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ポジション
税理士/税理士補助【内勤スタッフ】WLB◎
仕事内容
◆内勤として、税理士およびその補助業務と所内の総務業務をご担当いただきます。

・記帳代行(数は少ないです)
・決算業務
・各種税務申告書の作成支援
・各種資料作成
※ご希望やご経験によりスキルアップ業務をお任せすることも可能ですのでご希望の方はご相談ください。

≪使用ソフト≫エプソンR4・弥生・勘定奉行

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所での内勤経験者

【歓迎】
・税理士試験科目合格者、税理士
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
税務スタッフ ※残業ほぼ無し&在宅勤務・時短相談可
仕事内容
法人を中心とした月次決算、年次決算、申告書作成、巡回監査、確定申告、税務調査、創業支援
※経験やスキル・ご希望に応じて、クライアントの事業を成長させるためのコンサルティング業務(M&A、事業再生、IPOなど)やバックオフィスの構築といった付加価値業務もお任せしたいと思います。現在コンサルティング業務については代表と外注にて対応しており、税務顧問の業務が9割となります。ご本人の希望に応じ、遠方への出張なども可能です。

業務の進め方:担当制
顧客割合(法人:個人):9:1 顧客対応方法(メイン):WEB面談が中心、クラウド等

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】以下どちらにも該当する方
・法人における税務申告について一連の流れを一人で完結できる方
・新しい試みなど変化に対して抵抗感の無い方、柔軟に受け入れられる方

【歓迎】
・税理士有資格者、税理士科目合格者
・クラウド会計の利用経験
・ITリテラシーのある方

【求める人物像】
・社内外問わず円滑にコミュニケーションが図れる方
・論理的に物事の説明ができる方
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
【ハイクラス】税務コンサルタント ※40代以上活躍中/セカンドキャリアとしての入社多数
仕事内容
法人税務コンサルティングまたは相続コンサルティングのいずれかのまたは両方の業務をお願いします。
下記の中から、経験や希望を考慮してお任せできるところから業務をお願いいたします。

●法人向け税務コンサルティング
・法人顧問業務(月次・決算・申告書作成など)
・税に関する課題や現状のヒアリング
・財務諸表の精査による、適用可能な税法・規制の確認
・節税対策やリスク回避の方法など税務戦略の策定
・税務当局の調査への対応、コンプライアンスの維持 など
・法人オーナーへ向けた辻本郷のグループソリューション提案
(保険・不動産・М&A・ITソフト提案) など

●相続コンサルティング
・相続税申告または手続き代行業務
・相続人とのヒアリングを通じた、最適な相続方法の提案
・不動産や金融資産などの相続財産についての調査・評価 
・新規顧客に向けた相続コンサル業務
・新規顧客に向けた事業承継コンサル業務
・法人オーナーへ向けた辻本郷のグループソリューション提案
(保険・不動産・М&A・ITソフト提案) など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】※下記いずれかに該当する方
・税務コンサルタントもしくは同業務に準ずるご経験を5年以上お持ちの方
・税理士資格または税理士試験科目の3科目以上お持ちの方
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
税務コンサルタント ※業界トップレベルの規模/教育体制充実/実力主義の評価制度
仕事内容
法人税務コンサルティングまたは相続コンサルティングのいずれかのまたは両方の業務をお願いします。
下記の中から、経験や希望を考慮してお任せできるところから業務をお願いいたします。

●法人向け税務コンサルティング
・法人顧問業務(月次・決算・申告書作成など)
・税に関する課題や現状のヒアリング
・財務諸表の精査による、適用可能な税法・規制の確認
・節税対策やリスク回避の方法など税務戦略の策定
・税務当局の調査への対応、コンプライアンスの維持 など
・法人オーナーへ向けた辻本郷のグループソリューション提案
(保険・不動産・М&A・ITソフト提案) など

●相続コンサルティング
・相続税申告または手続き代行業務
・相続人とのヒアリングを通じた、最適な相続方法の提案
・不動産や金融資産などの相続財産についての調査・評価 
・新規顧客に向けた相続コンサル業務
・新規顧客に向けた事業承継コンサル業務
・法人オーナーへ向けた辻本郷のグループソリューション提案
(保険・不動産・М&A・ITソフト提案) など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
~業種未経験歓迎・職種未経験歓迎~

【必須要件】※下記いずれかに該当する方
・税理士科目2科目以上の合格者
・税務コンサルタントもしくは同業務に準ずるご経験を2年以上お持ちの方
想定年収
340万円 ~ 600万円
ポジション
内勤スタッフ ※未経験可/創業メンバー/フレックス/年休125日
仕事内容
・外回りのサポートとして、決算書や税務関連資料の作成補助を行って頂きます。

・会計ソフトの入力内容確認
・税務関連の申告書作成
・資料の準備
・アシスタント業務

【変更の範囲】
なし
勤務地
岐阜県
必要な経験・能力
~未経験歓迎~

【歓迎要件】
・税理士資格をお持ちの方
・科目合格、簿記、FPの資格等をお持ちの方

【求める人物像】
・前向きな方
・チームワークができる方
・素直な方
想定年収
280万円 ~ 500万円
ポジション
税理士補助 ※未経験可/創業メンバー/フレックス/年休125日
仕事内容
・顧問先への巡回業務(20件程度を想定しています。クライアントは法人が主となります。)
・月次決算業務、税務申告書作成
・相続税申告業務
・事業承継
・資金調達/経営コンサルティング業務
・補助金関連

トータルサポートとして、税務会計業務を中心に幅広くご経験頂けます。

【変更の範囲】なし
勤務地
岐阜県
必要な経験・能力
~未経験歓迎~
素直で前向きなコミュニケーションを取れる方、歓迎いたします!

【必須資格】
普通自動車免許

【歓迎要件】
・税理士資格をお持ちの方
・科目合格、簿記、FPの資格等をお持ちの方

【求める人物像】
・前向きな方
・チームワークができる方
・素直な方
想定年収
350万円 ~ 1,000万円
ポジション
税務・財務・経営・MASコンサルタント (マネジメントアドバイザリー部)
仕事内容
1.MAS監査業務(経営支援業務)
・経営計画作成
・行動計画と財務計画の作成
・毎月の予実管理(伴走型で支援)

2.一般法人税務顧問業務
定期的にお客様との面談を行い、
分析だけではなく積極的な提案を行う、
提案型の法人税務顧問。

※税務・MAS監査のハイブリットワークになります。
※スキル・ご経験に応じて業務をお任せします。
※一人15~20件前後のクライアントをご担当していただく予定です。(業界業種、規模などは様々です)

【変更の範囲】当社業務全般
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
簿記2級以上
会計事務所経験2年以上
内勤のみでなく法人税務顧問担当として外にも回っている方

【歓迎資格】
税理士試験科目合格者、登録者、中小企業診断士資格合格者


■明るく元気に前向きな方。
■社内外問わず積極的なコミュニケーションが図れる方。
■会計事務所はサービス業だという認識のある方。
■お客様の永続と発展を全力で支援したい方。
■税務や会計だけではなく、より具体的に企業の経営課題を解決するために、付加価値のある提案や経営支援をすることに魅力を感じている方。
■長期勤務を希望されている方。
想定年収
392万円 ~ 908万円
ポジション
巡回担当<テレワーク/在宅勤務/時差出勤/30名の優良事務所/クライアント◎>
仕事内容
中小規模のお客様~大企業までお任せします。10億円未満のお客様は一人で担当頂きますが、大企業は2~3名でチーム制で取り組んで頂きます。(15社程の担当数)
※自計化しているお客様が多いです。
※記帳などはパートの方が担当します。
■巡回監査
■決算対応
■各種税務申告書作成
■会計コンサルティング業務
■事業承継関連業務 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・税理士科目合格者
・会計事務所経験がある方
・税理士有資格者の方
・会計事務所在籍年数<決算組めるか実務経験重視
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
税務スタッフ【将来の幹部候補】
仕事内容
下記のような業務に携わって頂きます。
■仕訳・会計ソフト入力、試算表作成
■巡回監査
■月次決算・年次決算
■税務申告書作成
■確定申告
■税務相談
■資金繰り・経営支援
■資産税・相続税対策
※ご経験に応じて担当する業務を決定致します。
※スキル・ご希望に応じて事業承継やコンサルティング業務にも携わることが可能です。

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>下記いずれかに当てはまる方
◆会計事務所・税理士法人での実務経験がある方
◆税理士資格をお持ちの方(科目合格者でも可能)

<歓迎条件>
◇マネジメント経験のある方
◇車の運転ができる方
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
税務スタッフ【御徒町駅徒歩5分/リモート勤務可能/副業OK】
仕事内容
■記帳代行
■各種税務申告書の作成
■法定調書作成
■税務DDのサポート
■年末調整

【業務イメージ】
法人税の対応がメインとなりますが、個人の所得税も対応が発生します。

※担当クライアント数は20社いかない程度、売上規模数千万~10億円程度を想定
※マネーフォワード、達人を使用

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
■会計事務所経験3年以上で顧客対応ができる方

【歓迎要件】
■税理士科目を1科目以上合格されている方
■簿記2級の資格をお持ちの方
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
税務スタッフ【リモートフレックス導入/インセン制度あり/副業OK】
仕事内容
フロントミドルのポジションで、事務所内の顧問業務をメインに取りまとめをお願いします。
※相続事業承継関連の業務を希望される場合は、ご経験やスキルに応じてお任せしていきます

・資産税コンサルティング業務
・相続税申告業務、贈与税申告業務
・上記に係る関連資料の収集・作成
・土地、不動産、金融資産などの財産評価
・株価算定(取引相場のない株式の評価) 
・組織再編のコンサルティング業務
・組織再編にかかる法人税申告書作成業務
・信託にかかるコンサルティングおよび税務上の届出書の作成業務
・通常の法人顧問業務(月次監査はなし)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所経験

【歓迎】
・相続資産税経験
・税理士科目合格者
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
【浜松町】税務会計スタッフ/パート・時短勤務相談可
仕事内容
会計事務所業務全般をお任せします。
・入力業務
・申告書作成
・税務・会計業務全般
・経営相談
・巡回監査
※クライアント対応が発生するポジションです

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】会計事務所経験1年以上
【歓迎】簿記2級、税理士科目合格
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
税務スタッフ【7時間勤務/リモート・フレックス可能/平均年齢30代の若手オフィス】
仕事内容
立ち上げ時期を中心としたクライアント企業が抱える様々な課題を解決に導くための税務・会計コンサルティング業務全般を対応
※所属は遠藤聡史税理士事務所ですが、グループ会社のFinTax株式会社の業務に携わっていただきます

【主な業務内容】
月次ミーティング
月次・年次決算作成
各種申告書作成
記帳代行(記帳代行業務の割合は少ないです。)
会社設立相談 
創業融資や補助金等の資金調達 など

※クライアントは売上規模5千万円から1億円規模の若手経営者がメインです。業種は特に絞っておらず、様々な経験を積むことが可能です
※クライアント対応は直接訪問のほか、WebやTelでのリモート対応もあります

おおよそご入社から1年程度で、20~30社の顧問先をご担当いただけるようになる想定です。担当顧問先数に応じて、アシスタントによる業務サポートも入ります。

【変更の範囲】
ご経験やスキルなどに応じてお任せする業務を調整します
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
簿記2級をお持ちの方
会計事務所での実務経験が2年以上ある方

【歓迎】
税理士科目をお持ちの方
想定年収
300万円 ~
ポジション
税務スタッフ【時短勤務相談可能/マイカー通勤OK】
仕事内容
【具体的には】
・税務・会計業務、年末調整、法定調書合計表、償却資産税申告
・経営計画策定、資金繰りシミュレーション
・相続税、資産税関連の業務
・各種、補助金取得コンサルティング
※個々の力量に合わせて担当を持っていただきます。
※実務経験の浅い方も丁寧に教えていきますのでご安心ください。

【入社後すぐは・・】
・内勤にて会計ソフトへの入力や事務所内業務に慣れていただきます。その後、所長や先輩社員と顧問先を訪問し徐々に巡回監査に慣れていただきます
・所長や先輩社員がサポートしてくれるので巡回監査が未経験という方も心配いりません。

【既にご経験のある方】
・早々に客先への訪問や巡回業務もお任せすることも可能です。
・希望により経営計画策定業務や、資産税・相続税業務を担当頂く事も可能です。
勤務地
新潟県
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所、税理士事務所の勤務経験2年程度
・エクセル、ワード、メール等の一般的なパソコン事務
・日商簿記2級程度以上の知識や実務経験をお持ちの方
・普通自動車運転免許 必須
想定年収
350万円 ~ 490万円
ポジション
【高崎】税務スタッフ/有資格者、科目合格者複数名/退職金あり/有休消化率高い
仕事内容
顧問先への会計監査や試算表・決算書・申告書の作成業務など(税理士・税理士補助業務全般)

【具体的には】
■巡回監査・会計処理の指導
■税務相談
■データ入力(会計業務)
■士業補助
■決算・税務申告などの作成補助
など、税理士・税理士補助業務全般をお任せいたします。
入社後は先輩から数社を引き継いで頂きます。
その後少しずつ担当する顧問先を増やして頂き、半年経過後には25社程度を担当して頂きます。

<使用会計ソフト>
ミロク情報サービス

<チーム制>
・課長を中心として1チーム5名程度
・チーム内での業務量調整及びフォロー体制整備

<所内勉強会>
・月2回法人で開催(研修手当の支給有)

【変更の範囲】
予定なし
勤務地
群馬県
必要な経験・能力
【応募資格】
・会計事務所経験者
・自動車運転免許
・自家用車をご利用いただける方(会社使用にあたり手当を別途支給)
想定年収
350万円 ~ 700万円
ポジション
【国際税務M&A/GS部門】オープンポジション
仕事内容
M&A税務/国際税務に関するアドバイザリー業務に携わっていただきます。

<業務内容>
■企業買収(M&A)に係る税務アドバイザリー(税務デューデリジェンス等)
■事業再編に係る税務ストラクチャリング
■海外投資に係る投資国の税制リサーチ
■官公庁からの委託事業に係る税制調査及び税制改正関連業務
■タックスヘイブン対策税制等に対するサポート業務
■BEPS2.0に対するサポート業務
■税務申告業務
■その他、国内及び国際税務に関する総合的なアドバイザリー業務

<補足情報>
■幅広く多様な業務があるため、英語に苦手意識がある方は、国内M&A税務や国内税務、簡単な国際税務業務に従事してもらいます。
■英語に苦手意識のない方(必ずしも得意でなくても可)は、クロスボーダーM&A税務・国際税務業務等に携わり、海外とのやり取りも日常的に対応していただきます。
■募集時点においては、原則としてリモートワーク。週に1~2回程度の出社を推奨しています。
■国内転勤無し。海外駐在(複数年)及び海外短期駐在(3か月)、海外語学研修等あり。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
■3年以上の社会人経験
■以下のいずれかに該当する方
‒税理士又は税理士科目合格者(合格科目・科目数は不問)
‒公認会計士又は米国公認会計士(又はそれに準ずる資格)
‒事業会社での税務/経理業務
‒会計事務所/監査法人での業務
‒コンサルティング会社での業務(M&A/海外投資関連に関わるもの)
‒上記に該当しないが、税務を学びたいという熱い意志をお持ちの方

<歓迎>
■ビジネスレベルの英語力(必須ではありません。現在の英語力や希望に沿った業務に対応いただきます。)
■M&A税務及び国際税務の経験(アシスタントマネージャー以下(アシスタントマネージャーを含む)は必須ではありません。)
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
税務会計スタッフ【リモート導入/7h勤務/勉強との両立可能/ワークライフバランス◎】
仕事内容
ご経験に応じて税務業務全般を幅広くお任せします。

【法人税業務】
・巡回業務
・月次、年次決算業務
・法人税申告業務

【資産税業務】
・税務相談会
・財産評価、シミュレーション
・相続税申告
                         
【コンサルティング業務】
・経営相談
・新規法人設立
・資金調達
・事業承継 など

※平均して30社程度を担当して頂きます。 担当業種についてもスキルに合わせた規模、多種多様な業種を幅広く経験できるように努めております。
※基本的には上記業務にすべてタッチすることが可能です。業務ごとに担当を分けることなく、様々な経験を積むことが可能です。
※日頃の業務イメージとしては、入力担当のパートスタッフが入力作業から月次試算表の作成まで行い、正社員の方は試算表を元に経営者に対して月次の数字分析から経営相談まで対応。担当数が増えても巡回業務に専念しやすい環境です。

【変更の範囲】 なし
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所の実務経験:目安2~3年以上

【歓迎条件】
・税理士科目合格者~有資格者
・相続税など特定の分野に特化して業務を行っていた方
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
税務スタッフ(医療クライアント担当)※7.5時間勤務/残業少ない/リモート勤務可
仕事内容
 ご経験・スキルに応じて、下記のような法人・個人向けの顧問税務を行って頂きます。

・顧問先の会計監査業務
・税務監査業務
・顧問先との月次ミーティング(月次報告)
・事業計画書・資金繰り表の作成
・法人税・所得税申告書作成補助
・相続対策及び相続税申告書作成補助 等

※会計ソフト:弥生、達人
※未経験の方は会計・入力からお任せし、徐々に担当業務を増やしていきます。

【変更の範囲】
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・会計事務所で実務経験を有する方(目安2年程度)

<歓迎>
・税理士を目指して勉強中の方
・税理士試験科目合格者
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
税務+開業コンサルティング※未経験応募可/7.5時間勤務/残業少ない/在宅勤務可
仕事内容
 所内の税務関連業務にも補助から携わっていただき、スキルアップしていただく事を期待しております。加えて、クリニック/医院の開業コンサルティング営業をお任せするポジションです。

<税務関連業務>
・顧問先の会計監査業務
・税務監査業務
・顧問先との月次ミーティング(月次報告)
・事業計画書・資金繰り表の作成
・法人税・所得税申告書作成補助
・相続対策及び相続税申告書作成補助 等
※未経験の方は会計・入力からお任せし、徐々に担当業務を増やしていきます。
※会計ソフト:弥生、達人

<開業コンサルティング>
・協力業者(薬局・卸業者等)との連携、折衝
・開業をお考えのドクターとの窓口業務
※飛び込み営業などはございません。
※最初は先輩所員の同行から初めていただき、ゆくゆくは一人で対応していただきます。

【変更の範囲】
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・会計事務所でご経験をお持ちの方

<歓迎>
・接客業や営業の経験者で、会計事務所にキャリアチェンジを希望している方。
・協力業者と長期的に良好な関係を築けるコミュニケーション能力

※お人柄・意欲を重視した採用を行います。
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
税務会計スタッフ【残業20H以下/東京駅から徒歩5分圏内の好立地!】
仕事内容
基本的には一般的な税務会計業務をお任せ致します。
ただし、上場企業から案件のご依頼が多くあるため、スキル・経験や各々のご希望に応じて、
組織再編やDD等のコンサルティング業務をご担当いただく可能性がございます。

※未経験業務に関しては先輩社員の方が丁寧にご指導致します。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【以下に当てはまる方】
■仕訳入力のできる方
■会計事務所経験者

【歓迎条件】
■給与計算のできる方
■簿記2級以上お持ちの方
■科目合格者の方歓迎
【求める人物像】
■クライアント目線でコンサルティングを行える方
■未知の領域に果敢にチャレンジする精神をお持ちの方
■世界を視野に異文化との協業を目指される方
想定年収
336万円 ~ 500万円

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