- ポジション
- 経理マネージャー(IPOを視野/リモート週3回・フレックス/副業可)
- 仕事内容
- 以下の役割・業務を主に担っていただきます。
●日常的な経理業務、月次・年次決算の取りまとめ
●予実管理、資金繰り・キャッシュフロー管理の主導
●経理フロー・業務プロセスの設計・改善
●税務申告(法人税、消費税など)および外部専門家(税理士、監査法人)対応
●顧客管理・会計システム/ERPの導入・運用支援
●その他各種規程整備等
【働く環境/得られる経験】
●スピード感を持って様々な変化に対応できる能力や経験
●事業部門・開発部門との社内連携、および、税理士・監査法人との社外ステークホルダーとの折衝の経験
●0→1環境での制度設計・フロー構築を一気通貫で経験し、市場価値の高い経験・ナレッジを習得
●グローバルで生じている社会課題に対して事業・テクノロジーを通じた課題解決への貢献実感
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須】
●事業会社・スタートアップでの経理実務経験 (月次/年次決算経験を含む)
●仕訳~決算業務を一貫して担えるスキル
●税理士または監査法人との折衝経験
●スタートアップ特有の変化速度に対応できる柔軟性・自走力
【歓迎】
●上場準備/上場企業での経理リード経験
●ERP/会計システム導入プロジェクトのリード経験
●内部統制(J-SOXなど)の支援経験・知見
【求める人物像】
●「0→1」の環境で自らフローを設計し、改善サイクルを回せる実行力
●不確実性の高い環境でも冷静に対応し、周囲を巻き込める推進力
●数字に強く、定量・定性両面で課題を深掘りし解決策を示せる
●忍耐力があり、細部に気を配ることができる
●Goalsのミッション・事業に共感できる
- 想定年収
- 650万円 ~ 850万円
