- ポジション
- 財務経理スタッフ※スタンダード上場/グループ経理/在宅あり
- 仕事内容
- ◆入社後の業務内容
・日々の仕訳入力業務(ほとんどが、業務システムからのデータを加工し、経理システムにアップロードです。)
・日々の支払業務(経費精算などの証憑チェックや支払処理)
・月次決算業務(科目ごとに作業、月次単位の報告資料作成の補助を担当)
・各子会社ついては、一人で決算、税務申告まで担当していただく場合があります。
・四半期決算及び年次決算業務の補助(主にマネージャーの決算業務の補助を担当)
・証票類の整理、ファイリング業務
◆今後チャレンジできる業務
・税務業務(法人税、消費税、事業所税他)
・有価証券報告書等の開示資料作成
・監査法人対応
・連結決算担当
・新規事業の会計処理検討
・M&A等による経理部門統一や当社会計システムの導入等のプロジェクトへの参画
・子会社決算体制の支援
・経理・財務業務の抜本的な改善(システム導入、業務フロー改善等)
・決算の早期化に向けた体制構築
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須】
・経理・財務実務経験(目安1年以上)※会計事務所経験可
・Excel(IF関数・ピボットテーブル等利用経験尚可)
・Word
【歓迎】
・上場企業での経理経験
・PCスキルが高い方
【求める人物像】
・まわりのメンバーと連携し、業務を進められる方
・常に「なぜ?」という問題意識をもって業務に取り組み、改善提案ができる方
・迅速に正確な作業ができる方
- 想定年収
- 380万円 ~ 440万円
