- ポジション
- 【経理】フレックス可/東証スタンダード上場の老舗企業/スキル・キャリアアップ可能!
- 仕事内容
- 当社の経理部門にて、幅広い業務をお願いします。
具体的には
・親会社、子会社の経理業務全般(月次決算・年次決算)
・連結決算・開示業務全般
・子会社への各会計システムの導入及び業務改善
・現行システムの各種設定、保守、管理及びソフトメーカーの対応
・Excelを用いての業務改善提案
※親会社の経理部にて、ほぼ全ての子会社に関する経理業務を同一の会計ソフトで請け負っています。
※適性を判断し担当業務は決定いたしますが、基本的には通常の経理業務を行っていただきながら、システムを用いた業務改善を手伝っていただく予定です。
【変更の範囲】会社の定める全ての業務
- 勤務地
- 大阪府
- 必要な経験・能力
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【必須要件】
・法人企業経理の実務経験2年以上、または会計・税理士事務所の実務経験2年以上
・日商簿記検定(2級以上)、または同等以上の資格を保有する方
・業務におけるPC(主にExcel)の使用経験
・人とコミュニケーションを取ることが得意・好きな方
<以下のいずれかに該当する方は歓迎です!>
・本決算・連結・開示業務のいずれかに、少しでも関わった経験がある方
・上場企業の経理職経験がある方
・Excelの関数使用が得意な方
・マネジメント経験のある方(人数は問いません)
【求める人物像】
・他社や他部署と協調し、職場環境の人間関係を良好に保てる人
・着実、丁寧に業務を遂行する意識を持てる人
・業務の幅や質を向上させる意識を持ち、自ら改善提案が行える人
・組織の一員として、組織目標を理解し、達成に尽力できる人
・会社変革の中で、変化への対応を柔軟に行える人
・業務繁忙期でも、冷静に仕事に優先順位をつけ、業務遂行できる人
- 想定年収
- 530万円 ~ 580万円
