- ポジション
- 【東京】経理スタッフ(業務プロセス構築・新規対応)/東証プライム上場子会社※会計事務所のみご経験の方も歓迎しています!
- 仕事内容
- 経理執行部の一員として、既存業務に加えて下記のような“新しい仕組みづくり”に携わっていただきます。
・月次・年次決算、仕訳・伝票起票、請求・支払処理などの日常経理業務
・M&Aや新設法人の立ち上げに伴う経理処理対応(資本金仕訳、会計ルールの整備等)
・新規受託企業の経理プロセス構築・改善
・オートバックス・マネジメントサービス基準への統一対応
・システム変更や業務効率化に関する企画提案・実行支援
・関係部門との調整、進捗報告
※決められた業務をこなすだけでなく、課題を見つけ、優先順位を考えながら能動的に動くスタンスが求められます。
【変更の範囲】会社が定める業務
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
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<必須条件>
・事業会社または会計事務所での経理実務経験
・簿記2級以上の資格
・新規対応(新しい取引先や会社の立ち上げなど)を主体的に進めた経験
・締切意識を持ち、優先順位を整理しながら業務を進められる
<歓迎要件>
・経理のプロセス構築・改善の経験
・システム導入や運用改善プロジェクトの参加経験
・M&Aやグループ会社対応の経験
・自らの提案を周囲に広げながら実行していける推進力
<この仕事で活躍できるのは・・>
・指示を待つのではなく、自分の仕事を“つくる”意識を持って行動できる方
・変化の多い環境を前向きに楽しめる方
・勉強熱心で、知識やスキルの吸収に意欲的な方
・周囲と連携しながら課題解決に取り組める方
- 想定年収
- 450万円 ~ 600万円
