理全般
…面接日程の調整、最終面接時の受付対応、入社手続きなどオペレーションも含む
・ダイレクトリクルーティング業務
…スカウト配信、カジュアル面談
・各エージェントとの連絡・調整
・採用手法の見直しおよび改善・新たな採用チャネルの提案
…現在の採用手法を分析し見直しの有無を検討、コスト対効果の改善を図り、
新しい手法導入の提案・実行
・採用データの収集・分析と予算管理
…応募数や内定率、面接通過率などを分析、レポート作成
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
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【必須】
・事業会社での中途採用実務経験(面接経験含む)
・エージェントとの折衝・調整業務経験
・現状を分析し新たな採用チャネルの提案・実行を主体的に進めた経験
【歓迎】
・給与業務経験のある方
・500名以下の企業で人事総務業務に携わったことがある方
・派遣やアルバイト管理業務経験
・採用以外の人事領域での業務経験
・無形サービスの事業会社経験
【求める人物像】
・弊社事業に興味を持っていただける方
・チームワークスキル、職場環境への順応性
・問題解決思考のある方
・社内外の関係者と良好な関係を構築できるコミュニケーション力のある方
・優先順位の変化への対応力
・女性が多い会社に抵抗のない方(社内7~8割は女性です)
- 想定年収
- 420万円 ~ 520万円