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ポジション
税理士補助
仕事内容
顧問先巡回業務を担当していただきます。経験やスキルに応じた規模や件数からお任せします。
上場企業子会社など売上数十億の企業は複数名でチームとして携わり、比較的規模の小さな顧問先はメインで担当いただきます。

※意欲があれば、事業承継、M&A、事業再生・合併、相続等の特殊案件にも携わっていただくことが可能です。

※使用会計ソフト:弥生会計、勘定奉行

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
会計事務所勤務経験(3年以上)

【尚可】
税理士資格保有者
税理士科目合格者
※顧客先巡回業務、申告書の作成ができる方を想定しています。

【求める人物像】
コミュニケーション力がある方
想定年収
450万円 ~ 800万円
ポジション
【Global Mobility Services】人事税務(Staff~Manager)
仕事内容
~Staff・Senior ~
クライアント従業員の国際間移動に関する人事業務および関連税務のコンサルティングに従事できる方を募集します。

◆海外出向者・出張者に関する海外勤務規定の作成・見直し
◆Compensation & Benefitsのコンサルティング
◆海外出向・出張先各国における所得税の概要調査および税務申告作業のサポート
◆グローバルペイロールの運営サポートなど

~Manager~
海外進出・海外展開を⾏うグローバル企業を、⼈事⾯からサポートする「⼈事税務」業務に携わっていただきます。受入外国人の確定申告書作成業務や従業員の国際間異動に関する⼈事および関連税務のコンサルティング業務となります。

◆受入外国人に対する確定申告書作成
◆海外出向者・出張者に関する海外勤務規定の作成・⾒直し
◆Compensation & Benefitsのコンサルティング
◆出向・出張先各国における所得税の概要調査および税務申告作業のサポート
◆グローバルペイロールの運営サポート
◆マネージャー職として、パートナーの指揮の下でクライアントとの折衝、シニアスタッフ以下の指導・教育、新規顧客の開拓

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
~Staff・Senior ~
グローバル人事業務・グローバル人事コンサルティング経験者 
<必須>
◆ PCスキルのある方(Word、Excel、PowerPoint)
◆ ビジネスレベルでの英語力(TOEIC850以上)

<求める人物像>
◆ 高いコミュニケーション能力を有する方
◆ ロジカルに物事を考えられる方
◆ 誠実さ、粘り強さを持っている方
◆ プロアクティブに物事を進められる方

~Manager~
【必須(MUST)】
下記いずれかの経験がある方
◆確定申告書作成
◆グローバル人事部勤務
◆グローバル人事コンサルティング業務従事経験

<その他スキル、資格又は経験>
◆ビジネスレベルでの英語⼒(TOEIC850以上)
◆税理士又は税理士試験所得税合格者
◆人事部勤務経験

<求める⼈物像>
◆⾼いコミュニケーション能⼒を有する⽅
◆ロジカルに物事を考えられる⽅
◆業務を⾏う上で誠実な対応ができ、粘り強さを持っている⽅
◆プロアクティブに物事を進められる⽅
◆新規業務、顧客の開拓意識のある方
想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
【未経験可】税務スタッフ/7時間勤務/資格取得支援
仕事内容
クライアントである数店舗から100店舗以上の経営者様1人ひとりに向き合い、会計、財務及び税務業務を通して事業経営を支援する業務です。

私たちFOODOAGは、飲食事業者特化型で税務及び会計業務の支援を行っております。

【具体的な仕事内容】
▽事業計画作成支援
▽対象企業経営分析(会計財務分析、マーケット分析)
▽予実管理支援
▽金融機関対応
▽税務会計全般
 -記帳代行
 -税務申告
 -巡回監査
 -その他、経営コンサルティング

【FOODOAGの働き方】
・1つの案件を2~3名のチームでサポート
・店舗への訪問は月1回~数回
・事業計画作成などの案件期間は3~4ヶ月ごとのスポット契約
・税務顧問業務などは毎月のルーティン契約
・1人あたりの案件数 スポット業務:2~3件 ルーティン業務:10~15件

※クライアント規模による
\知識・スキルが浅い方もしっかりサポート/

【入社後の流れ】
まずは入社研修を行い、当社についてご説明します。その後は実務を経験しながら仕事内容や業界について少しずつ学んでいただきます。財務コンサルタント経験者で半年から1年。未経験者であれば2~3年を育成期間として見積もっているので、焦ることなく着実に成長できます。


従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■日商簿記2級以上の会計資格または同程度の知識レベルをお持ちの方
■学歴不問
■一定以上のPC操作スキル(マイクロソフトオフィス等)

【尚可】
■飲食業界での財務経験、決算書類作成経験
■税理士試験の何らかの科目合格者
■会計事務所での実務経験
■中小企業診断士の資格保有者
想定年収
400万円 ~ 657万円
ポジション
税務スタッフ
仕事内容
・記帳、入力、決算、記帳~巡回監査
・税務監査、申告、調査立会い
・給与計算等

※10件程度の担当数を想定しております。
※本人のスキルによりお任せする業務に変動がございます。
※アシスタント(内勤スタッフ)の方について頂き、入力や記帳等は補助頂きながら業務にあたって頂きます。
※使用ソフト…ICS
【変更の範囲】なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所での実務経験者、もしくは事業会社で経理業務の経験者
・Word、ExcelなどのPCスキル

【歓迎条件】
税理士科目合格者
給与計算などの労務経験者
想定年収
362万円 ~ 500万円
ポジション
税務シニアスタッフ(マネージャー候補) ※7時間勤務/リモートワーク可/資格取得支援
仕事内容
ご経験とスキルに応じてお任せする業務を決定致します。

■税務顧問業務(担当社数20~30社): 月次監査業務、レビュー業務
■創業支援業務
■資金調達支援業務
■申告書作成業務
■年末調整業務等
■マネジメント業務:5名前後のメンバーのマネジメント業務(申告書のレビュー、業務のアドバイス等)

※クライアントは、中堅クライアント(年商5~50憶規模)の税務顧問業務
業務の進め方:チーム制
顧客割合(法人:個人):8:2

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須>
・税理士事務所5年以上
・お客様の担当者業務を行った経験
・マネジメント経験のある方


想定年収
450万円 ~ 800万円
ポジション
税務会計コンサルタント:税理士科目合格者/有資格者【ワークライフバランス◎/高い定着率を誇る優良法人】
仕事内容
基本的な税務業務に加えて、財務的な経営コンサルティング業務(経営管理体制の相談、収支分析、管理会計業務等)を行っていただきます。

■税務業務
・国内税務業務全般(記帳代行から決算、申告、税務調査対応まで)
・資産税務(年数件程度)

■クライアント
・年商数10~数100億円程度の中堅~中小企業
・200社以上、業種は様々

※一般的な会計事務所とは違い、税務と財務コンサルティング経験を積むことが出来ますので、将来的に独立を考えられている方、もっと幅広い経験を積んでいきたい方には最適です。
※その他、会計士の方などは事業再生の領域をお任せする事もございます。委細は面接時にご確認ください。

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件
・税理士科目合格者もしくは有資格者
・会計事務所での実務経験5年以上

■歓迎条件
・マネジメント経験
想定年収
600万円 ~ 1,200万円
ポジション
税務会計スタッフ【時短勤務相談可能/残業少なめ】
仕事内容
【会計・税務業務全般】
■記帳代行~決算業務
■税務申告書作成
■巡回監査業務
■記帳代行業務
■相続相談・申告
■MAS監査業務
■タックスコンサルティング
■各種コンサルティング
※その方のスキル・経験に応じてお任せ致します。

使用ソフト:エプソンをメインに、TKC、弥生会計も使用しております。


【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
会計事務所での実務経験のある方

【求めるお人柄】
■成長意欲があり、常に向上心を持って仕事に取り組める方
■長く勤めたいと考えている方
■明るく元気で前向きな方
■サービス業という意識を持ち、プロフェッショナルとしてお客様へ貢献したい方

想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
税務会計スタッフ:未経験歓迎【時短勤務相談可能/残業少なめ】
仕事内容
【会計・税務業務全般】
■記帳代行~決算業務
■税務申告書作成
■巡回監査業務
■記帳代行業務
■相続相談・申告
■MAS監査業務
■タックスコンサルティング
■各種コンサルティング
まずは基本的な税務を経験していただきながら、15社~20社程度の担当をお任せし、徐々にその他の業務についてもお任せしていきたいと考えております。

使用ソフト:エプソンをメインに、TKC、弥生会計も使用しております。


【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
お人柄重視の採用活動を行っております。

■資格不問(ただし、税法の勉強をしたことのある方)
■経験不問(他業種出身の方歓迎)

<求めるお人柄>
■成長意欲があり、常に向上心を持って仕事に取り組める方
■長く勤めたいと考えている方
■明るく元気で前向きな方
■サービス業という意識を持ち、プロフェッショナルとしてお客様へ貢献したい方

想定年収
300万円 ~ 450万円
ポジション
監査担当者(法人税・所得税・消費税・顧問業務)【年休123日・土日祝休み/マイカー通勤可】
仕事内容
法人15~20社、個人30件程度の顧問業務及び申告業務をお任せいたします。

【具体的な業務内容】
・法人税申告、所得税申告、相続税・贈与税申告、消費税申告、税務届出書類作成
・法人決算、個人決算、給与計算、年末調整
・経営助言(事業計画書、資金繰り表)
・マネジメント(ゆくゆくはそのような立場になっていただきたい)
会計ソフト:JDL/TKC/Money Forward
多岐にわたる業務/クライアントは地元企業が多いため地域に貢献できる

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
税理士、または税理士有資格者
普通自動車免許(AT限定可)

【歓迎】
税務会計事務所での実務経験者
※担当業務の経験を持ち、ひと通りの業務は自己完結できる方を想定しています
※マネジメント経験をお持ちの方、歓迎します
想定年収
480万円 ~ 1,000万円
ポジション
【帯広支社】会計サポートスタッフ/未経験可
仕事内容
【業務内容】
・税務業務を中心に幅広くご対応頂きます
・個人・法人顧問業務(入力~申告書作成等)
・顧客訪問による経営アドバイスや不明点確認等

※その方のご経験や適性に応じて業務を振り分けます。
 座学・OJTで教育支援も行いますので、未経験者でも十分対応可能です。

【変更の範囲】
・適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須資格】
■普通自動車免許

【必須経験】
■簿記2級以上の会計知識のある方
■会計事務所、事業会社の経理実務、金融機関での融資業務3年以上
■マネジメント経験2年以上
■基本的なOAスキル(EXEL,WORD)

【求める人物像】
一次産業(農業、漁業)およびその関連企業に対し、会計・税務を基軸とした経営サポートにより、地域経済の発展に力を尽くすことが当社の役割です。この理念に賛同いただけるやる気のある方を求めています。
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
税務会計スタッフ
仕事内容
税務アシスタント業務をお任せします。

【具体的には】
・月次巡回監査
・決算業務・税務申告業務
・経理部門の合理化、IT化支援
・事業計画、融資支援、各種コンサルティング
・相続税、資産税申告業務など

経験の浅い方はまず帳簿入力や書類作成などの内勤業務から慣れていただきます。
経験豊富な方には20~30社程度クライアントをお任せします。ご希望の収入に応じて担当先を増やしていくことも可能です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
以下いずれかに当てはまる方
・会計事務所での勤務経験者
・銀行、信金、保険会社など金融業界での営業職経験者
・事業会社での経理経験者
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【岩手事務所】税務スタッフ/柔軟な働き方が可能!/アクセス◎
仕事内容
主に上場企業や上場準備企業の法人顧問業務を担当していただきます。また、中小企業を担当している他所員(他拠点も含む)の申告書等の成果物の確認業務なども行っていただくことを想定しています。

会計ソフト…TKC、弥生会計、マネーフォワード、freee、達人シリーズ

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所での実務経験がある方

【歓迎条件】
・税理士または税理士有資格者の方
想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
税務会計スタッフ【7H勤務/リモート・フレックス導入/不動産証券化案件に強みを持つ事務所】
仕事内容
メイン業務は資産(金融資産、不動産等)の証券化・流動化です。
その他にも会計・税務、医療税務、株式公開(IPO)、M&A、監査、国際税務・海外取引、財務・会計コンサルティングと幅広い分野にまたがっています。

スタッフは自身の成長に合せて、あるいは興味・関心ある分野に携わり、成長することができます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】いずれかに当てはまる方
・事業会社での経理経験、もしくは会計事務所での会計実務経験がある方
・税理士科目合格者

【歓迎】
・簿記2級をお持ちの方
・税理士科目合格者の方
・語学力をお持ちの方(英語、中国語、韓国語いずれか)

※監査法人での実務経験のある方や公認会計士をお持ちの方も応募可能です

想定年収
345万円 ~ 510万円
ポジション
※未経験応募可※ オープン求人<大阪>会計税務
仕事内容
▼基本税務業務
・会計顧問先への月次巡回監査、経営計画策定支援、管理会計、運営支援、経営改善支援、資金繰り改善
支援、金融全般支援等
▼特殊税務業務
・事業再編支援、株式公開支援、資産税対策支援、事業再生支援、会社合併・分割・事業組織再編、M&A
支援等


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
=必須条件=
【資格】日商簿記2級以上


想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
国内および国際税務業務【アソシエイト~シニアアソシエイト】
仕事内容
■法人総合税務業務
日系企業、在日外資系企業に対して、各種税務コンサルティング業務及びコンプライアンス業務を幅広く提供しています。
・法人の日常的な相談に係る税務コンサルティング業務
・組織再編・連結納税に係る税務コンサルティング業務
・国内・海外M&Aに係る税務コンサルティング業務
・税務デューデリジェンス業務
・投資ストラクチャーに関する税務コンサルティング業務
・経営承継コンサルティング業務
・役員・海外出張者等の個人所得税コンサルティング業務
・法人税申告書の作成又はレビュー業務
・税務調査対応の支援業務

◆高い専門的知見・経験を保有するメンバーと協働し、ご自身のスキルや知見を磨ける環境があります。
◆また、日系企業の海外展開に関連する様々な税務問題(国内・クロスボーダーのM&A支援、組織再編支援等)やオーナー系企業における税務問題(経営承継、グループ企業管理等)を含む幅広い案件に携わる機会があり、ご自身の成長を感じられる仕事です。

【変更の範囲】 
会社の定める範囲で変更の可能性あり
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・税理士有資格者または科目合格者(2科目以上)

【尚可】
・会計事務所での実務経験を有する方
想定年収
400万円 ~ 850万円
ポジション
税務コンサルタント
仕事内容
■税務コンサルティング、申告書作成、資産税、事業承継、税務調査、タックスオピニオン、タックスプランニング、グループ企業間取引設計、税務レビュー・セカンドオピニオン、国際税務、アドバイザリサービス等

※資産税、事業承継の実務経験者、または興味・関心が強い方は歓迎です。

※企業の税務会計業務全般に携わって頂きます。中堅~大手企業、ベンチャー企業およびオーナー系企業向けに税務コンサルティング、申告書作成、コンプライアンス関連業務全般等を担当して頂く予定です。また、企業再編成などのコーポレートコンサルティングや株価評価、連結納税、資本会計税務コンサルティング等、ご経験と能力に応じて携わって頂きます。
使用会計ソフト:弥生会計、マネーフォワード、達人シリーズ

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■税理士試験2科目以上、税理士、公認会計士、USCPA
■税務業務の実務経験(税理士法人・個人税理士事務所)

※上記は目安です。経験内容・人物像も併せて判断します。
想定年収
350万円 ~ 900万円
ポジション
【未経験者応募可能】税務スタッフ
仕事内容
■巡回監査担当者のアシスタント業務
■記票及び記帳代行業務
■総務庶務補助業務
■給与計算、社会保険手続き業務
■その他、付随業務
■巡回監査担当
※将来的には、10~12件程度の巡回監査を担当していただく予定です。

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
■会計事務所の業務に関心のある方
■税理士科目の勉強経験

【歓迎条件】
■日商簿記3級以上の有資格者
■会計ソフト:TKCのご使用のご経験

【求める人物像】
■柔軟性があり、対応力のある方
■コミュニュケーション能力のある方
■事務所の考え方に賛同してくださる方
想定年収
270万円 ~ 350万円
ポジション
※未経験応募可※税務・会計スタッフ
仕事内容
~税理士補助業務全般に携わっていただきます。~

■税務会計業務
■税務監査業務
■月次決算業務
■資産税対策・相続事業承継業務
■経営計画策定支援 等

使用システム:弥生会計


【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
~お人柄重視の採用になります~
未経験応募可能です!

【必須条件】
・日商簿記3級以上、税理士を目指して勉強中の方
※受験経験者や次回受験予定の方

【歓迎条件】
・税理士科目合格者
・公認会計士志望から税理士へ志向チェンジされた方
・運転免許



想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
税務会計スタッフ:アシスタントポジション【時短やパート勤務も相談可能】
仕事内容
■税務・会計業務全般・税理士補助業務
■各種申告書作成業務・届出(電子申請)
■経理・財務BPO(アウトソーシング受託業務)(適性に応じて)
■各種コンサルティング業務
■会計入力・給与計算

【使用ソフト】弥生会計、EPSON財務顧問R4、OBC、freee、マネーフォワードなど
【変更の範囲】能力・スキル応じて、業務領域の拡大あり
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・簿記2級以上

※下記いずれかに当てはまる方
・会計事務所、税理士事務所で会計ソフト入力業務の経験、申告書等の作成補助経験がある方
・事業会社での決算業務経験をお持ちの方

【歓迎】
Excel関数、システム間のデータ移行・連携が得意な方、積極的に習得する意欲のある方
想定年収
350万円 ~ 490万円
ポジション
【未経験歓迎】※準社員※税務会計サポート/年休120日以上・残業月10h程度
仕事内容
主に税務会計スタッフとタッグを組んで、内勤を中心に以下の業務を担当して頂きます。

■会計入力業務
■決算・申告補助業務(勘定科目内訳表作成、各種集計作業など)
■申告事務(e-tax送信、ファイリングなど)
■年末調整等、簡単な個人確定申告・総務、受付業務
 ※経験やスキルに応じ簡単な決算
 ※税務会計スタッフのサポート役として担当先への帯同訪問は発生します。
 ※実務未経験の方は、先輩のアシスタント業務からご担当頂きます。
 ※入社後3カ月間はOJTにより当法人の業務の流れや基本知識を身に付けて頂きます。

【使用ソフト】
会計:弥生会計
税務:ミロク情報サービス(MJS) 、魔方陣

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・簿記2級以上(あるいは同程度の知識)を保有していること
・エクセルを使用できること(表計算ができる程度)

【歓迎条件】
・会計事務所での実務経験者

【求める人材】
・期日管理や報告・連絡・相談がしっかりできる方
・明るく真面目な方
・論理的思考ができる方
・自ら考えて行動できる方
想定年収
240万円 ~ 300万円

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