- ポジション
- 税務スタッフ~マネージャー候補※週3在宅勤務/通常期は基本残業なし/時差出社可/時短勤務可
- 仕事内容
- ■法人向け務顧問業務全般
・経理指導、自計化指導
・月次監査
・月次・年次決算対策・サポート
・節税対策、税務相談
・各種税務申告書作成(法人税、消費税、地方税etc.)
■経営支援・相談業務
・月次決算体制構築
・予算実績管理導入
・資金管理体制構築 etc.
■上記に加えて各クライアントからの依頼により、下記のような案件に随時対応。
・相続・事業承継対策コンサルティング
・組織再編・合併・分制
・M&A支援・デューデリジェンス
・株価算定
・国際税務(海外進出形態に係るコンサルティング等)
・企業再生支援(資金繰り対策、金融機関対策、経営計画策定支援)
※法人顧問は、20~25社前後を担当予定。顧客訪問は月1度の企業もあれば隔月、半年に1度の企業もあります。業務負担が偏らないよう所内で調整して担当することとなります。
※会計ソフトは勘定奉行を中心に弥生会計、MF会計等
※記帳代行は基本、入力担当のスタッフが行います。
※マネージャークラスの場合は、チームメンバーの管理・育成(部下2~3名)もお任せします。
【変更の範囲】 なし
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
<必須条件>
下記いずれかに当てはまる方
・会計事務所での実務経験がある方※金融機関などからキャリアチェンジを考えられている未経験の方も歓迎です
・事業会社での申告書作成の経験 がある方
・公認会計士で税務に興味がある方(税務業務経験不問)
<歓迎条件>
・税理士、税理士有資格者、科目合格者の方
・当税理士法人の経営理念に共感し、共に働く仲間を大切にし、クライアント先の成長にコミット出来る方(詳細はHP参照)
- 想定年収
- 400万円 ~ 1,000万円