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ポジション
【五反田】税務コンサルティングスタッフ/相続対策/事業承継対策/MAS
仕事内容
<税務・コンサルティング全般>
■税務・会計業務(決算・申告書作成を含む)
■相続・事業承継コンサルティング
■経営改善MAS
■企業発展コンサルティング

<入社後のイメージ>法人クライアント(顧問先)の月次決算業務、税務申告などの担当を通じて、クライアントへの経営会議用レポートや資金予想表の作成、業績予想や設備投資予想などを元にさまざまな提案業務などをお任せしていきます。一般会計事務所と異なり、担当クライアント数が少ないのが特徴で、その代わり、既述の経営会議の資料作成や各種提案書作成の補助など幅広い業務に携わり、中小企業に的確な経営アドバイスできる知識と知恵を身につけていただくことが最終的なゴールイメージです。また英和グループではDX化とペーパーレス化を進め、事務処理からIOT活用の新しい時代の会計事務所に向けた取組みを積極的に行っています。勤務地のオフィスでは新たな取組みを実現する働きやすい環境を整えて、皆さんをお待ちしています。担当業務は、・会計入力業務・担当先巡回・税務申告業務・経営体力強化(決算対策)コンサルティング・相続・事業承継コンサルティング 等です。
※繁忙期は1月2月で、5月も多少忙しくはしております。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
~求める条件~
■会計事務所経験2年以上
■法人税申告書作成経験がある方
■経営者などに親身になってコミュニケーションをとる姿勢をお持ちの方

<歓迎条件>
■経営コンサル経験者歓迎
■FPの資格をお持ちの方歓迎

<お人柄>
■お客様とコミュニケーションを取るのが好きな方
■新しい取り組みにも前向きに興味を持って対処できる方
■指示待ち族でなく、自ら積極的に仕事を見つけて、社業への貢献意欲ある方
■営業や新規事業に興味がある方
■自分で仕事をみつけて、売り上げに貢献する意欲のある方
■仕事とスケジュール管理をきちんとできる方  
■税務相談対応やセミナー講師経験など希望される方
■原稿作成経験を希望される方
想定年収
364万円 ~ 548万円
ポジション
[御茶ノ水]税務会計スタッフ ※老舗公認会計士事務所より経験者募集!(資格不問)
仕事内容
◆税理士補助
月次巡回監査 / 決算業務 等

◆コンサルタント業務補助
企業再生 / IPO支援 / M&A / 事業承継 / 試算構築 等

◆使用会計ソフト:ミロク会計

入所後は、税理士補助業務を中心にご担当いただき、段階的にコンサルタント業務にも取り組んでいただきます。
個々人のご経験や実力に応じてお任せする業務を調整しますので、無理なくスキルアップしていくことができます。
資産税やM&A、再生等のより専門性の高い業務もご担当いただくことができる環境です。
 ※10~15件程度をご担当していただく予定です。
 ※クライアント数は法人が200件程度です。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
≪ 人柄を重視して採用をします。『本当にプロを目指したい』という方からのご応募をお待ちしています!≫

◆必須
・会計事務所経験2年以上
・法人税および消費税の知識がある方

◆求める人物像
・勉強を重ね、現場で得る知識をしっかり吸収し、真のプロとしての力を身に着けていきたい方
・熱い想いを持って経営者に寄り添い、共に歩みたいという志をお持ちの方
・長期的な勤務を望まれている方
・当所の理念、方針に賛同してくださる方

~ 当所方針 ~
「常識人であること」
「全てに敏感な自分になること」
「評論家であってはならない。常に理論と実践とを、お互いにフィードバックすること」
「プロとしての知識及び経験を広く、深く身に着けることは当然のこと、生きている経営者の心をひきつけて離さない豊かな人間性、そしてあふれる情熱を持つこと」
「狭い自分の世界だけで物事を見るのではなく、真正面から物事を捉えつつ、大局観を持てるようになること」
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
公認会計士・税理士 @富山勤務
仕事内容
<職務内容>
税務・会計業務を基本とします。 
特殊業務として事業承継、事業再生、M&A、組織再編、非営利法人、創業支援関連業務と多岐に渡る業務の内、その一部を担当することも可能です。(希望も尊重します)

【詳細】
 ・会計・税務業務
   記帳代行、巡回監査、月次、年次決算、税務申告書作成、税務相談
 ・財務コンサルティング業務
   事業計画作成、資金対策、創業支援
 ・事業承継、事業再生、M&A、組織再編業務
 ・非営利法人会計・税務
   社会福祉法人、医療法人、公益法人等                   
【サービスメニュー】 
 ・税務・会計業務、経営、財務コンサルティング
 ・事業承継、事業再生、M&A、組織再編
 ・非営利法人会計・税務支援


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
 ・公認会計士資格又は税理士資格

【歓迎要件】
 ・実務経験があれば尚、可

【求める人物像】
 ・富山という地域に根ざしながら、公認会計士又は税理士としてのやりがいのある仕事を求めている方
想定年収
500万円 ~ 1,400万円
ポジション
[東中野]税務スタッフ ※リモート可/駅チカ/積極採用中
仕事内容
税務会計顧問等、一連の税務業務全般を担当していただきます。
他事務所と比べて、下記は明確に異なる特徴です。
・作業業務が少ない(パートさんに振れる)
・質問をしやすい(むしろとにかく相談し合いましょう)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
・会計事務所での実務経験3年以上

■歓迎
・税理士または科目合格者

■求める人物像
・お客様のために何かしてあげたいと思える性格の方
・向上心を持って学び続けられる方
・ITに抵抗が無く、業務効率化に興味がある方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
[下北沢]税務スタッフ ※リモート可/残業少なめ/新興事務所
仕事内容
社内のインフラを使用して、案件の管理やクライアント対応、スタッフからの質問対応、記帳~申告などをお任せします。
製販分離されていますので、外勤業務に集中して対応いただくことができます。
会計ソフトはfreeeとなります。

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
・会計事務所での実務経験3年以上
・freeeの使用経験

■歓迎
・税理士または科目合格者
・英語を用いた業務が可能な方(英語レベル:ビジネス英語以上)
想定年収
416万円 ~ 730万円
ポジション
会計・税務スタッフ
仕事内容
ご経験に応じて会計・税務業務全般をお任せ致します。

■決算書作成
■税務申告書
■記帳代行
■相続税・資産税
■経営相談・コンサルティング 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
◆会計事務所でのご経験

【歓迎要件】
◇税理士有資格者/科目合格者

【求める人物像】
◇成長意欲がある方
◇物事を確実に進められる方
◇責任感を持って行動できる方
想定年収
300万円 ~ 600万円
ポジション
【五反田】税務スタッフ(未経験者歓迎)/働きながら資格取得者多数/国際税務/資産税/退職金・試験休暇あり
仕事内容
【税務業務全般】
まずは上司とともに、月次巡回監査業務、決算申告業務を中心に携わっていただきます。また、以下の業務にも携わって頂きます。

・経営計画策定支援業務
・法人担当業務
・書面添付制度対応
・国際税務
・企業組織再編業務
・連結納税申告業務
・法人関与先の自社株の評価業務
・事業承継対策業務
・資産税業務(相続税申告、譲渡所得申告業務)
・各種業界向けの経営・税務のセミナー講師業務

※3年程度かけて徐々に15社程度お任せします。
※使用ソフト:TKC

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■税理士試験受験経験がある方であれば未経験でも応募可(受験に向け勉強中の方も可)
■簿記2級程度の知識のある方も可
□お客様に誠実に対応してくださる方、吸収意欲の高い方
想定年収
380万円 ~ 500万円
ポジション
トランズアクション・アドバイザリーグループ【TAG】アカウンティングチームorコンプライアンスチーム
仕事内容
当部門のクライアントの一部(SPC)/リートなどに関して、ご経験に応じて以下の業務に従事いただきます。
・経理帳簿の記帳代行、レポーティング業務
・税務申告書作成、レビュー

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル】
■上記業務に関する経験を有する方。
※会計事務所/事業会社等のバックグランドは問いません。ファイナンスコントローラーのご経験や、SPC経理の経験など活かせます
想定年収
500万円 ~ 1,100万円
ポジション
【国立】税務会計スタッフ~マネージャー ※時短応相談
仕事内容
◇月次・四半期・年次決算業務
◇各種税務申告書作成
◇年末調整・確定申告業務
◇伝票仕訳・入力業務
※基本的にはパートの方に処理して頂きます。
◇相続税申告業務 等

※ご経験・スキルに応じて幅広い業務をお任せ致します。
※担当としては20社前後の顧問先をお任せする予定です(経歴・スキルに準ずる)。

【変更の範囲】
予定なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<条件等>
・会計事務所での実務経験概ね1年以上
・普通自動車免許

<歓迎条件>
・税理士もしくは税理士試験科目合格以上

<お人柄>
・元気でコミュニケーション能力の高い方
・成長意欲の高い方
・弊社の取組みに賛同していただける方

※応募資格等に関して不明点などあれば、何なりとお問い合わせください。
想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
税務会計スタッフ※ワークライフバランス・人間関係良好/高い定着率/幅広い業務経験が可能です
仕事内容
貴方のご経験やスキルに応じて徐々に業務をお任せいたしますので、未経験の方もご安心ください。

税務顧問業務(決算・申告書の作成等)に加え、ご希望があれば下記のようなコンサルティング業務もお任せします。

・企業価値評価・財務デューデリジェンス
・会計・税務意見書作成
・事業承継・M&Aコンサルティング
・SPC業務・証券化コンサルティング
・IPO支援、業務フロー改善ンコンサルティング
など

※ご入社時に経験の無い業務があってもお仕事を通じて覚えて頂ければ結構です。税務申告のみのご経験の方でも会計、コンサル業務の経験が積める環境です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・日商簿記2級以上
・会計事務所等での実務経験や、経理経験をお持ちの方は歓迎いたします
想定年収
300万円 ~ 600万円
ポジション
【麹町】税務スタッフ<未経験歓迎/17時退社可/ワークライフバランス/医療に強み/法人業務~コンサルまで幅広く対応>
仕事内容
ご入社いただく方のご経験に応じて、お任せできることから徐々にカバー領域を広げていただきます。将来的には、税理士として中心人物になっていただける方を求めています。

<具体的には>
■担当顧客数(最大20~30社)をお任せし、月次巡回、経営指導、年次決算、申告書作成という一連のサイクルを担当して頂きます。■担当クライアントよりスポットで発生する資産税業務や財務DD等のコンサルティング案件も一気通貫で対応して頂きます。

※自計化されている顧客が多いので、記帳代行はあまりありません。

<クライアント層>
・医療系が3割で、その他は製造業・運送業・印刷・IT・美容・レンタルなど様々です。
・上場企業の親会社、IPO準備企業、中小企業など幅広く、売上規模としては、グループ会社で1,000憶、単体で200億円までと幅広く対応しています。
※決算時期は3月・6月が多くなっています。
<使用ソフト>
弥生会計、達人、魔方陣を使用し、電子申告を行っています。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
未経験者、経理経験者~会計事務所経験者まで幅広く募集しております。
想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
GMS(アソシエイト~シニアアソシエイト)
仕事内容
<アソシエイト>
海外から日本の関連会社に赴任する外国人従業員、日本で個人事業を営む外国人、日本のチームやクラブでプレーする外国人プロフェッショナルアスリート、海外に資産を有する日本人、国際的に活躍する芸能人や職業運動家などをめぐる所得税・住民税・消費税を中心に、税務申告書・申請届出書・調書の作成と提出、納税の代行、源泉徴収義務・外国税額控除・租税条約の適用などの確認、労働社会保険・社会保障協定の適用の確認、記帳代行、グロスアップ給与計算、在留資格の確認などにかかわる横断的・総合的な仕事に一緒に取り組んでいただける方を求めています。

アソシエイトとして、シニア・アソシエイトやマネジャーのもとで所得税・消費税の申告書・申請届出書・調書の作成と提出、記帳代行・給与計算を中心とした経験を積んでいただくことから始まります。
クライアントや海外関係者とのコミュニケーションを担当いただくことで自らのサービス・スタイルやトラブルシューティングの確立に努める同時に、時間の使い方や力の入れ具合の感覚を養います。
1月から3月までは繁忙期ですが、4月から12月までは閑散期であるため税理士試験合格に向けた勉強にも励めます。

業務内容:以下のような税務申告書・申請届出書・調書の作成にかかわる業務全般
• 海外から日本の関連会社に赴任する外国人従業員の所得税の申告書・租税条約に関する届出書などの作成
• 日本で個人事業を営む外国人の記帳代行、給与計算、所得税・消費税の申告書・申請届出書などの作成
• 海外に資産を有する日本人の所得税の申告書・国外財産調書・財産債務調書などの作成
• ストック・オプションなど株式報酬に関する調書の作成
• 各種グロスアップを伴う給与計算
• 社会保険の脱退一時金の申請
• 会社と従業員間の税負担調整の計算
• 個人所得税に関する税務調査対応

<シニアアソシエイト>
日本から海外の関連会社に赴任する日本人従業員に対して海外任先国において課される所得税を中心に、グラントソントンインターナショナルの海外加盟事務所(以下「海外メンバーファーム」という。)による海外赴任先国における税務申告書・申請届出書・調書などの作成と提出および納税の代行をコーディネートし、国内外における源泉徴収義務・外国税額控除・租税条約・労働社会保険・社会保障協定・在留資格・給与計算実務・銀行口座の開設・国際送金など人をめぐる幅広い分野にわたって横断的・総合的に日本の国内企業の海外進出を支援する仕事に取り組んでいただける方を求めています。

マネジャーやパートナーのもとでグローバル・コーディネーションの経験を積んでいただくことから始まります。
クライアントや海外メンバーファームとのコミュニケーションを担当いただくことで自らのコミュニケーションスタイルやクライアントサービスの確立に努める同時に、時差や文化・価値観の違いを前提とした時間の使い方や必要なコミュニケーションスピードの感覚を養います。
海外赴任先国における各種申告納税期限やクライアントの内部期限の関係上毎月・毎四半期・毎年の提携業務がありますが、基本的には繁忙期と閑散期の区分はなく自らのペースで進めやすい仕事です。
また、基本的には電子メール・オンライン会議・電話で仕事を進められるためリモートワークに適しています。繁忙期がないため、年を通じて税理士試験合格に向けた勉強にも励めます。

業務内容:以下のようなコーディネーションにかかわる業務全般
• 日本から海外に出張・出向する役員・従業員の出張先・出向先の国における租税条約を含む課税関係および社会保障協定を含む労働社会保険の適用の確認
• 上記役員・従業員の出張先・出向先の国における給与賞与・予定納税などの計算、経済的利益に対する課税関係の確認、税務申告書の作成、納税の代行などを海外メンバーファームとコーディネート
• 上記役員・従業員について出向先の国における赴任期間満了による出国に伴う手続などを海外メンバーファームとコーディネート
• 上記役員・従業員に対して日本国内において給与賞与の支払いを行っている場合における雇用主の源泉徴収義務を含めた課税関係の確認および準確定申告書の作成
• 上記役員・従業員をめぐる出張先・出向先の国における恒久的施設にかかわるリスク分析その他出張先・出向先の国における税務リスクについての確認
• その他、世界各国における個人所得税・社会保険について英語で行うコーディネーション
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<アソシエイト>
• 税理士、税理士試験の科目合格者、または税理士試験に向けた勉強をしている方
• 外国の税務専門家としての資格保持者またはそれに向けた勉強をしている方で日本の税務に関心がある方
• 日本の会計事務所、税理士事務所、企業、役所などで上記業務内容の全部または一部を2年以上経験している方
• 日本の個人所得税の申告書を作成する経験および知識がある方(人事・給与計算等の実務経験者歓迎)
• 英語に抵抗がなく、英訳・翻訳ツールを駆使してクライアントと英語で電子メールを交換できる方

<シニアアソシエイト>
• ネイティブまたはビジネスレベルの英語力
• 外資系企業の人事・給与計算等の実務経験者
• 外国の税務専門家としての資格保持者またはそれに向けた勉強をしている方で日本の税務に関心がある方
• 税理士、税理士試験の科目合格者、または税理士試験に向けた勉強をしている方
• 日本の会計事務所、税理士事務所、企業、役所などで上記業務内容の全部または一部を4年以上経験している方
• 日本の個人所得税の申告書を作成する経験および知識がある方
• 指示がなくともクライアントからの依頼に基づいて、または、クライアントの目的を達成するために能動的・独立自律的に働ける方
想定年収
396万円 ~ 643万円
ポジション
会計士 シニア~マネジャー候補 ※東京オフィス
仕事内容
監査及びそれに関連する一連の業務全般をお任せ致します。

◆法定監査(金融商品取引法監査、会社法監査、学校法人監査、労働組合監査等)
◆任意監査(内部統制整備、不正防止発見、財務数値検証等)
◆上場準備支援(資本政策作成、関係会社整理、経営管理体制整備、会計監査等)
◆ディスクロージャーサポート(内部統制コンサルティング、原価計算制度構築支援、連結パッケージ構築支援等)
◆国際業務(海外進出支援、海外子会社監査、英文財務諸表作成支援等) 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
◆公認会計士、会計士試験合格者の方

【歓迎するスキル・ご経験】
◆監査業務のご経験をお持ちの方
◆IPO関連業務のご経験をお持ちの方
◆英語力をお持ちの方
想定年収
600万円 ~ 900万円
ポジション
税理士補助
仕事内容
~税理士補助として業務全般に携わっていただきます~
具体的には以下の通りです…
◇会計ソフトへの入力業務
◇試算表作成
◇顧問先問い合わせ対応
◇決算書、申告書作成補助 など
※会計ソフト…EPSON
※ご志向やスキルに応じて資産税や相続税関連業務や顧問先を持っていただき巡回監査していただく事も可能です。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
◇会計事務所での実務経験(決算の経験必須)

【尚可】
◇税務申告作成経験

【求める人物象】
◇長期就業したい方
◇スキルアップしたい方
想定年収
300万円 ~ 400万円
ポジション
税務スタッフ
仕事内容
下記のような業務に携わって頂きます。
■仕訳・入力
■月次・年次決算
■税務申告書作成
■給与・社保手続き(一部)
■年末調整
■確定申告
■月次巡回
■税務・経営に関する相談対応・コンサルディング
※ご入社後は、基本となる仕訳入力業務からしっかりと覚えて頂きます。その後は、先輩社員について外回りもご経験頂き、徐々に担当を持って頂く予定です。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■実務未経験可
■車の運転ができる方(巡回時に社用車を使用することがございます)
■コミュニケーション力のある方(営業や接客のご経験がある方歓迎)
■成長意欲・向上心を持って仕事に取り組める方
※簿記資格・税理士試験科目合格をお持ちの方や会計事務所・税理士法人でのご経験がある方歓迎します。
想定年収
320万円 ~ 400万円
ポジション
アシスタント~コンサルタント (国際税務)※時短等検討可
仕事内容
経験・スキルの応じて下記業務をお任せ致します。

・税務申告書作成に至る資料作成
・税務申告書作成
・税務申告書製本綴り込み業務
・コンサルタントのサポート業務
・海外税務アドバイス
・移転価格コンサルティング
・上記に付随する業務

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【歓迎要件】
・会計事務所経験者(目安一年以上)
・英語力(目安:TOEIC600点以上)
・明るくテキパキと仕事をこなす方
・PCスキル
・国際税務に興味のある方
・日商簿記2級以上(尚可)

★外資系クライアントの対応経験は問いません。英語力についても、抵抗感が無く学ぶ意欲がある方であればご応募頂けます。
想定年収
320万円 ~ 700万円
ポジション
内勤担当【未経験可】
仕事内容
~スキル・経験に応じて内勤業務(会計ソフトへの入力・決算業務・申告書作成など)以外にも若手スタッフの育成も行っていただきます~
具体的には以下の通りです。
◇会計ソフトへの入力業務
◇決算業務
◇税務申告業務
◇若手スタッフの育成業務
◇電話応対 など
※使用ソフト…TKC・JDL・発展会計・弥生

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
◇会計事務所での実務経験、若しくは日商簿記2級以上の合格者であれば未経験可

【尚可】
◇税理士科目合格者、若しくは受験者
◇医療系の顧客対応のご経験

【求める人物像】
コミュニケーション力
想定年収
280万円 ~ 450万円
ポジション
経営コンサルティングスタッフ【未経験可】※大規模士業グループ
仕事内容
コンサルティング
・経営アドバイザリー(MAS監査)
・経営計画作成支援
・事業承継支援
・M&A(ファイナンシャルアドバイザー・財務デューデリジェンスなど)
・生損保・金融商品提案
※MAS
MAS監査(マス監査)。Management Advisory Services(マネジメント・アドバイザリー・サービス)の略で、財務の視点から経営者の皆様に企業経営の支援を行います。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
◆普通自動車免許(AT限定可)
◆基本的なパソコンスキル(word・Excel・PowerPoint)

<歓迎要件>
◇試算表が読める方
◇財務情報が読める方
◇日商簿記の資格をお持ちの方
◇金融機関での経験をお持ちの方
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
税理士補助
仕事内容
~税理士補助業務に幅広く携わっていただきます~
具合的には以下の通りです…
◇月次・年次決算業務
◇各種申告書作成業務
◇年末調整業務
◇確定申告業務
◇助成金業務
◇各種コンサル業務 など
※経験内容・スキルにより件数は増減しますが、20~30件程度の顧問先をご担当いただきます。
※使用ソフト…弥生、達人など

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
◇会計事務所での実務経験
◇税理士試験の科目合格者

【求める人物像】
フットワーク軽く業務に取り組める方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
税理士補助
仕事内容
~当事務所は税務会計だけではなく人事労務に関しても質の高いサービスを提供をモットーとしておりますので、税務会計と人事労務に関してバランスよく関わっていただくことになります。~
具体的には以下の通りです…
◇税理士業務、補助業務
◇会計仕訳のパソコン入力
◇月次試算表や決算書の作成と税務申告
◇給与の計算代行
◇会計や税金、労務の相談対応
◇顧問先企業への訪問
◇経営コンサルタント業務 など

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
◇会計事務所での実務経験があり、税務会計・労務を通じてクライアントの成長に関わっていきたいと考えてる方

【人物像】
◇問題意識をもって業務に取り組める方
想定年収
350万円 ~ 600万円

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