- ポジション
- 財務経理スタッフ【外資系、老舗企業/在宅週2日/フレックス有/残業ほぼなし】
- 仕事内容
- ■ファイナンス
ドイツ本社への月次報告およびグループ報告
月次及び年次決算業務
法人税、消費税及びその他税務申告
Intercompany reconciliation
Balance Sheet reconciliation
固定資産台帳管理
仕訳及び月の処理:銀行、前払費用、未払費用等
社員立替金精算
■総務
契約書(リース等)更新
社内システム管理(旅費、ERP等)
社員入退社の管理
事務用品等の補充・管理
※総務関連業務についてはご入社後に覚えてもらえば問題ございません。
【変更の範囲】会社の定める業務
- 勤務地
- 神奈川県
- 必要な経験・能力
-
【必須経験】
・経理業務経験3年以程度
・日商簿記検定2級以上
※日常会話程度の語学力必須
(メール等で使用がありますがERP、書類等も英語です)
・エクセル中級 (ピボットテーブル、Vlookup等の関数の使用)
【歓迎要件】
・小規模の外資系企業勤務経験者
・IFRS知識
・ビジネス英語(目安:700点)
・自主性のある方
- 想定年収
- 480万円 ~ 600万円