- ポジション
- 経理マネージャー ※1200万人が利用するAI食事管理サービス『あすけん』の運営会社での経理マネージャー/現場との距離が近く、同社のサービスを一緒に考えていただきます、仕事のやりがいやプレゼンス◎/リモート・フレックス勤務可、副業可
- 仕事内容
- 経理マネージャーとして以下の業務を担当していただきます。
◇具体的には...
・予算策定
・月次決算
・四半期、半期、年次決算
・全社共有用月次決算データの作成
・予実管理表の更新
・着地見込みの管理
・新規取引申請対応(コンプライアンスチェック、与信調査、取引可否)
・購入稟議の確認
・振替伝票のチェック
・経理・財務に関する問い合わせ対応等
・チームマネジメント
また、現在は親会社と連携して業務を進めておりますが、経理業務の内製化に向けてシステムの導入、リプレイスプロジェクト、内部統制制度の構築にも携わっていただく予定です。askenはここ数年で組織規模が大きく拡大し、ビジネスの規模も拡大しているため、請求/支払い対応件数も増加傾向にあり、より経理体制の強化を進めていきたいと思っています。
加えて、経理業務の実務はもちろん、全社にかかる業務のフロー改善や効率化、仕組化を考え、改善をリードしていただきたいと考えています。
【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
<応募要件(Must)>
・事業会社での経理経験5年以上
・マネジメント経験1年以上
<応募要件(Want)>
・IPO(準備)経験
・ベンチャー、スタートアップ企業での経理業務経験
・上場企業での経理業務経験
・監査対応経験
・簿記2級保持者
- 想定年収
- 700万円 ~ 900万円