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ポジション
【内勤・総務担当】拡大中の税理士法人
仕事内容
内勤担当として会計・税務業務の補助と、総務・庶務全般をお任せいたします。

・会計入力業務、申告書の形式チェック
・その他社内の事務作業全般
・製本、郵送業務
・オフィスの簡単な清掃
など

総務と補助業務の割合はおよそ半々。幅広い業務に携わっていただきます。

【会計ソフト】発展会計・MF・freee・TKC

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
■会計事務所での内勤業務の経験
 もしくは、事業会社での総務・事務の経験
■日商簿記3級以上、もしくは同程度の知識
☆未経験業務がある方も気兼ねなくご応募ください

【歓迎する人物像】
■経営理念や行動指針に共感してくれる方
■コミュニケーション能力がある方
■成長意欲が強い人
■チャレンジ精神旺盛な人
想定年収
300万円 ~ 450万円
ポジション
【北名古屋/人事総務(採用・教育)】※係長候補/上場グローバルメーカー
仕事内容
【雇入れ直後】
■業務内容
当社の人事総務のリーダークラスとして、採用・教育を中心に総務業務などを幅広く担当いただきます。
メイン業務は採用・教育業務となりますが、経験や希望に応じて相談しながらその他担当業務を決定します。
チームワークを重視し、主体的に業務に取り組む姿勢のある方を歓迎します◎

■業務詳細
・採用業務(新卒・中途採用の企画・運営)
・教育業務(階層別教育などの企画・運営)
・労務管理(勤怠管理・給与計算・社会保険手続き)
・制度企画(評価・教育・福利厚生の運営・改善)
※労務・制度に関してはゆくゆくは携わっていただきます

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<応募資格/応募条件>
~業種未経験歓迎/学歴不問~
■必須条件
・採用経験5年以上
・基本的なPCスキル (Excel・Word) をお持ちの方

■歓迎条件
・研修・教育業務のご経験がある方
・制度設計・人員計画立案などのご経験がある方
想定年収
416万円 ~ 579万円
ポジション
【債権管理】業界・経験一切不問◎公正な評価制度&協力し合う社風
仕事内容
エリアダントツNo1の当社にて債権管理業務全般をお任せします。入社後はOJTを中心に先輩社員のフォローを受けながら知識を習得し、経験を積みながら長期的に中核人材として活躍していただくことを期待します。

【具体的には】
賃貸マンションオーナー様の代行業務です。
督促業務や債権管理、回収業務、その他付随する業務をメインに担います。
※未経験でも、入社後しっかりと学ぶ姿勢があればご活躍できます。

【入社後の流れ】
1~2カ月間はOJTを中心に先輩社員のフォローを受けながら知識や業務の流れを習得いただきます。
その後入社3~6カ月を目処にひとり立ちしていただきますが、質問やアドバイスは都度受けられる環境です

【当社の強み】
業界でも珍しい「賃貸仲介・管理・リフォーム」の全てを自社で行うワンストップサービスを展開。
入居募集から退去まで全ての部分に関わることで「圧倒的なシェア」と「安定収益の確保」を実現しています。

【社風について】
個人主義ではなく全員が協力し合う風土です。社員同士の距離が近く、とてもフレンドリーなため、周囲と切磋琢磨しながら働きたい、成長したいという方にはぴったりです。

【社風について】
個人主義ではなく全員が協力し合う風土です。社員同士の距離が近く、とてもフレンドリーなため、周囲と切磋琢磨しながら働きたい、成長したいという方にはぴったりです。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
奈良県
必要な経験・能力
【必須】
・第一種運転免許普通自動車

★未経験も歓迎!お人柄とご意欲重視の採用です★
【過去入社者事例】
接客や販売等、人と接する仕事をしていた人など、異業種からの転職者も数多く活躍中!
※債権回収業務のご経験者は優遇いたします。
想定年収
410万円 ~ 600万円
ポジション
【労務】大阪【業績好調の東証グロース上場IT企業】
仕事内容
経験や適性を考慮して、まずは補助的な業務で慣れて頂き、徐々に仕事をお任せしていきます。

・給与計算、社会保険、勤怠管理の各種手続き・処理
・入社、退社及び異動の手続き
・休職、産休及び育休等の社内手続き
・健康診断、ストレスチェックの実施
・従業員データ管理
・就業規則、社内規程及び労使協定の改定
・法令、許認可対応
・労使問題、相談対応
・上記労務周りの業務の効率化、業務設計、フロー構築
・健康診断、福利厚生関連
・社会保険労務士の窓口対応
・志向性やご経験に応じてお任せする業務は変更いたします。
・上場企業で労務全般を見ていきたいという方からのご応募をお待ちしております。

※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
※本人の希望を考慮します

【得られる経験】
上場会社での単なる労務経験という枠だけではなく、ご本人のやる気次第で、業務効率化やM&Aに携わることも可能です。
会社の成長スピードが、自身の成長につながります。
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件(MUST)】
・労務の実務経験3年以上
・従業員100名以上の企業での労務実務経験
・労務の一連の業務を一通り自走した経験
例:勤怠管理、給与計算(年末調整含む)、社会保険・労働保険手続き、入退社・異動手続き、就業規則/各種規程の運用、36協定・労基署対応、安全衛生対応(衛生委員会運営 等)

【歓迎要件(WANT)】
・200名以上の企業で労務実務の経験
・人事制度入替(更新)の経験

【求める人物像】
・当社ミッション「 お店を元気に、街を元気に! 」へ共感いただける方
・当社バリュー(行動指針)へ共感いただける方
┗ 行けるとこまで行く! :熱意を持って挑戦し、自分の限界やゴールを超える
┗ 要件定義ではなく、要求定義 :相手の発言の先にある、本質的なニーズや課題に向き合う
┗ 家族に誇れる仕事を :迷ったときは、自身の行動が「家族に誇れるか」「家族に恥じないか」を基準に判断する
・業務目標の達成に向けて主体的に行動し、課題解決に粘り強く取り組める方
・社内外の関係者と口頭・書面で正確に情報共有し、合意形成・調整ができる方
・チームで協働し、役割を理解して期限と品質を守れる方
・不明点やリスクを適切なタイミングで報告・連絡・相談でき、フィードバックを改善に活かせる方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
総務【業績好調の東証グロース上場IT企業】
仕事内容
経験や適性を考慮して、社内で発生する多種多様な仕事をお任せしていきます。
既存の制度にとらわれず、企業の成長に見合った業務の改善が必要な場面もあるので、ご経験を活かして実施いただくことも想定しています。

▼具体的な業務例
・ファシリティ管理
・什器・機器管理
・社内規程管理
・BCP・安全衛生対応
・社内申請管理
・社内ルールの整備
・保険管理
・株式管理・株主総会対応
※ご経験や志向に応じて、法務関連の業務もお任せします。

※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
※本人の希望を考慮します
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件(MUST)】
・業務内容に記載の実務経験
・300名程度の規模の企業での総務業務の経験部門
・チームまたはプロジェクトを率いた経験
・業務において主体的に定量的もしくは定性的な成果を残した経験

【歓迎要件(WANT)】
・上場会社での業務内容に記載の実務経験者
・情報システムに関する業務の実務経験者
・特定のプロジェクトをけん引した経験
・500名程度の規模の企業での総務業務の経験部門
・労務業務の実務経験

【求める人物像】
・当社ミッション「 お店を元気に、街を元気に! 」へ共感いただける方
・当社バリュー(行動指針)へ共感いただける方
┗ 行けるとこまで行く! :熱意を持って挑戦し、自分の限界やゴールを超える
┗ 要件定義ではなく、要求定義 :相手の発言の先にある、本質的なニーズや課題に向き合う
┗ 家族に誇れる仕事を :迷ったときは、自身の行動が「家族に誇れるか」「家族に恥じないか」を基準に判断する
・業務目標の達成に向けて主体的に行動し、課題解決に粘り強く取り組める方
・社内外の関係者と口頭・書面で正確に情報共有し、合意形成・調整ができる方
・チームで協働し、役割を理解して期限と品質を守れる方
・不明点やリスクを適切なタイミングで報告・連絡・相談でき、フィードバックを改善に活かせる方
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
キャリアチェンジ歓迎【人事(採用)】未経験から採用業務に挑戦するチャンス
仕事内容
エリアダントツNo1の当社にて採用業務全般をお任せします。入社後はOJTを中心に先輩社員のフォローを受けながら知識を習得し、経験を積みながら長期的に当社の中核人材として活躍していただくことを期待します。

【具体的には】
新卒採用がメインとなります。
■企業説明会の企画や運営、司会進行
■採用面接の実施、学生との定期接点、新卒採用ページ及びコンテンツの企画及び運営等
■その他、中途採用業務や人事関連業務、営業本部の事務業務など幅広くお任せする予定です。

【期待すること】
説明会や選考で入社希望者様と関わっていくため、当社の最初の印象は採用担当者の人柄です。当社の顔としてご活躍いただきたいと考えております。

【入社後の流れ】
当社のコア事業である賃貸仲介業を知っていただくために最大6カ月間、現場配属で研修を受けていただきます。その後、総務課に配属、新卒採用業務をお任せします。

【当社の社風について】
個人の業績評価に加え、各支店ごとの業績に連動するチーム制の評価もあるため、個人主義ではなく全員が協力し合う風土です。社員同士の距離が近く、切磋琢磨しつつも和気あいあいとした社風が特徴です。

採用力強化を目的とした増員採用のため、育成が前提です。未経験でも先輩社員のフォローを受けながらスキルを身に着けられます。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
奈良県
必要な経験・能力
【必須】
・第一種運転免許普通自動車
・下記いずれか必須
(1)接客や販売・営業などの人と接する業務経験
(2)採用業務経験
想定年収
410万円 ~ 600万円
ポジション
【名古屋】人事(労務厚生/人材開発)豊田通商株式会社100%出資
仕事内容
当社人事グループにおいて、労務厚生担当からキャリアをスタートいただきます。
将来的には総合職として以下のような人事の他業務や人事以外のコーポレート機能にも幅を広げていただくことを期待します。

<労務厚生>勤怠管理/給与計算/社会保険/福利厚生制度の運用、外注先との連携

<制度企画>人事評価/昇格試験/異動管理などの人事制度企画運用

<人材開発>人材育成戦略の立案、教育研修の企画運営、社員オンボーディング支援

<採用>新卒採用・中途採用と人材確保戦略の立案・改善

【変更の範囲】当社業務全般
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
■社会人経験3年以上 
■採用以外の人事実務経験

【歓迎】
■給与・社保・人事制度・労働関係諸法令の知識や実務経験
■人事以外の事業会社コーポレート部門での経験

【求める人物像】
■明確かつ適切なコミュニケーションスキルを持ち、他者の意見を尊重しながら円滑な人間関係を築くことができる方
■新たな課題や状況に対して柔軟に対応し、変化に対応しながら最適な解決策を見つけ出す能力をお持ちの方
■論理的思考力を持ち、問題解決に向けた戦略的なアプローチを行える方
■高い倫理観と機密保持能力を持ち、プロフェッショナルな態度で業務に取り組むことができる方

【学歴】
大学、大学院 卒業
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
【奈良/総務事務(給与計算他)】★エリアNo1/安定企業/風通しの良い社風/転勤無
仕事内容
エリアダントツNo1の当社にて、給与計算や勤怠管理などを中心として、総務業務全般をお任せいたします。まずはできることからお任せし、先輩社員のフォローを受けながら着実に知識を習得いただきます。

給与・社会保険に関する業務を中心にお任せします。
ご希望や適性に合わせて新卒や中途の採用や社内制度の企画や改善、内部監査など、業務の幅を広げていただけます。経験を積みながら長期的に当社の中核人材として活躍していただくことを期待します。

【詳細】
■給与計算 
■労務、勤怠管理 
■社会保険手続き、年末調整などご希望や適性に併せて総務人事全般業務をお任せします。

【社風について】
個人主義ではなく全員が協力し合う風土です。
社員同士の距離が近く、とてもフレンドリーなため、周囲と連携を取りながら働きたい、成長したいという方にはぴったりです。

【企業の魅力】
奈良県下の賃貸仲介の分野で90%以上のシェアを持ち、管理物件数および取り扱い物件数は断トツナンバーワン◎創業以来成長を続けており、安定した基盤のもとで長くキャリアを構築していけます。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
奈良県
必要な経験・能力
【必須】
・給与計算等の経験をお持ちの方
想定年収
310万円 ~ 400万円
ポジション
【福岡】人事総務【東証プライム上場/WLB◎】
仕事内容
人事総務職をお任せします。

【具体的には】
■労務管理、勤怠管理
■給与登録、社会保険に関する手続き、入退社手続きの対応
■年末調整対応、健康診断管理
■備品管理、社有車管理、保険管理
■庶務(社内便・郵便対応、PC・会社携帯入替対応など)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【いずれか必須】
■人事経験
■総務経験
■労務経験

【歓迎】
■第二種衛生管理者資格
■人事システム(POSITIVE)、勤怠システム(LYSITHEA)の使用経験
■エクセル(関数・マクロ)のスキル
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
人事◆豊田通商100%◆名駅直結
仕事内容
【業務内容】
■給与制度の設計・管理…給与体系の改訂、賞与の策定
■評価制度の企画と運用…パフォーマンス評価基準の設定、年次評価プロセスの管理、フィードバックの収集と分析、昇給・昇進の基準策定
■福利厚生の設計…従業員満足度調査・改善、健康保険や退職金制度の管理、福利厚生プログラムの推進
■従業員データの分析・報告等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
■給与、制度(評価)実務のいずれかの経験5年以上

【歓迎】
■日商簿記検定3級
■TOEIC550点程度※将来的にJOBローテーションの可能性があるため

【求める人物像】
■社内外問わず円滑なコミュニケーションが取れる方
■周囲と調整して物事を進めることが得意な方(調整力がある方)
■主体的に業務に取り組み、自ら進んで努力ができる方
想定年収
500万円 ~ 690万円
ポジション
【広島工場】 工場総務担当者(メンバークラス)
仕事内容
当グループは高齢者向けお食事サービスで関西トップクラスのシェアを誇っており、お取引いただいている施設様は約2500、毎日約42万食ものお食事を製造しています。
365日全ての献立が違う当社のお食事サービスを支えているのが、大量調理を行うセントラルキッチン。

西日本エリアの中核となる《広島セントラルキッチン》の重要部署である総務課で、組織強化を目的として、総務・労務担当者を募集することとなりました。

■総務課のミッション
広島セントラルキッチンの総務課では、業務を通してセントラルキッチンで働く社員の就業環境の整備・改善を行い、働きやすい職場づくりを目指しています。

■具体的な仕事内容
メインでお任せする業務もありますが、総務課全員で以下の業務を行います。
(未経験の分野についてはサポートしますので、ご安心ください)

安全衛生・健康診断対応・車両管理・勤怠管理・人材育成(含教育)・採用対応(新卒、中途、パート、派遣)・入社対応(入社手続き・入社時教育等)・休職、復職対応・メンタルヘルスへの対応・自社社宅対応・退職時対応(面接等)・電話対応・食堂、清掃管理・各種緊急時対応・労働災害、通勤災害対応・来客対応・渉外・庶務(検便等)・その他(職員からの依頼に対する対応等)

①総務業務:自社社宅管理、社用車・駐車場管理、マイカー通勤管理、
健康診断・ストレスチェック等の準備実施対応、労災・通災対応
②労務業務:入社手続き、勤怠管理、年末調整相談対応、従業員管理
③採用業務:(新卒・中途)採用課のサポート業務、受け入れオリエンテーション
(パート・派遣)応募者連絡、面接日程調整、入社手続きサポート、
受け入れオリエンテーション
企業説明会参加(新卒・中途)
※新卒に関しては、人材採用課のサポート業務
④経理業務:請求書、精算書のまとめと本社経理課への送付、小口現金管理
⑤人材育成業務:新卒、中途、ベテラン等状況に応じた教育の企画、運営
⑥その他:庶務業務/安全衛生業務/食堂運営、スタッフ管理/清掃関係、スタッフ管理/
年末年始対応/消防訓練対応/メンタルヘルス・ハラスメント対応/
各種イベント準備・実施/社員面談対応/官公庁対応/ユニフォーム対応/
サイネージ作成等対応
※上記業務には無いような従業員からの申し出などの、イレギュラー業務もあります

総務課全体の業務の流れを把握していただき、お任せする業務の適切な対応を期待しています。

■キャリアイメージ
1年目
・入社後最初の1か月で工場内での現場研修を行い、その後、OJTにて庶務、労務、総務関係の業務を課員と一緒に行っていただきます(検便・派遣・勤怠管理等のルーティン業務)。
 また、年1回行う健康診断、避難訓練等も一緒に対応していただます(年のルーティン業務)。

3年後
・与えられた業務について、率先して対応していただきたいと考えています。
・工場、総務業務の改善案等を積極的に出していただくようになっていただきたいと思います。

●変更の範囲:(雇入れ直後)上記のとおり (変更の範囲)限定なし

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
広島県
必要な経験・能力
【必須条件・求める人物像】※下記に挙げたご経験・スキルに満たない方も、まずはご連絡ください!
・総務・労務勤務のご経験3年以上(業種・職種問わず)の方
・基本的なPCスキルをお持ちの方
 (Excel:基本関数(IF VLOOKUP等)、Word:社内文章が作成できる、 PowerPoint:掲示物、発表資料作成ができる)等
・コミュニケーションスキル(様々な部署との円滑な調整が必要になります)

【歓迎条件】
・社員教育関係の業務経験がある方
・メンタルヘルス等のご対応経験がある方
・第一種衛生管理者をお持ちの方
想定年収
380万円 ~ 480万円
ポジション
【confidential】投資先の人事部長(~1500万/老舗グローバルメーカー)
仕事内容
当社と牛先のグローバルメーカーにおいて人事部長としてご活躍頂きます。
■業務例
人事に関する業務全般の統括
– 人事領域として主に想定している業務:
組織管理、賃金/福利厚生/諸手当/処遇等の人事制度及び社会保険、労務管理(勤怠システムの運用・改変)、職域開
発・支援、採用/入社/配置/異動/評価/退職等の人事管理、人材育成及び能力開発施策、etc

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
事業会社での人事責任者を経験されている方
想定年収
900万円 ~ 1,500万円
ポジション
人事(給与・社保担当)※リモートワーク・時差出勤可◎
仕事内容
会社の基盤となる人事労務業務を中心にご担当いただきます。

・給与計算業務
・社会保険業務
・健康経営関連業務
・福利厚生業務 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・社会保険・給与計算の実務経験2年以上
・事業会社での実務経験

【歓迎要件】
・社会保険労務士資格
想定年収
460万円 ~ 570万円
ポジション
人事総務(中途採用・労務管理)※成長期の建設資材レンタル事業会社/残業少なめ◎
仕事内容
バックオフィス部門の一員として、主に人事・総務業務を実務レベルで担当していただきます。

<人事業務>
•採用業務(求人票作成、応募者対応、面接調整)
•人事制度の運用~定着
•入退社手続き、社会保険関連手続き
•勤怠管理、給与計算サポート
•人事データの入力・管理

<総務業務>
•契約書、文書のファイリング、管理
•社内行事やオフィス環境整備のサポート
※まずは上記業務を一通り担当いただき、習熟度に応じて業務範囲を広げていただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・人事担当として中途採用業務のご経験をお持ちの方
・入退社管理 または 勤怠管理のご経験
・随時発生する庶務業務に抵抗が無い方(主担当は別でいらっしゃいます。)

【歓迎要件】
・人事制度の運用のご経験をお持ちの方

【求める人物像】
・コツコツと正確に事務処理を行える方
・広い範囲の業務に柔軟に取り組める方
・周囲と協力しながらサポート業務を進められる方

想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
人事採用担当者/SaaSの平均を上回るペースで成長中/土日祝休/転勤無
仕事内容
採用の経験を活かし、新しい事業を飛躍させるために、会社と共に成長していただける方をお待ちしています。

<具体的な業務内容>
自社の採用業務全般(新卒・中途)
(母集団形成・選考管理・戦略設計等)

【変更の範囲】会社の定める業務範囲
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■採用経験3年以上
※経験年数は目安となりますので、ご興味がある方はぜひご応募ください!

【歓迎】
■採用コンサルティングの経験
■求人広告の営業経験
■大きく飛躍した組織をもつスタートアップでの人事経験
■SNS等を駆使した採用広報の知見がある方
■人事、採用部署でのマネジメント経験

【求める人物像】
●自ら考え、周りを巻き込みながら仕事がしたい
●前向きで責任感がある
●忙しいのが好き、変化を楽しめる
●利他の精神、感謝の気持ちを持てる
●仕事を通じ人間的に成長したい
●人が好き
●チームワーク良く働きたい
●成長企業の一員となり、自分も成長したい
●素直で学ぶ姿勢がある
●失敗を恐れずチャレンジできる
想定年収
440万円 ~ 640万円
ポジション
総務メンバー(東証グロース企業/福利厚生充実/デザイン性の高い表参道オフィス勤務)
仕事内容
有名企業の空間デザインの他、店舗や都市のランドマークとなる建物や都市環境のデザインを⼿がけている当社にて、総務業務全般を担っていただきます。

■具体的な業務
・社内ファシリティマネジメント
・安全衛⽣業務
・所轄官庁への各種届出業務
・備品発注・管理
・オフィス管理(レイアウト・インフラ企画・推進)

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・総務業務のご経験をお持ちの方

【歓迎要件】
・空間やグラフィックなどデザインに興味関⼼がある⽅
・第⼀種安全衛⽣管理者の資格をお持ちの⽅
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
【東証プライム上場】中途採用担当※/リモート週4回・フレックスム制
仕事内容
【業務内容】
・募集ポジション要件定義/採用戦略の立案、計画の策定
・求人媒体選定・運用
・書類選考・面接対応・応募者進捗管理
・自社採用HP運営
・入社・退職手続き
・入社後フォロー施策の企画立案および実施

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・社会人経験3年以上
・人事組織での採用業務経験(新卒、中途問わず)2年以上

【歓迎要件】
・年間50名以上の採用実績のある企業での中途採用のご経験
・採用以外の人事領域の実務経験

【歓迎要件】
・中期経営計画の策定の経験
・事業推進の支援の経験
・Excel関数(マクロ)
想定年収
350万円 ~ 400万円
ポジション
HRビジネスパートナー<東証プライム上場メーカー/リモートワーク◎>
仕事内容
HRビジネスパートナーとして、各部門責任者や社員と連携し、組織の成長と社員のエンゲージメント向上を牽引頂きます。人事戦略をビジネス目標に合わせて調整し、効果的な人材開発、組織設計、パフォーマンス管理などのHR施策を展開します。

・各部門の責任者との密な連携を通じ、組織戦略に寄与する人事施策の策定および実施
・採用計画、オンボーディング、人材育成プログラムの推進
・パフォーマンス管理プロセスのサポートおよび最適化
・労務問題や社員エンゲージメントに関するコンサルティングとサポート
・ダイバーシティ&インクルージョン(D&I)推進の支援
・組織変革やリーダーシップ開発に関する助言と実行支援

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・経営・組織課題に対して自身で課題設定を行い、解決まで実行した経験
・人事経験、もしくはHR領域でのコンサルティング経験

【歓迎条件】
・部門人事、HRBPとしての勤務経験

【歓迎要件】
・企業理念に共感し、その実現のための組織と個人の成長にコミットできる方
・社内外の環境変化へ対応し、スピード感のある本質的思考と行動ができる方
・成長意欲が高く、オープンマインドで他部門に対してもリーダーシップを発揮できる方
・未知の領域や大きな目標への挑戦を楽しめる方
想定年収
600万円 ~ 950万円
ポジション
健康経営の企画・推進<東証プライム上場メーカー/リモートワーク◎>
仕事内容
【ポジション概要】
グループの従業員の健康増進を目的とした、健康経営の推進を担っていただきます。
事務職として医療専門職と連携し、健康課題の解決を主導する重要なポジションです。
先進的な取り組みを通じて、グループ全体の健康実態の改善・向上を目指します。

【ミッション】
・医療職と連携し、事務職として健康課題の解決を主導
・健康分野における先進的な取り組みを通じて、社会・社員の健康実態を改善・向上
・グループ全体へ健康施策を展開

【業務内容】
健康課題企画:全社的な健康課題を解決するための施策立案と改善企画
・健康診断データやストレスチェック結果などの分析に基づき、従業員の健康課題を特定
・健康アプリの選定・導入、インセンティブ制度の見直し、健康イベントの企画など
健康施策事務局:各種健康施策・活動の企画運営
・産業医、保健師、外部講師などと連携した健康セミナーやイベントの企画・運営
・健康経営に関する社内広報、参加促進、問い合わせ対応
衛生管理全般:衛生管理業務の統括
・衛生委員会の事務局運営、産業医の職場巡視サポート
・化学物質管理、労働衛生関連法規への対応窓口
チーム運営補佐:チームの円滑な運営をサポート
・経費の予実管理、固定資産管理などの一般事務業務

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須経験・スキル】
以下のいずれかのご経験をお持ちの方を求めています。
・人事/労務管理、福利厚生、健康/衛生管理業務いずれかの実務経験
・健康経営やD&I分野における事務局業務経験
・各種データ(健康診断結果、ストレスチェック結果など)の集計・分析・活用経験

【歓迎資格】
・エキスパート健康マスター
・健康経営アドバイザー
・第一種衛生管理者
・産業カウンセラー、キャリアコンサルタント等のカウンセリング系資格

【求める人物像】
・自ら課題を発見し、解決に向けて最後まで粘り強く取り組める
・専門職や普段接点のない社員とも積極的にコミュニケーションをとり、協働できる方
・メーカーでの勤務経験があり、工場などの現場と連携した経験がある方
・独力で資料作成を行い、自身の考えや企画をわかりやすく伝えられる方
想定年収
500万円 ~ 900万円
ポジション
経理を中心にバックオフィス業務を広くお任せします※
仕事内容
【雇入れ直後】

各バックオフィス業務には、先輩社員がいる為業務を教わりながら覚えていただく想定です。

<仕事内容>
▼経理業務
決算、管理会計業務を中心に担当していただきます。
・各部署から提出される伝票の管理
・決算、管理会計等の資料作成から予実管理
・給与計算や備品管理
・固定資産の管理、ポジションペーパーの作成など

※税務申告は税理士事務所にアウトソースしています
※上記に併せて総務、人事、経理、情報システムを包括的にお任せしたいと考えています。

▼総務
・車両管理
・事務用品の発注
・Pマーク対応
・契約書チェック

▼人事
・採用
・社保給与計算

▼情報システム
・アカウントのユーザー管理 等


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須のスキル・経験】
・経理の月次決算のご経験がある方

【歓迎のスキル・経験】
・管理部門の業務を広く対応いただける方
想定年収
575万円 ~ 637万円

人事・総務の転職でよくある質問

Q.人事・総務全般の転職に有利な資格・スキルとは?

  • A.人事・総務の職種の中でも、給与計算や社会保険関連業務がメインとなる労務ポジションの募集の場合は、社会保険労務士の資格を持っていると有利になるでしょう。

    また、一定の規模以上の事業者に配置が義務付けられている衛生管理者は、保有していると選考に有利になる可能性があります。衛生管理者は第一種、第二種と分かれており、第一種衛生管理者の資格は全業種で対応可能であるのに対し、第二種は対応できる業種に限りがあります。そのため、第一種衛生管理者の資格を保有しているとよいでしょう。

    ただし、基本的には人事総務の転職においては資格の有無だけで採用が決定することは滅多になく、実務スキルがある方が有利になる傾向があります。転職先で担当する可能性のある業務と親和性の高い仕事に就いていると、評価されやすいといえるでしょう。

  • 関連ページ:『【人事の資格一覧】総務・労務などキャリアプラン別のおすすめ資格も紹介』

Q.人事・総務全般のよくある転職理由は?

  • A.人事・総務全般への転職を検討している方からよく聞かれる転職理由は、「会社の縁の下の力持ちとして社員をサポートできる仕事がしたい」といったキャリアチェンジを希望する理由や「労務分野で専門性を伸ばしたい」「人事制度構築に携わりたい」といったスキルアップを希望する理由などがあります。

    また、経営に近い立場である人事ならではの理由として、経営層の自社の人材に対する考え方に賛同できず、転職を検討しているというケースも見られます。

  • 関連ページ:『【例文あり】人事の志望動機の書き方を経験者・未経験者別に紹介!』

Q.40代でも人事・総務への転職はできる?

  • A.将来の管理職候補として採用を行っている会社では、40代などのミドル年代でも転職は可能です。
    しかし、年代が上がるにつれて採用の枠は狭くなってしまいますので、早めに転職活動を始めることをお勧めします。今の年齢と経験で、人事・総務への転職が可能か、どのような求人情報があるのか、一度キャリア面談で確かめましょう。

  • 関連ページ:『40代の人事が転職を成功させるには?気を付けるべきポイントや成功事例など』

Q.人事・総務職の繁忙期はいつ?

  • A.人事・総務は基本的に決められたスケジュール通りに繁忙期を迎えます。人事。総務の繁忙期は年に5回もあり、採用活動が始まる3月、新入社員を迎える4月、査定や昇給の時期、社会保険業務を行う6、7月、年末調整を行う12月です。

    1年を通して忙しい人事・総務の仕事ですが、多くの人と関わる仕事だからこそ感じられるやりがいがあります。人事・総務を強化している企業では、繁忙期でも残業が少ないですが、企業・業界によっては、残業の多い企業もありますので、企業の見極めが重要です。

  • 関連ページ:『人事・労務担当の忙しい時期とは?残業は多いのか?』

Q.人事・総務職でもリモートワークはできますか?

  • A.人事・総務でも多くの企業がリモートワークを取り入れています。コロナの影響でリモート面接が主流となり、これまで以上にリモートワークは推進されています。

    ただし、人事・総務は社内外問わずコミュニケーションをとる機会が多い職種の一つであるため、フルリモートの求人は少ないでしょう。出社の頻度は応募先の求人などを確認してください。また、実際の働き方などのより詳しい情報は、転職エージェントが把握している場合もあります。

人事・総務の転職でよくある質問

Q.人事・総務の転職に有利な資格・スキルとは?
  • A.人事・総務の職種の中でも、給与計算や社会保険関連業務がメインとなる労務ポジションの募集の場合は、社会保険労務士の資格を持っていると有利になるでしょう。

    また、一定の規模以上の事業者に配置が義務付けられている衛生管理者は、保有していると選考に有利になる可能性があります。衛生管理者は第一種、第二種と分かれており、第一種衛生管理者の資格は全業種で対応可能であるのに対し、第二種は対応できる業種に限りがあります。そのため、第一種衛生管理者の資格を保有しているとよいでしょう。

    ただし、基本的には人事総務の転職においては資格の有無だけで採用が決定することは滅多になく、実務スキルがある方が有利になる傾向があります。転職先で担当する可能性のある業務と親和性の高い仕事に就いていると、評価されやすいといえるでしょう。

  • 関連ページ: 『【人事の資格一覧】総務・労務などキャリアプラン別のおすすめ資格も紹介』
Q.人事・総務のよくある転職理由は?
  • A.人事・総務全般への転職を検討している方からよく聞かれる転職理由は、「会社の縁の下の力持ちとして社員をサポートできる仕事がしたい」といったキャリアチェンジを希望する理由や「労務分野で専門性を伸ばしたい」「人事制度構築に携わりたい」といったスキルアップを希望する理由などがあります。

    また、経営に近い立場である人事ならではの理由として、経営層の自社の人材に対する考え方に賛同できず、転職を検討しているというケースも見られます。

  • 関連ページ: 『【例文あり】人事の志望動機の書き方を経験者・未経験者別に紹介!』
Q.40代でも人事・総務への転職はできる?
  • A.将来の管理職候補として採用を行っている会社では、40代などのミドル年代でも転職は可能です。
    しかし、年代が上がるにつれて採用の枠は狭くなってしまいますので、早めに転職活動を始めることをお勧めします。今の年齢と経験で、人事・総務への転職が可能か、どのような求人情報があるのか、一度キャリア面談で確かめましょう。

  • 関連ページ:『40代の人事が転職を成功させるには?気を付けるべきポイントや成功事例など』
Q.人事・総務職の繁忙期はいつ?
  • A.人事・総務は基本的に決められたスケジュール通りに繁忙期を迎えます。人事。総務の繁忙期は年に5回もあり、採用活動が始まる3月、新入社員を迎える4月、査定や昇給の時期、社会保険業務を行う6、7月、年末調整を行う12月です。

    1年を通して忙しい人事・総務の仕事ですが、多くの人と関わる仕事だからこそ感じられるやりがいがあります。人事・総務を強化している企業では、繁忙期でも残業が少ないですが、企業・業界によっては、残業の多い企業もありますので、企業の見極めが重要です。

  • 関連ページ:『人事・労務担当の忙しい時期とは?残業は多いのか?』
Q.人事・総務職でもリモートワークはできますか?
  • A.人事・総務でも多くの企業がリモートワークを取り入れています。コロナの影響でリモート面接が主流となり、これまで以上にリモートワークは推進されています。

    ただし、人事・総務は社内外問わずコミュニケーションをとる機会が多い職種の一つであるため、フルリモートの求人は少ないでしょう。出社の頻度は応募先の求人などを確認してください。また、実際の働き方などのより詳しい情報は、転職エージェントが把握している場合もあります。

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