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ポジション
会計税務スタッフ ※IPO・上場クライアント支援/会計士(税務未経験)可/リモート可
仕事内容
【具体的には】
・仕訳、入力
・月次決算
・年次決算
・申告書作成
・巡回監査
・確定申告
・年末調整
・給与計算
・アウトソーシング
・助成金申請
・税務調査
・融資相談 等

<会計ソフト>
弥生、PCA、早業、達人、freee

基本的にお一人で1社を担当することはなく、主担当として10~15社、その他チームで動くため他の案件も対応頂くイメージとなります。
クライアントは基本的に10億円以上の売上規模になります。
仕訳入力、決算書・申告書作成、顧客対応などの税務会計業務全般をお任せします。
その他、これまでのご経験やご希望などを踏まえて、IPO準備支援や、職員のチェック作業、組織再編など、多岐にわたる業務にも携わって頂くことも可能です。
幅広い業務領域をご担当いただき、より難易度の高い業務にチャレンジしていただくことにより、昇進・昇給のスピードは速くなります。

業務の進め方⇒チーム制
顧客割合(法人:個人)⇒9:1
顧客対応方法(メイン)⇒オンライン会議

【変更の範囲】

勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
以下いずれかに該当する方
・会計事務所でのご経験
・事業会社などでの経理経験
・公認会計士(税務未経験可)

※キャリアチェンジの方も、これから経験を積んでいきたいという気持ちの強い方は検討可能ですので、
 積極的なご応募お待ちしております。
想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
税務スタッフ ※福利厚生充実/残業少な目
仕事内容
下記、税理士業務全般をお任せ致します。

【詳細】
・税務審理、相談
・月次税務監査
・決算作成業務
・関与先の自計化支援
・給与計算 など

【変更の範囲】なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
◆税理士事務所もしくは企業経理の実務経験をお持ちの方

【必須資格】
普通自動車免許(AT限定可)

【歓迎条件】
◇税理士科目取得者
想定年収
308万円 ~ 560万円
ポジション
税務スタッフ■外勤/内勤希望可
仕事内容
【業務内容】
ご経験やクライアント規模によりますが、2 0 件ほどご担当いただき下記業務をメインにお任せします。

<具体的には>
・記帳代行
・決算業務
・巡回監査
・各種税務申告書作成
・税務調査の立会および税務当局との折衡
・研修講師 など

※ご経験と意欲次第では国際税務会計、デューデリジェンス、IP O 支援等にも携わっていただけます。
※MyKomon、chatwork、LINE、ドキュワークスなどのシステムを使用して業務していただきます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須条件>
◆税理士事務所経験 3年以上
一連の税理士事務所業務については一通りの理解と経験があること。
中堅職員として幅広い業務をこなしていただけること。
※上記に当てはまらない方も、税理士有資格者・科目合格者の方はご相談いただけます

<歓迎条件>
◆税理士、税理士有資格者
◆税理士科目合格者
◆公認会計士
想定年収
350万円 ~ 800万円
ポジション
トランズアクション・アドバイザリーグループ【TAG】
仕事内容
当部門では業務の細分化はされておらず、コンプライアンス/M&A(DDやFA)など多様な経験を積むことが可能です

■日系上場企業及び外資系企業に対する法人税を中心とした税務申告書作成又はレビュー業務
■上記法人クライアントに対する各種税務アドバイザリー業務(国内税務及び国際税務)
■M&A 関連サービス
・M&A/MBO/LBOに関するスキームの策定及び税務アドバイス
・買収後の組織再編に関するスキーム策定及び税務アドバイス
・買収に係る税務デューデリジェンス業務
・海外投資案件の税務デューデリジェンス(複数国)の支援及び買収スキームに関する税務アドバイス(海外事務所との協働)

■組織再編/企業再生
・企業グループ内の国内・海外の組織再編に関する税務アドバイス
・合併、分割、株式移転、株式交換、現物出資、営業譲渡等、各種スキームの策定
・会社再生法等に基づく企業/事業再生に関するスキーム策定
・企業再生目的の税務デューデリジェンス業務

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル】
■税理士、税理士試験科目合格者、公認会計士 など(税務経験者は優遇いたしますが、必須ではございません。)

想定年収
450万円 ~ 1,000万円
ポジション
税務スタッフ/勉強中の方OK・リモート可能
仕事内容
【雇入れ直後】
・経理(会計、税務補助)業務
・会計、経理アウトソーシング業務
・会計ソフト入力作業
・試算表作成
・給与計算、社会保険手続補助業務
・決算業務
・申告書作成

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
会計事務所または経理実務経験(連続して)3年以上
税務申告書作成が一連対応可能な方
※Exce・Wordl実務経験

【尚可条件】
日商簿記2級
税理士試験科目合格者優遇
想定年収
350万円 ~ 800万円
ポジション
M&A税務コンサルタント(PEファンド担当)
仕事内容
【サービス内容】
■主にPEファンド向けのM&Aに関する税務アドバイザーとして、国内・海外M&Aを成功に導くための包括的な税務アドバイスの提供
■弁護士や公認会計士、ファイナンシャルアドバイザー等、各種M&A専門家とともにプロジェクトに参加し、税務のスペシャリストとしてM&Aの最前線においてクライアントの投資意思決定のサポートを行います

【業務内容】
■M&A対象会社の税務ポジション・税務リスク把握のためのタックス・デューデリジェンス
■税務ストラクチャリングアドバイス
■M&A後の税効率適正化・税務コンプライアンス拡充に向けた税務アドバイス

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【シニアマネージャー・マネージャー】 
<必須条件>
■M&A税務アドバイザリーの実務経験のある方
■プロジェクトマネジメント経験
■顧客対応力(高いコミュニケーション力、クライアントのニーズを正確にとらえる力、課題解決力等)
■プロアクティブに推進する力がある方

<尚可条件>
■英語習得に対する意欲があること、TOEIC 800以上あれば尚可
■法人税をはじめ、税務コンプライアンスおよびアドバイザリー双方の経験
■品質の高いサービス提供を追求する向上心・好奇心
■論理的な思考とそれを伝えるコミュニケーション能力

【シニア】
<必須条件>
■M&Aに関する税務業務に興味がある方(M&A実務経験は不問)
■税理士法人または事業会社等での3年以上の法人税実務経験またはM&A業務に関する経験 ※科目や資格は必要ございません。

<尚可条件>
■M&Aの業務経験は不問だがあれば尚可 
■英語習得に対する意欲があること、TOEIC 600以上あれば尚可(意欲があれば入社時の英語力は不問)
■論理的な思考とそれを伝えるコミュニケーション能力
■品質の高いサービス提供を追求する向上心・好奇心
■高い理解能力及び行動力をお持ちの方
■プロジェクトメンバーの一員として積極的に連携し貢献する協調性
想定年収
450万円 ~ 1,200万円
ポジション
税理士【幹部候補】※名古屋市内駅近好立地
仕事内容
税務業務全般に携わっていただきます。

■税務相談、税務申告(法人税、所得税、相続税)
■記帳代行、年末調整
■コンサル:財務・税務コンサル、財務・税務DD(デューデリ)、予算作成支援ほか

【変更の範囲】なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
◆税理士、税理士試験合格者の方
想定年収
ポジション
非常勤税理士※名古屋市内/医業と相続に強み/勤務日数・時間相談可
仕事内容
内勤スタッフの方のアドバイザーのような立ち位置で業務をお任せしたいと考えております。
・決算や税務申告業務
・相続関連(申告含む)

以下は、勤務状況や希望によりご相談の上、お任せする可能性がございます。
・顧客対応(訪問含む)
・経営相談、税務アドバイス
・税務調査立ち合い
・経営計画策定

※税務ソフト:MJS

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須要件>
・税理士資格を有し、会計事務所での経験がある方

<歓迎要件>
・医業の知見がある方
・相続関連のご経験がある方

<求める人物像>
・事務所の理念に共感してくださる方
・明るく何事にも一生懸命に取り組み、お客様のために行動できる方
・成長意欲が高く、税理士業務でキャリアアップを目指している方
想定年収
ポジション
税務アシスタント※名古屋市内好立地/グローバルファーム
仕事内容
一般的な税理士補助業務をお任せします。
・記帳業務
・決算業務
・税務申告 ほか

※上長は40代のマネジャー(税理士)です。
アットホームな環境で周囲のフォローがありますので、安心して就労・スキルアップできます。
経験や希望に応じて、税務コンサルタントの業務もお任せします。
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所/税理士事務所での3年以上の勤務経験
・日商簿記2級以上、または同等の知識をお持ちの方
※簿記試験勉強中の方も可

【歓迎条件】
・税理士資格者または税理士資格取得勉強中の方
・新しい業務に対して柔軟に対応できる方(コンサルティング会社のため様々な業務や案件に携わることがあります)
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
税理士補助・税務スタッフ※東三河地区
仕事内容
税理士事務所での事務業務全般をお願いします。

■PCを使用したデータ入力
■お客様からの巡回相談
■法人決算、決算書の作成
■申告業務
■税理士のサポート など

入職後は、あなたの経験・スキルに合わせて無理のない業務から担当していただきます。
丁寧な指導に加え、日商簿記の取得支援もありますから、経験がない方も安心して飛び込んできてください。
安心できる環境で着実に知識とスキルを身に着け、腰を据えて活躍した方も歓迎します。
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須要件>
◆日商簿記2級をお持ちの方
◆会計事務所での就業経験がある方
※企業経理の経験がある方もご相談可能です。

<歓迎要件>
◇科目合格者、税理士・会計士有資格者
 
※求める人材像
・税理士業をサービス業と捉え顧客志向で行動できる方
・責任感を持って業務に取り組める方
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
【浜松町】税務スタッフ(記帳メイン)/柔軟な働き方(フレックス・リモート・残業少なめ・時短勤務)が可能/※パート勤務応相談/※クライアントの6~7割が上場企業、上場グループ企業!
仕事内容
・記帳作業
・その他税理士補助業務
クライアントごとに3名くらいのチームで業務にあたります。

※ご志向次第で経験可能な業務内容の一例
【具体的には】
・上場企業及び上場関連会社の決算、申告書の作成
・上場グループ会社をメインターゲットとした組織再編
・グループ戦略立案~資本政策、実行支援~フォロー
・M&A支援(財務/税務DD~合併戦略~M&A後申告迄)
・非上場会社の戦略的合併、分割マネジメント
・中小~中堅企業の記帳~決算、税務申告
・決算早期化支援
・税効果会計 連結納税 減損会計等
・SPC監査補助業務
・事業承継
・クライアント先で生じる資産税案件(基本的には法人向けアドバイザリー業務が中心)

【変更の範囲】
なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所での実務経験がある方
※記帳ができる方
※資格不問

【歓迎条件】
・上場企業の経理経験がある方
・税理士試験受験生の方(科目数不問)
・子育て中等時短、パート希望公認会計士、税理士の方(勤務体系等応相談)

【求める人物像】
・チームプレーを大事にし、一人ひとりの意見を尊重出来る方
・何事にも前向きに興味や面白さを感じられる方
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
東京拠点マネージャー候補~マネージャークラス<時差出勤有/在宅勤務有/ワークライフバランス◎/業務委託可>
仕事内容
ご経験やクライアント規模によりますが、20件ほどご担当いただき下記業務をメインにお任せします。

<具体的には>
・記帳代行
・決算業務
・巡回監査
・各種税務申告書作成
・各種検討課題についてのアドバイスメモの作成
・税務調査の立会および税務当局との折衡
・研修講師 など

※東京は小規模な組織ですので、ご志向によってはスタッフの品質管理や育成指導などをお任せできる環境です。
※ご経験と意欲次第では国際税務会計、デューデリジェンス、IPO支援等にも携わっていただけます。  
※MyKomon、chatwork、LINE、ドキュワークスなどのシステムを使用して業務していただきます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
一人で申告書の作成が完結できる方

<歓迎>
PCスキル(マネーフォワード等会計システムの使用経験等)
想定年収
400万円 ~ 900万円
ポジション
税理士・科目合格者・実務経験者【Uターン就職希望者も歓迎】
仕事内容
【税務会計業務全般に携わって頂きます】

■記帳~申告書作成
■資産税関連業務
■経営計画の策定
■財務会計コンサルティング

※未経験業務に関しましては丁寧にご指導頂けます。
※まずは税務顧問業務を中心に従事して頂きます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
栃木県,群馬県
必要な経験・能力
【求められる人物像】
■会計事務所経験者尚可
■有資格者・科目合格者尚可
※未経験の方でもご応募可能です。
想定年収
318万円 ~ 500万円
ポジション
【AGS FAS】サポートスタッフ(財務・税務業務サポート)
仕事内容
FASのサポートスタッフとして以下の業務を担当いただきます。
※ご経験、スキル、特長などを考慮して、プロジェクト単位で業務を依頼します。

・M&Aにおける財務DD・税務DD及び株式価値算定のサポート、税務顧問業務におけるサポート
・記帳代行(会計ソフト入力)
・各種エクセルデータ作成
・パワーポイントでの報告資料、グラフやチャート作成
・事務関係の庶務作業

変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
(必須)
・会計事務所経験3年以上
・日商簿記2級以上
・PCスキル(Excel・Word・PowerPoint)

(歓迎)
・公認会計士、税理士、科目合格者
・M&A関連業務、組織再編税務の経験者
・明るく責任感の強い方
・コミュニケーション力が高い方
・PCスキルが高い方
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
財務会計アウトソーシング(アソシエイト/ シニアアソシエイト)
仕事内容
◆主な職務
【部門概要】
BPS(ビジネス プロセス ソリューションズ)が提供するアウトソーシングサービスは、クライアントの業務効率化の実現のために、財務会計、税務、給与・人事、プロセス、テクノロジーのあらゆる面から包括的にサポートします。クライアントの状況やニーズに合わせた柔軟なチーム編成を組み、経験豊富なプロフェッショナルが実務的支援を行います。また、各サービスラインでは、テクノロジーを駆使したシームレスな連携のもと、業績の向上と効率化の実現をサポートし、業務の負担を軽減します。

【業務内容】
本ポジションは、将来的にアウトソーシングによる業務プロセス分析、プロセス設計及び改革案の立案~プロセス実行まで、フロントでのクライアント業務をリードする役割となっていただけるよう、様々な業種のオペレーションを経験いただくポジションです。また、職位や経験に応じて、チームリーダーをサポートする役割も担っていただきます。

《業務例》
・月次記帳月次決算、固定資産管理、年次決算及び会計基準差異調整等の経理業務
・会社法計算書類、申告書添付書類等の各種レポーティング業務
・法人税、消費税等の申告業務
・法定調書、償却資産税申告書作成業務
・各種税務届出書類の作成業務
・各種支払業務及び納税管理人業務等

◆この職種の魅力・特徴
・クライアントは外資系企業の日本法人が中心です。英語でのコミュニケーションや書面化が必要とされる業務、海外メンバーファームとの協業、また海外プロジェクトへの参加等、英語による生きた実務を経験することができます。
・製造業~サービス業まで幅広いクライアントに業務を提供しており、業界業種を問わず様々な実務を経験できます。
・リモートワーク主体、かつフレックスタイムによる柔軟性の高い勤務形態により、ご自身スタイルに合ったの働き方でご活躍いただけます。
・税理士法人やデロイトグループに所属する様々なメンバーとの業務提供機会や研修等により交流の幅が広がります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須経験>※以下いずれかの経験
・外資系企業またはグローバル企業の経理財務・税務部門における実務経験
・会計士・税理士事務所やコンサルティングファーム等での会計税務アウトソーシング実務経験

<必須スキル・資格>
・英語の読み書きができ、メールでのコミュニケーションが問題なくできる方
・日商簿記検定2級

<歓迎要件>
・TOEIC 700点程度以上の英語能力
※必要に応じてグローバルとの連携が発生
・公認会計士、USCPA、税理士又は税理士科目合格者、日商簿記検定1級

【求める人物像】
・単にオペレーターとして手を動かすだけでなく、下位者に対して適切な指示やレビューを通じて成長を促すことができる方
・プロアクティブに業務に関与し、上長の指示やフォローがなくとも自発的に仕事を進めることができ、また業務効率や課題・解決策を主体的に検討し、チーム内でコミュニケーションを図り改善活動を実行することができる方
・クライアントの期待や満足度を意識してコミュニケーションを行うことができる。方
想定年収
440万円 ~ 800万円
ポジション
財務会計アウトソーシング(マネジャー/ シニアマネジャー )
仕事内容
《オペレーションマネジメント》
アウトソーシングによる業務プロセス分析、プロセス設計及び改革案の立案~プロセス実行まで、フロントでのクライアント業務のリード役を担っていただきます。クライアントの窓口責任者として、デリバリーに関する課題管理、改善提案、契約管理、タイムスケジュール・提供業務範囲の管理、コスト管理、品質・リスク管理、配員・稼働管理等を行います。また、オペレーションのプレイングマネジャーとして、難易度の高い業務を担当しつつ、プロセスの管理・承認を行い、オペレーションミスの防止と対策、業務負荷と稼働時間に責任を負います。

《チームマネジメント》
他のマネジャーと協力し、稼働管理、品質管理、配員管理、業務効率化立案などチーム全体の管理・運営に関与いただきます。加えて、チームリーダーとして、チームビルディングやテクニカル面でのスキルアップ、チームメンバーのメンターなどのチーム成長のドライバー役を担っていただきます。

《ビジネスデベロップメント》
クライアントの経理財務・税務部門における「真の課題」を理解し、その解決方法をデザインする役割を担っていただきます。財務数値の一つのアウトプット形式である税務業務に携わる税理士法人に所属し、その上流であるオペレーションに携わるBPO部門だからこそ可能なアウトソーシングを活用した課題解決方法を提案し、クライアントの業務オペレーション改革を実現します。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須経験>※以下いずれかの経験
・外資系企業またはグローバル企業の経理財務・税務部門における実務経験
・会計士・税理士事務所やコンサルティングファーム等での会計税務アウトソーシング実務経験

<必須スキル・資格>
・英語でのコミュニケーションが問題なくできる方
・5名以上のマネジメント経験

<歓迎要件>
・TOEIC 850点程度以上の英語能力
※必要に応じてグローバルとの連携が発生
・公認会計士、USCPA、税理士又は税理士科目合格者

【求める人物像】
・契約の締結から業務終了まで責任をもって業務を管理・監督することができる方
・業務効率や課題・解決策を検討し、チーム内でコミュニケーションを図り改善活動を管理・監督することができる方
・クライントと密にコミュニケーションを行い、顕在的・潜在的なニーズや課題を聞き出し、それらを解決するサービスを提案・提供してクライントから一定の信頼を得ることができる方
想定年収
1,038万円 ~ 1,290万円
ポジション
経営承継業務(マネジャー)
仕事内容
国内税務業務の他、オーナー系企業の自社株式等の承継、財産の承継に関する各種税務コンサルティング業務及びコンプライアンス業務を提供しています。

【具体的業務】
・国内非上場/上場のオーナー系企業に対する、自社株式の承継業務に係る税務コンサルティング業務
・オーナー系企業のグループ内の国内組織再編や資産税に係る税務コンサルティング
・相続税、贈与税等の申告書の作成業務
・株式評価業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須経験>※下記いずれにも該当する方
・会計事務所(監査法人・税理士法人含む)で2年以上の実務経験を有する方
・自社株対策コンサルティング等の資産税対策に関する実務経験を有する方
・組織再編等の実務経験を有する方

<必須スキル・資格>
・税理士、税理士有資格者又は公認会計士

<歓迎要件>
・PCの基礎知識を持っている方(Word、Excel、Powerpointの利用頻度が高い)

【求める人物像】
・チームマネジメントに関心のある方
・向上心のある方
・真摯に仕事に向き合う誠実な方
・協調性を重んじたコミュニケーションがはかれる方
想定年収
1,038万円 ~ 1,094万円
ポジション
会計士・税理士 ※コンサルティング業務+税務可/実働7時間/給与高水準/定着率高い(大手出身の有資格者多数在籍)
仕事内容
有資格者の方はコンサルティング業務をメインにご担当いただく想定ですが、申告業務を多く担当したい等のご要望があれば選考時にお伝えください。業務内容は柔軟に調整いただけます。

【業務例】
■M&A、組織再編、事業再生
※財務・税務デューデリジェンス、事業計画の策定支援、スキームの検討事業価値等の算定、フィナンシャルアドバイザリー業務
■事業承継・資産税
※相続税シミュレーション、事業承継計画の策定支援、税務申告
■法人税務・個人税務
その他、創業期支援~IPO支援等幅広く対応しております。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須:下記いずれか】
・公認会計士
・税理士
※会計士の方の税務経験は問いません

【人物イメージ:お人柄面】
・長くお勤め頂ける方
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
税理士・税理士補助業務
仕事内容
~税理士補助業務全般~

■巡回監査業務
■法人・所得申告書作成
■試算表作成
■税務コンサルティング
■相続関連業務全般
■株価評価
■確定申告書作成業務 等


【変更の範囲】 なし
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須条件】
■会計事務所のご経験者
■PC基本操作

【歓迎条件】
■巡回監査のご経験もしくは主担当として法人10件程度の担当経験

【求める人物像】
■協調性のある方
■責任感を持って業務に取り組んで頂ける方
想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
【広島】税務・承継コンサルタント
仕事内容
総合アカウンティングファームである弊社の広島支社(仮)において、相続、事業承継業務・組織再編に関する総合(会計、税務、法務、ビジネス)アドバイザリー業務に携わっていただきます。

経営者のよき理解者として、所得税や法人税のみならず相続税や民法/会社法など、様々な知識と経験を積むことができます。

・事業承継、財産承継業務(株式承継手法検討、実行支援、相続対策検討、遺産分割、申告等)
・法人/個人に対する各種税務サービス、タックスプランニング検討等
・グループ内組織に関する税務アドバイザリー(合併、分割等の組織再編等)
・M&Aに関する税務アドバイザリー(DD、買収ストラクチャーに関するアドバイス等)
・国際税務 等

※ご希望があれば、FA業務やIPO業務などその他幅広い業務に携わることができます。
※ご経験によっては、プロジェクトマネージャーやアシスタント職メンバーの育成にも携わっていただきます。

使用システム:弥生会計など
変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
広島県
必要な経験・能力
【必須条件】
・税理士事務所等での実務経験3年以上
・税理士または税理士科目合格者
(科目合格者は、法人税または相続税を保有。保有していない場合は実務経験者)

【歓迎】
・全国展開している事業会社で、本社・支社間で業務連携のご経験
・秘書経験がある方歓迎
想定年収
400万円 ~ 1,000万円

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