- ポジション
- 経理(創業70年以上の堅実経営/事業安定◎/時差出勤可/働きやすさ◎)
- 仕事内容
- 中核子会社の日々の経理業務や毎月の決算実務から業務に従事いただきます。
ゆくゆくは各社決算取りまとめ業務としての役割を期待しています。
■業務例
・中核子会社の日常経理業務、月次決算実務(メンバーとも連携)
・小規模子会社の経理対応(一部税理士にアウトソースしている内容のチェック含む)
・担当企業の年次決算(上司と連携)
・税務対応や監査法人対応補佐
※事業成長やIPO,M&A等の機械に応じて、経理業務の体制整備、買収先企業の経理フォロー、連結決算・開示対応等に関わる機会もあります。
【変更の範囲】会社の定める業務
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須条件】
・決算業務に携わった経験をお持ちの方(目安3年以上)
※年次業務の全体像が理解できていれば補助業務の経験のみでも可
【歓迎要件】
・月次・年次決算の取り纏め経験
・連結決算のご経験(補助レベルでも可)
・監査法人対応経験
・M&Aや子会社管理に関心がある方
- 想定年収
- 500万円 ~ 650万円
