- ポジション
- 【会計・税務スタッフ】ワークライフバランス◎/実働7時間/コンサル業務多数
- 仕事内容
- ※国内のクライアントの税務顧問業務を中心に、実力に応じて様々なコンサルティング案件に関与できます。
※海外事務所がありますので国際税務に触れる機会があります。
※海外勤務や日系企業の海外進出支援にご興味をお持ちの方も歓迎です。
■税務関連業務
・記帳代行、月次/四半期/年次決算サポート
・各種税務申告書作成業務(法人税、消費税、事業税etc.)
・企業再編スキーム等のアドバイザリー
・相続案件
・富裕層向けの投資・税務サポート
■会計・財務コンサルティング業務
・開示書類作成におけるアドバイザリー
・IFRS導入支援業務(影響度調査etc.)
・IPO支援業務
・M&Aに係る財務デューデリジェンス、バリュエーション
・IPO準備監査、学校法人監査 など
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
<いずれかに当てはまる方>
・税理士法人での勤務経験が5年以上ある方
・科目合格者の方で実務経験のある方
・税理士有資格者
・監査経験のある公認会計士(英語に抵抗が無ければ尚可)
<歓迎>
・MFクラウド、Freeeなどクラウド会計に強みのある方
※英語力のある方は活かすことができます。東京オフィスにおいては国内のクライアント向けサービスを担当いただきますが、将来的に海外勤務に興味のある方も歓迎です。
- 想定年収
- 600万円 ~ 1,200万円