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ポジション
【東京】税務スタッフ ※FAS業務に携わる/柔軟な働き方/年齢不問
仕事内容
法人顧問業務全般をお任せします。

・記帳代行
・申告書作成
・各種税務相談

法人顧問20社ほど/個人顧問10名ほどを担当いただく想定です。(年1の顧客が多いです)
法人顧問先は年商数千万円規模がメインで、大きいクライアントは10~20億円規模です。

※ご希望があればFAS業務に携わっていただくことも可能です。

【会計ソフト】freee、弥生、MF
【申告ソフト】魔法陣

※経験、スキルに応じてお任せする業務をご相談致します。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
◆会計事務所における業務経験(目安:3年以上~)
想定年収
450万円 ~ 650万円
ポジション
税務スタッフ【相続・資産税担当】
仕事内容
同社は相続に非常に強い事務所で法人担当と相続案件双方をご担当いただけます。
今回は相続、資産税案件を中心にご担当いただくことを想定されています。相続、資産税案件に関するベテラン社員も多数いますので、サポートいただける環境は整っています。

■相続税務申告に関する業務(謄本、資料の取り寄せ、計算、申告書の一部作成など)
■株価評価、資産税対策 
■入力処理・伝票記票
■巡回業務
■決算書作成
■税務申告(法人、個人)
■銀行からの相談業務

※ご希望により法人を数件持っていただくことも可能です。
※ご経験、ご志向によっては銀行でのセミナー講師などもご経験いただけます。


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
■以下いずれかに該当する方
・会計事務所での相続税申告経験者の方
・税理士科目「相続税法」を合格されている方
※国税/税務署で資産税の管掌を行っていたOBの方であれば、時短勤務も相談可。

【歓迎条件】
■税理士有者・科目合格者の方

【求めている人柄】
■責任感のある方
■行動力のある方
■勉強熱心な方
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
【港区】税務スタッフ/週休3日可/時短勤務可/働き方柔軟
仕事内容
以下業務内容にて年次決算10件、月次決算1~2件、確定申告15件、法人担当おおよそ12件

■記帳代行
■月次、年次作成
■試算表作成
■決算申告業務
■巡回業務
■相続税の申告業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所経験2~3年以上

【歓迎】
・税理士科目合格者(相続税法を取得しているか、相続税申告の実務経験のある方)

※育児との両立をお考えの方、無理なく就業できる体制を構築しておりますので、明るく前向きに業務に取り組んで頂ける方のご応募を歓迎しております!
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
税理士 ※有資格者率高/明るい雰囲気◎
仕事内容
・税理士業務及び税理士補助業務
・顧問先1,300件以上
・確定申告・相続税対策、起業・経営支援まで幅広くお客様の事業支援を行う弊社で税理士補助業務を担当いただきます。
※クライアントの要望に応じて横断的に対応して頂きます。

<使用会計ソフト>
エプソン 財務顧問R4、Freee、MFクラウド ほか


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
いずれも該当する方
・税理士又は有資格者
・会計事務所経験2年以上
想定年収
465万円 ~ 1,200万円
ポジション
税務スタッフ ※有資格者率高/勉強支援◎/明るい雰囲気◎
仕事内容
・税理士業務及び税理士補助業務
・顧問先1,300件以上
・確定申告・相続税対策、起業・経営支援まで幅広くお客様の事業支援を行う弊社で税理士補助業務を担当いただきます。
※クライアントの要望に応じて横断的に対応して頂きます。

<使用会計ソフト>
エプソン 財務顧問R4、Freee、MFクラウド ほか

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
いずれも該当する方
・税理士試験2科目合格以上
・会計事務所経験5年以上
想定年収
412万円 ~ 850万円
ポジション
【新橋・汐留】税務スタッフ ※経験者歓迎・未経験科目合格者、有資格者可/中小~上場クライアント幅広く対応/国税OB在籍
仕事内容
■法人向け務顧問業務全般■
・経理指導、自計化指導       ・月次監査
・月次・年次決算対策・サポート  ・節税対策、税務相談
・各種税務申告書作成(法人税、消費税、地方税etc.)

■上記に加えて各クライアントからの依頼により、下記のような案件に随時対応。
・相続・事業承継対策コンサルティング
・組織再編・合併・分制
・国際税務(海外進出形態に係るコンサルティング等)
・企業再生支援(資金繰り対策、金融機関対策、経営計画策定支援)

※クライアントは未上場企業を中心に、上場準備企業、上場企業、医療関係と幅広くご担当頂きます。
※担当クライアントの業務は基本的にご自身で完結して頂きます。
■アシスタントはおりますが個人付きではないため繁忙時期などはご自身でも記帳代行~入力など一貫して行って頂きます。
※使用会計ソフトはミロクですが、自計化済みのクライアントはクライアントの会計ソフトに合わせています。(個人に関しては全て電子申告対応となっています。)

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
以下いずれかに該当する方
・会計事務所での勤務経験をお持ちの方(資格不問、年数不問)
・税理士、科目合格者、会計士(※未経験可)

【歓迎】
・巡回監査のご経験をお持ちの方
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
[御茶ノ水]税務会計スタッフ ※未経験OK/勉強応援/駅チカ
仕事内容
◆税理士補助
月次巡回監査 / 決算業務 等

◆コンサルタント業務補助
企業再生 / IPO支援 / M&A / 事業承継 / 試算構築 等

◆使用会計ソフト:ミロク会計

入所後は、税理士の補助業務を中心にご担当いただきます。
個々人のご経験や実力に応じてお任せする業務を調整しますので、無理なく業務に慣れていくことができます。
将来的には、資産税やM&A、再生等の専門性の高い業務もご担当いただくことができる環境です。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
≪ 人柄を重視して採用をします。『本当にプロを目指したい』という方からのご応募をお待ちしています!≫

◆必須
・簿記2級以上もしくはそれに相当する会計知識をお持ちの方
・税理士もしくは公認会計士を目指されている方

◆歓迎
・法人税および消費税の知識がある方

◆求める人物像
・勉強を重ね、現場で得る知識をしっかり吸収し、真のプロとしての力を身に着けていきたい方
・熱い想いを持って経営者に寄り添い、共に歩みたいという志をお持ちの方
・長期的な勤務を望まれている方
・当所の理念、方針に賛同してくださる方

~ 当所方針 ~
「常識人であること」
「全てに敏感な自分になること」
「評論家であってはならない。常に理論と実践とを、お互いにフィードバックすること」
「プロとしての知識及び経験を広く、深く身に着けることは当然のこと、生きている経営者の心をひきつけて離さない豊かな人間性、そしてあふれる情熱を持つこと」
「狭い自分の世界だけで物事を見るのではなく、真正面から物事を捉えつつ、大局観を持てるようになること」
想定年収
320万円 ~ 500万円
ポジション
【横浜】相続税申告スタッフ/未経験者OK/週1在宅あり
仕事内容
相続事業部スタッフ 入社後の業務
 ・相続税申告書作成
 ・法人税申告(主に資産税系の顧客に関するもの)
 ・確定申告書作成(主に資産税系の顧客に関するもの)
 ・顧客対応
勤務地
東京都
必要な経験・能力
未経験からのキャリアチェンジ~経験者まで幅広く応募可能◎(簿記2級以上の知識は必要です)

<歓迎な経験>
■相続税申告等に携わった経験がある人
■税理士有資格者、科目合格者
■事務所経験者
想定年収
360万円 ~ 900万円
ポジション
【神谷町】会計アシスタント(会計未経験者)
仕事内容
【会計補助業務】
●帳簿作成(弥生会計、勘定奉行使用)
●法人税・消費税などの申告書作成(申告ソフト達人を使用)
●クライアント向け月次・四半期・年次レポート作成
●クライアント・アセットマネジメント会社とのやり取り(指図書の内容確認、支払確認など) ※クライアントによっては英語使用する場面あり(毎月の定期報告メールなどが中心。翻訳ソフトを使用しながら対応可能。)

【上席、主担当者のアシスタント業務】
●ファイリング(登記簿謄本などの登記関連書類、銀行関連書類、契約書など)
●クライアントの支払代行(アセットマネジメント会社からの指図書に基づき、インターネットバンキングでの支払予約、支払伝票の作成など)
●押印補助業務(アセットマネジメント会社からの指図書に基づき、契約関連書類や委任状、決算関連書類などの押印対応)、書類の送付業務

【会社/支店設立】
●会社設立の届出作成/提出、司法書士とのやり取り
●登記手続き

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
●日商簿記2級以上の資格をお持ちの方

【求める人物像】
●経理業務、会計事務所の仕事をキャリアの中心としていく意欲がある方
●クライアントの損益にかかわるため、業務を正確に行える方
●コツコツとした業務が得意な方
●自身の担当案件に対して積極的に関与する姿勢をお持ちの方
●未経験の業務であっても能動的に取り組み、不足している知識などを意欲的に勉強できる方
想定年収
388万円 ~ 439万円
ポジション
相続財産評価業務※三井住友信託銀行株式会社の 100%子会社/リモート可/
仕事内容
お客様の資産の評価及び、相続申告に関わる各種データの作成等をお任せいたします。具体的には以下の業務をお任せいたします。

■相続財産評価のお申込みがあったお客様(相続人・受遺者)、銀行担当者、提携税理士法人の税理士と連携して、①相続財産の確定、②評価明細の作成、③税理士が行う申告書類の作成・申告が申告期限までに滞りなく行うように対応する業務を行います。
■主に評価明細の作成
相続財産を法令に則り正しく評価し、相続税申告に必要な評価明細を作成します。土地(自宅、貸家、地積規模の大きな宅地)の評価、未上場株式、出資金の評価など、専門性が高い評価を行います。
※土地の評価にあたっては実踏、役所調査等も行います。

◆会計ソフトは魔法陣を使用しています。
~~~~~~~

変更の範囲:入社後 6 か月間は相続財産評価業務に従事いただく予定です。その後は本人希望
と適性により当社業務全般に変更の可能性があります。

勤務地
東京都
必要な経験・能力
【下記いずれかの条件に当てはまる方】
・税理士法人事務所や金融機関にて相続に関する業務をされたことがある方
・税理士資格をお持ちの方(科目合格者も歓迎)
・不動産鑑定士、土地家屋調査士、司法書士などの資格をお持ちの方
・その他不動産評価業務に関する知識、スキルをお持ちの方
想定年収
442万円 ~ 834万円
ポジション
【税理士】年休120日以上/落ち着いた雰囲気
仕事内容
会計業務、申告業務、コンサルティング業務や付随する補助業務をお任せいたします。
多彩な案件を担当することで、経験値を積み、スキルアップできる環境です。

【具体的な業務内容】
■会計業務
・入力業務
・会計処理の確認
・資料整理
・決算書作成
・経理改善 など

■申告業務
・消費税
・所得税
・法人税
・相続税
・贈与税

■コンサルティング業務
・資金繰り支援
・経営改善計画の立案、提案

※まずは今までのスキルや経験を活かしてできる業務からお任せしていきます。
※会計ソフト…発展会計など

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・税理士の実務経験(3年以上)
自分なりの目標を持ち、専門家としてのスキルを伸ばしていきたい方

【求める人材像】
・これまでの経験を活かし、さらにステップアップしたい方
・何ごとにも前向きで、努力を惜しまない方
想定年収
420万円 ~ 700万円
ポジション
【Accounting and People Services/会計業務】
仕事内容
Accounting and People Services部門では、様々な産業の企業クライアントに人事、経理、法務事務にかかわる管理部門業務のアウトソーシングサービスを日英バイリンガルで提供しています。

主に日系企業や外資系企業の日本法人・日本支店・駐在員事務所等に対する以下の業務を行います。
【会計業務】
◾日英バイリンガルによる記帳代行業務
◾月次決算・本社向け会計報告書作成業務
◾資金管理・支払代行業務
◾固定資産台帳管理・減価償却費計算業務
◾法定監査書類作成支援業務
◾オンサイト型会計サポート業務
◾金融庁向けモニタリングレポート作成支援業務
◾SPC関連業務
◾法人税・消費税・償却資産申告書作成業務
◾投資家、ファンド、アセットマネージャー等向けキャッシュマネジメントサービス

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
以下のいずれかの実務経験がある方
◾会計事務所等において月次決算・年次決算サービス業務等の実務経験者
◾企業等での経理・決算業務の実務経験者

【歓迎(WANT)】
◾税理士有資格者または科目合格者、USCPA、公認会計士優遇
◾英語力のある方(TOEIC750点以上)
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
公認会計士 or 税理士※税務未経験の会計士も歓迎/パートナー制度あり/時短勤務も可能
仕事内容
 スキル・ご経験によって業務を割り振り致します。 

 会計税務顧問 / 各種申告書作成 / 税務調査立会 / M&A / 経営コンサルティング業務 / 相続・事業承継 / 株式公開・適時開示 / 企業再編 他

【具体的には】
 会計及び税務全般に関わる広い業務をメインに担当。お客様に直接訪問して会計・税務・経営全般のサポート、会計処理の相談対応、税務書類の作成、お客様の会計帳簿や経理レポートの作成と月次報告、株価算定、相続税の計算、上場コンサルティング、税務コンサルティング、その他幅広くお任せします。
 実務経験が少ない方は、半年~2年間は事務所内での作業を中心として経験を積み、その後お客様の担当責任者として活躍します。2年程度以上の実務経験を終えた後は、経営コンサルティング等の分野にも主力メンバーとして参加できます。あなたのスキル・能力を考慮した上で、ご志向に合った業務ができるよう努めます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■公認会計士(税務未経験可)または税理士(税理士試験2科目以上合格者検討可)

※公認会計士の方は、将来的に大きく活躍できる基礎・土台をしっかり作るために、入所して1〜3年程度は当事務所の業務に必要な知識や、お客様との信頼を構築しながら仕事を進めていく方法を、OJTを通じて学び体得していきます。
想定年収
550万円 ~ 1,000万円
ポジション
税務会計コンサルタント
仕事内容
主に法人・個人向けの財務・税務・会計コンサルティングを担当して頂きます。
【具体的には】
・月次決算業務  
・会計・税務顧問、コンサルティング  
・創業・会社設立支援
・事業計画作成支援  
・資金調達支援  
・組織再編  
・企業再生・・・など

社内には事業承継・相続対策部門や法人部門などその分野に長けたスペシャリストが在籍しています。
クライアントには最適なソリューションを提供するため、自分の専門分野の強みを発揮しながら
他部門と連携し、クライアントには最適なソリューションを提供しています。

【優位性・差別化ポイント】
・大手と異なり、パッケージ化されたメニューを機械的に提案するのではなく、決算事前検討会を実施しそれぞれの会社にあったソリューションを提供します。
・経営者の方々に対するコンサルティングであり、税務知識やプランニング能力等が必要となりますので、
 それら能力を培いつつ、将来的にはグループにおける他ミッションを持つコンサルタントとしてのキャリアも考えられます。

【キャリアアップ】
将来的には、中核メンバーのマネージャーやエリア統括マネージャーとして、
部下の育成や会社経営等のマネジメントに関わっていくことも可能です。

※月次決算業務については浜松支店・大阪本社に『月次決算申告センター』があるため、入力業務は原則センターに依頼をするシステムです。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【応募資格】 ※下記いずれかを満たす方
・税理士法人や会計事務所で実務経験が 1 年以上ある方
・事業会社で経理・財務部門経営企画部門での経験が 4 年以上ある方
・金融機関および事業会社において法人営業経験3年以上ある方
・財務系のコンサルタント経験がある方
・これから税理士業界でキャリアを構築したいと考えられている方

【歓迎要件】
・中小企業オーナー向けコンサルティングを通じて自己成⾧したい方
想定年収
420万円 ~ 700万円
ポジション
【麴町】税務アシスタント/柔軟な働き方(リモート・フレックス・オフィスカジュアル)が可能/クライアントの95%が上場企業グループ!
仕事内容
税務相談以外の申告書作成や申告書チェックなどをお任せします

【変更の範囲】
なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・社会人経験がある方

【歓迎】
・会計事務所または大手事業会社や上場企業での在籍経験
想定年収
500万円 ~
ポジション
【税務会計スタッフ】大阪市内/完全週休2日/外勤・内勤を選択可能
仕事内容
これまでのご経験やご希望に応じて業務をお任せします。会計税務業務全般の他、コンサルティングや事業承継、その他周辺業務のサポートまで幅広い業務に関わることが可能です。

■月次・年次決算業務
■各種税務申告書の作成業務
■会計・財務監査を中心とした巡回監査業務
■給与計算・社会保険手続き
■法定調書合計表の作成
その他上記業務に付随する一切の業務

◇会計ソフト:弥生、MFクラウド、freee、ICS、達人(申告)など

※入社後、基本業務からスタートしていただき、将来的にご興味があれば、経営改善サポートや事業承継サポートなどの各種特殊案件にも携わって頂きます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所での実務経験者(目安:5年程度)
上記の業務内容について、幅広くご経験のある方を特に歓迎します。
想定年収
387万円 ~ 589万円
ポジション
税務スタッフ【税務調査相談件数100件以上/補助金申請や税務調査に強みのある税理士事務所】
仕事内容
中小規模のクライアントをメインに以下の業務をお任せします。

<具体的には>
◆税務顧問業務
◆経営支援業務
◆税務調査対応
◆相続申告、相続対策業務
◆各種コンサルティング業務
◆マネーフォワードの導入支援

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務を行うことがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所でのご経験がある方
(1か所の事務所で3年務め、担当を20-30件もち自己完結していた実績のある方を想定)

・マネーフォワードの使用経験がある方
想定年収
600万円 ~
ポジション
税理士補助スタッフ【内勤】
仕事内容
税理士補助業務をお任せいたします。
基本的には内勤で、担当者の補佐や入力、資料作成等に従事いただきます。

■仕訳入力
■記帳代行
■確定申告
■年末調整
■申告書作成、関連資料の作成
■取引先企業からの問い合わせ対応 など

システム:JDL使用

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
●会計事務所での業務経験がある方【※内勤業務を想定しております】

【歓迎】
●簿記資格取得者

想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
経理代行部門 ※名古屋駅徒歩圏内/医療系に強み
仕事内容
グループの顧問先の経理代行を行います。

具体的には記帳代行・振込代行・請求書発行などお客様のニーズに合わせて対応していきます。
※経理代行のない日は社内にて業務を行っていただきます。(申告書作成も含む)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■経理業務の経験がある方

【優遇】
■日商簿記2級・3級または同等の知識を持つ無資格の方
■クラウドソフトなどに抵抗がない方

【歓迎】
■仕訳入力・月次決算準備・小口管理・出納係などの財務・経理事務経験者
■中小企業で顧問税理士さんとのやりとりを担当していた方
■税務調査の準備や、税務署の各種手続に関する知識をお持ちの方
想定年収
322万円 ~ 650万円
ポジション
【横浜】税務会計スタッフ/週1在宅あり
仕事内容
①税務会計スタッフ 入社後の業務
 ・月次、決算の数値確定
 ・税務申告書の作成(法人税、消費税)
 ・経営者目線による決算書の分析、解説
 ・会計データ検証
 ・給与計算、年末調整業務
 ・確定申告書作成
 ・経営者面談

■使用ソフト:弥生会計、ツカエル会計、発展会計
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須スキル>
■事務所実務経験(年数不問)

<歓迎な経験>
■税理士有資格者、科目合格者
■資格取得のために勉強中の方
想定年収
300万円 ~ 720万円

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