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ポジション
【亀戸】税務リーダー候補※裁量ある働き方ができます/ワークライフバランス・定着率◎
仕事内容
同事務所にある3つの事業部のうち、その1つの事業部のリーダーポジションをお任せいたします。
(1つの事業部は約6~7人のメンバーで構成されています。)

主に下記業務をお任せしたいと考えておりますが、スキルやご経験等に応じて検討いたします。

・月次巡回監査
・税務申告書作成
・メンバーのチェック業務
・メンバーの育成、マネジメント業務
・各種申告書作成 など
・相続税申告書作成、相続対策など(年間2,3件)

※主担当としてお任せするクライアントはスキルや経験を考慮してアサインします。
※業務割合の目安は自身の担当業務が約7割、メンバーのチェック業務が約3割となります。
※使用ソフト:freee, マネーフォワード, 弥生会計
※相続は挙手性になりますが、若手のメンバー中心に割り振っております。

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所での実務経験5年以上

【歓迎条件】
・税理士、科目合格者の方
・マネジメントやリーダー経験のある方
・裁量を持って業務に取り組みたい方
想定年収
550万円 ~ 1,000万円
ポジション
税務スタッフ~マネージャー(資産税)※ワークライフバランス◎/フレックス・在宅制度有
仕事内容
主に下記の業務をお任せいたします。
■相続税・資産税対応
■決算・申告書作成
■巡回監査
■各種相談対応他

※ご希望に応じて、一般企業の税務顧問業務を担当することも可能です。一般企業は中小企業から上場企業規模まで幅広くございます。また、セミナー開催も積極的に行っており、セミナー講師としてご活躍いただくことも可能です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【いずれか必須】
■ 税理士試験科目合格
■ 税理士法人、会計事務所での顧問業務経験
想定年収
450万円 ~ 900万円
ポジション
≪立川≫税務コンサルタント【分業制で専門業務に集中/成果に還元する魅力ある報酬体系/残業少なめ/資格取得支援あり】
仕事内容
中~小規模の法人・個人事業主の顧問先に対し、税務顧問をはじめとした決算申告、税務調査対応等、幅広い税務会計業務に携わります。
顧客の規模等によりますが、基本的には15社前後の顧問先を担当し、状況に応じて税務コンサルティング業務、相続・事業承継業務にも携わっていただきます。

□税務相談
□月次・年次決算作成
□法人税・消費税・所得税等の各申告書作成
□年末調整・法定調書作成、給与計算・源泉事務
□税務調査対応
□会社設立相談

※会計入力業務や書類整理等は、サポート者が基本的に対応しますので、税務会計業務に専念できます
※DX化を積極的に行っており、業務を効率化しているため、顧問先対応の時間を多く取っていただけます

【クライアント規模】
年商3000万円程度の企業から、50億円以上のクライアントまで幅広いです。

【顧客の主な業種】
卸売業・小売業・建設業・製造業・不動産業・医業・農業など幅広い業種のクライアントがいます。

【顧客対応方法】
訪問(55%)、来社(35%)、オンライン(10%)

【使用ソフト】
MJS

【変更の範囲】
業務範囲の限定はない
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】いずれにも当てはまる方
・日商簿記2級以上、または同等の知識をお持ちの方
・会計事務所・税理士事務所での実務経験3年以上

【歓迎】
・科目合格者・税理士資格保有者歓迎
想定年収
500万円 ~ 1,200万円
ポジション
【京橋】税務スタッフ/経験者採用
仕事内容
【仕事内容】
・クライアント対応
・ミクロ(NX-Pro)、弥生会計、財務応援での入力業務
・月次決算、年次決算業務
・ミロク(NX-Pro)での申告書、決算書作成業務(法人及び個人)
・年末調整業務、給与支払報告書、法定調書合計表作成業務
・領収書他、会計証票の整理、ファイリング業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須経験】
■会計事務所経験者

【歓迎条件】
■会計事務所経験5年以上

【求める人物】
・業務上必要なコミュニケーションを自ら取れる
・基本的な事務作業においてはミスが少ない(努力や工夫をしている)
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
税務スタッフ≪柔軟な働き方!リモート・フレックス導入≫
仕事内容
◆Excel等のofficeソフトを使用した資料作成 
◆月次決算対応/帳簿チェック
◆決算対応/申告書作成
◆会計業務への質問に対する回答/アドバイス(顧客対応)
◆クラウドツールを使ったクライアントのバックオフィス業務サポート

【この仕事の醍醐味】
「ベンチャー・スタートアップ企業の税務・バックオフィス業務を、クラウドツールを駆使して支援したい!」
数値レビュー・資料作成、決算対応を通じたクライアント対応はもちろん、日々変化する会計業界において、既存概念に捉われることなく新たなツール・仕組みを取り入れることで、「次」の時代を生き抜くためのスキル・キャリアアップができます!

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務を依頼する場合がある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】 ※下記いずれかに当てはまる方
◆簿記2級以上&会計事務所経験2年以上
◆簿記2級以上&税理士科目合格(実務経験不問)

【歓迎】
◆税理士(科目合格者含む)
◆会計システム(freee、マネーフォワード)の使用経験がある方
◆ITツール(Google Workspace、Slack、Chatwork)の使用経験がある方
◆スタートアップ・ベンチャー企業での就業経験のある方
想定年収
300万円 ~ 550万円
ポジション
※未経験応募可※【税務会計スタッフ】通学支援あり
仕事内容
税務業務の入力補助をお任せいたします。
※税務未経験の方は、入社後に勉強などをしていただき、少しずつ携わっていただきます。

・入力業務
・伝票起票
・記帳業務
・給与計算
・申告業務
使用ソフト:弥生、TKC、free、JDL、A-SaaSなど

※ご経験とご希望によって、相続や資産税の申告に携わっていただきます。
※監査法人も併設しておりますので、ご経験やご希望に応じて監査業務(学校法人・公益法人)にも携わっていただけます

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
下記のいずれかに当てはまる方
・税理士事務所での実務経験
・税理士試験科目合格者
・金融機関での勤務経験

【求める人物像】
・探求心のある人
・慎重に物事を分析できる人
・前向きな思考力のある人
・コミュニケーション能力のある人
想定年収
350万円 ~ 400万円
ポジション
【未経験応募可能の税務スタッフポジション】法人税・資産税の対応も可能
仕事内容
~経験・スキルに応じて以下の業務をご担当いただきます。~

■法人税務顧問・相談業務(巡回あり)
規模数億円がメイン。上場企業はございません。

■資産税業務
まずは法人税務業務にてご経験頂いた後に、案件ごとにチームを組成し担当していただきます。ご希望によってはもちろん経験することが可能です。現在では年30件ほど担当しています。

※その他、経営相談や融資相談等もございます。

新規顧客については、ほとんど既存顧客からの紹介で獲得しています。

※会計ソフト:弥生、ジョブカン、達人シリーズ(申告書システム)、TKC(一部のみ)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
埼玉県
必要な経験・能力
【必須条件】
・税理士業界でキャリアを構築したい方
・普通自動車免許
└現在は免許を持っていない方でも、ご入社後に取得していただける場合は、是非ご応募ください。

【歓迎】
・有資格者優遇致します。
想定年収
360万円 ~ 450万円
ポジション
【大阪】コンサルティング営業(アシスタントマネージャー/マネージャー)
仕事内容
■クライアント(日系グローバル企業)のグローバル戦略サポートに向けたコンサルティング業務をお任せします。
・企業への訪問、課題やニーズの掘り起こし
・各海外拠点の現地コンサルタントと連携して各ソリューション提案
・プロジェクト管理
・見積書・契約書作成、締結

■取り扱うソリューション
海外進出、撤退支援・M&Aアドバイザリー・IPO支援・会計システム導入支援、内部監査支援・IFRS導入支援・会計基準統一支援/グローバル人材紹介 など

■提案先
日経海外法人の経営者・役員・経理財務責任者 など

■営業方法
提携先銀行、会計事務所、弁護士事務所からの紹介、セミナー集客

■仕事の進め方
紹介やセミナー集客からアポイント取得し、訪問。課題やニーズをヒアリングし、社内のコンサルタントや必要な海外拠点とチームを組成しクライアント支援を行います。

【変更の範囲】会社の定める業務(同社業務全般)
※入社後当面は本ポジション業務に従事していただく予定です。
その後、ご本人の適性により、同社業務全般に変更の可能性があります。
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■PCスキル(Excel、Word、PowerPoint)
■以下いずれかのご経験、スキルをお持ちの方
・法人営業経験をお持ちの方(CFO、役員、責任者クラスとの折衝経験)
・法人営業経験かつ会計や税務に関する知識をお持ちの方

【歓迎】
■海外展開する企業の支援業務に関心のある方
■コンサルティング業務に関心のある方
■金融機関での法人営業経験
■会計士、税理士、USCPAの資格の勉強をされていた方
想定年収
500万円 ~ 900万円
ポジション
【税務スタッフ】会計士資格の勉強をされていた方歓迎
仕事内容
ご経験に応じて、担当や補助担当として業務を担っていただきます。2~3年程度は様々な業務を幅広く担っていただき、ご希望やご自身の強みに応じて可能な範囲でクライアントやスポット業務などを割り振っていただけます。

【具体的な業務内容】
■月次サービス
■税務申告書作成(連結納税含む)
■アドバイザリー業務(業務改善・事業承継・企業再編・企業再生等)
■資産税業務(相続税対策・相続税申告業務)

※自計化率約90%のため、月次サービス・申告書作成がメインとなります。
※未経験でご入社された方も多く在籍していますので、サポートいただける環境が整っています。
※大手についてはチーム制で担当されています。

【ご経験に応じて担える業務】
■事業承継・相続税対策の立案と実行
■タックスプランニング(租税戦略計画のご提案)
■上場企業会計(企業会計基準、IFRSなど)に対応する税務
■各種税制に関わる税務(連結納税、企業再編、企業再生など)
■国際税務

※使用システム:マネーフォワード , 弥生会計, 勘定奉行, OBIC, TKC
【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■会計士資格をお持ちの方、もしくは、会計士資格の試験勉強をされていた方

【歓迎】
■上場基準の事業会社での経理、財務業務のご経験
■銀行での業務経験者
■コンサルティング業務のご経験
■会計事務所での実務経験がある方
■税理士試験科目合格者

【求める人物像】
■新しいことにチャレンジすることに意欲的な方
想定年収
336万円 ~ 600万円
ポジション
【東戸塚】税務会計スタッフ(経験者向け)/ワークライフバランス◎/※パート勤務可
仕事内容
■税務・会計
  ビジョン式月次決算書
  未来会計コンサルティング
  法人税・所得税・相続税・消費税などの申告書作成
  経理支援
  クラウド会計導入支援
  会計・税務コンサルティング
  節税・タックスプランニング
  税務調査対策とネゴシエーション
  資本政策、組織再編
  相続税、事業承継

■経営支援
  経営計画書の策定支援
  利益計画、中期事業計画の策定支援

■経理・社会保険
  経理代行
  企業会計諸帳簿の記帳代行
  経理指導及び会計相談
  社会保険書類作成

■コンサルティング・その他
  資金調達支援、融資
  財務診断、財務コンサルティング
  中小企業の経営支援業務
  創業支援
  会社設立・組織変更等に関するアドバイス
  社会保険書類の作成
  セミナー開催

※月次決算書と経営計画書で、お客様の成長を支援している事務所です。
※成長中の優良企業が多いことが特徴です。

【変更の範囲】
なし
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
【いずれも必須】
・会計事務所で月次、年次決算の実務経験のある方
・顧客を持ち、巡回の経験のある方

【歓迎条件】
・税理士試験受験経験者
・税理士有資格者、科目合格者

【求める人物像】
・コミュニケーションが円滑に図れる方
・長期就業希望の方(税理士を目指している方は資格取得後も一緒に働く意思のある方)
想定年収
350万円 ~ 700万円
ポジション
【名古屋/リモート有】会計監査サポート◆研修制度充実◎◆豊富なキャリアパス◎◆所定労働1日7H
仕事内容
会計監査における業務
(1) 財務諸表監査
・勘定残高・取引の検証作業補助(サンプル対象の精査、サンプル抽出、リスト作成、エビデンス照合、文書化)
・監査ツール(監査調書やエビデンスを格納するDB)の準備・最終化に向けたクローズ作業の補助
・棚卸資産の立会補助
・銀行・債権債務等の残高確認手続
・財務諸表分析
・開示資料検証
・監査報告資料の草案作成
(2) 内部統制監査
・被監査会社が構築する内部統制や業務プロセスのヒアリング補助(ヒアリング立会・議事録作成)
・内部統制の検証補助(サンプル対象の精査~文書化)

・PwCあらた有限責任監査法人の会計士と一緒に会計監査の仕事をするため、経理実務の経験や業務プロセスの知識・経験を活かしながら会計・監査という新しい側面を学ぶことができます。
・PwCの保有するグローバルスタンダードのオーディット(監査)メソドロジーを学ぶことができます。


PwCのクライアントとしてグローバル展開する大手日系企業をはじめ、世界的に有名な外資系企業の案件に携わることが可能です。
また、さまざまな企業・業界における業務に関わることで、システムやテクノロジー、ビジネスに対する視野を広げることができます。

【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
~業種未経験歓迎~
■必須条件:
・経理実務経験2年以上
・簿記2級以上

■歓迎条件:
・USCPA・公認会計士学習中、科目合格者

◆こんな方は是非ご応募ください!
・会計知識の専門性を身に着けていきたい方
・日次・月次処理のようなルーティンワークではなく業務の幅を広げたい・深めたい方
・会社所属の経理だと業務にどうしても限界があり、もっと深くまで入り込んでいきたい思いがある方
・ルーティンワークをデジタルの力で効率化することが好きな方
想定年収
330万円 ~ 440万円
ポジション
コンサルタント(アソシエイト)
仕事内容
デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー 名古屋事務所では、

M&Aの戦略策定から統合後のサポートまで担うM&Aアドバイザリーサービス、様々な価値算定を実施するバリュエーションサービス、バイサイドセルサイド両方を支援するデューデリジェンスサービス等、ファイナンシャルアドバイザリーを通じて、お客様の企業価値向上へ貢献しております。

DTFA名古屋事務所ではこれらのサービス全般のアドバイザーとして活躍頂ける方を募集しております。

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須要件>
以下いずれかに当てはまる方

A.公認会計士またはUSCPAの資格をお持ちで監査経験が3年以上ある方

B.アドバイザリー業務(M&Aエグゼキューション経験者)
 ①投資銀行等で、M&Aエグゼキューション経験3年以上の方。
 ②事業会社経営企画部門でのM&A関連(買収・合併なども含む)の実務経験者。
 ③コンサルティング会社でのM&A、PMI関連業務等を経験してきた方。
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
会計士(コンサルティング業務)
仕事内容
◆ご経験鑑み下記業務に従事頂きます
・税務申告書
・同族会社株式対策
・事業再編
・財務コンサルティング(原価計算を含む)
・国際税務
・セミナー講師など

<仕事の進め方>
事務所のカルチャーを理解してもらい、社内研修を経てフィールドに出ていただく予定です。

【使用会計ソフト】
勘定奉行・PCA・弥生

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須要件>
◆公認会計士

<歓迎要件>
特殊税務やコンサルが身につくので独立志向のある方も歓迎
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
会計コンサルティング★名古屋屈指のハイレベルな税務
仕事内容
◆ご経験鑑み下記業務に従事頂きます
・税務申告書
・同族会社株式対策
・事業再編
・財務コンサルティング(原価計算を含む)
・国際税務
・セミナー講師など

<仕事の進め方>
事務所のカルチャーを理解してもらい、社内研修を経てフィールドに出ていただく予定です。

【使用会計ソフト】
勘定奉行・PCA・弥生

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須要件>
◆税理士法人・会計事務所でのご経験3年以上

<歓迎要件>
特殊税務やコンサルが身につくので独立志向のある方も歓迎
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
税務専門家/税務業務BPR/DX推進コンサルタント_アソシエイト~シニアマネジャー
仕事内容
【職務内容】
税務業務DX化を想定したBPR対応支援・コンサルティング業務、及びPMOとしてPJT推進をご担当頂きます。

●業務改善コンサルティング業務(BPR/DX推進)
・税務オペレーションの改善・高度化に向けた税務全般のコンサルティング
・進化を続けるテクノロジーを取り入れクライアントのビジネスを抜本的に改革
・税務DX、ペーパーレス化対応
・隣接領域に波及しやすく複雑になることが多い税務改革プロジェクトのPMOとしての推進

●制度対応コンサルティング業務
・Public CbCRや各国での会計・税務情報開示に向けた対応の支援
・大規模な多国籍企業に向けた新税制(Pillar 2 (GloBEルール)等)への対応支援、コンプライアンス対応に向けたオペレーションの構築
・海外子会社情報管理、国際税務管理に係るプロセス構築、本社機能高度化

アソシエイトには、マネジャーの指示に従いメンバーとして業務を遂行頂きます。
ご自身が税務専門家やITプロフェッショナルである必要は必ずしもありません。クライアントの業務を深く理解し、各専門家と連携して顧客に改革をもたらすことがミッションとなります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必要な経験/スキル/資格】
<以下、いずれかの経験を3年以上有する方>(歓迎)①~③と④~⑦の経験を併せ持つ方
①会計(単体・連結)の実務経験、法人税(単体・連結)や消費税等の申告書作成業務、国際税務やCbCR・BEPSなどの業務の経験
②経理または税務業務領域(申告業務など)の業務効率化・BPR経験
③電子帳簿保存法対応を含む税務オペレーションのペーパレス化等、税務領域の業務改善PJT経験
④基幹システム構築における上流工程の主担当もしくは上位者サポートの経験
⑤BPRプロジェクトの経験(業務モデリング・プロセス設計)
⑥クライアントもしくは自社ビジネス部門に対するビジネス/システム要件整理の経験
⑦AIに興味を持ち、実務での利用・開発に関与した経験

【求める人物像】
新しい業務にチャレンジする意欲を持つとともに、幅広い業務領域において自ら課題を認識し、課題解決に向けてPJを主体的に推進できる方を強く必要としています。
TTCでは、クライアントとの関係を良好に保ち、信頼を勝ち得るプロフェッショナルを求めています。
我々のチームはクライアントへ高度なサービスを提供するためのハブとしても機能するため、各グループ法人やアライアンス先企業とのチームワークを重んじ、コラボレーションを推進できる力が求められます。

【資格・語学】
(優遇)日本語と英語のバイリンガルの方
※グローバルとの連携や、英語MTGの議事録作成、その他多くの場面で語学力を活用しご活躍いただく機会がございます。
また、ご経験と併せて、選考やオファーにおいても英語力を優遇させていただきます。
TOEIC700点以上相当の英語力をお持ちの方を優先致します。
想定年収
440万円 ~ 1,290万円
ポジション
【名古屋/税務】★リーダークラス/リモート可/年齢不問
仕事内容
中小企業と共に成長している当社で税務スタッフとしてご勤務いただきます。
非常に様々なキャリアパスを描いていただくことが可能です。

【具体的には】
■お客様からの税務相談の対応
■決算、税務申告等のサポート業務/税務書類、税務申告書の作成
■給与計算、記帳代行、会計ソフトへの入力等 ※お客様とのやりとりはチャットワークを利用、それ以外にもサイボウズのMykomonを利用しており、ITツールを積極的に導入しています。
■導入システムは弥生、達人、マネーフォワード、freeeです。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所における実務経験(目安:3年以上)
・リーダーや後輩の教育経験 もしくは チームマネジメントに興味がある方

【求める人物像】
・明るく誠実な方
・真面目で勉強意欲が高い方
・柔軟性があり、対人関係能力が高い方
想定年収
450万円 ~ 800万円
ポジション
【表参道】税務スタッフ(税理士)リモート可/インセンティブ有
仕事内容
スキル・ご経験に応じてお任せする業務を判断いたします。

●月次巡回業務
●各種税務申告業務
●税務相談・各種コンサルティング
●内部統制を含む株式公開サポート
●事業継承・組織再編
※相続案件も年間30件前後見込まれます。年に1件以上は担当いただきます。

【会計ソフト】JDL、弥生、フリー、マネーフォワード、発展会計 等
【申告ソフト】JDL


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【いずれも必須】
■税理士資格をお持ちの方(未登録可)
■事務所での法人担当経験(目安1年)

【歓迎】
■相続の経験がある方
想定年収
480万円 ~ 600万円
ポジション
【表参道】税務スタッフ 資格支援/リモート可/インセンティブ有
仕事内容
スキル・ご経験に応じてお任せする業務を判断いたします。
お任せする顧問先企業は売上1~10億程度のクライアントがボリュームゾーンになります。

●月次巡回業務
●各種税務申告業務
●税務相談・各種コンサルティング
●内部統制を含む株式公開サポート
●事業継承・組織再編
※相続案件も年間30件前後見込まれます。年に1件以上は担当いただきます。

【会計ソフト】JDL、弥生、フリー、マネーフォワード、発展会計 等
【申告ソフト】JDL


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【いずれも必須】
■事務所で法人担当経験のある方
■申告書作成経験のある方

【歓迎】
■税理士資格をお持ちの方
■科目合格者の方
■試験勉強中の方
■相続の経験を積みたい方
想定年収
420万円 ~ 500万円
ポジション
【市ヶ谷】税務スタッフ/7時間勤務/資格取得支援
仕事内容
クライアントである数店舗から100店舗以上の経営者様1人ひとりに向き合い、会計、財務及び税務業務を通して事業経営を支援する業務です。

私たちFOODOAGは、飲食事業者特化型で税務及び会計業務の支援を行っております。

【具体的な仕事内容】
▽事業計画作成支援
▽対象企業経営分析(会計財務分析、マーケット分析)
▽予実管理支援
▽金融機関対応
▽税務会計全般
 -記帳代行
 -税務申告
 -巡回監査
 -その他、経営コンサルティング

【FOODOAGの働き方】
・1つの案件を2~3名のチームでサポート
・店舗への訪問は月1回~数回
・事業計画作成などの案件期間は3~4ヶ月ごとのスポット契約
・税務顧問業務などは毎月のルーティン契約
・1人あたりの案件数 スポット業務:2~3件 ルーティン業務:10~15件

※クライアント規模による
\知識・スキルが浅い方もしっかりサポート/

【入社後の流れ】
まずは入社研修を行い、当社についてご説明します。その後は実務を経験しながら仕事内容や業界について少しずつ学んでいただきます。財務コンサルタント経験者で半年から1年。未経験者であれば2~3年を育成期間として見積もっているので、焦ることなく着実に成長できます。


従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■日商簿記2級以上の会計資格または同程度の知識レベルをお持ちの方
■学歴不問
■一定以上のPC操作スキル(マイクロソフトオフィス等)
■社会人経験3年以上
【尚可】
■飲食業界での財務経験、決算書類作成経験
■税理士試験の何らかの科目合格者
■会計事務所での実務経験
■中小企業診断士の資格保有者
想定年収
601万円 ~ 1,000万円
ポジション
コンサルタント補助※未経験可
仕事内容
下記業務を行うコンサルタントの補助業務となります。

■職務内容
事業承継・相続に関する提案資料作成の補助
株価の評価の計算補助
土地・不動産の評価の補助

★尚、補助業務ですので、いきなり難しい業務をお任せすることはございません。
具体的には資料作成やスケジュール管理~バックオフィスに関わる業務等、幅広い業務に従事いただくことになるため、
何でもやりたいというご志向の方がマッチされます。
ご経験次第でスキルアップや、法人税申告業務等キャリアを広げて頂くことも可能です。
詳細は面接でご確認下さい。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■応募の際の必須条件
・簿記2級(会計の基礎知識)をお持ちの方
・PCスキルをお持ちの方(Excelで資料作成頂くことが多いため。簡単な関数が組めれば問題ございません。)
・細かい作業が得意な方
想定年収
350万円 ~ 800万円

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