- ポジション
- 【経理マネージャー候補】◆リモート勤務週4日程度可能/年間休日128日/IPO準備企業
- 仕事内容
- 主にファイナンス領域における業務をリードし、事業成長や企業価値の向上にコミットしていただきます。
事業規模の拡大とIPO実現を見据え、社内外でのコミュニケーションを大切にしながら、下記の業務に広く携わっていただければと考えております。
(1)管理部門と他部署の間に立ち、社内規程の策定/運用
(2)月次・四半期・年次決算
・財務諸表を作成
・金融商品取引法や会社法に基づく開示資料を作成
・監査法人との対応や折衝を行う
(3)上場準備・制度設計 ・原価計算規程、販売管理規程、稟議規程などの財務関連社内規程を整備し、運用する
・会計士や弁護士などの外部専門家との連携を図る
・各部門長(決裁権者)との調整や、全社員へ向けた説明を行う
(4)抜本的な業務改善・業務効率化(課題の洗い出しやツール導入など)
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須条件】
・IT会社における経理業務のご経験(3年以上)
【歓迎要件】
・ピープルマネージメント経験を有する方。
・スタートアップ系の事業会社の経理担当として、上場前後のフロー・体制の構築/整備や
IPO準備実務を経験している方。
・簿記、会計士・税理士等、経理/会計に関連する有資格者
- 想定年収
- 700万円 ~ 800万円