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ポジション
税務会計スタッフ ※知る人ぞ知る優良事務所※7時間勤務/給与高水準/定着率高い/ワークライフバランス◎/(大手出身の有資格者多数在籍)
仕事内容
会計、税務業務全般に携わっていただきます。

-仕訳入力、決算書・申告書作成補助
-お客様・ファンドの投資家への対応
-コンサルティング案件の補助(再生、M&A案件や資金繰り、計画策定など)

※クライアントは不動産ファンドを中心に、上場子会社等10社ほどお任せする予定です。
※書類が整理されているクライアントが多く、会計業務としては取り組みやすく、法人税・所得税・消費税等の一通りの税務スキルも身に付きます。また、将来コンサルに興味がある方にもオススメです。

※会計ソフト:勘定奉行、JDLがメイン
※税務申告ソフト:JDL

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・日商簿記2級以上と社会人経験があり、税理士志望の方
・会計事務所や、一般企業の経理業務などのご経験がある方

【人物イメージ:お人柄面】
・長くお勤め頂ける方
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
【税理士】 ※リモートワーク自由/6時間労働/裁量を持って働いて頂ける環境です
仕事内容
入所後は徐々に引継ぎをして、20~30件程担当していただきたいと考えております。

・税務会計顧問
・各種税務申告
・経営コンサルティング
・資産税対応 等

※巡回頻度は数か月~1年に1回程度です。
※ご希望によってマネジメントを担当して頂くことも可能です。事務所運営やスタッフの指導・育成を通して自らのスキルアップを図れる環境です。

【使用ソフト】
MJS・MFクラウド・freee・勘定奉行・弥生会計

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
・税理士資格をお持ちの方

※応募資格等に関して不明点などがあれば、何なりとお問い合わせください。
想定年収
500万円 ~ 1,200万円
ポジション
【東京本社】税務スタッフ~シニアスタッフ~マネージャー(外資クライアントメイン/フレックス・在宅勤務有)
仕事内容
世界5大会計事務所ネットワークの一つ『BDOインターナショナル』に加盟し、日本企業の海外進出や、外国企業の日本進出を総合的にサポートする当社。入社後は以下の業務をお任せします。

・税務申告書の作成
・税務及び決算相談の対応(四半期税額計算レビューを含む)
・月次顧問業務
・英語対応(外資系企業の海外親会社とのメール・電話でのやり取り)



【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
下記の■すべてに当てはまる方
■国内税務業務(法人税・消費税)を3年以上経験している方
※期間は目安。以下のような経験をお持ちの方を想定しています
「会計事務所、もしくは事業会社での経理・税務業務を3年以上している」
「法人税務(法人税・消費税・その他税目)について、一通りの経験がある」
「外資系日本法人にて、経理・財務部門で税務や監査に関わったことがある」
「これまでの国内系法人の税務経験を活かし、さらに国際税務の分野に挑戦してみたい」など

■税理士試験科目の合格者(1科目以上必須)
■英文メール対応が可能な方(苦手意識のない方)/英文読解力がある方
【尚可】TOEIC700点以上の英語力
■PC操作が可能な方(Microsoftoffice/税務/会計など)
■大卒以上
想定年収
330万円 ~ 1,000万円
ポジション
Accounting-スタッフ~マネージャー(外資クライアントメイン/フレックス・在宅勤務有)
仕事内容
世界5大会計事務所ネットワークの一つ『BDOインターナショナル』に加盟し、日本企業の海外進出や、外国企業の日本進出を総合的にサポートする当社。入社後は以下の業務をお任せします。

<スタッフ>
・記帳代行業務(月次決算・四半期決算・年次決算業務含む)
・支払代行業務
・税務申告サポート業務
※クライアント1社に対し、プリペアラー(一次対応などを担当)とレビュアー(チェックなどを担当)の2名体制で業務に取り組みます。

<シニアスタッフ>
・記帳代行業務(月次決算・四半期決算・年次決算業務含む)に関するレビュー業務
・支払代行業務に関するレビュー業務
・税務申告業務
・英語対応(外資系企業の海外親会社とのメール・電話のやり取り)
※英語について※
業務で翻訳ソフト使用可。
TOEIC無しでも可、英語アレルギー無ければ可。TOEIC600点程度であれば尚可。
※クライアント1社に対し、プリペアラー(一次対応などを担当)とレビュアー(チェックなどを担当)の2名体制で業務に取り組みます。

<マネージャー>
・記帳代行業務(月次決算・四半期決算・年次決算業務含む)に関するレビュー業務
・支払代行業務に関するレビュー業務
・税務申告業務
・英語対応(外資系企業の海外親会社とのメール・電話のやり取り)
・マネージャーとしての各種管理業務

※英語について※
業務で翻訳ソフト使用可。
TOEIC600点程度以上。

※基本的にはクライアント1社に対し、プリペアラー(一次対応などを担当)、レビュアー(チェックなどを担当)及びマネージャー(業務管理)の3名体制で業務に取り組みます。


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<スタッフ>
■マスト
・会計事務所や税理士事務所、アウトソーシング会社等で会計業務のクライアントサービス経験が2〜5年程度ある方、あるいは、一般事業会社にて、経理業務経験が2〜5年程度ある方
(外資系企業の経理経験者尚可。IFRS/USGAPなどの経験者は尚可)
・PCや会計システムが使える方(MS Office、QuickBooks、SAP、NetSuiteなど)
・簿記2級必須 

◆英語力:英語を使っての会計業務に興味のある方。但し、現時点での英語力は基本的には問わないが、英語アレルギーの方は不可。
◆年齢:年齢は不問だが、年代に期待する要件あり。
20代〜会計事務所・税理士法人、あるいは事業会社での経理業務が2年程度あれば可。
30代以上〜会計事務所・税理士法人での勤務経験、または事業会社の経理経験3〜5年程度は必要。

■ベター
・日本の公認会計士試験経験者や、USCPA試験・税理士試験の勉強中は尚可。

<シニア>
■マスト
1.以下のいずれかの条件に該当する方
・会計士事務所やアウトソーシング会社で会計業務のクライアントサービス経験が5年程度ある方
・外資系企業または日系企業経理業務(月次決算・年次決算)を5年程度経験した方で、今後は税務も志向する(税務の関心がある、税務の勉強をしている)方がベスト
2.PCや会計システムが使える方(MS Office、弥生会計、勘定奉行、PCA会計、QuickBooks、SAP、NetSuiteなど)
3.資格:簿記2級
4.英語力:メール使用・読解力のある方
5.会計業務だけでなく、税務業務にも興味のある方(税務経験のある方は尚可、税務未経験も可)

※年齢は不問ですが、組織構成上~40歳代までを想定しております。

■ベター
・税理士、税理士科目合格者、公認会計士(短答式含む)、USCPA等は必須ではありませんが、お持ちの場合は優遇します

<マネージャー>
■マスト
1.以下のいずれかの条件に該当する方
・税理士法人・会計士事務所やアウトソーシング会社で会計業務のクライアントサービス経験が7年以上ある方
・外資系企業または日系企業の経理業務(月次決算・年次決算)を7年以上経験した方
・監査法人にて監査業務・会計業務等を7年以上経験した方                                            
2.PCや会計システムが使える方(MS Office、QuickBooks、SAP、NetSuite、Xeroなど)
3.英語力:メール使用・読解力のある方
4.過去に法人税申告書作成・レビュー業務に従事したことがある方

■ベター
公認会計士、USCPA、税理士、税理士科目合格者 いずれかの資格があれば尚可
想定年収
360万円 ~ 1,000万円
ポジション
【札幌支社】税理士・税務コンサルティング※7h勤務/英語使用/世界5大会計事務所ネットワーク
仕事内容
担当クライアントの以下業務を予定(参考:担当15〜25件程度/1人)
・会計帳簿入力、作成、伝票整理
・個人、法人の決算申告業務
・税務相談、指導、助言
・顧客入力自計化の入力指導
・金融機関対応や融資申込資料作成、相談対応
・相続税、贈与税等資産税の申告業務
・その他監査担当に付随する全ての業務

※使用会計ソフト: TKC・ソリマチ、他
勤務地
北海道
必要な経験・能力
(Must)
◇経験・資格が以下いずれかに該当する方
・税理士資格
・試験科目合格者(2科目以上)+税務サービスの実務経験

◇PCスキル
パソコンが使える方(MS Office/税務/会計など)

(Better)
◇経験・資格が以下いずれかに該当する方歓迎
・税務や経営コンサルなどのクライアントサービスの実務経験がある方
・税理士法人や会計事務所での勤務経験がある方
・公認会計士、USCPA有資格者
・普通自動車運転免許(なくても可)

◇英語スキル 
・不問(今後の国際税務案件増を想定してあれば歓迎)
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
税理士補助【大阪オフィス】
仕事内容
◇相続税申告
◇分割提案
◇事業承継
◇相続手続き
◇確定申告
◇年末調整
◇決算・申告書作成 
◇上記に付随する一切の業務 など
※ご本人の能力と適性を見て、お任せする業務を決定します。

【変更の範囲】 なし

使用ソフト:マネーフォワード , 弥生会計, TKC
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須要件】
◇日商簿記2級程度
◇会計事務所での実務経験者(1年程度以上)
◇Excel・Word等のパソコン操作

【歓迎条件】
税理士科目合格者
想定年収
315万円 ~ 700万円
ポジション
【IS事業部】国際税務・会計コンサルタント(移転価格、クロスボーダーMA、海外子会社管理、国際事業承継 等)
仕事内容
【ポジション1】
・クロスボーダーM&A関連業務(財務DD、バリュエーション、PMIなど)
・海外子会社管理(海外子会社の内部統制支援、連結パッケージ導入、決算早期化、不正調査、JSOX支援他)
・海外も含めた事業計画の策定
・ワークライフバランスを取れるような環境整備(残業が過多にならない環境。コロナ後も週1,2の在宅体制を予定)
・税務顧問業務の経験も可能

【ポジション2】
・法人税を中心とした税務業務全般(申告書作成、質問対応等)
・上場または中堅非上場会社規模のクライアントの税務・会計顧問業務(月次顧問、四半期決算、本決算等)
・国際税務、海外出張を含むクロスボーダーの会計・税務アドバイス等
・希望に応じた業務:税務DD、オピニオン作成、インバウンド案件、移転価格の業務経験、海外子会社管理
・クロスボーダー案件(再編スキームの策定、DD、株式評価等)
・国際事業承継

【ポジション3】
・TP基本業務(TPベンチマーキング、TP3文書作成(特にLF)、TPポリシーの作成)
・APA対応
・上記に関するPM(インチャージ)
・海外提携先(ほとんど日系)との業務が多くなります。



【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【ポジション1】
・監査法人での実務経験3年以上
・公認会計士もしくは、USCPA
※国際会計人として、東京勤務地にて、国内外で活躍したい方
※日本だけでなく、海外案件を含めた会計士業務に取り組みたい方
※英語力は不問

【ポジション2】
・会計事務所等での実務経験3年以上(マネジメント含む)
・税理士もしくは税理士科目合格者(法人税を保有or法人税を保有していない場合は、実務経験有り)
・社内外にてコミュニケーション能力を発揮できる方
・法人税の実務経験があり、国際税務をこれから学びたい方
・国税出身者(法人部門の方)
※英語力は不問

【ポジション3】
・移転価格業務経験者
・移転価格税制サービスの実務経験3年以上(資格は問わず)
・案件をプロジェクトマネージャーとして1人で完結できる方
・顧客とのコミュニケーションを1人で任せられる方
想定年収
350万円 ~ 1,000万円
ポジション
【蕨】税務スタッフ/柔軟な働き方が可能/老舗優良会計事務所
仕事内容
税務会計業務全般をお任せします。

【具体的には】
■決算書作成~申告書作成業務
■個人確定申告業務
■巡回監査
■税務調査立会い補助

※入力業務についてはパートスタッフの方が担当しておりますが、クライアントによっては入力業務にも携わっていただきます。

【入社後のキャリアプラン】
■入社後は2チーム体制にて、25~30社程度をご担当いただき、基本的な会計税務業務に携わっていただきます。
■業務に慣れてきたらご経験・ご本人の希望に応じて、資産税分野や国際税務、公益法人税務などの特殊案件にも積極的に関わり、幅広い経験を積んでいただきたいと思います。

使用ソフト:エプソン、TKC(相続のみ)

【変更の範囲】
なし
勤務地
埼玉県
必要な経験・能力
【必須条件】
下記のいずれかに該当
■会計事務所でのご経験がある方
■経理のご経験がある方
■金融機関でのご経験ある方
■科目合格者の方(若手の場合は実務未経験でも検討可)
※国税出身者の方は歓迎致します。
※お人柄重視の採用を行っております!

【求める人物像】
■チームワークを持って仕事に取り組める方
■明るく社内外の方と円滑なコミュニケーションを取ることのできる方
■成長意欲と向上心をもって仕事に取り組める方
■お客様目線を持ち、企業理念に共感いただける方
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
【大阪】海外赴任者向け申告業務・国際税務の人事税務コンサルティング̲アソシエイト~マネジャー
仕事内容
海外赴任者とその企業に対し、日本の所得税確定申告業務や、国際税務の中でも特に人事・報酬
領域の領域を中心にアドバイスを提供していただきます。
また、企業の国際間活動における株式報酬制度にかかる税制調査谷、国際間における人事異動
における租税負担ルールの枠組み作りやリスク調査等をを中心に、所得税だけでなく、法人税
領域も含めた幅広い税務コンサルティングを期待しています。
<税務申告業務>
・海外赴任者(日本人)の所得税確定申告
・外国人赴任者(エキスパット)の所得税確定申告
<コンサルティング業務>
・主に、日系多国籍企業に対して、海外赴任者に係る税務・人事コンサルティングおよびサポー
ト業務(法人税・所得税の両側面からの国際税務コンサルティング)
・二重課税排除のための税務プランニング・コンサルティングおよびサポート業務

【変更の範囲】 
会社の定める範囲で変更の可能性あり
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【経験】
以下のいずれかの経験を積まれた方
<税務関連経験>
・法人税務業務
・個人税務業務および、所得税の確定申告業務
・海外出張者/赴任者の税務対応
・外国税額控除対応
・税務職員としての勤務経験
・クライアント企業への税務
・会計士としてのご経験
・富裕層向け税務アドバイス など
<コンサルティング関連経験>
・人事コンサルティング経験(コンサルファーム経験者等)

【スキル】
エクセル、パワーポイント

【英語】
英語で業務が遂行できるレベル(TOEIC800 点以上が目安)

【求める人物像】
プロフェッショナルとして責任感を持って業務を遂行できる方。
変化に柔軟に対応できる方。
チャレンジを楽しめる方。
チームでの共同作業ができる方。
グローバルで活躍できる舞台を求められている方。
想定年収
350万円 ~ 850万円
ポジション
【大阪】ビジネスプロセスソリューションズ(財務会計アウトソーシング)アソシエイト/シニアアソシエイト
仕事内容
【業務内容】
本ポジションは、将来的にアウトソーシングによる業務プロセス分析、プロセス設計及び改革案
の立案~プロセス実行まで、フロントでのクライアント業務をリードする役割となっていただ
けるよう、様々な業種のオペレーションを経験いただくポジションです。また、職位や経験に応
じて、チームリーダーをサポートする役割も担っていただきます。
《業務例》
・月次記帳月次決算、固定資産管理、年次決算及び会計基準差異調整等の経理業務
・会社法計算書類、申告書添付書類等の各種レポーティング業務
・法人税、消費税等の申告業務
・法定調書、償却資産税申告書作成業務
・各種税務届出書類の作成業務
・各種支払業務及び納税管理人業務等

【変更の範囲】 
会社の定める範囲で変更の可能性あり
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【経験】
<以下、いずれかの経験 4-10 年程度>
・外資系企業またはグローバル企業の経理財務・税務部門における実務経験
・会計士・税理士事務所やコンサルティングファーム等での会計税務アウトソーシング実務経験

【スキル】
(必須)
・英語の読み書きができ、メールでのコミュニケーションが問題なくできる方
(歓迎)
・TOEIC 700 点程度以上の英語能力 ※必要に応じてグローバルとの連携が発生

【資格】
(必須)
・日商簿記検定2 級
(歓迎)
・公認会計士、USCPA、税理士又は税理士科目合格者、日商簿記検定1 級
【スキル】
エクセル、パワーポイント

【求める人物像】
・単にオペレーターとして手を動かすだけでなく、下位者に対して適切な指示やレビューを通
じて成長を促すことができる。
・プロアクティブに業務に関与し、上長の指示やフォローがなくとも自発的に仕事を進めるこ
とができ、また業務効率や課題・解決策を主体的に検討し、チーム内でコミュニケーションを図
り改善活動を実行することができる。
・クライアントの期待や満足度を意識してコミュニケーションを行うことができる。
想定年収
350万円 ~ 850万円
ポジション
【幕張本郷】税務会計スタッフ/働き方◎(通常期残業5時間未満、繁忙期20時間未満)
仕事内容
<下記の税務・会計業務をお任せ致します。>
・クライアント訪問・打ち合わせ
・帳簿監査、書面添付書類作成のための監査
・各種税務申告書の作成
・その他クライアントに対する提案業務

※メイン会計ソフトはJDL、その他マネーフォワード、弥生会計など使用しています。

【変更の範囲】
なし
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所経験、巡回監査経験3年以上
・普通自動車免許(ペーパードライバー不可)
・簿記2級以上
・大卒

【歓迎条件】
・税理士試験科目合格

【求める人物像】
・経営理念に賛同し行動できる方
・チームで業務を遂行することが好きな方
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
税務アシスタント ※柔軟で裁量ある働き方可(フレックス、在宅)/社風・人間関係◎(面接で志望度上がる方多数)・ 勉強との両立◎
仕事内容
▼ご希望や経験を考慮し、下記のような業務をお任せします
■税務申告書作成業務:上場企業、ベンチャー企業、ファンド等に対する巡回監査、税務申告書作成業務
■税務コンサルティング:中長期的な視点でのタックスプランニングの立案/検討、IPO支援、グループ通算導入などに係るコンサルティング業務
■税務アドバイザリー:国内、国際税務に係るアドバイス、組織再編などに係る検討業務
■経理支援、決算早期化支援:月次/年度決算対応、予実管理、経理業務効率化などに係るコンサルティング業務
■研修事業:税務研修(税制改正、法人/個人に係る優遇税制)の調査・実施

※ご経験に応じて10社前後をご担当いただきます

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】企業経理または会計事務所での実務経験(目安3年以上)
【歓迎】日商簿記2級および同等の知識をお持ちの方
想定年収
ポジション
科目合格者(実務未経験応募可) ※税務+コンサルティング業務可/実働7時間/給与高水準/定着率高い(大手出身の有資格者多数在籍)
仕事内容
会計、税務業務全般に携わっていただきます。

-仕訳入力、決算書・申告書作成補助
-お客様・ファンドの投資家への対応
-コンサルティング案件の補助(再生、M&A案件や資金繰り、計画策定など)

※クライアントは不動産ファンドを中心に、上場子会社等10社ほどお任せする予定です。
※書類が整理されているクライアントが多く、会計業務としては取り組みやすく、法人税・所得税・消費税等の一通りの税務スキルも身に付きます。また、将来コンサルに興味がある方にもオススメです。

※会計ソフト:勘定奉行、JDLがメイン
※税務申告ソフト:JDL

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須:下記いずれか】
・科目合格者(実務未経験も可)

【人物イメージ:お人柄面】
・長くお勤め頂ける方
想定年収
450万円 ~ 800万円
ポジション
【野田】税務スタッフ/給与水準高い/通常期残業ほぼなし/自動車通勤可
仕事内容
【中小~中堅企業向けの税務業務全般にご対応頂きます。】
記帳はほぼ受けておらず月次監査が基本とし、20社程度担当を持っていただくイメージです。

■巡回監査業務
■決算監査業務 
■税務コンサルティング
■経営計画策定支援
■資産税関連業務(ご希望に応じて)

使用システム:TKC

【変更の範囲】
予定なし

【変更の範囲】 なし
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
【人物イメージ:資格・経験面】
■会計事務所での勤務経験のある方

【人物イメージ:お人柄面】
■長くお勤め頂ける方
■コミュニケーション能力の高い方
■責任をもって業務に携われる方
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
[日本橋]税務スタッフ ※税理士歓迎/7h勤務/WLB◎
仕事内容
3~4名のチームで税務全般の業務を担当していただきます。
その方のスキルやご経験にあわせて、段階的に業務をお任せしていきます。

■入所当初は一般的な税務顧問業務(記帳代行、月次四半期年次決算対応、申告書作成等)を担当していただきます。
■業務に慣れた方やご経験のある方は、事業承継・M&A・組織再編等コンサルティング業務などもお任せします。
 ※業務は縦割りではなく、その方に合わせて柔軟に幅広くご対応いただく予定です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
・会計事務所での実務経験3年以上

■歓迎
・税理士
・税理士試験の科目合格者または受験経験者

■求める人物像
・好奇心を持って業務に取り組むことができる方
・新しい物事に抵抗を持たず、興味を持って探求できる方
・知識欲があり、学び進めることを楽しめる方
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
[日本橋]税務アシスタント ※7h勤務/WLB◎/税理士志望者歓迎
仕事内容
3~4名のチームで税務全般の業務を担当する体制となっています。
入所当初は、一般的な税務顧問(記帳代行、月次四半期年次決算対応、申告書作成等)の補助業務を担当していただきます。
その方のスキルやご経験にあわせて、段階的に業務をお任せしていきます。
 ※業務は縦割りではなく、その方に合わせて柔軟に幅広くご対応いただく予定です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
・会計事務所または事業会社経理での実務経験1年以上

■歓迎
・簿記2級以上合格者
・税理士を目指されている方

■求める人物像
・協調性のある方
・ビジネスパーソンとしての一般常識をお持ちの方
・新しい物事に抵抗を持たず、興味を持って探求できる方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
税務スタッフ ※仙台事務所
仕事内容
■20~25社を担当数いただき、税務顧問業務に従事していただきます。
クライアントの規模や業種・売上は様々で、偏りが少なく、バランスよく分散しています。

≪具体的には≫
・月次決算
・消費税、役員報酬等のシミュレーション
・年末調整、源泉徴収票作成
・各種申告書作成及びレビュー
・巡回 等

また、ご希望があれば以下のようなコンサルティング業務にも関われます。
・財務、事業及びデューデリジェンス
・デューデリジェンスの結果を踏まえた財務モデルの構築を伴う事業再生・スキームの策定支援
・再生計画実行支援の一環として、事業・オペレーション・人事・システムなどを含めたビジネスのリストラクチャリング支援
・事業承継に関する相談業務(経営者との接客がメイン)
・相続税シミュレーション及び申告書作成
・事業承継及び相続対策スキームの立案・シミュレーション
・事業承継セミナーの企画立案及び実施

■会計ソフト:弥生会計、達人

変更の範囲:なし
勤務地
宮城県
必要な経験・能力
■必須
・会計事務所または事業会社経理の実務経験3年以上

■歓迎
・簿記2級程度の知識
・エクセル・パワーポイントのスキル(上級)
想定年収
350万円 ~ 700万円
ポジション
【税務経験者向け】税務コンサルタント(マネージャー~)
仕事内容
上場企業における永年の税務実務の経験を有し、業界特有の税務知識・論点等に精通されている方を対象に、ご自身のプロフェッショナリティを税務コンサルタントの立場で複数のクライアントに対して存分に発揮いただけるポジションとして当ポジションを募集させていただくことになりました。

【業務内容】
業界特有の税務知識や企業税務の現場でのご経験を活かして、エンゲージメントチームの一員としてクライアントに対して質の高い価値提供の実現をお願いいたします。
配属部署に応じて、以下のような業務を担当いただきます。
・M&A税務
・海外投資支援
・グループ通算制度対応支援
・国際税務
・税務業務改革テクノロジー
・税務リスク&ガバナンス・レポーティング
・事業承継・資産税
・不動産
・金融
・プライベートエクイティ
・法人税申告業務
・移転価格
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・上場企業において税務のご経験が15年~20年以上ある方(業界問わず)

【歓迎要件】
・公認会計士、税理士資格等をお持ちの方
・マネジメント経験がある方
・英語力(有資格もしくは英語実務経験者)
想定年収
480万円 ~ 1,200万円
ポジション
税務コンサルタント(ITS/Deals Tax)
仕事内容
1. M&Aに関する税務アドバイザリーサービス
企業の国内・海外のM&Aに関連する税務デューデリジェンス業務、買収ストラクチャーに関する税務アドバイザリー業務、株式売買契約の交渉支援、買収後の統合等に関する税務アドバイス業務。

2. グループ内再編に関する税務アドバイザリーサービス
合併、分割、株式交換等の国内組織再編に関する税務コンサルティング業務、並びに、クロスボーダーでの組織再編に関する税務コンサルティング業務、PwCグローバル・PwC弁護士法人との協働による実行支援

3. 海外投資コンサルティングサービス
主に日系企業の海外進出・海外新規投資(資源権益投資含む)に対する、法人税、源泉所得税、間接税などについて海外PwC事務所と共働して税務コンサルティングサービス提供。
外国子会社合算税制、外国子会社受取配当益金不算入制度及び外国税額控除、BEPS(Base Erosion and Profit Shifting)アクションに関する各国税制、租税条約の適用関係等に関する国際税務アドバイスを提供するとともに、国境を跨ぐクロスボーダー案件の税務コンサルティングにおけるプロジェクトマネジメント業務。

4. グローバルタックス最適化プランニング
グローバルでの実効税率・キャッシュタックスの最適化業務、海外税務リスク管理に関するコンサルティング業務、サプライチェーン・ビジネスモデル変革に関するグローバルタックスコンサルティング業務、地域統括会社設立に関する税務コンサルティング業務、PwCグローバル・PwC弁護士法人との協働による実行支援

5. 事業再生に関する税務コンサルティング業務
私的整理、法的整理に伴う各種税務コンサルティング業務、事業再生の一環で実施される事業の切り出し・再編に関する税務コンサルティング業務など

6. 国際税務顧問業務
主に日系多国籍企業に対する税務顧問対応業務、一般的な法人税・消費税を中心とする税務アドバイスの提供、海外税制を含む国際税務に関するアドバイス、国税照会支援、税務調査の立ち合いなど。
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
●税理士法人または監査法人で会計税務経験のある方
●一般事業会社または金融機関等で会計税務業務経験のある方

【歓迎要件】
●税務コンサルティングおよび法人税申告書作成業務の実務経験者(3年以上)
●大手税理士法人での法人税務経験者
●大手監査法人で監査業務の経験者
●一般事業会社・金融機関等における国際税務・移転価格業務の経験者
●クライアント対応力・コミュニケーション能力の高い方
●チャレンジ精神旺盛で、論理的思考力の高い方
想定年収
408万円 ~ 1,000万円
ポジション
【さいたま支店】サポートスタッフ
仕事内容
コンサルティング業務及び会計事務所業務のサポートを担当いただきます。
・簡単な株価算定業務
・パワーポイントを使用した資料作成補助
・決算業務、税務申告書作成、税務手続き業務補助
・記帳代行(会計ソフト入力)
・事業部内管理データ作成
・各種エクセルデータ作成
・事務関係の庶務作業

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
埼玉県
必要な経験・能力
応募資格(必須)
・会計事務所経験3年以上
・簿記3級

応募資格(歓迎)
・税務申告書作成経験者
・長く働く意思のある方
・地元に貢献したい方
想定年収
300万円 ~ 500万円

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