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税務会計スタッフ【管理職候補】※週3在宅勤務/時差出社可
仕事内容
入社後は15~20件程度の中小企業をメインに税務相談/決算/申告/経営者個人の税務までを通常業務としてご担当いただきます。
原則、記帳業務は別部門が担当するため、税務に専念いただくことが可能です。通常業務に加えて専門業務はエントリー制でチャレンジ可能。エントリーした順番に担当をしていくので社歴やスキルに関係なく携わっていただきます。今回は管理職経験のある方を募集した【管理職候補】の採用なので、入社後は若手社員への教育などもお任せ致します。

また、専門業務も多様な案件があり、相続/事業承継、相続対策、相続シミュレーション、組織再編、M&A、DD、決算財務分析、中期経営計画策定、金融顧問など幅広い相談内容となっています。既存のお客様やご紹介、HPからの問い合わせで定期的に発生している為、繁忙期や勉強期間などを避けるなど業務量をコントロールしながらチャレンジできます。

※顧客訪問は月1度の企業もあれば隔月、半年に1度の企業もあります。業務負担が偏らないよう所内で調整して担当することとなります。
※会計ソフトは勘定奉行を中心に弥生会計、マネーフォワード会計等

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
会計事務所での税務を8年以上経験され、中小企業の税務だけでなく年商10億超の顧客の税務を担当した経験をお持ちの方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
税務スタッフ(スタッフ~即戦力)
仕事内容
■入社後、10-20件程度の担当をお任せしたいと考えております。将来的には20-30件程度(月次巡回7割程度)ご担当いただきます。

□入力、記帳~巡回監査
□税務監査、申告、調査立会い 
□各種コンサルティング事案 
ex)事業再生、M&A、IPO業務、内部統制、買収および合併調査、財務アドバイザリー、医療コンサルテーションetc

※関与先規模⇒中小企業から上場企業やIPO企業など様々な規模の関与先がございますので幅広い業務に携わることができる環境です!

※本人のスキルによりお任せする業務に変動がございます。

※資産税に強いというだけでなく、資産税マーケットに対しての営業戦略を構築していただけるような方は歓迎します。


【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所での税務監査経験者

【歓迎】
・税理士有資格者、科目合格者

【資格および人物像】
・コミュニケーション能力のある方
想定年収
420万円 ~ 840万円
ポジション
税務スタッフ(即戦力~マネージャークラス)
仕事内容
20-30件程度(月次巡回7割程度)ご担当いただきます。

□入力、記帳~巡回監査
□税務監査、申告、調査立会い 
□各種コンサルティング事案 
ex)事業再生、M&A、IPO業務、内部統制、買収および合併調査、財務アドバイザリー、医療コンサルテーションetc

※関与先規模⇒中小企業から上場企業やIPO企業など様々な規模の関与先がございますので幅広い業務に携わることができる環境です!

※本人のスキルによりお任せする業務に変動がございます。

※資産税に強いというだけでなく、資産税マーケットに対しての営業戦略を構築していただけるような方は歓迎します。


【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所での税務監査経験者(目安5年以上)

【歓迎】
・資産税部門立ち上げに興味ある方も可

【資格および人物像】
・コミュニケーション能力のある方
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
税務スタッフ:シニアアソシエイト【リモート導入/土日祝休み/年間休日120日】
仕事内容
税務会計サービス
• 月次/四半期/年次決算
• 法人顧客の決算書
• 税務申告書等の作成 法人税/消費税/償却資産申告書
• 各種法定調書等
• 個人所得税及び消費税確定申告書作成
• その他の税務申告書の作成
• 顧客からの相談対応、コンサルティング業務
• 納税管理
• キャッシュマネジメント
• 給与計算
• 年末調整

業務内容
• 前掲税務会計サービスについて、申告書作成準備や顧客対応を実施
• 国内外の関連部門と連携しながらサービスを提供
• 常に業務・専門知識を更新してサービスに反映

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所経験者
・PC スキル(エクセル・ワード)
・日商簿記2級以上、または同等の知識、ビジネスレベルの日本語力

【歓迎条件】
・税理士を目指して勉強中の方や科目合格者、税理士・公認会計士資格保有者
・翻訳アプリ等を使用して英語でのやりとりができる方
・全般的なデジタルリテラシー
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
経理スタッフクラス【年間休日130日】
仕事内容

■現金出納、仕訳、伝票処理
■各種管理(売掛金・買掛金、資金)
■月次、年次決算
■BS・PL、キャッシュフロー計算書の作成
■確定申告
└帳票の整理がメインで、書類作成は主に税理士が担当します。
■労務・給与計算などの事務・労務サポート
■税金関係の申告対応
など一般企業やクリニックなどを中心としたお客様の経理業務を担当していただきます。
経験のない業務や苦手な分野、分かりにくい点はすぐ確認できるのでご安心ください。

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確かなキャリアアップを実現
=============
経験や適性に合わせて業務をお任せしていきます。
まずは、1社の月次決算や仕訳入力などから始め、慣れてきたら担当社数を徐々に増やしていきます。
ゆくゆくは最終チェックや税理士・会計士との打ち合わせ、会議出席などのマネジメント業務にも挑戦していただけます!
目指すは「経理のプロ」。経理事務の専門スキルを身に付け、理想のキャリアパスを描けます。


☆やりがい
◎お客様の信頼を獲得し仕事の幅も広がる
ある程度業務に慣れてきたら、お客様の経営サポートにも深く関わることになるので、「いつもありがとう」といった感謝の言葉を直接いただくこともあるとのこと。経理だけにとどまらず、労務や税金・節税対策などの知識も身に付けられるため、お客様との信頼関係を築きながら自身の成長を実感できるやりがい大きく活躍できます。

★きびしさ
△正確で丁寧な仕事が求められる
経理業務の代行業務やサポートを担っている同社。お客様の経営に直接関わる数字を扱うため、細かい数字を慎重に取り組む必要があります。とはいえ、お昼休憩や息抜きの時間は雑談で盛り上がるなど、リラックスして仕事に励める環境は同社の魅力。自身でオンとオフのメリハリをつけながら、的確に仕事に取り組んでいきましょう。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須条件】
■簿記3級以上
■経理実務経験2年以上
■officeソフト(word、excel、powerpoint など)による資料作成スキル 初級以上
※会計事務所でのご経験の方も応募可能

【歓迎条件】
■ピポットテーブル使用経験や勘定奉行などのシステムの知見、使用経験
想定年収
378万円 ~ 560万円
ポジション
【リモートOK 最大週3日】税務アシスタント(時短勤務等相談可)
仕事内容
税務相談や申告作成はもちろんのこと、会社の経営課題に対し、クライアントの立場に立った会計・税務アドバイス業務
税務相談・各種データ入力(会計ソフト・Excel・Word等)、給与計算(年末調整を含む)、法人・個人の各種税務申告、四半期決算支援、税務セカンドオピニオンなど

【変更の範囲】当社業務全般※本人の希望による
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須資格
【学歴】不問
【経験】1年以上会計業界でのご経験のある方
【資格】日商簿記3級以上
【PC Skill】Excel、word、PowerPoint、会計ソフト(弥生会計・MJSなど)

■歓迎要件
・事業会社の管理部門(税務・経理・財務)での業務経験

■求める人物像
・税務・会計業務のプロフェッショナルを目指す方
・チャレンジ精神を持ち主体的に業務に取り組める方
・業務の幅を自ら限定せずに経験を積んでいきたい方
・チームワークができ、上司・同僚・部下など仕事で関わる人達をリスペクトできる方

※時短勤務希望の方も歓迎。リモート勤務も可能です。
想定年収
340万円 ~ 550万円
ポジション
税理士
仕事内容
税務相談や確定申告の作成はもちろんのこと、会社の経営課題に対し、会計・税務の面からクライアントの立場に立ったアドバイス業務
税務相談・法人・個人の各種税務申告(資産税含む)・四半期決算支援・税務セカンドオピニオン・税務調査対応・組織再編税制対応、事業承継など

【変更の範囲】当社業務全般※本人の希望による
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須資格
【学歴】不問
【経験】3 年以上会計業界のご経験のある方、現役で事務処理スピードのある方
【資格】税理士有資格者
【PC Skill】Excel、word、PowerPoint、会計ソフト

■歓迎要件
・税理士法人・会計事務所にて5年以上の税務業務経験者(法人税・所得税・消費税など)
・マネージャーワーク経験

■求める人物像
・税務・会計業務のプロフェッショナル(もしくは目指す方)
・チャレンジ精神を持ち主体的に業務に取り組める方
・業務の幅を自ら限定せずに経験を積んでいきたい方
・チームワークができ、上司・同僚・部下など仕事で関わる人達をリスペクトできる方
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
【御徒町】経営支援税務スタッフ※チャレンジして成長出来る!/資格支援◎
仕事内容
法人税務顧問業務と経営支援型コンサル業務をお任せします。
入社後まずは、法人税務顧問業務を担当いただきます。
法人税務顧問業務では月次巡回監査を行い、顧客とコミュニケーションを取り、会計帳簿や税務処理が適切に行われているかの確認、支援をしながら、顧客を理解し、信頼を獲得していきます。
スーゴルでの業務に慣れてきたら、顧客の経営課題を解決するために、経営支援型コンサル業務も行っていただきます。

【具体的な業務内容】
法人税務顧問業務:月次巡回監査、申告書作成、決算業務、年末調整、確定申告、税務相談 他
経営支援型コンサル業務:会社設立支援、融資支援、経営計画策定、MAS監査 他
法人税務顧問業務は顧客を理解し、信頼を獲得するために非常に重要であり、根幹の業務となります。
そのため、経営支援型コンサル業務を行うには、顧客を理解する法人税務顧問業務がしっかりと出来ていることが、非常に大切です。

【税理士資格の取得を積極サポート】
キャリア目標を達成するサポートの一つとして、税理士資格の取得を積極的にサポートしています。
税理士資格を取得することで、キャリアが広がり、より質の高い支援にも繋がると考えているためです。

<具体的なサポート内容>
税理士試験費用負担、試験当日休暇、試験前2日休暇、税理士会登録費負担、税理士会会費負担 他
さらに科目合格すると1科目当たり月5,000円、税理士資格を取得すると月60,000円の手当が支給されます。
また、仕事のスケジュール調整の自由度を高くし、効率的に仕事を進め、勉強時間を確保できる仕組みがあります。

会計ソフト…freee、マネーフォワード、TKC等

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
下記いずれも該当
・会計事務所で実務経験がある方
・簿記2級以上または同等の知識を有する方

【活かせる知識・経験】
・税理士資格者
・税理士科目合格者
・会計事務所で担当を持った経験

※応募資格等に関して不明点などあれば、何なりとお問い合わせください。
想定年収
400万円 ~ 750万円
ポジション
【御徒町】税務監査スタッフ/※未経験可/※他業界からのキャリアチェンジ歓迎!/資格支援◎
仕事内容
入社後まずは座学での税務基礎研修を行い、その後に法人税務顧問業務をお任せします。
法人税務顧問業務では、月次巡回監査を行い、顧客とコミュニケーションを取り、会計帳簿や税務処理が適切に行われているかの確認、支援をしていきます。
顧客は中小企業やスタートアップが中心となるので、経営者と関わることが多くなります。

【具体的な業務内容】
法人税務顧問業務:月次巡回監査、申告書作成、決算業務、年末調整、確定申告、税務相談 他
将来的には融資支援、経営計画策定、MAS監査などを行う、経営支援型コンサル業務にも携わっていただきます。

【会計ソフト】
freee、マネーフォワード、TKC 等

◆入社後のキャリアステップ◆
・入社~6カ月:社内ルールや税務、財務、会計ソフトの使い方等を学ぶ研修(座学)と、実務を経験するためにOJTとして、先輩のアシスタント業務(帳簿や決算書の作成、訪問同行など)を行います。
・6カ月~1年:先輩や上司のサポートを受けながら、1~3社の小規模事業者を担当し、継続して先輩のアシスタン業務も行い、経験を積んでいきます
・1年~3年:顧客規模を大きくし、担当数も20社以上へと増やしていきます。
・3年目以降:年商1億円規模など、担当する顧客規模がさらに大きくなり、担当数は30社程になります。

◆税理士資格の取得を積極サポート◆
弊社では税理士資格の取得を推奨し、サポートしています。
なぜなら税理士資格を取得することで、税務知識の証明になり、対応できる業務範囲も広がり、より質の高いサービスの提供に繋がるためです。
資格取得の具体的なサポートは、費用面でのサポートと勉強時間確保の体制です。
費用面については、税理士試験費用補助、税理士会登録費・会費補助などがあります。
また、科目合格であっても1科目あたり月5,000円、資格を取得すると月60,000円の手当てが支給されるのもポイントです。
勉強時間については、仕事のスケジュール管理を各人に任せることで、スケジュール調整の自由度を高くし、効率的に仕事を進め、業務前後で勉強時間を確保できる仕組みとなっています。
さらに税理士試験当日と試験前日2日は特別休暇が付与されるため、安心して試験に臨むことが出来ます。
現在社員の4割が、顧客へ品質の高い、経営支援が出来るよう、税理士資格の取得に向けて勉強中です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・簿記2級もしくは同等の知識をお持ちの方
※税理士資格の取得は不問

【活かせる知識・経験】
・経理、会計の知識、経験
・簿記の知識

※応募資格等に関して不明点などあれば、何なりとお問い合わせください。
想定年収
360万円 ~ 600万円
ポジション
(第二)税務会計スタッフ(上場企業及びグループ通算制度採用企業メイン)
仕事内容
主に上場企業や大手企業及びそのグループ会社等の税務顧問業務、決算支援業務、コンサルティング業務など法人をメインとした事業部門への配属となります。
同部門は大手企業との業務関与をきっかけに、様々な税務相談・支援業務・コンサルティング業務、システム関連業務などを展開しております。
※税理士としてメイン業務にあたる中小零細企業の税務業務ではなく、大手企業の最先端の税務業務に携われる貴重な経験を積んでいくことができる環境です。

【変更の範囲】 会社の定める全ての業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【いずれかに該当する方】
◇税理士を目指している方、または科目保持者
◇法人税法を保有(合格)、または受験経験または勉強中の方
◇会計事務所での実務経験をお持ちの方(経験年数不問)
想定年収
450万円 ~ 850万円
ポジション
【福岡支社】サポートスタッフ
仕事内容
コンサルタントの補助業務を行うサポートスタッフとして以下の業務を担当いただきます。
・PowerPoint、Excel、Wordを利用した資料作成補助(デューデリジェンス資料ほか)
・決算及び税務申告書作成業務
・株式価値算定業務
・記帳代行(会計ソフト入力)
・企業経理支援業務
・事業部内管理データ作成
・事務関係の庶務作業

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
応募資格(必須)
財務経理業務経験3年以上ある方

応募資格(歓迎)
・コンサルティングファームや大企業経験者
・税務申告書作成経験者
・コミュニケーション能力に自信のある方
・素直で協調性のある方
・明るく責任感の強い方
・意欲があり能動的に仕事ができる方
・Excel:Vlookup、SUMIFなどの関数が使えるレベル
・簿記2級以上
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
福岡支社コンサルタント
仕事内容
支社内に3チームあり各チームに所属しますが、チームを横断して1案件につき、3~6名のプロジェクトを組みますので、幅広いキャリア形成が可能です。

・税務会計業務・事業承継業務を中心として、ご担当いただきます。
・希望があれば、M&A関連業務等そのほか幅広い業務に携わることができます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須】
・税理士有資格者もしくは、科目合格者
想定年収
350万円 ~ 1,000万円
ポジション
【リモート可】税理士・税理士補助
仕事内容
◇会計ソフトへの入力業務(経験者はチェック業務)
◇巡回監査業務
◇決算書作成・各種税務申告業務など
◇DX化支援業務
◇事業計画作成支援
◇資金調達支援
◇補助金の活用支援など
※会計ソフト:JDL、MFクラウドなど
※いままでのご経験内容により入所時の担当業務は変わります。

【変更の範囲】 なし
勤務地
京都府
必要な経験・能力
【必須】
上記業務を通じてクライアント先の発展に寄与したいという強い思いのある方
※実務経験は問いませんが、上記業務に通ずるご経験を有する方は優遇します。

【歓迎】
◇税理士事務所・会計事務所で勤務してきたが、もっとクライアントの発展に力を注ぎたい方
◇業界問わずコンサル・営業経験者
◇税理士科目1科目以上の合格者(税理士を目指している方)
◇普通自動車免許
想定年収
330万円 ~ 600万円
ポジション
【リモート・フレックス相談可/スキルアップが可能/定着率高/経験者採用】税務コンサルタント/大阪
仕事内容
税務顧問から相続支援まで幅広い経験を積める総合型事務所
全国7拠点にてサービスを展開する総合型税理士法人です。2018年に税理士法人として開設以来、スピード感をもって事業拡大を進めてきました。現在ではスタッフ数150名超、グループ会社に社労士法人やウェブ制作会社も有する体制となり、創業からIPO、事業承継、M&A、相続、労務やウェブ戦略まで、お客様の多様なニーズにお応えできる体制となりました。

その中で「税務コンサルタント」は、税務顧問を中心にクライアントを直接ご支援する当社の中核となるポジションです。ご経験やご希望、適性によっては相続やM&Aの経験も積める環境です。

【主な仕事内容】
下記のうちご経験や適性、ご希望を踏まえて下記のような業務の中からいずれかを担当していただきます。 ご希望があれば業務を横断して携わることも可能です(例:税務顧問に加えて、個人資産税を兼務する等)。

◆税務顧問業務
・税務相談
・経理のチェックや税務申告書の作成
・税務や財務の提案・サポート
・MFクラウド会計やfreeeの導入支援 など

◆個人資産税業務
・相続税・贈与税申告のフロント対応
・相続税シミュレーション
・生前対策の立案 など

◆その他ソリューション提案業務
・M&A支援
・IPO支援 など

【ポイント】
■常に新しいことにチャレンジできる
Webサイト経由でのお問い合わせや既存クライアント・金融機関からのご紹介等による新規対応・新規開拓も担うため、自分たちの力で会社を成長させていることを実感できるやりがいの大きさが魅力です。また、業務品質向上や付加価値サービス拡充等の部内プロジェクトも毎期立ち上がっており、新たなことに挑戦し続けることができます。

■分業制でクライアントワークに集中できる環境
記帳代行や申告書・届出の作成などの内勤業務は「税務オペレーション部」という別の部署が担当しています。そのため、クライアントとのコミュニケーションや付加価値サービスの提案、新規開拓等に集中できる環境です。

■平均年齢34歳!活気ある職場
20代30代が中心で、スピードと勢いがあります。チームワークを重視しており、より良いサービスをより多くのお客様にお届けするためにみんなで切磋琢磨しています。

■明確な人事制度でキャリアアップ
半期ごとの目標達成度合いによる「評価制度」と能力やリーダーシップ等によって等級が決まる「等級制度」があり、着実に昇給やキャリアアップが可能です。税務コンサルティング部はグループの中でもとりわけ上司が部下の成長を支援しようという風土にあり、毎期新たな管理職が誕生しています。


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所や監査法人におけるクライアント対応の実務経験(1年以上)
・基本的なPCスキル(ITツールに対して抵抗がないこと)
※IT活用によりペーパレスで業務をおこなっており、ChatworkやGoogle Workspace等を日常的に使用します。

【歓迎条件】
・税理士(科目合格含む)
・公認会計士(試験合格含む)
・中小企業診断士(科目合格含む)
・中国語・英語(ビジネスレベル)

【求める人物像】
・日本を代表する会計事務所グループを創るという当社のビジョンに共感し、目標にコミットできる方
・税務の領域にとらわれずにお客様に貢献したい方
・社内外の事象について自分事で捉え、行動できる方
・成長する組織で一緒に成長していきたい方
想定年収
380万円 ~ 800万円
ポジション
【リモート・フレックス相談可/スキルアップが可能/定着率高/経験者採用】税務コンサルタント/那覇
仕事内容
税務顧問から相続支援まで幅広い経験を積める総合型事務所
全国7拠点にてサービスを展開する総合型税理士法人です。2018年に税理士法人として開設以来、スピード感をもって事業拡大を進めてきました。現在ではスタッフ数150名超、グループ会社に社労士法人やウェブ制作会社も有する体制となり、創業からIPO、事業承継、M&A、相続、労務やウェブ戦略まで、お客様の多様なニーズにお応えできる体制となりました。

その中で「税務コンサルタント」は、税務顧問を中心にクライアントを直接ご支援する当社の中核となるポジションです。ご経験やご希望、適性によっては相続やM&Aの経験も積める環境です。

【主な仕事内容】
下記のうちご経験や適性、ご希望を踏まえて下記のような業務の中からいずれかを担当していただきます。 ご希望があれば業務を横断して携わることも可能です(例:税務顧問に加えて、個人資産税を兼務する等)。

◆税務顧問業務
・税務相談
・経理のチェックや税務申告書の作成
・税務や財務の提案・サポート
・MFクラウド会計やfreeeの導入支援 など

◆個人資産税業務
・相続税・贈与税申告のフロント対応
・相続税シミュレーション
・生前対策の立案 など

◆その他ソリューション提案業務
・M&A支援
・IPO支援 など

【ポイント】
■常に新しいことにチャレンジできる
Webサイト経由でのお問い合わせや既存クライアント・金融機関からのご紹介等による新規対応・新規開拓も担うため、自分たちの力で会社を成長させていることを実感できるやりがいの大きさが魅力です。また、業務品質向上や付加価値サービス拡充等の部内プロジェクトも毎期立ち上がっており、新たなことに挑戦し続けることができます。

■分業制でクライアントワークに集中できる環境
記帳代行や申告書・届出の作成などの内勤業務は「税務オペレーション部」という別の部署が担当しています。そのため、クライアントとのコミュニケーションや付加価値サービスの提案、新規開拓等に集中できる環境です。

■平均年齢34歳!活気ある職場
20代30代が中心で、スピードと勢いがあります。チームワークを重視しており、より良いサービスをより多くのお客様にお届けするためにみんなで切磋琢磨しています。

■明確な人事制度でキャリアアップ
半期ごとの目標達成度合いによる「評価制度」と能力やリーダーシップ等によって等級が決まる「等級制度」があり、着実に昇給やキャリアアップが可能です。税務コンサルティング部はグループの中でもとりわけ上司が部下の成長を支援しようという風土にあり、毎期新たな管理職が誕生しています。


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
沖縄県
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所や監査法人におけるクライアント対応の実務経験(1年以上)
・基本的なPCスキル(ITツールに対して抵抗がないこと)
※IT活用によりペーパレスで業務をおこなっており、ChatworkやGoogle Workspace等を日常的に使用します。

【歓迎条件】
・税理士(科目合格含む)
・公認会計士(試験合格含む)
・中小企業診断士(科目合格含む)
・中国語・英語(ビジネスレベル)

【求める人物像】
・日本を代表する会計事務所グループを創るという当社のビジョンに共感し、目標にコミットできる方
・税務の領域にとらわれずにお客様に貢献したい方
・社内外の事象について自分事で捉え、行動できる方
・成長する組織で一緒に成長していきたい方
想定年収
380万円 ~ 800万円
ポジション
【リモート・フレックス相談可/スキルアップが可能/定着率高/経験者採用】税務コンサルタント/福岡
仕事内容
税務顧問から相続支援まで幅広い経験を積める総合型事務所
全国7拠点にてサービスを展開する総合型税理士法人です。2018年に税理士法人として開設以来、スピード感をもって事業拡大を進めてきました。現在ではスタッフ数150名超、グループ会社に社労士法人やウェブ制作会社も有する体制となり、創業からIPO、事業承継、M&A、相続、労務やウェブ戦略まで、お客様の多様なニーズにお応えできる体制となりました。

その中で「税務コンサルタント」は、税務顧問を中心にクライアントを直接ご支援する当社の中核となるポジションです。ご経験やご希望、適性によっては相続やM&Aの経験も積める環境です。
※本求人票は経験者の方向けです。業界未経験者の方には別途求人票をご用意しています。

【主な仕事内容】
下記のうちご経験や適性、ご希望を踏まえて下記のような業務の中からいずれかを担当していただきます。 ご希望があれば業務を横断して携わることも可能です(例:税務顧問に加えて、個人資産税を兼務する等)。

◆税務顧問業務
・税務相談
・経理のチェックや税務申告書の作成
・税務や財務の提案・サポート
・MFクラウド会計やfreeeの導入支援 など

◆個人資産税業務
・相続税・贈与税申告のフロント対応
・相続税シミュレーション
・生前対策の立案 など

◆その他ソリューション提案業務
・M&A支援
・IPO支援 など

【ポイント】
■常に新しいことにチャレンジできる
Webサイト経由でのお問い合わせや既存クライアント・金融機関からのご紹介等による新規対応・新規開拓も担うため、自分たちの力で会社を成長させていることを実感できるやりがいの大きさが魅力です。また、業務品質向上や付加価値サービス拡充等の部内プロジェクトも毎期立ち上がっており、新たなことに挑戦し続けることができます。

■分業制でクライアントワークに集中できる環境
記帳代行や申告書・届出の作成などの内勤業務は「税務オペレーション部」という別の部署が担当しています。そのため、クライアントとのコミュニケーションや付加価値サービスの提案、新規開拓等に集中できる環境です。

■平均年齢34歳!活気ある職場
20代30代が中心で、スピードと勢いがあります。チームワークを重視しており、より良いサービスをより多くのお客様にお届けするためにみんなで切磋琢磨しています。

■明確な人事制度でキャリアアップ
半期ごとの目標達成度合いによる「評価制度」と能力やリーダーシップ等によって等級が決まる「等級制度」があり、着実に昇給やキャリアアップが可能です。税務コンサルティング部はグループの中でもとりわけ上司が部下の成長を支援しようという風土にあり、毎期新たな管理職が誕生しています。


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所や監査法人におけるクライアント対応の実務経験(1年以上)
・基本的なPCスキル(ITツールに対して抵抗がないこと)
※IT活用によりペーパレスで業務をおこなっており、ChatworkやGoogle Workspace等を日常的に使用します。

【歓迎条件】
・税理士(科目合格含む)
・公認会計士(試験合格含む)
・中小企業診断士(科目合格含む)
・中国語・英語(ビジネスレベル)

【求める人物像】
・日本を代表する会計事務所グループを創るという当社のビジョンに共感し、目標にコミットできる方
・税務の領域にとらわれずにお客様に貢献したい方
・社内外の事象について自分事で捉え、行動できる方
・成長する組織で一緒に成長していきたい方
想定年収
380万円 ~ 800万円
ポジション
【リモート・フレックス相談可/スキルアップが可能/定着率高/経験者採用】税務コンサルタント/北九州
仕事内容
税務顧問から相続支援まで幅広い経験を積める総合型事務所
全国7拠点にてサービスを展開する総合型税理士法人です。2018年に税理士法人として開設以来、スピード感をもって事業拡大を進めてきました。現在ではスタッフ数150名超、グループ会社に社労士法人やウェブ制作会社も有する体制となり、創業からIPO、事業承継、M&A、相続、労務やウェブ戦略まで、お客様の多様なニーズにお応えできる体制となりました。

その中で「税務コンサルタント」は、税務顧問を中心にクライアントを直接ご支援する当社の中核となるポジションです。ご経験やご希望、適性によっては相続やM&Aの経験も積める環境です。

【主な仕事内容】
下記のうちご経験や適性、ご希望を踏まえて下記のような業務の中からいずれかを担当していただきます。 ご希望があれば業務を横断して携わることも可能です(例:税務顧問に加えて、個人資産税を兼務する等)。

◆税務顧問業務
・税務相談
・経理のチェックや税務申告書の作成
・税務や財務の提案・サポート
・MFクラウド会計やfreeeの導入支援 など

◆個人資産税業務
・相続税・贈与税申告のフロント対応
・相続税シミュレーション
・生前対策の立案 など

◆その他ソリューション提案業務
・M&A支援
・IPO支援 など

【ポイント】
■常に新しいことにチャレンジできる
Webサイト経由でのお問い合わせや既存クライアント・金融機関からのご紹介等による新規対応・新規開拓も担うため、自分たちの力で会社を成長させていることを実感できるやりがいの大きさが魅力です。また、業務品質向上や付加価値サービス拡充等の部内プロジェクトも毎期立ち上がっており、新たなことに挑戦し続けることができます。

■分業制でクライアントワークに集中できる環境
記帳代行や申告書・届出の作成などの内勤業務は「税務オペレーション部」という別の部署が担当しています。そのため、クライアントとのコミュニケーションや付加価値サービスの提案、新規開拓等に集中できる環境です。

■平均年齢34歳!活気ある職場
20代30代が中心で、スピードと勢いがあります。チームワークを重視しており、より良いサービスをより多くのお客様にお届けするためにみんなで切磋琢磨しています。

■明確な人事制度でキャリアアップ
半期ごとの目標達成度合いによる「評価制度」と能力やリーダーシップ等によって等級が決まる「等級制度」があり、着実に昇給やキャリアアップが可能です。税務コンサルティング部はグループの中でもとりわけ上司が部下の成長を支援しようという風土にあり、毎期新たな管理職が誕生しています。


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所や監査法人におけるクライアント対応の実務経験(1年以上)
・基本的なPCスキル(ITツールに対して抵抗がないこと)
※IT活用によりペーパレスで業務をおこなっており、ChatworkやGoogle Workspace等を日常的に使用します。

【歓迎条件】
・税理士(科目合格含む)
・公認会計士(試験合格含む)
・中小企業診断士(科目合格含む)
・中国語・英語(ビジネスレベル)

【求める人物像】
・日本を代表する会計事務所グループを創るという当社のビジョンに共感し、目標にコミットできる方
・税務の領域にとらわれずにお客様に貢献したい方
・社内外の事象について自分事で捉え、行動できる方
・成長する組織で一緒に成長していきたい方
想定年収
380万円 ~ 800万円
ポジション
◇リモートワーク◇税理士補助【大阪オフィス】
仕事内容
会計税務顧問業務全般をご担当いただきます。
■税務会計業務全般
 ・会計入力
 ・月次・年次決算
 ・巡回監査
 ・各種申告書作成
 ・経営相談

また、ご志向や適性に応じてクラウド会計導入コンサルティング、M&A支援業務等をお任せします。
■クラウド会計導入コンサルティング
 ・freee導入支援
 ・マネーフォワード導入支援
■その他コンサル業務等
 ・M&A関連業務
 ・資産税関連業務
 ・資金調達業務

※担当するクライアント規模によっては、ご自身で入力作業が発生する場合がございます。
※お一人当たり最大20社程度を担当する想定となります。
※実際の業務イメージに関しては、その方のスキルや希望業務によりますので、委細は面接時にご確認ください。
※使用ソフト:ICS、弥生、MF、freee

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
≪必須≫
・会計事務所での実務経験(2年以上)

≪歓迎≫
・税理士または科目合格者
・ITリテラシーをお持ちの方(クラウド会計導入やSTREAMED(ストリームド)活用、DXを用いた業務効率改善に積極的に取り組んでおります)

≪求める人物像≫
・社内外に問わず、積極的にコミュニケーションを取ることができる方(営業職出身 歓迎)
・積極的かつ能動的に業務に取り組むことのできる方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
税務会計コンサルタント(実務経験3年未満の方)
仕事内容
▼キャリアパス

STEP1:メインスタッフ(2~3年)
お客様から“あなたに頼んでよかった”と言っていただけたとき、仕事のやりがいを心から実感します。小さな成功を積み重ねながら、自分の“得意”を見つけていける――。そんな第一歩のステージです。

☑ 月次決算・年次決算
☑ 届出書・申告書の作成(法人税、所得税、消費税、償却資産税)
☑ 給与計算・年末調整・法定調書

STEP2:シニアスタッフ(主担当者)
担当クライアントのことを一番近くで支えられる存在として、信頼を築いていける喜びがあります。後輩の育成や提案の機会も増え、“一スタッフ”から“頼られる存在”へ。プロとしての自覚が芽生える時期です。

☑ 定期面談・巡回監査
☑ 税務相談(法人税、所得税、消費税)
☑ 業務の抜け漏れのチェック・成果物のレビュー

STEP3:マネージャー(幹部候補)
チームをまとめながら、スタッフ一人ひとりの成長に向き合う。
同時に、自分自身も“人を育てる力”を身につけられるのが、このポジションの醍醐味です。
経営に近い目線で物事を捉える力が養われ、視野が一気に広がります。

☑ コンサルティング(創業支援、経営改善、資金調達など)
☑ 高度税務(組織再編、事業承継・相続税務など)
☑ 顧客開拓・人材育成

STEP4:パートナー(経営幹部)
経営と実務の両面から、事務所の未来を創っていける立場です。
自分の信じる“理想の税理士像”をかたちにし、次世代へとつないでいく――。
それは、数字では測れない“誇り”がつまった仕事です。"

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
必須条件
・税理士科目1科目以上合格者

想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
税務・会計コンサルタント※豊橋エリア
仕事内容
税務業務全般をお任せ致します。
■記帳・仕訳入力業務
■会計・税務を中心とした巡回監査
■決算業務
■各種申告書作成
■経営支援業務
■資産税コンサルティング 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須要件>
◆会計事務所での業務経験がある方
◆車の運転ができる方

<歓迎要件>
◇税理士、税理士科目合格者、税理士試験勉強中の方
想定年収
400万円 ~ 600万円

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