経理マネージャー/IT×人の力で不動産業界の課題を解決
222560- ポジション
- 経理マネージャー/IPO準備企業/週に1回リモート可
- 仕事内容
- 【業務内容】
●IPOに向けた経理業務全般の統括・推進
●開示書類作成、監査法人対応
●内部統制システムの構築・運用・改善
●決算業務(月次、四半期、年次)
●予実管理、予算策定支援
●税務申告、税務調査対応
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須】
●上場企業または上場準備企業での経理実務経験3年以上
●税務業務の実務経験
●監査法人対応経験
●内部統制構築・運用経験
●財務諸表作成経験
【歓迎】
●開示書類作成の実務経験
●上場準備の実務経験もしくは上場企業での決算対応経験
●会計システム導入・運用経験
●経理チームのマネジメント経験
●公認会計士・税理士などの資格
【求める人物像】
●IPO準備を推進していく上で、責任感と主体性を持って業務に取り組める方
●正確性とスピードを両立させ、緻密な作業を厭わず、かつ変化への対応力も備えた方
●関係各部署との円滑なコミュニケーションを図り、チームワークを重視しながら業務を進められる方
●成長意欲が高く、常に最新の会計基準や税制改正などの情報収集に努め、専門性を高めていこうとする姿勢を持つ方
- 想定年収
- 600万円 ~ 800万円
